掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スレッドでわかる!Fate/Grand Order

1 名前:クラス:セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:52

―――(召喚)

ここが人理継続保障機関カルデアか〜!
クラス・セイバーのサーヴァント、
召喚に応じここに馳せ参じた。
さぁマスターはどこだ!

2 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 16:53
な〜んて、かたっ苦しいアイサツはこれくらいにして!
チュートリアルもスキップして自己紹介しちゃおう!

最遊……いや、最優のセイバー・アストルフォ!ここに参上!
最優の最は最高の最、最優の優は優秀の優!
最高に優秀で可愛いサーヴァントとはこのボクのことさ!
さぁさぁ、ここで聖杯大戦やらイベントやら周回やら始めようじゃないか!

あ、でもルールは守ろうね!

1.基本的に誰でも参加自由だ!
見慣れたサーヴァントもまだ見ぬサーヴァントもかかってこい!
あ、マスターはマスターだから名乗らなくてもいいよ?

2.ここに参加したいサーヴァントはちゃんと名乗ること!
名乗るんだったら自分の行動や発言には責任をもつこと!
ボクみたいな高潔なパラディンなら当たり前のことだけどね!

3.誰かが嫌がる悪口を言ったり暴力をふるうのは禁止だぞ!
もし見かけたら月に送るか、ボクが月に代わってオシオキだ!

4.色んなサーヴァントさんや色んな魔術師さんが来るから、
誤解してることがあったりボクが知らない人もたっくさんいると思うけど、
その辺はまぁゆるーくやっていこうと思うから、何か変なこと言っちゃったらごめんね!

5.その他のルールはこれから増えるかも!

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 17:13
ふふふ、正真正銘の一番乗りよ。
しかし俺は2get戦士の中でも最弱の部類…
第二、第三の2get戦士はまだ後続に控えているのだ。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 17:31
無明三段突きぃぃぃぃん

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 17:42
どーれーにーしーよーうーかーな(Q性能アップ)
ふふ、こういうこともできる(NP50チャージ)
古きルーンよ(Q性能アップ)
どーれーにーしーよーうーかーな(NP50チャージ)
魔境、深淵の叡智(Q性能アップ)

よし、宝具ぶっぱなせ剣トルフォ!

6 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 18:13
さてさて、最初のお返事といこーか!

>>3
ふふん、一番乗りも二番乗りもボクがもらったもんねー!
残念だけどキミは三番目のフレンド枠だ!

あ、でも始めたばかりだからフレンドいないんだった…
キミみたいに宝具も使えないサーヴァントはただのウサギだぞ!
大人しくターゲット集中でも使って肉壁になってろ〜!

フレンド枠が倒れたら次のフレンド枠が助けに来たらいいのにね。

>>4
キ、キミは……

なんか病弱キャラのくせに平気でバトルするし、
ボクとちょっと被ってるせいでボクの出番を取ってくセイバー!

…まぁキミのおかげでボクはゆっくりしていられるんだ。
じゃあキミがしたいことを代わりにボクがしておいてあげよう!
お風呂に入りたい?ゆっくり寝てたい?甘い物食べたい?
ぜ〜んぶボクがやっといてあげるね!
これがギブアンドテイクってやつ?

>>5
おっけー、マスター!僕の必殺技、見せる時が来たか!

…おりょ?宝具が出ないぞ?
んー、んーーっ!ペチペチペチペチ!
…おっかしーなー!宝具が出ないなんて運営さんバグですよー!

って、あっ!キミ、フレンドじゃないじゃん!
ボクの宝具を見せられるのはー、マスターとそのお友だちだけなのさ!
フレンド申請してまた呼んでね!ばいば〜い♪

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 18:32
スレタイがスレタイだったので>>1だけ見てワイナミョイ……もとい、マンガで分かるセイバーが来たのかと思った

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 19:28
水着アストルフォきゅんはまだですか?

9 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/14(Sat) 20:51
――あのね、よくもまぁ抜け抜けと……。
よりにもよってお前が私を召喚するなんて、いったいどういう神経してるの!?

ふん、まあいいわ。縁があったのもまた事実。
サーヴァント、アサシン。
その契約に応じてあげる。

>>2 アストルフォ
お前がアストルフォね。
同じ吸血鬼仲間……じゃ断じてないけれど、ちょっと知り合いに頼まれてね。
邪魔するわよ?といっても、ここカルデアじゃ私、結構な古株だから。
お前のマスターなんかよりもずっとね。だから、しばらくいさせてもらうから。
答えは聞いてない。

あ、そうそう。私をここに派遣した奴から、お前へ伝言を預かってるわ。

【いつかの聖杯大戦、まことに大儀であった。
 此度は余は出られぬが、これなる真祖を遣わすゆえ憩うがよい】

……ですって。
ってことで、ま、よろしく頼むわ。

>>3
そう。じゃ、殺すわね。
だって、お前を殺しても後がいるんでしょ?人間はどれだけ殺しても際限なく湧くから。
本当に、忌々しいったらありゃしない……!
私はたった独りだったっていうのに、なんでお前たちはそう節操なく増えるのかしらね!

