掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/21(Sun) 13:30
紛らわしい!

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/22(Mon) 16:25
うるさいなぁ。こっちは今、寝転がってコーラ飲みながらポテチ摘まむので忙しいんだよ

487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/24(Wed) 18:15
アチョーッ

488 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/24(Wed) 23:55
えーっと…ごめんなさい。返事はもうしばらくお待ちを…。
うー、折り返し地点間近で思わぬ足踏み…。

レーヴァ『目標だった今月中の>>500到達は厳しくなってきたなァ、ケケケ』

な、なんの!まだあと一週間あるから!
私は逃げない!負けない!諦めない!そして裏切らない!
今月中に>>500まで行っちゃうから、みんな見てて!

レオン『自らを追い込んでいくスタイルだな』

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 13:15
500到達は無理じゃね?

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 13:40
あまりこういう事言いたくはないのだが
メール欄ageにしてる奴は無視した方がいい
他のスレでも迷惑かけまくってるマルチテンプレ荒らしとして有名な奴だから

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:19
北斗の拳のエキサイト翻訳「媚びへつらいません!」が懐かしかったのでやってみた。

私は逃走しない!それは割引かれない!それは放棄されない!そして、彼は裏切られない!

492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/27(Sat) 21:30
すごいんだよ、このMの文字が書かれた赤い帽子
かぶるとジャンプ力が急上昇するんだ

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 10:55
砂の遊郭、遊び場は
彼の蛇王の 腹の中
静かなれども 気を抜くなかれ
毒持つ蛇の 頂ぞ

ランクAAの魔獣、「双毒頭龍ツイノタケリビ」がデニス砂丘にて確認されました。

494 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/28(Sun) 18:27
お待たせー!
さぁ、>>500まで行っちゃおう!
その次は>>1000
その次は…

レーヴァ『オラ、とっとと行くぞシェルダァ』

>>480
あっ、絵の人。なんか久しぶりだね。
最近見ないなーって思ってたんだ。元気にしてたー?

レーヴァ『さてはこいつが何とかシーって画家の正体なんじゃねェか?』

この人はナナシーだね。(真顔)
まーたしかに匿名で、色んな場所で見かける絵描きの人という点では一致してるんだけど…。

レーヴァ『絵の感想はねェのか?』

もちろんあるよー!

レーヴァ『言ってみろィ』

これなんの絵?

レーヴァ『ズコー』

>>481
>これより、魔装天兵各部隊長に宝玉の入った銀の羽根を一枚ずつ授ける。

はっ、身に余る光栄でございます。

レーヴァ『…シェルダよォ、どういう状況なんだこりゃァ』

(え、えーと、私もよくわかんない…。私はただ荷物を届けに来ただけなんだけど…。)

―――――

あのー…すみませーん。
ご依頼の品、持ってきたんですけどー…。

>ラモン「ふむ、魔装天兵は全員揃ってるな。」

へ?まそー…なに?
私は第7部隊の…

>魔術師a「総長、俺達何も聞かされてないんですが全員招集って・・・。」

うん、聞かせてあげる!だから私の話聞いて!

>これは国への忠義を示す儀式であると同時に魔装天兵において選ばれた者、将の証ともなる。

や、私は魔装っていうか魔剣の…

>(次々と授けられていく)

(Σ授与式始まっちゃった!春だね!)

Oo。
(そして私の出番が回ってきた、というわけなんだよね。あははは…。)

レーヴァ『わけが分からねェ』

495 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/28(Sun) 18:28
>>482
名無しくーん、兄さんが呼んでるよー。
って…

>むにゃむにゃ

(うわー…絶対起きてるやつだこれ…。)
(むにゃむにゃ、なんて寝てる時に言わないもん…。)
(もう食べられない…くらい言わないよ…。)

名無しくん…起きてるんでしょ?
バレバレだよ…。

>むにゃむにゃ

ほらほら!無駄な抵抗はやめて起きてきなさい!
起きないなら…力ずくで!(担ぐ)
このまま兄さんのとこまで連れてくよ!

レーヴァ『レオン呼んだ方が早ェだろ』

>>483
あれ?兄さん、名無しくんとなにやってるの?

レオン『ラップバトルだ』

Σラップバトル!?なぜ!?

レオン『互いの得意な種目で手合わせしようということになってな。
一回戦は俺が得意な剣術勝負。二回戦は名無しが得意なラップバトルだ』

いや落差!!

レオン『ちょうど審査員がいなくて困っていたんだ。シェルダ、お前が判定してくれ』

そ、そう言われても…ラップの良し悪しなんて私わかんないよ?

レオン『構わん。お前の魂を揺さぶった方が勝者だ。ただし、身内だからと贔屓はしてくれるなよ』

それはまぁ…兄さんに怒られるのはやだし…。

レオン『では俺のラップを披露しよう。これぞ食材の鮮度を守護するシールドだ!』(クルクルクル!ビリッ!)

Σサランラップバトル!?
さっきチェケラとか言ってたのはなんだったの!?

496 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/28(Sun) 18:28
>>484
えー、それは穏やかじゃないなぁ…。
わかった、私も行くよ!
そんなものを王都に蔓延させるわけにはいかないもんね。

>「どーも!ヤクルトのお買い上げありがとうございまーす!」

レオン『こちらこそ。またよろしく頼む』

ズコーッ。

…に、兄さん…?

