掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

17 名前:美しく万能の解説キャスター 投稿日:2019/12/15(Sun) 09:45
アストルフォの持ってる刃が分離して鞭のようになる剣、いわゆる蛇腹剣の起源は1980年代のロボットアニメから。
マスターくんの中には聞き覚えがある者もいるんじゃないかな?機甲界ガリアンというやつだ。
この蛇腹剣は後のフィクション作品に多大な影響を与えた。発案者のアニメ監督が知的財産権を主張しなかったので自由にこの武器を使えたのも要因の一つかもしれないね。
画面を埋め尽くす、ワイヤーで一繋ぎにされた無数の刃が敵に巻きついて斬り付けるのは視覚効果バッチリだもんね。そりゃあ流行るさ。
それにしても数ある剣の中からよりにもよってあんなトリッキーな得物を選ぶだなんて、アストルフォは良くも悪くも玄人なんだねぇ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)