……何よ後輩?カルデアでは殺しは厳禁?
チッ……。面倒くさいわね。

>>4
ちょっ!?何よいきなり!?
桜セイバーの真似?……フン、そんなの分かってたわよ。わざと驚いてあげただけだから。
ただ、命が惜しかったらカルデアでそんな真似はやめておくことね。
拳を振り回すと危ないから?違うわね。

そんなの見たら、節操のないバーサーカー連中がすわ実戦かと暴れ出して鬱陶しいからよ!

>>7
お生憎さま。私よ。
……ところで、項羽様は?項羽様はいずこにおわすのかしら?
いない?……まだ召還してないですって?そう、じゃあ今すぐ召喚しなさい。今。ナウ!

私だけを召喚して項羽様を召喚しないなんて、ありえないでしょ?
後輩!お前の貯め込んでるその石、今すぐ全部項羽様の召喚に使うのよ!
なんだったらダ・ヴィンチとかホームズとかから前借してこい!

ちょっとドルセント、お前もお金貸しなさい。金利はトイチ?ええ、それでいいわ。
名義は藤丸立香で。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 21:01
あれ、芥先輩?え、コフィンの中で昏睡状態なはずじゃ……
しかもサーヴァントってえ?え?
まぁいいや、とにかく次の特異点、オルレアンの修正に行きましょう!

11 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/14(Sat) 21:53
>>7
紫ナスビちゃんのセイバーかい?
ボクのせいで誤解させちゃったねー、ごめんごめん!
代わりにそっちの本編でもそのうちボクが出るだろうから許して!

…セイバーになったボク、すごくない!?
ちゃんと謝れるし、交渉までできる!
これだけ能力が高いとマスターご自慢のサーヴァントになっちゃうな〜。
もうサポートに呼ばれないサーヴァントなんて呼ばせないぞ!

>>8
う〜ん……それは大人の事情で難しいかもねー。
水着姿のボクを見ると、理性蒸発しちゃうマスターが続出するかもしれないからさ!
それに今回セイバーとして呼ばれるためにローランの出番を生け贄にしたからねぇ。

あ、でもこんな言い伝えを知ってる?
「カルデア(運営)に資金難はびこりし時 救世主水着トルフォあらわれん」!
シャルルマーニュ地方に伝わる言葉だから覚えといて!
今ボクが作ったんだけど!

ま、しばらくは礼装でガマンしてよ!
ボクの水着を見ながら冠婚葬祭できるなんて楽しいでしょ?

>>9美人さん?
はーい、ボクはセイバーのアストルフォだよー。
うげっ!?

き、キミ、アサシンなの?
うー……ライダーとしてのボクの本能が苦手だって言ってる…
でもここで逃げだすわけにはいかない!ボクはシャルルマーニュ十二勇士!
たとえダメージ二倍でもマスターの盾にくらいなろ…

お?なんだ、キミこっち側なの?
あー、ヴラドのお仲間さんかー。
なんて呼べばいい?ぐーちゃん?ぐーびー?美人さん?

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/14(Sat) 22:25
アストルフォさん、ヴラドさんを知っているということはおそらくは以前にここにいた人と同
一だと思うので言います。また会えてうれしいです

虞美人さんあなたを派遣したお方とも少しだけど話してもらったので、機会があったら
お礼を言っていたと、伝えていただけますか?

虞美人さんに質問が自分は史実でしかあなたを知りませんが、やはりカルデアに三国志
の英雄が呼ばれたら、一番気に入らないのは劉備玄徳だと思いますか?高祖に似ている
といわれているので

13 名前:12 投稿日:2019/12/14(Sat) 22:34
すいません今調べてみたら,カルデアにも何人か、三国志の英雄が来ているところもある
ようです。来たらむかつきそうな、三国志の英雄は、と聞くべきでした

14 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/15(Sun) 00:09
ちょっと後輩、なんでアニメには私の出番がないのよ?

>>10
えっ?なに、どういうこと?

えっ?

……えっ?
ちょっとそこで待ってなさい。動くんじゃないわよ、指一本でも動かしたら殺す。
―――――。
―――。
―。

召 喚 時 期 ま ち が え た 。

た、確かにそういう可能性もあるって昔マリスビリーが言ってたような気もするけど!
それにしたって、オルレアン!?Aチームが凍結状態になった直後じゃない!ズブのド素人マスターか!
英霊の座に時間の概念はないって言ったって、ズレズレにも程があるでしょうが!

し、しょうがないわね……。来ちゃったものはもうどうしようもないし。
コイツもまぁいいやで済ませちゃってるし……っていうか済ませられる問題なのかしらコレ。
げっ!ロマニ・アーキマン!?わ、私は芥ヒナコとは別人!名もない一騎のアサシンだからー!

>>11 アストルフォ
何よ>>9美人って!うまいこと言ってんじゃないわよ!不覚にも感心したわ!
韓信じゃないわよ念のため。
まったく狙った覚えはないんだけど、>>9に来ちゃう辺り因果なものね……。
ともかく、宜しくしてあげるわ。

>なんて呼べばいい?ぐーちゃん?ぐーびー?美人さん?