レオン『む、シェルダ。お前もヤクルトを買いに来たのか?』

ヤ、ヤクってヤクルトのこと…?
私てっきり危ない薬のことかと…。

レオン『確かに飲み過ぎは体に毒だな。1日1本、それがヤクルトの適量だ』

や、そういうことじゃなくてね…まー、もういいや…。
それよりなんでこんな人気のない路地裏でヤクルトの売買をしてるのかが気になるんだけど…。

レオン『スラムの子供たちにヤクルトを配給するためだ』

いい話!!

>>485
あはは、そうだね…。
まー、結果的にはよかったけどね。
あの兄さんがヤクルト買ってる姿もちょっと面白かったし。
って、兄さんまだ商人さんと話してるみたい。
なに話してるんだろ?

レオン『そうだな…チーム名は「王都ヤクルトシールズ」にしよう』

…球団買収!?

497 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/28(Sun) 18:29
>>486
名無しくーん、訓練の時間ですよー。(にこにこ)

>うるさいなぁ。こっちは今、寝転がってコーラ飲みながらポテチ摘まむので忙しいんだよ

え?あ…ご、ごめんね…邪魔しちゃったかな…。
じゃあ私戻るね…。

と見せかけて加速してドーン!!
寝転がってコーラ!?ポテチ!?
全然忙しくないじゃん!休日じゃん!
それはそれは映画のDVDなんかもあれば最高だね!

ほら、訓練行くよー。
そんな生活してたら、見る見るだらしのない体になっちゃうよ?
適度に運動しないと!

>うるさいなぁ。こっちは今、寝転がってコーラ飲みながらポテチ摘まむので忙しいんだよ

………。
こんな…こんなものがあるから、人は堕落するんだよ!
(バリバリ)
(グビグビ)
はい、ポテチもコーラもなくなったよ。訓練行こっか!

>>487
あ、カンフーの人。
この前戦った人…とは別の人かな?
でもあの時はビックリしたなー。
完璧に関節極めたと思ったのに、脱出しちゃうんだもん。
技術だけじゃなくて、しなやかな体幹を持ち合わせてるからできる技なんだろうね。

レオン『俺にはできん芸当だな』

あはは、兄さんは体硬いもんね。
まぁ兄さんは力だけで強引に外しそうだけど…。
そういえばなんでカンフーの人ってアチョーって叫ぶんだろ?

レオン『昔のカンフー映画の影響だと聞いたことがある』

へー、そうなんだ…なんていう映画?

レオン『確か「燃やせドラゴン」と言ったかな』

ブレス攻撃!?それほんとにカンフー映画!?

498 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/28(Sun) 18:29
>>489
ううん、そんなことない。
ほんとにムリなのはね、自分自身が諦めた時だよ。
だから私は諦めない。
3月32日の23時59分59秒まで!

レーヴァ『諦めて一日延ばしてんじゃねェーか』

あはは…バレちゃったか…。
でもまだ数日あるし、このペースだとなんとかなるんじゃないかな?
進行が早ければいいってものじゃないけど…宣言したからには目標達成したいもんね。
頑張りますっ!

>>490
あー…うん、キミの言うことはわかるんだけど…。
もう途中までレス書いてたから、消すのももったいないかなーって…。
まぁ私としてはageてるかどうかより内容で判断するつもりだけどね。
正直に言うと、私もこれどうしようかなーって思う時はあるよ。
一言呟くだけじゃなしに、せっかくならもっと質問とか雑談してほしいなー、とか
この人、私のレス読んでくれてるのかな?返信しても読んでもらえないんじゃ意味ないしなー…とか考えたり。
でも誰かが私のレスを読んでくれてるなら、それはそれで無意味ではないのかなって。
だから極力スルーっていうのはしたくないんだ。忠告してくれたのにごめんね…。

まー前にも言ったけど、内容によっては私も塩対応になっちゃうと思うけど、
そうなっても文句は言わないでねっていうのは伝えておきたいかな。
あんまり続くようなら「※シェルダはノーコメント」で流しちゃうかも?

>>491
えぇっと…?私が>>488で言った言葉を世紀末風に翻訳したってことかな?
うーん…まぁ逃走しないとか放棄しないっていうのはわかるよ。
裏切らないはそのまんまだし。
だけど…

割引かれないってなに!?値切り!?
負けないってそういう意味じゃないよ!!
それだと安くしてもらえるまで買わないし帰らないタチの悪いお客さんじゃん!

その解釈はなかったなー…。
ていうかそんな翻訳機があるんだね…。
古文翻訳っていうのは私もたまにお世話になってるけど。

レオン『汝は今死にたり』

(…お前はもう死んでいる?)

499 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/28(Sun) 18:33
>>492
えー?ジャンプ力が上がる帽子ー?
あははは、またまた名無しくんってばー。
いくら私でもそんな話信じちゃうほど単純じゃないよー?

>Mの文字が書かれた赤い帽子

(ほんとにジャンプ力上がりそうな帽子出てきたー!!)
こ、これどこかで見たことあるような…。
たしかにこの帽子はジャンプ力上がりそうだね…。
え、被っていいって?ほんと?ありがとー、名無しくん。

おぉー、なんだか体が軽くなった気がする。
心なしかジャンプ力も上がってる!…気がする!
あれ?亀がいる。なんでこんなところに亀が…うっ〈触〉

【テレッテテレッテテ♪】

うぅ…亀に触れただけで体が動かなくなるなんて、とんでもない虚弱体質…。
ごめん、兄さん…私じゃ兄さんみたいにはなれなかった…よ…。
今度からは…緑の帽子にしておくね…。

>>493
終の猛り火…かな?
うーん、物々しい名前…。
ランクはAAかぁ…私じゃ単独討伐はまだちょっとムリかな…。

アズナ『そう?シェルダならもうイケんじゃないの?』

いやいや、こういうのは隊長クラスに任せないと…。
もう少し簡単な任務ない?

