掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

736 名前:イザヨイ ◆gJT1r/hQ 投稿日:2022/06/09(Thu) 19:15
ここは……アスディバインではないようだな。
どこか別世界の神殿……なのだろうか。
それにしても不思議だ……精霊の樹の中にいるような清浄な感覚と同時に、何かケガレのようなものを感じる。
だが……これもあまり悪いものでもない、ような気がする。

【名前】 イザヨイ
【出典】 アスディバインディオス
【性別】 男性
【容姿】 銀髪に碧眼を持つ長身痩躯の青年。素肌に白と青を基調としたジャケットを着ており、胸元を大きく開いている。首には翼のような意匠のついたチョーカー。
身長は187cm、体重は不明だが『結構軽め』。
【趣味】 自然観察、人間観察
【恋人の有無】 居ないな……恋愛についてはよく解らない。
【好きな異性のタイプ】 私を慕ってくれて、共に居てくれるのならばそれで良い……のだろうか。すまない、色恋沙汰には疎いものでな。
【好きな食べ物】 思いつかない……精霊は飢えないからな。食事にもあまり興味はなかったんだが……ある人間に振る舞われた料理は美味だったな。
【最近気になること】最近、またケガレが増えている気がする……人間が生きる上でケガレを生むのは避けられぬことだが、やはりどうも気になる。
【一番苦手なもの】精神攻撃……というか悪口というか。どうも私は精神的に打たれ弱いらしい。
【得意な技】 剣技、魔法(特に無属性)
【一番の決めゼリフ】 「この世界の未来は、必ず私が守る」
【将来の夢】 夢ではないが、当座の目標は力を取り戻すことだな。
そして、これも夢……と言えるかはわからないが、アスディバインの行く末を見届けることだ。
【備考】
自然豊かな幻想世界『アスディバイン』を創造した精霊神。
『浄化』の力を司り、人間の邪心や負の情念から生まれる『ケガレ』を祓い清めることで世界の均衡を保つ。
絶大な魔力を持ち、ほぼ全能とも言えるほどの存在だったが、神に恨みを抱く一人の人間が起こしたある『異変』によりその力の大半を失ってしまう。
自身に連なる光、闇、そして調和を司る三柱の精霊たちと共に異変を解決すべく、自らの脚で自身の創造した世界を旅することとなる。

異変の解決後も全盛期ほどの力は戻っていない様子。
普段はアスディバインの根幹をなす大樹「世界樹」の内にある異空間に住まい、配下の精霊たちに集められたケガレを浄化することで新たな命に昇華している。
また以前はケガレを生み出し精霊たちを困らせる人間のことを快く思っていなかったが、人間と交流を持つ精霊たちや旅の途中に出会った人間たちにより、その考えを改めていく。
たまに旅人を装って人間界に訪れ、人間観察をしている模様。

(用語)

精霊の樹……精霊たちの住処である樹。アスディバインの各地に存在し、人間たちからは「神木」とも呼ばれる。精霊の命そのものとも言え、樹が傷付くと精霊も悪影響を受ける。
イザヨイの「世界樹」もその一つで、これはイザヨイの命であると同時にアスディバインという世界そのものでもある。

ケガレ……人間の邪心や負の感情から生まれる、黒いモヤのようなエネルギー。
動植物に入り込むと「凶獣」と呼ばれる魔物に変化する。
世界を治める精霊神により『昇華』され、新たな命の源となる。

凶獣……ケガレに侵食された動植物が変化し、魔物と化したもの。
ケガレに蝕まれ続け、その苦しみから逃れるため人や精霊を襲う。
一度こうなってしまった動植物は二度と元には戻らず、命を絶ち消滅させる以外救う手はない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)