ぐーびーって何よ。犬か。
フン、私の真名を呼べるのは項羽様だけ。それ以外ならどう呼んでもいい……というかどうでもいいわ。
お前の好きなように呼べばいい。

紅閻魔「ぐっちゃん!そんなところで何やってるんでちか?」

ッ!?ちょっと、えんまちゃん!黙っててもらっていいかしら!?

>>12-13
私を遣い走らせようだなんて、いい度胸ね……まぁいいわ、伝えておく。
そこのポンコツ英霊ともども、よろしくしてあげる。これからカルデアに日参するがいい、人間。
それで?三国志?項羽様がお隠れになった後の世界になど興味はないわ。
劉備か何か知らないけど、私にとって人間はすべて憎悪の対象。殺すべき敵よ。
誰が召喚されようが知ったことか。

……とはいえ、そうね。三国の英霊ならカルデアに何騎かいるわね、呂布に、陳宮に、赤兎馬に……。
諸葛孔明に司馬懿あたりが現界してたかしら。

来たらむかつきそうな……。強いて言えば貂蝉とか?あれって英雄でいいのかしら。
なんか、私の逸話とかぶってる感じで腹立つのよね。私の方がずっと先だから!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 00:57
2017年12月、藤丸立香の事情聴取より抜粋
「はい、これからオルレアンへのレイシフトを前に、とりあえず溜まった石を使って戦力を増やそうと思ったんです。そうしたら召喚サークルから芥先輩が出てきちゃって…」
「元々顔見知りだったらしいマシュなんかはもう、か細い喉から心臓が逆流して飛び出しちゃうんじゃないかってくらい驚いていました。マシュがあんなに大きな声を出して慌てふためくの、後にも先にもなかったと思います。」
「でもあれからマシュと芥先輩と一緒に七つの特異点を修正して回って……キャスターが多く出てきたロンドンではさすがにしんどそうでしたけど、芥先輩には何度も命を助けてもらいました。」
「とにかく芥先輩がいたから人理修復が成しえたんです。感謝してもしきれませんよ。」
「そういえばコフィンの中で凍結されているAチームにも芥先輩がいるんですよね?どうなってるんですかね…あ、こっちからの質問は受け付けない?そうですか……」

16 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/15(Sun) 09:09
おはようマスター!
さぁ朝御飯の時間だ!
カルデアでは美味しいご飯が出てくるって聞いてるぞ!

>>10
そうそう!ボクたちはじんりしゅーせーの途中だったね!
ボクはフランスを救う戦乙女・救国のサンタとして、
ぐっさんは恋にいきるヴィヴ・ラ・コーウな女王として召喚されたんだっけ!

ぐっさんがこっち側に来てくれたのはすっごい戦力だよマスター!
「お金がないなら、家の文化遺産を売ればいいじゃない」の名言は有名だよね!
実家がお金持ちのお嬢様だから、これできっとお金には困らないぞー!よかったねマスター!
それじゃ早くギャンブルマスターを探しだして百年戦争を終わらせよう!

プァァァン
『第1章・闇金百年戦争オルレアン』

>>12
うん、マスター!ここでもよろしく〜!
何かボクにしてほしいことがあったら言ってね!
ボクはサンタだし、新しくセイバーとして生まれ変わった姿を見せてあげよう!

あ、能力的には前とそんなに変わらないから
戦闘とかケンカにはあんまり期待しないでね?
その代わり、当社比で1.1倍になった見た目は存分に堪能してもらえるだろう!

>>14ぐっさん
好きな呼び方?
じゃあね〜、アサシンで虞美人だから〜…
アサシングビューティ!うん、呼びにくい!

みんなの呼び方はぐっちゃんさんか〜。
でもマスターの先輩ってことはボクの先輩でもあるわけだ。

それじゃ、ぐっさん!
ボクはキミのことをぐっさんと呼ぼう!
なんか干されて出番なくしそうな名前だね!

17 名前:美しく万能の解説キャスター 投稿日:2019/12/15(Sun) 09:45
アストルフォの持ってる刃が分離して鞭のようになる剣、いわゆる蛇腹剣の起源は1980年代のロボットアニメから。
マスターくんの中には聞き覚えがある者もいるんじゃないかな?機甲界ガリアンというやつだ。
この蛇腹剣は後のフィクション作品に多大な影響を与えた。発案者のアニメ監督が知的財産権を主張しなかったので自由にこの武器を使えたのも要因の一つかもしれないね。
画面を埋め尽くす、ワイヤーで一繋ぎにされた無数の刃が敵に巻きついて斬り付けるのは視覚効果バッチリだもんね。そりゃあ流行るさ。
それにしても数ある剣の中からよりにもよってあんなトリッキーな得物を選ぶだなんて、アストルフォは良くも悪くも玄人なんだねぇ。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 10:09
ぺぺさんってかわいいですよね、ですよね?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 18:04
女声は優遇されるのだよ

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 20:50
アストルフォ、今日も可愛いよ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 20:56
少し思いついたことが、昔どの伝説か忘れてしまったけどすごく立派な騎士が特別な、試
練の地で特別な血統の者しか超えられない試練に挑み、その血統でないからその試練で
死んでしまったという話を読んだことがありました.。その騎士は完璧超人に書かれてい
ました。そんなすごい騎士でもその血統でないから超えられなかったんだ、と言うためのキ
ャラクターだったみたいですけど、仮にその騎士が呼ばれたらその土地に行かない限り弱点
なしだからすごく使い勝手がいい気がするのですが、お二人はどう思いますか?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 22:05
アストルフォとアルトリア〔ルーラー〕ってウサミミ同士でおそろいだね。お話的に全く接点ないけど。