アズナ『簡単な任務ねー。じゃこれは?デザートイーグル(魔鳥)の羽を納品する任務』

あ、それなら簡単そうだね。
…あれ?でもデザートイーグルってことは出現場所は…

アズナ『そ、デニス砂丘』

それ絶対双毒頭龍と遭遇するやつー!!トラウマものだよ!!

アズナ『まぁまぁ、あたしも手伝うからさ。不安なら他にも何人か声かけとく?』

そうだね、じゃあ兄さんに応援をお願いしよっか。

アズナ『いや…レオンさんならソロ狩りできるっしょ…』

…うん!もう>>500間違いなし!
ふっふっふ。ね?諦めなければ目標は達成できるものなんだよ。

レーヴァ『このまま>>499で止まる可能性もあるがなァ?』

それはそれで笑い話になるね…。
まー、なにはともあれ次で>>500!おめでとう!

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 19:13
目標達成おめでとう!
目標は高ければ高いほどいい。次は来月中の完走を目指そう!

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 21:32
桜を見に行こうぜ!それにしても何故紅葉狩りと言うのに桜狩りとは言わないんだ?

502 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 21:36
ラモン「さて・・・これで1番隊から8番隊、魔装天兵各隊出そろったか。」
(手に持つ扇を閉じ、合図と共に大量の料理が運ばれて来る)
ラモン「翼の授与が終わってすぐ仕事もなかろう、祝いの席だ。存分に飲み食いして明日からの英気を養え。」
(そこで初めてシェルダを見て)
ふむ・・・この際、他の隊も呼んで盛大にやるか。となると料理はとにかく酒とつまみがちと足りぬか・・・さて、どうしたものか。

503 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/30(Tue) 18:24
ふふ、これが>>500から見る景色かー。
4が5に変わっただけなのに、なーんか別世界って感じだよね。
完走が現実味を帯びてきたっていうかさ。
…って言ってもまだ半分!
次の目標に向かって駆け抜けるよ!

>>500
ありがと!みんなのおかげでひとつめの目標を達成できました。
そして記念すべき>>500はキミだね。おめでとう!
実はね、この前は諦めないって言ったけど、>>488の時点では内心厳しいかな…?
なーんて思ってたんだよね、あはは…。
まだ半分とはいえ、なんだか達成感みたいなものがあるなぁ。
当たり前のことだけど、私だけじゃここまで辿り着くことなんてできなかったよ。
支えてくれたみんなに感謝!

レオン『そうだな。この成果はシェルダだけでなく、ヒューバート副隊長、アリーナ、そして名無し…皆の努力の積み重ねだ。ありがとう』

レーヴァ『ケッ!本当はよォ、てめェら人間なんかにこんなこと言いたくねェんだ!言いたくねェんだけどよ!今回ばかりは………サンキューな』

(クーデレオンとツンデレーヴァ…。)

>目標は高ければ高いほどいい。次は来月中の完走を目指そう!

うんうん、山は高いほど登り甲斐があるって言うもんね!
この勢いのまま来月は目指せ、完走!

Σいや無茶ー!!
500まで来るのに1年半かかった私にそれを言うのは
脚を複雑骨折してる人にフルマラソンの世界記録を更新しろって言うくらい無茶だってば!

レオン『ふっ、大袈裟だな。確かに易しくはない条件だが、難度で言えばせいぜい岩を背負って山を登るくらいの…』

それもう拷問だよ!
岩背負うとか言ってる時点で無茶苦茶言ってるってことを自覚しようよ、兄さん!

レーヴァ『だがシェルダよォ、てめェ、今年中に完走させるとは言ってたよなァ?』

うっ…言った…かもしれない…。

レーヴァ『ケケ、期待してるぜェ。裏切るんじゃねェぞ?』

ど、努力しまーす…。

504 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/03/30(Tue) 18:25
>>501
お、花見のお誘い?
いいね、500のお祝いも兼ねて楽しんじゃおう♪

>それにしても何故紅葉狩りと言うのに桜狩りとは言わないんだ?

んー?そういえばそうだね。あまり気にしたことなかったけど、言われてみれば…。
そうだなぁ…桜狩りなんて言うと「桜の花びらを狩ること」だと勘違いしちゃう人がいるからじゃない?
ふふ、なーんちゃって…

ジェイド『それはそれは愉快な奴がいるものだな。存分に嘲笑ってやったらどうだ?』

や…ごめんなさい、そんな人いないです…。
勘違いしてたのは私でした…あは…あははは…っ。
さ、さぁ、出発!!

―――――

おー、咲いてる咲いてる。綺麗だねー♪
あ、そうだ名無しくん。さっきの桜狩りの話なんだけどね。
聞いた話によると、昔は山まで桜を見に行ったり、持ち帰ることを桜狩りって言ってたらしいよ。
だけど今は山まで行かなくても桜が見られるようになったから、
桜狩りって言い方は廃れちゃったんだってさ。
それじゃ疑問も解決してスッキリしたところで…始めよっか!

