掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

132 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/04/19(Sun) 21:58
隊長、ただいま幕僚審議より戻りマシタ。
今週及び来週の業務予定に大きな変更はありませんでしたが、4科が被服の現況調査を前倒ししたいそうデス。
来月末の予定でしたが、来月の第2週で実施したいとのことデス。
私としては大きな訓練や派遣を伴う任務もないことですし、支障は無いかと思われマス。
隊長がよろしければ、補給係と相談して早速皆さんにお伝えしたいと思いマス。

※4科
親衛隊全体の兵站を取り仕切っているところデス。
第7部隊もここからモノをもらったり、直してもらったり、モノがあるかどうか点検してもらっていマス。
私のお仕事はここの4科長(中佐)や補給士官(大尉)とそれらに関する調整・情報共有・意見具申することデス。
ちなみに親衛隊以外の国軍の部隊……師団や旅団では4部、それより小さな大隊では4係と言いマス。
親衛隊と連隊、連隊相当の部隊では4科と言いマス。
ちなみに1〜3もありマス。1は人事、2は情報、3は作戦デス。
親衛隊と国軍全部を国王陛下が指揮するのをお輔けする参謀本部というモノもありますが、ここには5と6もあるのデス。
5は中長期的な軍備の計画、6は通信運用デス。私は4か6で食べて行きたいデスネ。

>>131 シェルダ
ドーモ、シェルダ=サン。その通りペトロヴァデス。どっちで呼ぶかはお任せシマス。
女の子の居る職場は潤いがあって良いですネ。
潤してもらったお礼に、シェルダさんには喉を潤してもらいマショウ。
丁度コーヒーを淹れたところなので一杯ドウゾ。
今日は豆にシナモンの香りをつけて挽いたモノを持ってきまシタ。お口に合えばいいのデスガ。

>事務とかPCは正直苦手なので無知を晒しちゃうこともあると思いますけど、よろしくお願いしますね!
大丈夫デス、そのために私のような士官が居るのデス。
シェルダさんは存分に槍働きして下されば結構なのデス。
まあ、シェルダさんの場合槍ではなく剣でしょうケレド。
それにシェルダさんに限らず、まだまだ取り扱いに不慣れな人は多いのデス。
20年前に発掘されて流行り始めたモノですから覚える方も大変なのデスヨ。
けれども今や文書の作成から作戦図、遠隔地に展開している部隊と司令官のテレビ通話とできることはとても多いのデス。
シェルダさんも下士官になって、事務室の係……人事や文書、情報保全、運用訓練、補給、給養を担当するまでには覚えておいた方がいいのデス。
一から覚えるのはめんどくさいですし、忙しくなるだけデスヨ。

>アリーナさんってパリピなんですか?(直球)
おやおや、私くらいでは大したことありませんヨ。
親衛隊本部の情報士官や憲兵隊長に比べたら大したことありまセン。
私はちょっとお酒と女の子が好きなだけデス。
まあ、どっちも楽しめるパーティは大好きですケレド。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)