23 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/15(Sun) 22:21
今日のスーパー項羽様タイム、始まるわよ。

>>15
……まぁ、最初はいろいろあったけど。慣れちゃえばどうってことはないわね。
第一、私は藤丸なんかよりずっとずっとカルデアを知ってるし。魔術王への対処法だって――。
それに。人理を修復していけば、いつか項羽様とお会いできるかもしれないし……ね。

というか、言えないわ……。
魔術王との戦い、特異点の修復に全精力を費やしているアイツに、敵は魔術王だけじゃないなんて。
必死の思いで魔術王を倒した次は、アイツが助けようとしていた私たちが敵として立ちはだかるなんて。
アイツの守ったすべてのものは破却され、漂白され、消滅する運命だなんて……。

ああ、でも、どうかしら。
アイツのことだから、じゃあ俺たちは魔術王には勝てるんですね!なんて。そう言うのかも。
そして――魔術王に勝てたんだから、次の敵にだってきっと勝てます!とか。
そう、笑うのかしらね。

はぁ……。まったく、忌々しいったらありゃしない!
出来の悪い後輩を持つと、本当に苦労するわ!

こうなったら乗り掛かった舟よ。最後まできっちり付き合ってあげるわ、人間。
さあ――行くわよ!

>>16 アストルフォ

>ぐっさんは恋にいきるヴィヴ・ラ・コーウな女王として召喚されたんだっけ!

もう前提からして狂ってるわね!?いや、そこに私がいる時点で狂ってるんだけど修復不可能なほどに。
っていうか、その役柄だと私、死ぬじゃないの!そういえばアンタも終盤で死ぬわ。
いくら不死を厭うているからって、こんな序盤も序盤で死んでられるか!
私は項羽様ともう一度巡り合うまで、何が何でも生き延びるから!

>「お金がないなら、家の文化遺産を売ればいいじゃない」の名言は有名だよね!

身に覚えのない名言!?
何よ、ラスベガスのことまだ根に持ってる奴がいるの?孔明とか。
別にいいじゃない、家にあった雑器を処分しただけなんだから……。文化的価値?そんなの知らないわよ。
というか人様の使ってた雑器に勝手に価値つけてんじゃないわよ。なんか気まずくなるわ。

>ボクはキミのことをぐっさんと呼ぼう!

別にいいわよ、それで。そういう呼ばれ方もされてるから。
……さらっと不吉なこと言うわね。まぁ私もいついなくなってしまうか分からないけど……。

24 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/15(Sun) 22:22
>>18
はぁ?誰が?
ペペって、あのAチームの?スカンジナビア・ペペロンチーノのこと?
いや、蓼食う虫も好き好きとは言うから……そうなの好きにすれば、って感じなんだけど。
同意はできないわね……。

アイツ、私の正体を知ってた癖に、ずっと私を人間として扱ってたのよね。
それがアイツなりの気遣いなのか、それとも皮肉なのかは分からないけれど……。
でも、Aチームの中ではまだ接しやすい方だったわ。アイツの方から距離を測ってくれたからね。
これ以上踏み込むと私が怒る、っていう間合いをきちんと理解していたと思う。

キリシュタリアや他の連中と事を構えるのは、別に気にしない……というか、どうでもいいのだけれど。
アイツとやり合うのは、ちょっと……嫌かもね。

>>19
女、じゃなくて女声、なの?
じゃあ、女声で外見がロムルスみたいなのでもお前はオッケーなの?……変わってるわね。
まったく、人間の特殊性癖っていうのは私には理解しかねるわ。
それも歪んだ進化ゆえかしらね。到底自然じゃないわ、そう、不自然よ。
つまり私にとっては撃滅すべき敵ってこと。

……とすると、アストルフォも不自然な進化の産物っていうことになるわね。
ねぇ、アストルフォ?ちょっと死んでもらってもいいかしら?大丈夫、首を刎ねるだけよ。

>>21
何それ?すごく立派な騎士?そんなの項羽様以外にはいらっしゃらないし、後は全部まがい物よ。
いやそもそも項羽様は騎士とかじゃないけど。
とにかく、そいつは特別な地とかいう場所で死んだんでしょ?
なら簡単じゃない。どうにかしてその土地へおびき出して殺せばいい。別の土地で戦う必要なんてないわ。

いい?強みっていうのは、裏を返せばそれがなければ強くないっていうこと。弱点と表裏一体なのよ。
そいつを剥ぎ取ってしまえばいい。何にも難しいことなんてないでしょう。
どうやってその騎士を特別な地へおびき出すのかって?それを考えるのは後輩の役目だから。

じゃ、今日はこれで。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 22:44
先輩、孔明先生が言ってたよ。
「いくら私物だからといって古道具ばら蒔いて、それを触媒にあちこちで召喚されまくっても知らんぞ」って