>>502
>ラモン「さて・・・これで1番隊から8番隊、魔装天兵各隊出そろったか。」

(はっ!ついでに第7部隊の魔剣士も揃っております!)

>ラモン「翼の授与が終わってすぐ仕事もなかろう、祝いの席だ。存分に飲み食いして明日からの英気を養え。」

(へぇ〜…第4部隊って内部は意外とアットホームな雰囲気なんだ…。それだけ同族意識が強いのかな?)

>そこで初めてシェルダを見て

(うっ…めっちゃ見てる!さすがにバレた…よね?や、別に隠してたわけじゃないけど…絶対「なんだこいつ?」って思われてるよね…。)
あ、ど、どーも、こんにちは…。
第7部隊のシェルダでーす…。

>ふむ・・・この際、他の隊も呼んで盛大にやるか。

(Σえぇーっ!?めちゃくちゃ社交的!!それでいいの!?私はいいけど!!)
(第4部隊って今こんな感じなんだ…?)
(隊長が変わったから隊員の意識も変わったのかな…?それともこの人たちは別働隊だから?)
(…そ、それともまさか私たちを太らせてから魔力を頂こうとか…!?)
(…なわけないか。私たちに魔力なんてないし)

…あ、ありがとうございまーす!
お酒とおつまみの調達なら第7部隊にお任せくださいっ!
お花見用に色々取り揃えてあるので―――

【今日の私、宴しかしてないな…と思うシェルダであった。】

505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 19:18
この度は訓練をズル休みして申し訳ありませんでした
今回のところはこちらで手打ちに…

つ【超有名スイーツ店の最高級いちごパフェ】

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 08:33
クエストが発令されました

内容 溶鉱蟹を捕獲せよ
依頼者 魔装天兵「魔力兵器開発課」顧問ウラニア
地底火山に住むb+の魔獣「ラセツキザミ」を知ってるかしら?滅多に地上に現れない上、すぐに潜るから知らない人も多いかも。
実はこの化け蟹、地中で鉱石を貪って血液(と言っても溶岩だけど)の中で希少な有魔力金属である「ミスリル」を生成出来るらしいの。
ついては地底火山まで行って奴の体液からミスリルを採取したいので同行と他の火山地帯の獣への対処をお願い出来ないかしら。
奴を眠らせるのと採取は専門家のこっちでやるし、お礼にミスリル武具一式を進呈するわ。
報酬 ミスリル武具一式

507 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 14:59
(エイプリルフールなら騙し討ちもOKだよな!)
あっ!UFO!!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 09:27
真剣白歯取り!ガキィン!!
ふぉうは?ひほほのヘンハルヘアほはえるはああ(どうだ?日頃のデンタルケアのなせる技だ)

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 18:47
野良犬が入り込んできたー!待て待て!捕まえろー!

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 21:30
(宴会の席)
魔術師A「しかし、うちら天兵の宴席に他所の人が来るとはね。」
ラモン「ふっ、たまにはこう言う趣向も良かろう・・・仮にも同じ軍に籍を置くのにあまり堅苦しいと思われても良い事などないからな。」
ゲンラ「元々、他国で血筋やら階級やらでまともに評価されなかった魔術師達の集まりだからな。王国内で異色なのは仕方なしと言える」
ラモン「全く愚かな事だ。大体、血筋等で魔力の才は決まらん。力が強ければ騎士なのか、と同じ理屈だ」

511 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/05(Mon) 04:55
夜の散…んんっ、巡回中になにか踏んじゃってさ、
なんだろと思って見てみたら、お弁当の空箱が散乱してたよ…。
なんで道端に捨てるかなー。信じらんないよ、もー…。
ああいうことする人は、白い服着てる時に
カレーうどんが飛び散って「あぁぁ…」ってなっちゃえばいいんだ。

>>505
もー、掃除はともかく訓練はサボっちゃダメでしょ、名無しくん。

レーヴァ『掃除もダメだろィ』

掃除なんていつでもできるの!
でも訓練はね、その時にしかできないんだから。

レーヴァ『どういうリクツだァ?あ、ヘリクツか』

たかが訓練、されど訓練だよ。
私だって口うるさく言いたくないけど、
訓練っていうのは日々の積み重ねが自分やみんなの命を守ることにつながるんだから。
いい?キミは親衛隊の一員なんだから、そのことをよーく意識して…

>今回のところはこちらで手打ちに…

むっ…見くびってもらっちゃ困るよ、名無しくん!
そんな賄賂みたいな手段で許すほど私は甘…

>つ【超有名スイーツ店の最高級いちごパフェ】

甘ーいっ!!
こ、こ、これはっ…今、王都で話題の超人気パフェ…!
庶民が気軽に手を出せない最高級の価格と、それに見合う美味から貴族御用達とまで呼ばれる一品…!
しかも数量限定だからすぐに売り切れちゃうんだよね…!
いちど食べてみたかったんだぁ…!

(あっ…いや!ダメダメ!)
(ここで許したら名無しくんのためにならない!)
(名無しくんを想うなら、ここは心を鬼にして叱らないと!)

名無しくん、あのね…
…あれ?名無しくんは?

レーヴァ『もう行ったぜ』

Σえぇっ!?いつの間に!?

