掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

716 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/06(Mon) 02:12
>>708
あやめ「悪霊とかけましてお代と説く。その心は……どちらも『はらう』なのだ!」
かえで「まあ、確かに普通はそうですよね……。
    やはり仕事をする以上はそれ相応の対価を要求するのは必然ですよね。
    そうでなければどんな業界でも成り立ちませんから」

あやめ「でもあたしはそういうのは気にしないのだ! 人情派なのだ!
    困ってる人を見かけたら決して放ってはおかないのだ!
    何でもかんでもお金とってたらまるでそれが目的に見られるかもしれないのだ!」
かえで「確かにそうですけど……でもそうしないと生きてはいけませんよ?
    他人のことにかまけすぎて自分をおろそかにしてしまっては本末転倒です。
    『紺屋の白袴』や『医者の不養生』という言葉もあるくらいですし」

>>714 パルスィ
あやめ「むむ、確かにややこしい気がするのだ……。
    例えばあたしがやってるゲームでも敵をやっつけてるけど
    向こうから見たら仲間がやられていることになるのだ!」
かえで「そうですね……良かれと思った行いが結果的に悪い方に行くかもしれませんし」

あやめ「最初は厄払いのためだったのだ……。
    だけどだんだんと過ごしていく時間が長くなるにつれて
    なんか複雑な感情が芽生えていった気がするのだ!」
かえで「そうなんですよね……ただのビジネスだったはずなんですけど」
あやめ「でもいずれは彼から厄が抜け落ちたら……あたしたちの役目は終わってしまうのだ!」
かえで「そうですね……そうなると大きな決断を迫られるでしょう」

(備考:エンディングはそれまでの行動によって変化します、実際両方いなくなるパターンもある)

あやめ「少なくともあたしは小難しいことは全然ダメなのだ!」
かえで「そうですね……得た知識を何かに生かすことも大事ですよね。
    とはいっても実用的な書の方に関してはほぼ専門外です。
    いわゆる『中二病』と呼ばれる用語に関しては詳しいんですけどね(ラノベでよく出るため)」

>>715
あやめ「それなら持ってるのだ! 向こうで買ってもらった洋服があるのだ!」
かえで「ずっと家にいるのも退屈だから3人で出かけることにしたんですけど……。
    いかんせん猫耳巫女は街中では目立ちすぎて注目を集めてしまうので
    動き回りやすいように普通の服と耳が隠れる帽子を買ったんですがそれでよければ」

あやめ「あとほかにもチャイナ服っていうのも着たことあるのだ!
    とある事情である中華料理屋さんを手伝ったんだけど
    その時にどういうわけかそこの主人が用意したものらしいのだ」
かえで「ただ、あれ結構露出度高くて……。
    おかげで何がとは言いませんけど見えてしまっていたみたいでしたし。
    ちなみに海を隔てた先の国にあるものでこの時代でいうと宋(北宋)に当たります」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)