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/15(Sun) 23:32
アストルフォきゅんの勢いがあってテンポのいいレス…
ぐっちゃん先輩のクールで美しい丁寧なレス…
うん、いいスレだ!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 00:50
Oh〜!
ユーは元黒のライダー、アストルボーイじゃありませんカ。
今はセイバーですネ。
ミー達はユーを待っていたのデース!
ライダーとしてのユーもキュートで素敵デシタが・・・
セイバーのユーもとても素敵デース!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 01:46
アニメとアプリのFateって別々の世界という認識でおk?
アニメとアプリの違い、主人公とかストーリーとか教えて

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 06:47
元々クオリティの高かったカルデアの食堂だけど、紅閻魔先生が加わってからランクがかなり上がったよね
カルデアキッチン特製の年越しそばにおせち料理…はぁ、今から楽しみ(ジュルリ)

30 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/16(Mon) 21:58
>>17
さっすがキミはわかってるね!
キミがダ・ヴィンチちゃんならボクはクロード・モネさ!
そうそう、この蛇腹剣はロマンの塊なんだよねー!
グルグル回してベチベチ当てる、巨人カリゴランテを捕まえるための鎖さ!

…ま、実際は空回りして自分に絡まっちゃったんだけどね。
今も使ってたら自分にペチペチ当たって痛いし。
そりゃ毎ターン自爆してるんだからNPも勝手にたまっちゃうよねー。
えっへん!

それじゃこのロマン武器のかっこよさ、マスターたちに見せてあげよう!
せーのっ!ガリガリやるぞ!トルネードー、あたーっく!
……やっぱり自分に絡まっちゃった。
だれかーたすけてー。

>>18
えー?ボクと趣味が合わないなー。
ボクは可愛いもの好きだから自分も可愛くなっちゃったタイプだけど、
あっちは自分が好きだから自分を可愛いと思っちゃうタイプだよね。

あとハイヒール履いてるとこがちょっとSっぽくない?
なんかどこか違う世界の記憶でイヤ〜な感じがするんだよね。
無理やりねぶられるようなナイフでなぶられるような…

>>19
そうなの?ボクはどっちかな?
サーヴァントとしては強くないから優遇されてないかな?
よーし、じゃあ女の子の声が出せるようにがんばって練習するぞ!
女の子の声が出せるようになったら、フレンドのみんながボクを選んでくれるよね!

えー、あー、こほんこほん!
…ボク、アストルフォうさ!月にいきたいピョンピョーン!

どう?女の子っぽかった?
もっと猫撫で声っぽいほうがよかったかなぁ。
でもウサギなのにネコの鳴き声じゃどっちかわかんないよね!
そうだ!アイドルのエリちゃんにボイストレーニング教えてもらおーっと!

31 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/16(Mon) 21:59
>>20
もう、こんなところでマスターってばぁ…
そういうのは、マイルームで二人きりのときに言ってほしいなぁ?
……なんちゃって!

あ、でも今ボクとライダーのボクで部屋分けされてるからなー。
ボクらのマイルームで可愛いって言われても、どっちに言ってるかわかんないね!
あ、じゃあマスター、今からボクらの部屋に来てよ!
セイバーのボクとライダーのボク、どっちのアストルフォの方が可愛いかマスターが決めて!
ほら早く早くー!

>>21
でもだいたい試練に受かった人の方が強くなるんだよねー。
血統書付きが強いのはジャ〇プ漫画のさだめだね!

ま、でもボクは血統が無くてもがんばるバカが好きだ!
たとえ自分が死ぬとわかってても戦いに挑むバカが大好きだ!
パラディンっていうのは逃げて生き残るより果敢に命を散らせるのさ!

血統を持っててがんばり屋さんで勇猛果敢で死なないやつ?
それは主人公だね!うらやましいね!

>>22
うーん、おそろいって言われても方向性が違うしなぁ。
あっちはウサギの皮を被ったライオンだし…
もし接点があったら、ボク襲われちゃいそうなんだけど。

そういえばセイバーのしっきーもウサ耳だよね!
なんだっけ…えーっと、首切りバニー?
…うげっ!?めちゃくちゃ物騒じゃん!

紫ナスビちゃんのところにもピンク髪のウサ耳ライダーがいたっけ?
あっちも宝具がチェーンソーだったり、ちょっとヤバい系だよね。
ウサ耳サーヴァントだけの女子会を開きたかったけど、やっぱりノーサンキューかな。

32 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/16(Mon) 22:00
>>23-24 ぐっさん
>いくら不死を厭うているからって、こんな序盤も序盤で死んでられるか!
いやいや序盤で死んだと見せかけて実は生きてて
終盤のピンチに颯爽と助けにくるのが展開として熱いんじゃん!
おるが、おるが…オルガイツカ?所長もあんな死に様見せておいてどうせ生きてるんでしょ?

それじゃボクも死んだフリするから!
実は生きてるって誰にもネタバレしないでね!

ぐえーっ、やられたー。しょうがない、次行ってみよー。バタッ

>ちょっと死んでもらってもいいかしら?大丈夫、首を刎ねるだけよ。
それじゃ本死じゃん!
現界したのにもう座に還るなんていやだー!
あ、そうだ。自然な感じなら許してもらえるんでしょ?
それじゃアストルフォの自然派モノマネいっくぞー!