レーヴァ『てめェがパフェをガン見しながら唸ってる間だァ』

うぐっ…なんて巧妙な罠…。
あれほどの策士なら一度くらい訓練をサボっても、
戦場を生き抜いていけるかもしれないね。(パフェもぐもぐ)

レーヴァ『(このバカが世の中を生き抜いていけるか心配だぜェ)』

512 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/05(Mon) 04:55
>>506
魔物のランクはB+かー、まぁなんとかなるかな。
でもこれ、場所が…

アズナ『あの悪名高い地底火山だってね。めんどっちぃなぁ…』

どうりで難易度のわりに誰も受けたがらないわけだよ…。
魔物が弱くてもフィールドが過酷だと実際の難易度は跳ね上がるもんね…。
冷却用の道具はしっかり準備しとかないと。

アズナ『え?シェルダ、これ受注すんの?』

うん。誰かがやらなきゃいけないわけだし、それなら私がやろうかなって。

アズナ『よし、頑張れ』

Σえぇ〜っ!?そこは一緒に行くよって言ってくれるとこじゃないの!?

アズナ『冗談冗談!あたしも行くよ。ちょうど右腕のメンテが済んだからさ、サンプル用のデータが取りたかったんだ』

(要するに早く暴れたいってことだね…。)
ありがと、アズナ!じゃあ火山探索に出発!

アズナ『(それが目的かい)』

―――――

はぁぁ…はぁぁ…冷却魔法はかけてもらってるのに暑いぃ…暑すぎるぅ…。
雪国出身の私には地獄だよぉ…帰りたいぃ…やっぱ来るんじゃなかったぁ…。

アズナ『(やっぱつれて来るんじゃなかった…。)』

>>507
え、UFO?どこどこ!?
んー…?なにもいないよー?
鳥かなにかと見間違えたんじゃ…

(ガキィン)

ふっふっふ…残念だったね、名無しくん。
嘘で私の隙を突こうとしたんだろうけど…
騙し討ちっていうのは純粋な人にしか通用しないものだよ。
すなわち私みたいな魔性の剣士には通用…

(ポカッ)

痛っ!?

レーヴァ『目を閉じて得意気に語ってる姿は隙だらけだぜ、シェルダァ』

い、今のは油断してただけだよ!
まさか喋ってる途中で攻撃してくる人がいるなんて想像もしてなかったし…!

レーヴァ『こいつ騙すまでもねェ!』

もう油断なんてしない!
ここからは本気で行くよ、名無しく…ん…?

レーヴァ『どうしたァ』

なにか飛んでる…見て、名無しくん!UFO!UFOだよ!!

レーヴァ『ズコーッ』

(ポカッ)

痛っ!?

レーヴァ『さっきの今でそんな嘘が通用するかよバカ野郎。いや、そもそもそんな嘘が通用するワケねェだろうが』

や、嘘じゃないって!
ほんとに今なにか丸いものが光りながら飛んでたんだってば!
ほ、ほんとなのにー!!

???『アブナイアブナイ…モウ少シデ、コノ星ノニンゲンニ見ツカルトコロダッタ』

513 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/05(Mon) 04:56
>>508
名無しくん、覚悟!どりゃぁぁぁ!

>真剣白歯取り!ガキィン!!

! ?

え…あ…えっ?嘘…?
そんな…歯で…えっ?
や、ちょ、ま…えっ?
えぇーっ!?
歯で止めちゃったよ、この人!?
いくら模擬剣とはいえ、そんなことできるはずが…なっ、なんで!?どうなってんの!?

>ふぉうは?ひほほのヘンハルヘアほはえるはああ

Σなにこの人ー!?
怖い!得体の知れない怖さがあるよ!
ヘンハルヘアってなに…?サンクチュアリ?ノスタルジア?
あ、デンタルケア?なんだそっかー…あははは…。

いやそういう問題じゃないでしょこれー!!
なに!?人間の歯って毎日ケアしてたらそこまで強くなるの!?もうワニじゃん!
うぅ…まさか歯で刃を止められるなんて…。
私はしょせん噛ませ犬だったんだね…。(?)

マーシャル『大変だ、兄弟!シェルダが挫折してるぜ!慰めてやるか?』

アレックス『はっはっは!挫折は人を強くするもんだ!あいつならすぐまた立ち上がるさ!』

ジェイド『並の剣士なら二度と立ち直れんと思うがな』

>>509
え、野良犬?
あ、ほんとだ。

マーシャル『俺たちがとっ捕まえてやるよ!兄弟、そっちから回り込んでくれ!』

マーシャル『なるほど、挟み撃ちか!頭が切れるな、兄弟!』

(そうかなぁ…。)

『『よし、今だ!!』』

(ゴツーン)

『『ぐぉぉ〜…!頭が割れた…!』』

Σたしかに頭切れたー!!
マーシャルさん、アレックスさん…ワンちゃんにいいようにやられるなんて…(*T^T)

ガルフィ『オイラに任せなっ!』

あっ、ガルフィくん!

【ガルフィくん。元気で素直な男の子。狼の獣人だけあって身体能力が高くて、特に脚の速さは隊でもトップクラス。】

そっか、ガルフィくんのスピードなら簡単に追い付けるね!

ガルフィ『ほーら、ホネッコだぞーっ!』

ズコーッ。
まさかの餌付け!?
あ、でもあっさりワンちゃん確保!

