掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

336 名前:アリーナ ◆Arena7dg 投稿日:2020/11/28(Sat) 16:47
>>295 シェルダ
>これで隊舎の整備のお話も少しは進展するかと…。
ありがとうございマス。
指揮官の行動を妨げないように気を配りながら自分の仕事をすすめるのが幕僚の仕事のやり方とはいえ、
こうもご不在が続くと隊務が滞ってしまいマス。
特に、今回の親衛隊統一基盤整備期間の特性として、場所を確保しなくてはなりマセン。
なにやら年度末に、第8部隊で使っていたパワードスーツがお下がりでいくつか入ってくるとのコト。
倉庫を片付けて場所を作っておかないと、置く場所が無いのデス。
更に、整備期間最終日には国王陛下が各隊を巡視されるのデスヨ。

>はい!私たち同じ部隊の仲間ですもんね!(強調)
そう、同じ部隊の仲間……そのあるべき姿はかの"神聖隊"のように美しく強くあるべきなのデス。
私で良ければいつでもお待ちしていますよシェルダ=サン

>まぁ素質があっても活かせないと意味ありませんから…私みたいに…。
素材を活かすも殺すも料理人次第
僭越ながら、この私がシェルダさんの料理人の真似事をさせていただきマショウ。
白髪で剣士という極上の素材、どう扱ってもうまくいきそうなものですがネ……。
こんな盛り付けではいかがデショウカ?
ttps://i.imgur.com/YdrTYdl.jpg
ttps://i.imgur.com/5HieU8p.jpg

>もしかしたらうちの隊で一番高いのってアリーナさんかもしれませんね…。
おや、そうでしたカ?
"ジークフリート"の二人なんか体格は良さそうですケレド。
なんだかんだで力仕事が付いて回るのが私達の商売デス。
体格は良いに越したことないのデス。
「小隊長、この前燃料用のドラム缶(200l満タン)一人で持ち上げてトラックに載せてましたよね」
「腰痛めるからやめろって言ったんだけどな……若い内だけですよ兵站士官」
時間が勿体ないのデス。面倒な作業はさっさと終わらせるに限りマス。

>書類仕事という責任を全うさせるためにも兄さんはしばらく隊長室に閉じ込めておきますね…。
確かに現場進出して指導されるのも指揮官のお仕事ですが、指導というよりは戦っちゃいますからネェ。
隊長にそういうことをされてしまうと私達がいる意味が無くなってしまうのデス。
隊長は確かに戦士として尊敬するべきお方デス。
けれども、司令官として私達を指揮して、ご自分一人でできることよりも多くのことを部隊でやらせるべく
そのお立場にいるのデス。

>仲間のシェルダ、仲間のアリーナだと思ってるはずです!
それは嬉しいことではありますガ……
もしかして隊長って色々と興味ないのデハ……

>私ももう少し砕けた口調で話しかけてもいいかな?なーんて…ダ、ダメ、かな…?
全然構いませんヨ?
むしろ、なんで私には他人行儀なのかと思っていマシタ。
ようやく仲間と見てもらえたようで嬉しいデス。

>>297
紅葉狩りはそういうものでは無くてですネ……って、部隊の中にも勘違いしている人がいルー!?
―――隊長がジョークでうまく収めてくれマシタ。
麗かな秋の日差し、たまにはこんな日も良いかもしれマセン。
気を取りおなして行きましょう、シェルダ=サン

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)