……木のマネ!

どう?木にそっくりでしょ?
魔法使いに樹木に換えられたときに、これを思いついたのさ!

>>25
それじゃ瓶詰めの理性をばら蒔いておけば、
世界でたくさんのボクが召喚されまくるってこと?

…ひらめいた!

マスターもライダーとセイバーだけじゃ足りないよね?
色んなクラスのボクを召喚してフレンドサポート枠をアストルフォだけにしよう!
槍は使えるし、理性は蒸発してるし、魔術書も持ってるから、アーチャーとアサシンになれば問題なし!
マスター、ボクにアーチャーっぽい武器とアサシンっぽい武器ちょーだいよー?

>>26
なんだテンポがいいって!
まるでボクが何も考えず答えてるみたいじゃん!
みんなへお返事するときはすっごく色々考えてるんだぞ!
お腹すいたなーとかこの服寒くない?とかもうすぐお正月ガチャだなーとか。

あ、福袋召喚はぜひアストルフォ、セイバーのアストルフォをお願いしまーす!
ちゃんとお年玉を貯めて、どっさり福袋ひいてね!

33 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/16(Mon) 22:02
>>27
わっ、英語だ!

ワ〜オ!ミーがセイバーアストルボーイデース!
ユーはミーを待ってたんダッテリーニポモドーリ?
オーそーれはそれは、どんな用があったんダイムラークライスラーベンツ!

…よしよし!
久しぶりの英語だけど、結構ちゃんと喋れるもんだねー。
なんてったってボクはもともとイングランドの王子だからね!

>>28
おっけー!キミの疑問、ボクの分かるかぎり教えてあげるぞ!
アニメとアプリの違いは、えっと、えーっと、
わかりませーん!

…あ、怒らないでよー!
座でネタバレをちゃんと聞いてきてあげたぞ!
なんか色々ある世界の中のひとつのお話がアニメのやつらしいんだって!
世界の歴史が壊れないよう直していく旅行で、七つ目の世界がなんとかかんとかバビロニアらしいよー。
あとはぐっさんが詳しく教えてくれるってさ!

>>29
そこにボクが加わるとさらに化学反応?
芸術みたいにドカンと爆発するかもしれないね!
だいじょーぶだいじょーぶ、黒こげになっても味の素かければ何とかなるから!

でも今年は食べる側だけでいいかな?
フッ…ボクが出る幕もない……って言うセリフ、ちょっとカッコよくない?
いや、出る幕がなさそうなのはホントだけど。

でもバレンタインデーは期待しといてね、マスター!
ボクも期待してるぞ!

はい、それじゃ今日はこれで終わりー。
あ、ボクは毎日来れるわけじゃないからね!
その代わり休みの日には必ず来るぞ!休日のサーヴァントだ!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 23:05
技名の叫ばないと技出せないの?

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 23:12
天草四郎ピックアップ!なんだなんだ突然だな!石と呼符の貯蓄は十分か!
ーーって思ったらFGOアーケードの話かーい(ズコー)

となったので拗ねてマイルームに引きこもって不貞寝します。
by ぐだ子

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/16(Mon) 23:54
使うのが難しい英霊を考えてみたけど、水滸伝の王英を召喚した魔術師は切れていいと
思う。弱点の一つが美女を見ると緊張するんだか見惚れて、腕が鈍る逸話があるので。
大半の主役クラスの英霊は男だから大丈夫と思って召喚したら、実は女だった英霊が多
すぎる

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 14:49
いらじってヤツどう思う?

38 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/17(Tue) 19:53
私たちを知らない無知な人間どものために、画像を用意したわ。ありがたく思いなさい?

ttp://s2.upup.be/js8yReWe48

……え。どうして項羽様がセンターなのかって?当たり前でしょう?
このスレの主役は項羽様なんだもの!
ああ……項羽様……!私は項羽様の現界をお待ちしています……!

そうそう、心配しなくていいわよアストルフォ。
お前のために、ちゃんとお前の大事なマスターの画像も撮っといたから。

ttp://s2.upup.be/Ol6SNWLduw

……ファイ〇ルファン〇ジーかしら、これ。

>>25
フン。あのときはまんまと丸め込まれたけれど、冷静になって考えたらその心配はいらないわ。
いくら触媒があったって、召喚には座にいる英霊との同意も必要なのだもの。
座にいる私が拒否すれば、いくら私の私物を触媒にされたところで召喚はされない!はい論破!

朕「もし聖杯戦争に勝てば会稽零式に会わせてやる、と言われたらどうするのだ?」

……くっ……!召喚に応じるわ……!

>>26
クールで美しい……丁寧……フフ、いいじゃない。そこまで褒められると悪い気はしないわ。
人間にしてはまともね、お前。ほんのちょっとだけ褒めてあげる。

おまえたちが足しげくこのカルデアに通えば、それだけ私たちもお前たちを構ってあげられる。
でも勘違いするんじゃないわよ……あくまで、これは暇つぶし。
異聞帯の攻略と、何より項羽様との再会の合間に、お前たちの相手をしてやるだけなんだから。
わかった?わかったかしら?返事は?
……なんかスカディみたいな受け答えになっちゃったわね。ま、とにかくそういうこと。

紅閻魔「ぐっちゃん、嬉しそうでちね。何かいいことでもあったんでちか?」

ッ!えんまちゃん、ちょっと空気読んでー!