ガルフィ『へへ、むやみに追っかけたって怖がらせるだけだからなっ』

おぉ〜…さすがだね。

アレックス『よっしゃ!俺たちが囮になってガルフィの近くに誘導する作戦は成功したみてぇだな、兄弟!』

マーシャル『しっかり頭を使わねぇとな!我ながら完璧な作戦だったぜ!』

二人とも、頭割れながら元気だね…。

514 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/05(Mon) 04:57
>>510
うーん…まさか第4部隊と楽しく宴会してるなんて、一年前の私に言っても信じないだろうなぁ…。
当時の第4部隊って…

―――――

隊長(当時)『これはこれは…鼠の気配がしたかと思えば君だったのかね、シェルダ君』
隊員A『ふん、他隊の内情をコソコソと嗅ぎ回るとは趣味が悪いものよ』
隊員B『まったく、これだから凡人は…』
隊長『シェルダ君、悪いが我々は君たちと違って忙しいのだよ。用がないならお引き取り願おう』
隊員C『ですが隊長、この娘…なかなかいい魔剣を所有していますな』
隊長『ふむ、鼠という言葉は言い改めよう。シェルダ君、私のモルモットになる気はないかね?何、痛くはしないから安心したまえ』

Oo。(こんな感じだったもんなぁ…。まぁ本隊のほうは今もどうだかわかんないけど…。)

>元々、他国で血筋やら階級やらでまともに評価されなかった魔術師達の集まりだからな。

へー…そんな経緯があったんですね…。
優秀な魔道士揃いの第4部隊がいまいち評価されないのは、
てっきり性格のせいだとばかり…げふんげふん!
ち、血筋とか階級だけに縛られるのはよくないですよね!

>大体、血筋等で魔力の才は決まらん

そうそう、英雄の子供が必ずしも親の才能を受け継ぐとは限りませんし!
もっとみんなに言ってやってください!
特にあなたたちの前隊長とか現副隊長とかに!

515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 12:48
剣が喋るわけなんてありませんよ…
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから

516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 20:53
ラモン「あー、本隊の方は・・・今の隊長はまだしもな。」
ゲンラ「よく言う・・・前隊長を引退せざるを得ない状態に追いやったのはお前だろうに。」
ラモン「人の愛娘を留守の内にモルモットにしようとしたあいつらが悪い。」
魔術師A「あんときゃ凄かったな・・・前隊長宅が崩壊するまで総長が暴れたし。」
B「で、リアスさんの無事を確認してから再起不能レベルの半殺しと言うね・・・。」
A「考えてみりゃあれが原因で国王が本隊と俺らを別にしたような・・・。」

517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/07(Wed) 00:03
シェルダちゃん、同僚が新しく来てくれるならどんな人がいいかな?

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/08(Thu) 23:03
まるで天にも昇るような気分になれる俺のマッサージ、受けてみるか?
(痛すぎて死にそうになるって意味だけどな)

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/10(Sat) 19:56
ふむ・・・この書籍によるとレーヴァテインが作成されたと推測される時期に幾つか似たような剣があるようだ。傑作が四本あって・・・。

膨大な獣の怨念から象られ、見る者に恐怖を植え付ける片刃「禁忌の剣フィアー・ソード」
竜の心臓から生み出され、最も気位の高いとされる大剣「皇龍剣バハムル」
エルフの女王に贈られ、国宝として在処が判明している「神聖剣イシュタリア」
炎霊と地霊の魂を宿し、イシュタリアと対を成す「魔剣レーヴァテイン」
他にも幾つかあったようだが・・・作成者は皆、伝説の鍛冶師と称されるエーグルによるものらしい。

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/12(Mon) 16:09
ムムッ!?ワシは祈祷師じゃが…お主のその剣、邪悪な気を感じるぞよ!?
やむを得ぬ、祓ってしんぜよう!
キエエエーーーイ!!!(祓串でレーヴァに殴りかかる)

521 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/18(Sun) 23:57
うあー、遅くなってごめーん…!
みんなを待たせちゃったことも申し訳ないし、
私としても、年内完走を目指すには二週間の戦線離脱は痛いなぁ…。
この二週間は体力的にはそれほど過酷でもなかったんだけど、
なにかと時間を拘束される任務が多くってねー…。

…なんてあーだこーだ言い訳してる暇があるなら返事しろって思うよね、あはは…。
はい!始めるよ!

>>515
レーヴァ『ケッケッケ、それは人間が理解してねェだけだァ。
虫も獣も!魔物も剣も!あらゆるものは“声”を持ってんのさァ』

(うーん…ほんとにそうだとしても普通は剣が喋るとは思わないよね…。)
(でも私にはレーヴァの声がはっきり聴こえるしなー…。)
(でもでもそんなこと人に言ったら私確実にヤバい人だと思われちゃうしなー…。)
(でもでもでもこの先もずっと一人で抱え込むのはつらいしなー…。)
(兄さんやアズナにすら打ち明ける勇気はなかったけど…名無しくんにだけ話しちゃおっかな?)
(名無しくんって結構変な…変わってるとこあるし、あっさり信じてくれるかも?)
(うんうん、名無しくんなら大丈夫!よーし、覚悟を決めろ私!今こそ真実を告げる時!)

ねぇ、名無しくん。
実は私ね、剣――

>剣が喋るわけなんてありませんよ…

だーよーねー!!
だよねーだよねー!
今、私も「剣が喋る訳ないと思ってるんだ」って言おうとしたんだよねー!
いやー奇遇だねー!私たち案外似た者同士なのかもねー!

レーヴァ『………』

ほら、私のレーヴァテインもなーんも喋らないよ!
そんなね、ファンタジーやメルヘンな世界じゃないんだから、
剣が喋るわけないんだよねー!あははのはー!

