掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

[1:クラス:セイバー ◆381o6PoU (2019/12/14(Sat) 16:52)]

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

[11:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU (2019/12/14(Sat) 21:53)]
>>7
紫ナスビちゃんのセイバーかい?
ボクのせいで誤解させちゃったねー、ごめんごめん!
代わりにそっちの本編でもそのうちボクが出るだろうから許して!

…セイバーになったボク、すごくない!?
ちゃんと謝れるし、交渉までできる!
これだけ能力が高いとマスターご自慢のサーヴァントになっちゃうな〜。
もうサポートに呼ばれないサーヴァントなんて呼ばせないぞ!

>>8
う〜ん……それは大人の事情で難しいかもねー。
水着姿のボクを見ると、理性蒸発しちゃうマスターが続出するかもしれないからさ!
それに今回セイバーとして呼ばれるためにローランの出番を生け贄にしたからねぇ。

あ、でもこんな言い伝えを知ってる?
「カルデア(運営)に資金難はびこりし時 救世主水着トルフォあらわれん」!
シャルルマーニュ地方に伝わる言葉だから覚えといて!
今ボクが作ったんだけど!

ま、しばらくは礼装でガマンしてよ!
ボクの水着を見ながら冠婚葬祭できるなんて楽しいでしょ?

>>9美人さん?
はーい、ボクはセイバーのアストルフォだよー。
うげっ!?

き、キミ、アサシンなの?
うー……ライダーとしてのボクの本能が苦手だって言ってる…
でもここで逃げだすわけにはいかない!ボクはシャルルマーニュ十二勇士!
たとえダメージ二倍でもマスターの盾にくらいなろ…

お?なんだ、キミこっち側なの?
あー、ヴラドのお仲間さんかー。
なんて呼べばいい?ぐーちゃん?ぐーびー?美人さん?

[12:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/12/14(Sat) 22:25)]
アストルフォさん、ヴラドさんを知っているということはおそらくは以前にここにいた人と同
一だと思うので言います。また会えてうれしいです

虞美人さんあなたを派遣したお方とも少しだけど話してもらったので、機会があったら
お礼を言っていたと、伝えていただけますか?

虞美人さんに質問が自分は史実でしかあなたを知りませんが、やはりカルデアに三国志
の英雄が呼ばれたら、一番気に入らないのは劉備玄徳だと思いますか?高祖に似ている
といわれているので

[13:12 (2019/12/14(Sat) 22:34)]
すいません今調べてみたら,カルデアにも何人か、三国志の英雄が来ているところもある
ようです。来たらむかつきそうな、三国志の英雄は、と聞くべきでした

[14:虞美人 ◆MKO4R3is (2019/12/15(Sun) 00:09)]
ちょっと後輩、なんでアニメには私の出番がないのよ?

>>10
えっ?なに、どういうこと?

えっ?

……えっ?
ちょっとそこで待ってなさい。動くんじゃないわよ、指一本でも動かしたら殺す。
―――――。
―――。
―。

召 喚 時 期 ま ち が え た 。

た、確かにそういう可能性もあるって昔マリスビリーが言ってたような気もするけど!
それにしたって、オルレアン!?Aチームが凍結状態になった直後じゃない!ズブのド素人マスターか!
英霊の座に時間の概念はないって言ったって、ズレズレにも程があるでしょうが!

し、しょうがないわね……。来ちゃったものはもうどうしようもないし。
コイツもまぁいいやで済ませちゃってるし……っていうか済ませられる問題なのかしらコレ。
げっ!ロマニ・アーキマン!?わ、私は芥ヒナコとは別人!名もない一騎のアサシンだからー!

>>11 アストルフォ
何よ>>9美人って!うまいこと言ってんじゃないわよ!不覚にも感心したわ!
韓信じゃないわよ念のため。
まったく狙った覚えはないんだけど、>>9に来ちゃう辺り因果なものね……。
ともかく、宜しくしてあげるわ。

>なんて呼べばいい?ぐーちゃん?ぐーびー?美人さん?

ぐーびーって何よ。犬か。
フン、私の真名を呼べるのは項羽様だけ。それ以外ならどう呼んでもいい……というかどうでもいいわ。
お前の好きなように呼べばいい。

紅閻魔「ぐっちゃん!そんなところで何やってるんでちか?」

ッ!?ちょっと、えんまちゃん!黙っててもらっていいかしら!?