>>28
>あとはぐっさんが詳しく教えてくれるってさ!

はぁ!?ちょっと、何勝手なこと言ってくれちゃってるのよ!?

まったく……。それで何?ストーリーを教えろですって?
……自惚れるな、人間。どうして私が愚かな貴様たちに親切丁寧に教えなければならない?
そうやって、なんでも誰かが手を差し伸べてくれると考えて疑いもしない姿勢!虫唾が走る!
だから私は人間が嫌いなのよ……!

もし私が出鱈目を教えたら?嘘や偽りを並べ立てたら?とか考えないわけ?
結局、知りたいことは自分で調べて身に着けるしかないのよ。ということで、自分で調べなさい。
ほら、これでも読んでろ!

ttps://renote.jp/articles/9919

39 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/17(Tue) 19:55
>>29
もともと受肉精霊だから、経口摂取による栄養補給を必要としない私だけれど。
それでも、えんまちゃんの作る料理は絶品だと思うわ。閻魔亭の女将の腕は今も健在ね。
この年の瀬は、項羽様とこたつで一緒に年越ししたい……。ふたりで年越しそばを食べたい……。
項羽様のためにみかんを剥いて差し上げて、はいどうぞ項羽様、あ〜ん……なんて……。

は、はわわわわ!はわわ!わ、私ったらなんて不埒な……!バカバカ私の不埒者!

と……とにかく、えんまちゃんが腕によりをかけて作る料理。楽しみね。

>>30-33 アストルフォ

>無理やりねぶられるようなナイフでなぶられるような…

最終的にポッと出の赤のセイバーに首を刎ねられるような……。

>……木のマネ!

よーし、そこへ直れポンコツ。殺すわ。なんかすっごくイラッとしたから殺すわ。
アンタのその学芸会以下のモノマネ、不自然にも程がある……!自然への侮辱とみなすわ!
それに、私は自然から生気を奪って生きる精霊……。アンタが木なら、アンタの生気を頂くけれど?
……まぁ、一本の樹木から頂く生気なんて、たかが知れてるけどね。

>色んなクラスのボクを召喚してフレンドサポート枠をアストルフォだけにしよう!

それ、もうエリザベート(カーミラ含む)がほとんど達成しちゃってるから……。
さすがに二番煎じは頂けないわね。
あ、ちなみに項羽様もセイバー、ランサー、アーチャー、ライダー、キャスター、アヴェンジャーに適正あるから。
いざとなったらスーパー項羽様大戦が実現するわね。
アサシン枠は私が出るわ。

>世界の歴史が壊れないよう直していく旅行で、七つ目の世界がなんとかかんとかバビロニアらしいよー。

第一部時点でアンタが出たのは本編じゃなくて、クリスマスだけだったものね……。しかも一瞬。
特異点なんて知らないはずだわ……。

40 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/17(Tue) 19:57
>>34
宝具(ノウブル・ファンタズム)とは、その英霊の生前の逸話、伝説が形をとったもの。
それを行使するには、宝具の真名を解放し自らと紐付けしなければならないの。
『この英雄ならば、この宝具を使用できて当然。使用できなければならない』と世界に認識させるのよ。
そのためには、宝具の名前を叫ぶことは必然。ということで叫ばなければ使えないわ。

……え。項羽様も私も宝具名なんて叫んでない?

……う、うるさいわね!叫んでるのよ心の中で!

>>35
あら、奇遇ね後輩。実は私も同じくギョッとしたわ。
アトランティスのために石もお金も貯めてたのに!まったくふざけんじゃないわよ!って。
さっそく召喚サークルに行ってもナポレオンとアナスタシアしかいなくて、どうなってるの?って。
まさかアーケードだったとはね……。まんまとしてやられたわ!

そういえば、少し前にブラヴァツキーでも似たような目に遭ったわ。
きっと、これからも同じような勘違いをするんでしょうね……。チッ!

>>36
王英。地?星七十二星のひとり、矮脚虎だったかしら。
というか……なんで王英?水滸伝にはもっとマシな好漢がゴマンといるでしょうが!
戴宗とか史進とか武松とか!な、ん、で!よりにもよってそんな下から数えた方が早い奴なのよ!?

燕青「いやぁ〜……王矮虎の旦那はねぇわ。マジで」

ほらっ!燕青も引いちゃってるじゃない!

燕青「あ、といって玉麒麟の旦那に現界されても困るんでそこんとこヨロシク?」

大丈夫よ、そいつ血統と羽振りがいいだけのろくでなしだから。

じゃ、今日はこれで。

41 名前:虞美人 ◆MKO4R3is 投稿日:2019/12/17(Tue) 20:01
あ。
そうそう、今更だけれど私の上げた画像は再臨バレ画像だから。
そういうの見たくない後輩は見るんじゃないわよ。

手遅れ?……悪かったわね。

42 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/17(Tue) 22:00
うわーん、ぐっさんにネタバレされたー!
ボクはまだオルレアンのとこでウロウロしてたのにー!