レーヴァ『魔剣はファンタジーの産物じゃねェのか?』

522 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/18(Sun) 23:57
>>516
まーあの人はよくも悪くも学者肌というか…
魔道士としては間違いなく優秀な人だったんだけどねー…。
王都を守護する対魔用防護壁を実用化まで持っていったのもあの人だし、
第5部隊の隊長さんも魔道の知識はあの人から学んだって言ってたしね。
(性格はさておき…)あの人の能力は親衛隊にとって大きかったと思うな。
本人的には人々のためって言うよりは、自身の優秀さを人々に知らしめるのが目的だったらしいけどねー…。

>魔術師A「あんときゃ凄かったな・・・前隊長宅が崩壊するまで総長が暴れたし。」
>B「で、リアスさんの無事を確認してから再起不能レベルの半殺しと言うね・・・。」

Σいやそれは暴れ過ぎでしょぉー!!
…あれ?でもあの人、隊長職を降りた後は国の施設で魔道の研究と発展に専念してるって噂で聞いたような…。
まぁミステリアスな人だったからそれもほんとかどうか怪しいけど…。

【シェルダMEMO】

元第4部隊隊長=上級魔道士。闇魔法の使い手。
能力は高いけど、常にペストマスク(鳥のマスク)で素顔を隠した風貌と、
口を開けば毒を吐く性格が原因で他部隊の人からは敬遠されがちだった人。
今は王立研究所で日々怪しい研究に勤しんでる…という噂。

第5部隊隊長=上級魔道士。光魔法の使い手。
上述の元第4隊長の弟子だけど、性格は真逆で温厚かつ気さくな人。しかも美人さんなので他部隊にもファンが多い。
でも私生活は意外とだらしない…という噂。

(覚えなくてもテストには出ません!)

>>517
同僚?んーと…そうだなぁ…。
金髪と長髪が似合う顔立ちでー、誰にでも分け隔てなく接する優しい性格でー、
でもたまに背中が寂しそうというかちょっと陰のある雰囲気でー…

レーヴァ『誰がてめェの好みを言えっつった?』

え?そういうことじゃないって?
うーん、同僚かぁ…。
どんな人に来てほしいかっていうのはあまり考えたことないかな。
でも聞かれたからには答えなきゃね。
ふっふっふ…かーなーり厳しい条件だよ?
それはね…

仲良くやっていけるかどうか!それが全て!

私にとっては能力面よりもそっちのほうが重要なんだ。
大事なのは愛ですよ、愛。それと活力!ラブ&エナジーだよ!
そんなとこだけど…どうかな?
あはは、こんなんじゃあまり参考にならないか。

もう少しわかりやすく言うとね、ルールさえ守ってくれるなら誰でも歓迎するよ。
長期滞在がムリなら短期の参加でもオッケー!

レーヴァ『バイトみてェだなァ?』

なんなら親衛隊以外の人が遊びに来たっていいよ。
武器屋のおじさんでも教会のシスターでも王都に住んでるなら誰でも、ね。

私からは以上だよ。
他にも気になることがあればなんでも聞いてね!

523 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/18(Sun) 23:58
>>518
そ、そんなにすごいんだ?
自分で言っちゃうくらいだから、相当自信があるんだね…。
うーん、そこまで言われると気になるかも。
せっかくだしお願いしよっかな?
それじゃ名無しくん、よろしくっ!

(ふふ、天にも昇るような気分ってことはすっごい気持ちいいんだろうな〜)

>(痛すぎて死にそうになるって意味だけどな)

Σぎにゃぁぁぁぁぁぁ!?
痛っ!!痛い!!痛い!!名無しくん痛いよ!!もっと優しく――
って、ぎにゃぁぁぁぁ…!!
こ、このぉ…痛いって言ってるじゃん!!なんでそんな痛いことするの!?
そんなことして楽しいの!?(キレ気味)

ハー…ハー…し、死ぬかと思った…ハー…ハー…。
ハー…あ…ご、ごめんね名無しくん。お見苦しいところをお見せしちゃいまして…。
…だけどー、もう少し…いや、もうかなり優しくしてほしかったなー…。
あれじゃ天国どころか地獄の痛みだよ…。

>痛すぎて死にそうになるって意味だけどな

え?な〜んだ、そういう意味だったのか〜。
ひどいなぁ。それならそう言ってよ、私勘違いしちゃったじゃーん。
そっかそっか、そういう意味だったんだ、あははは。
それじゃ殺人未遂の罪で連行しますね。(真顔)

>>519
名無しくん、なに読んでるの?
…刀剣の歴史書?へぇ、勉強熱心だね。
うむうむ、感心感心♪

レーヴァ『ケケ、てめェも少しはお勉強したらどうだ?』

や、ほら、私は頭より体で覚えるタイプだし?
インスピレーションとフィーリングのケミストリー的な?

レーヴァ『なんて頭の悪そうなセリフだ』

私のことより!
その本、随分古そうな本だね。なにか面白いこと書いてた?

>この書籍によるとレーヴァテインが作成されたと推測される時期に幾つか似たような剣があるようだ。傑作が四本あって・・・。

ふむふむ。

>「禁忌の剣フィアー・ソード」
>「皇龍剣バハムル」
>「神聖剣イシュタリア」

ふむふむふむ。

>炎霊と地霊の魂を宿し、イシュタリアと対を成す「魔剣レーヴァテイン」

ふむふ………Σえぇーっ!?レーヴァテイン!?
もしかして私が持ってるレーヴァのこと!?
レーヴァって昔の本に載るほどすごい剣だったの!?

