掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

700 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/04(Sat) 01:13
>>694 イツ花
あやめ「あたしたちは千年くらい先の未来からやってきたのだ!」
かえで「……なるほど、武士の一族にお仕えしていらっしゃるのですね。
    後程詳しく説明しますけど私たちも向こうでは1人の青年と一緒に暮らしています」

あやめ「あの地一帯はあたしたちがいた時代から大体5〜60年くらい前から急激に発達したのだ!
    だけどその中で高い建物だらけになってしまって神社はすっかり埋もれてしまったのだ。
    それで時間だけが過ぎて行ってやがて神社もすっかりボロボロになったのだ……。」
かえで「そんな中先ほど話した1人のとても不幸な青年がお参りしてくださったのです。
    私たちは彼の厄を祓おうとしたのですが取り切れずかといってそのまま家に帰すのも不義理ということで
    それ以来居候として過ごすことになりその際には神社の修繕を手伝ってもらったりもしました」

あやめ「この巫女装束、そんなに変わっているのだ……?
    向こうの時代ではこういうのが流行っているってどっかで聞いたことあるのだ!」
かえで「時代が進むにつれて機能性なども重視するようになりましたから……。
    それに多様化していて伝統などに関しても
    大きく変わった部分と変わらず続いている部分の両方があります」

>>695
あやめ「それは聞いたことあるのだ! そしてそのお金も持ってるのだ!」
かえで「実際未来から来た身ですから……あくまで風聞程度ですけど。
    確か何人かがその硬貨の上に指を置いてからまじないを唱えて
    それが何の文字を示すかという占いでしたっけ?」

あやめ「でも結構よからぬ噂もあると聞いたのだ……本当に問題ないのだ?
    もしかしたら何か変なのが出てきてしまうかもしれないのだ!」
かえで「ちなみに海の向こうにも似たようなものはあるとかないとか……」

>>696
あやめ「えっと……つまりリーゼントみたいなものなのだ?」
かえで「今のは私たちがいた時代に存在する髪型で
    どちらかというと柄の悪い方に多いというイメージなんですよね……。
    あ、いや、もちろん外見で判断するわけじゃないんですけど」

あやめ「こっちの時代の人たちは大体なんかああいうのかぶってる気がするのだ」
かえで「向こうほどまだ多様化していませんからね……大体これというのがあるのでしょう」

>>697
かえで「えっ、それは本当ですか? よろしければ見せていただけませんか……?」
あやめ「あたしたちにはそういうのが見えるほどの力があるのだ!
    よっぽど強いものでなければすぐに取り除いてみせるのだ!」

かえで「これは……なるほど、わかりました。
    確かに何か入り込んでしまっています。差支えがなければ祓いましょう」
あやめ「これくらいならあたしたちの力で何とかなるのだ! だから安心していいのだ!」

>>669
あやめ「なんか翼の生えた馬に乗っているのだ! 前にやったゲームで見たのだ!」
かえで「こういうのっているかいないかわからないものですからね……。
    それこそまさか本当にいるとはだれも夢にも思わないものでしょうし」
あやめ「あたしたちの時代では空を移動する乗り物はあるけど
    それとはまた違った感覚になる気がするのだ……外気は当たらないのだ」
かえで「ただ、さすがに3人じゃ定員を超えてしまいますよね……申し訳ありません」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)