掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

816 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/06/28(Tue) 00:47
>>809
あやめ「その発想はなかったのだ……ある意味斬新なのだ!」
かえで「あながち間違ってもいないのが何とも言えませんね……。
    基本的にその井戸に落ちた方のなれの果てであるのは確かですから」

あやめ「ところでこれから先本格的に暑くなるのだ!
    でもあたしたちは水には濡れたくないから多分いかないのだ!
    ……この際向こうから充電式の扇風機でも持ってくるのだ?」
かえで「汗もかきますからしぶしぶお風呂にも入るでしょうね……」

>>810
あやめ「なるほど、その考えもあるのだ!
    でももし本当に寂しいと思うならあたしを頼ればいいのだ!
    縁結びの力を持つからそれくらい何とかして見せるのだ!」
かえで「こういうのって結構心配なんですよね……。
    端から見ればただの痛い人として扱われるかもしれませんから。
    ちなみにこの場合の『痛い』は物理的な意味ではありませんので」
あやめ「いわれてみればこういうとこはともかく
    本来は多分見えない人の方が多そうだからそうなってしまうのだ!」
かえで「ある意味まじめな方……なのでしょうか?
    きっとそれだけ信心深いということかもしれませんね」

>>812
あやめ「もしやこの時代からあったのだ……?
    あたしたちの時代にはそれに近い湿布というものがあるのだ!」
かえで「とはいっても呪術の類ではなく医学的に作用するものなんですけどね……。
    実際に腰痛などの痛めた個所に貼って使用するもので
    その部分の痛みを取り除いてくれるという便利なものといえるでしょう」
あやめ「まさしく時代を先取りしたものなのだ! いつか本格化されるのだ!」
かえで「多分プラシーボ……思い込みによる治療法でしょうから。
    のちの時代でも暗示によって治ったと思い込ませる治療法がありますし」

>>813 パルスィ
あやめ「確かにあの時会わなければどうなっていたかわからないのだ……」
かえで「そうですね……もしかしたら自分を見失っていたかもしれません。
    そう考えると間違いなく天には見放されてはいなかったといえるでしょう」
あやめ「いわれてみれば行き着く先はそこなのだ……。
    今のとこは考えていないけどいずれはあるかもしれないのだ!」
かえで「確かに神の血を引く子が出る話もありますからね……。
    そう考えると決して他人事ではないといえるのかもしれません」

あやめ「確かに時間の流れとともに忘れられるものは多いのだ……。
    実質うちの神社も似たような状態だったのだ!……そう、あの時までは」
かえで「そしてのちの時代では実質人間が仕切っていますね……。
    政(まつりごと)をはじめ完全に独壇場といっても過言ではないですね。
    ……その反面不都合なものを排除しようとする動きもあったみたいですし」

あやめ「うっ、どこでそれを知ったのだ……実はその通りなのだ」
かえで「知ったも何も、どこかで話したと思いますから……(>>806宛など)
    実際料理に挑戦したことはあるのですけれども
    結果的にあまりにも悲惨なものが出来上がってしまいました」
あやめ「そこからどうなったかは……ご想像にお任せするのだ」
かえで「そしてこちらは……ありがとうございます。
    私はちょうど甘いものには目がないものでして。さっそく2人でいただきますね」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)