レーヴァ『知らねェよ、昔のことなんざ覚えてねェ』

…レーヴァってもしかしてものすごくおじいちゃんだったりする?

レーヴァ『年寄り扱いすんなコラ!記憶がねェだけだ!元々ねェのか奪われたのか分からねェが、
てめェの前の持ち主…あの自称魔王のとこにいた頃より過去の記憶はねェ。
だから俺様はエーグルって名前に聞き覚えもなけりゃ、自分が何者なのかも知らねェんだ』

レーヴァ…。

レーヴァ『まァ、記憶になんざ未練も興味もねェ。今の俺様はこの世界に血の雨を降らせる魔剣レーヴァテイン様だァ、ケッケッケ』

ねぇ、レーヴァ。

レーヴァ『あァ?』

消したい過去があるのと消せる過去がないのは…どっちが辛いんだろうね…。

レーヴァ『…知るかよ、過去に縛られてる奴に聞きやがれ』

524 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/18(Sun) 23:59
>>520
祈祷師…さん?どうかしました?

>お主のその剣、邪悪な気を感じるぞよ!?

え?あ、うーん、それは…この剣、いちおーいわく付きの剣だったりするから…。
(ていうか魔剣だし…邪気の塊みたいなものだよね…。)

レーヴァ『邪悪だと?…ケッ、おだてたって何も出ねェぞこの野郎』

(レーヴァ嬉しそう…。)
でも決して悪いものではないから、心配しなくてもだいじょ――

>やむを得ぬ、祓ってしんぜよう!

へ?はらう?

>キエエエーーーイ!!!(祓串でレーヴァに殴りかかる)

Σわっ!?

(メキョッ)

あ…し、しまった、つい咄嗟にレーヴァでガードしちゃった…!
あの…祈祷師さん?だいじょ――

レーヴァ『こんな老人の顔面に魔剣の柄をめりこませるとはてめェも極悪人に成長したなァ、シェルダ』

Σどう見ても大丈夫じゃない状態にー!?祈祷師さーん!!
ご、ごめんなさい…!わざとじゃないんです!
これは、その…実はこの剣呪われてて!呪いのせいで体が勝手に動いちゃったんです!
ほんっと悪い剣ですよね!私が持ち帰ってしっかり叱っておきますから!

レーヴァ『てめェこの野郎』

そ、それより私すぐに回復魔法使える人呼んできますね!
それまで頑張って耐えてください祈祷師さーん!(走り去る)

レーヴァ『祈祷師サンよォ、邪気を払う前に治療費払ってもらいなァ』

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 20:02
剣はしっかり研いでおかないとな
お前のその剣も研いどいてやるよ。いやいや遠慮なく!

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 20:54
レーヴァテインの記憶か・・・。
まあこの書籍と現在の地図によれば少なくともイシュタリアの所在は判明してるからな。

もし対であるイシュタリアと出会えればそこから所在が不明な2本の行方やレーヴァテインの記憶も・・・。
ただそれが良い記憶かは分からんぞ、何せこの4本の剣が揃っていたのは古代戦争の争乱真っ只中の事だ。
鍛冶師エーグルが何を思って傑作の剣を世に送り出したか・・・ただ平和を願ったのか、それとも戦乱に疲れ切ってやけになったのかすら判然としない。

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/19(Mon) 22:45
剣が喋るかどうかは知らないが、男なら拳で語り合うものさ

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:39
クエストが発令されました

クエスト名 美味しい紅茶の材料
依頼主 上流貴族シトリー家執事

このような事をお忙しい方々にお願いするのは心苦しいのですが・・・実は我がシトリー家の次女であらせられるアーシア様につい先日、婚姻の話が来まして。
話はまとまったのですが婚姻の儀にて皆様にお配りする紅茶の葉が切れてしまったのでございます。
どうかダラーラ渓谷にある国内最高級の茶葉「ムーンローズ」を取って来てはいただけないでしょうか?あそこは流れの強い川があり、非常に入り組んだ地形故に当方ではどうしようも・・・。

報酬:最高級紅茶「ムーンローズ」、最高級紅茶カップ「クリスタルレイ」1セット

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 20:39
レオンさんは憧れの存在だから握手してほしい
だけど、したら手の骨を粉々にされそうで怖い

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/21(Wed) 21:27

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 20:41
今んとこ、王国で判明してるのは・・・。
・第4部隊のみ二隊編成(魔装天兵と本隊)、尚両者の仲は前隊長のやらかしで良くはない模様。
・王国は現時点で古代大戦の兵装「暴風の騎兵」を所有
・第7と魔装天兵組は宴会で肩を並べる程度には仲が良い。
・レーヴァに古代兵装疑惑?

くらいか?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/22(Thu) 23:19
トマトジュースにはリコピンが含まれてるんだって。アイドルの愛称みたい

533 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/04/25(Sun) 23:19
今日返信予定だったんだけど…
ムリそうです!ごめん、もーちょい待っててね!
だけど今回もたくさん人が来てくれたみたいで嬉しいよ。いつもありがとう!
明日からまた1週間頑張ろう!

レーヴァ『ケケ、言いたいことを一気に全部言いやがった』

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/28(Wed) 21:48
大貴族であり国内有数の魔道の名家グレモリーとシトリー。
国内の魔道研究室は大体この2つのどちらかに属している。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)