>>12-13
私を遣い走らせようだなんて、いい度胸ね……まぁいいわ、伝えておく。
そこのポンコツ英霊ともども、よろしくしてあげる。これからカルデアに日参するがいい、人間。
それで?三国志?項羽様がお隠れになった後の世界になど興味はないわ。
劉備か何か知らないけど、私にとって人間はすべて憎悪の対象。殺すべき敵よ。
誰が召喚されようが知ったことか。

……とはいえ、そうね。三国の英霊ならカルデアに何騎かいるわね、呂布に、陳宮に、赤兎馬に……。
諸葛孔明に司馬懿あたりが現界してたかしら。

来たらむかつきそうな……。強いて言えば貂蝉とか?あれって英雄でいいのかしら。
なんか、私の逸話とかぶってる感じで腹立つのよね。私の方がずっと先だから!

[15:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/12/15(Sun) 00:57)]
2017年12月、藤丸立香の事情聴取より抜粋
「はい、これからオルレアンへのレイシフトを前に、とりあえず溜まった石を使って戦力を増やそうと思ったんです。そうしたら召喚サークルから芥先輩が出てきちゃって…」
「元々顔見知りだったらしいマシュなんかはもう、か細い喉から心臓が逆流して飛び出しちゃうんじゃないかってくらい驚いていました。マシュがあんなに大きな声を出して慌てふためくの、後にも先にもなかったと思います。」
「でもあれからマシュと芥先輩と一緒に七つの特異点を修正して回って……キャスターが多く出てきたロンドンではさすがにしんどそうでしたけど、芥先輩には何度も命を助けてもらいました。」
「とにかく芥先輩がいたから人理修復が成しえたんです。感謝してもしきれませんよ。」
「そういえばコフィンの中で凍結されているAチームにも芥先輩がいるんですよね?どうなってるんですかね…あ、こっちからの質問は受け付けない?そうですか……」

[16:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU (2019/12/15(Sun) 09:09)]
おはようマスター!
さぁ朝御飯の時間だ!
カルデアでは美味しいご飯が出てくるって聞いてるぞ!

>>10
そうそう!ボクたちはじんりしゅーせーの途中だったね!
ボクはフランスを救う戦乙女・救国のサンタとして、
ぐっさんは恋にいきるヴィヴ・ラ・コーウな女王として召喚されたんだっけ!

ぐっさんがこっち側に来てくれたのはすっごい戦力だよマスター!
「お金がないなら、家の文化遺産を売ればいいじゃない」の名言は有名だよね!
実家がお金持ちのお嬢様だから、これできっとお金には困らないぞー!よかったねマスター!
それじゃ早くギャンブルマスターを探しだして百年戦争を終わらせよう!

プァァァン
『第1章・闇金百年戦争オルレアン』

>>12
うん、マスター!ここでもよろしく〜!
何かボクにしてほしいことがあったら言ってね!
ボクはサンタだし、新しくセイバーとして生まれ変わった姿を見せてあげよう!

あ、能力的には前とそんなに変わらないから
戦闘とかケンカにはあんまり期待しないでね?
その代わり、当社比で1.1倍になった見た目は存分に堪能してもらえるだろう!

>>14ぐっさん
好きな呼び方?
じゃあね〜、アサシンで虞美人だから〜…
アサシングビューティ!うん、呼びにくい!

みんなの呼び方はぐっちゃんさんか〜。
でもマスターの先輩ってことはボクの先輩でもあるわけだ。

それじゃ、ぐっさん!
ボクはキミのことをぐっさんと呼ぼう!
なんか干されて出番なくしそうな名前だね!

[17:美しく万能の解説キャスター (2019/12/15(Sun) 09:45)]
アストルフォの持ってる刃が分離して鞭のようになる剣、いわゆる蛇腹剣の起源は1980年代のロボットアニメから。
マスターくんの中には聞き覚えがある者もいるんじゃないかな?機甲界ガリアンというやつだ。
この蛇腹剣は後のフィクション作品に多大な影響を与えた。発案者のアニメ監督が知的財産権を主張しなかったので自由にこの武器を使えたのも要因の一つかもしれないね。
画面を埋め尽くす、ワイヤーで一繋ぎにされた無数の刃が敵に巻きついて斬り付けるのは視覚効果バッチリだもんね。そりゃあ流行るさ。
それにしても数ある剣の中からよりにもよってあんなトリッキーな得物を選ぶだなんて、アストルフォは良くも悪くも玄人なんだねぇ。

[18:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/12/15(Sun) 10:09)]
ぺぺさんってかわいいですよね、ですよね?

[19:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/12/15(Sun) 18:04)]
女声は優遇されるのだよ

[20:名無しさん@お腹いっぱい。 (2019/12/15(Sun) 20:50)]
アストルフォ、今日も可愛いよ

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)