>>34
宝具(ノーベルどうのこうの)とは、その英霊の生前の逸話、伝説が形をとったもの!
それを行使するには、宝具の真名を解放し自らと紐付けしなければならないのさ!
『この英雄ならば、この宝具を使用できて当然。使用できなければならない』と世界に認識させるんだぞ!
そのためには、宝具の名前を叫ぶことは必然!ということで叫ばなければ使えないのであった!

…ふふーん、ボクって物知りでしょー?
だからボクもこの、えっと…えーっと……なんだっけ?
このなんとかかんとかって宝具を使うときは、なんとかかんとかー!って叫ぶんだよ。

>>35
え?石の貯蓄は全然ないんでしょ?
ほら、ちょっと前にボクを召喚するために散財したじゃん!
だからどっちにしても引けなかったんだから気にしない気にしない!

とりあえず拗ねてないで、次のアストルフォくんピックアップに備えようよー?
たしか呼符はダ・ヴィンチちゃんのとこでマナプリズムと交換するんだよね?
ボクがマスターの代わりに交換してきてあげるね!

…はい、マスター!呼符いーっぱいもらって来たよ!
要らないものを売却すればマナプリズムをもらえるって聞いたから、
ボクがてきとーにピックアップして売却しておいたよ!
ほめてほめてー!

>>36
それじゃそのOAさんがここに来たら大変だ!
ボクとぐっさんしか居ないから腕が錆だらけになっちゃうね!

あ、でもローランもそんなとこあるなぁ。
あいつは腕が鈍るんじゃなくて脳が鈍るって感じだけど。
やっぱりマスターにとってローランも使役するのは難しそう?
じゃあ良いこと考えた!ローランを女の子として召喚すれば美女特攻は無効になるぞ!

…逆に美男を見たら脳が鈍るのかな。
だったらボクはどっちにしてもローランに会えないなー。

43 名前:アストルフォ@セイバー ◆381o6PoU 投稿日:2019/12/17(Tue) 22:01
>>37
あー、あいつね!
うん、がんばってると思うよ!
あれでしょ、ロードオブザリングのホビットの!

>>38-40 ぐっさん
>……え。どうして項羽様がセンターなのかって?
センターってアイドルで言えば中心の人だよね?
バックダンサーの前に出て一番前にくる人がセンターだよね。
ってことは、この画像で一番前に来てる、ボクによく似たピンク髪の人が項羽さん!?
じゃあその後ろの腕が何本もある人がぐっさんってことだね!

ぐっさん怖っ!さすがアサシンって見た目してるね!

>アンタのその学芸会以下のモノマネ、不自然にも程がある……!
あー言ったなー!じゃあぐっさんは自然なモノマネができるってことだなー!
それじゃ同じアサシンの水着ニトクリスのモノマネしてみなよ!
本物そっくりの見た目になれたらぐっさんの勝ち!
なれなければボクの負けだ!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/17(Tue) 22:20
モノマネだったら項羽さんが上手そう。
スティービーワンダーとかスキャットマンジョンとかルイ・アームストロングとか歌ってくれそう。

45 名前:36 投稿日:2019/12/17(Tue) 23:42
虞美人さんそうだったんですね。実は女だった英雄の方々が多いので、美女が弱点と
いう英雄を召喚したら不利じゃないと思ったのと、美女が弱点な英雄を王英さんしか知
らなかったので、挙げたのですが、虞美人から聞いた事情の通りなら、他の人との話に
出していたら恥をかくところでした、教えてくれてありがとうございます。やはり中国の英
霊にはお詳しいのですね。

アストルフォさんはイングランドの王子だったそうですが、ワームの伝承を聞いたときどう思いましたか?
イギリスの伝承で騎士が賢者の助言を得てワームを倒したものの、倒した後に最初にあった生き物を殺さね
ば呪われてしまうから、殺しても良い生き物を用意していたのに、話を通していなかったばかりに自分
の父親と出会ってしまい殺せず呪われて家に災いが9代も起こったという。 アストルフォさんその騎士の立場なら
幸運でどうでもよい生き物と最初に遭遇すると自分は思うけど、アストルフォさんもそう思いますか?

46 名前:ジャック・ザ・リッパー 投稿日:2019/12/18(Wed) 10:05
ねぇねぇ
頼光はおかあさん(マスター)のおかあさんなんだよね?
で、水着のジャンヌはおかあさんのおねえちゃん、なんだよね?
じゃあ、頼光はわたしたちのおばあさんで、ジャンヌはわたしたちのおばさん?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 11:04
部屋のドアをいきなり開けたら
そこにはお風呂あがりで下着一枚だけのアストルフォきゅんが……
とか想像してもいいですか?

48 名前:45 投稿日:2019/12/18(Wed) 18:18
虞美人さん慌てていてさんづけを忘れたところもありましたましたすいません。謝罪つ
いでに質問を、ご自分が一番呼んでほしい敬称を教えてください?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 18:18
僕には聖杯くんが付いてるんだぞ、お前らなんて倒してやる

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/12/18(Wed) 20:37
え!?もうアトランティス始まるの!?このあとすぐ!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)