掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【神様総合】町外れの社

945 名前:あやめ&かえで ◆IYgaY/Lw 投稿日:2022/08/04(Thu) 00:49
>>940
あやめ「何やってるのだ……? 思いっきり犯行現場を押さえてしまったのだ!」
かえで「それどこかで聞いた話のような気がするんですけど……。
    確か人類の祖先とされる方たちが神々の楽園にあった
    禁断の果実を口にしたことによって追放された話が元ですね」
あやめ「それはのちの時代ではよく林檎といわれるけど真相は定かではないのだ!」
かえで「いずれにしてもそんな言い訳通用しませんよ?
    今なら正直に謝れば許してくださるかもしれませんから……わかりますね?」

>>941
かえで「洗礼ですか……どなたかいたでしょうか?
    あいにくですが私たちはそういった立場ではありませんので」
あやめ「どちらかというとむしろ助ける側なのだ! 弱い立場に味方するのだ!」
かえで「もちろん、手荒い方は少なからずいるので聞いて回ることならできますけど」
あやめ「あるいは試練を受けるものを待っているかもしれないのだ!」

>>942
かえで「落とし物ですか……それは困りましたね」
あやめ「今ちょうど探している最中なのだ!
    それだけ大切なものならきっとなくなるはずがないのだ!
    だからきっとこの神社のどこかにあるはずなのだ!」
かえで「ご加護のあるものですからね……わかる方にはわかるでしょう」
あやめ「だから信じて待つのだ! 誰かが必ず見つけ出すのだ!
    失せ物探しをつかさどるわけじゃないけどあたしたちも協力するのだ!」

>>943
あやめ「それは……とても残酷な話になってしまうのだ」
かえで「しかも私たちの時代でもある話なんですよね……。
    医学が進んでいたとしても対処の仕様がない病は山ほどありますから。
    その結果お医者さんから宣告されてしまうことも多いのです」
あやめ「誰にも考えられないことだし正直どうしようもないのだ……。
    だけどその間だけでも何かできることはあるはずなのだ!
    せめて最後まで希望をあきらめてはいけないのだ!」
かえで「そうですね……その姿が逆に他の方に希望を与えるかもしれません」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)