掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/15(Wed) 16:50
   ?(^>、ー,く)
  <≧Y ・ ・〈
   ∠ノ ヽ=▼=
  〜(_う U゙U

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/18(Sat) 14:10
てへぺろ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/26(Sun) 21:35
スキあり!!

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/09/29(Wed) 21:14
ヴァール火山・・・王国一深いと言われる地底の火山帯。表面では良質な鉄鉱石や銅鉱石が採れる。
更に中層まで行くと金鉱石や銀鉱石が採れるが中層からは魔物も増え、ランクも上がるので一般には入れない
深層部には古代時代の遺跡が散見され、ミスリルやガマニオンと言った魔力を多く含む鉱石が採れる

深層の更に奥は調査中であり、今後の分析が急がれる

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/01(Fri) 00:58
シェルダお祭り楽しそうだったね。お土産あるの?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/02(Sat) 00:45
今、正座をしながら精神修行をしているのだ。だから近づかないでくれ!
(足が痺れて立つに立てん!それがバレたら嫌がらせで足を触られる可能性があるし!)

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/05(Tue) 09:30
(総長含む108の兵がいる暴走族)
おうおう!痛い目に遭いたくなかったらそこ退きな。ここは俺達の道だぜぇ
大人しく退けば見逃してやろう。退かなかったらどうなるか教えてあげよう
この108の兵が一斉に襲いかかるのさ。痛い目に遭いたくなかったら退くんだな

675 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/10/11(Mon) 19:11
た、大変長らくお待たせしました…。
第7部隊シェルダ、ただいま戻りましたー…。
ごめんなさい、今日から復帰します!

>>667
…って「レクセティアの歩き方」に書いてるけど、実際に行ってみてどうだった?
霧が深くて大変だったんじゃない?

アレックス『おう、大変だったぞ!兄弟が射った矢が俺に当たりそうになってな!』

えぇぇ…。

マーシャル『許せよ兄弟!俺だってお前が振り回す斧を避けるのに苦労したんだぜ!』

…え、えっと、魔物はどうだったの?
あの森は大型が多いらしいけど苦戦しなかった?

マーシャル『全然!むしろ適当に射っても的に当たるからやりやすかったぜ!』

アレックス『おう!斧もブンブン振り回してりゃいつか当たるからな!』

そ、そうなんだ…二人ともさすがだね…。

マーシャル『まぁ兄弟がうっかり魔法樹を斬り倒しちまったせいで、森の管理人に怒られちまったけどな!』

アレックス『なに言ってんだ、お前こそ希少な果実を勝手に食って怒られてたじゃねぇか!』

『『がっはっは!!』』

………。
(この二人とあの森に行くのだけはやめよう…。)

>>668
…イタチ?や、ネコ…かな?

レオン『いや、ライオンだな』

えー?それはないでしょー。

レオン『ライオンだ』

『ミャア』

ほら、ミャアって言った!ネコで決まりだね。

レオン『ガオー』

腹話術!?いくらなんでも引っ掛からないよ!?
ふふ、おいでーネコちゃん♪

レオン『絶対にライオンだと思うがな…。まあいい。猫だとすればポチのように人語を解することができるかもしれんな』

ポチを基準にしちゃダメだよ兄さん!
ポチは天才猫だから…最近はとうとう釣りで自給自足生活を始めちゃったよ…。

レオン『それは凄いな。聞いたかキング。お前の先輩は立派に成長しているぞ』

きんぐ?

レオン『このライオン…いや、猫の名だ。百獣の王に相応しい名だろう』

まだこの子がライオンであることを諦めてないの!?
絶対ネコだってば!

676 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/10/11(Mon) 19:12
>>669
あ、名無しくーん。頼んでおいた携行品の在庫確認の件だけど…

>てへぺろ

え…もしかしてまだ終わってない…とか?

>てへぺろ

や、てへぺろじゃなくてですね…
Σって、ちょっとどこ行くのー!?
に、逃げられた…。

レオン『シェルダ、廊下掃除は終わったのか?』

…てへぺろ。

>>670
レーヴァ『シェルダァ』

よっと!(避)
ふふーん、残念でしたー。
私に隙はないよ、名無しくん。

レーヴァ『私?何言ってやがんだァ、今のはてめェの実力じゃねェ。俺様が教えてやったんだァ』

え?ううん、今の攻撃は私だけでも避けれたよ。
レーヴァが言いきるより私の反応のほうが早かったでしょ?

レーヴァ『あァ?俺様が呼んでやったからノロマのてめェでも反応できたんだろォが』

いやいや、ちゃんと自分で名無しくんの攻撃に気づいてたよ!
なんならレーヴァの声なんて聴こえてなかったし?
それはちょっと自意識過剰なんじゃないかなぁ。

レーヴァ『なんだとてめェー!ヘナチョコ剣士のくせしやがって!』

む…レーヴァこそヘンテコ魔剣のくせに――

>スキあり!!

Σ痛っ!

677 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/10/11(Mon) 19:13
ごめーん、>>673さんと>>674さんはもう少し待ってて!

>>671
アズナ『あー、あの最低最悪の不人気マップな。もう二度と行きたくないね。マジ地獄』

酷い言われよう…。
まー、あそこは嫌がる人多いよね。
熱いし、強い魔物も多いし。

アズナ『地形も入り組んでるしな。戦いにくいったらないね』

魔物が逃げ出したら追うだけでも一苦労だもんね〜…。
仲間とはぐれたら合流するのも大変だし…。

アズナ『一番大変だったのは、冷却薬使いきって動けなくなった仲間を背負って出口まで歩いたことだけどな…』

ご、ごめんってば!

アズナ『てゆーか、あの時のあんた妙に重かったんだけどさ、太ったんじゃないの?』

Σ失礼だなー!
あの時は鉱石をたくさん採ったから、それが原因だよ!

アズナ『は?鉱石?』

うん、綺麗な鉱石がたくさんあったから鞄に入れてたんだー♪

アズナ『シェ〜ル〜ダ〜…!』

ひぃっ!?ご、ごめん、アズナには2番目に綺麗な石あげるから許して!

>>672
ただいま!今回も楽しかったよ!
キミも見てくれてたんだね、ありがとう!
それと…ずっと留守にしてごめん。
一つ誓うよ。もし来年のお祭りまでにここが完走できなかったら、お祭りには参加しない!
…えーと、つまり来年のお祭りまでにこのスレを完走させてみせる!
できなかったら来年のお祭りは諦める!
イヤなら頑張れ私!…ってこと。

レーヴァ『ケケケ、騙されんなよ名無しィ。こいつ最初は年内に完走させるって言ってたんだからなァ?』

Σ(ギクリッ)
そ、そうだ!お詫びってわけじゃないけど…もちろんお土産もあるよ!
飲み物なんだけど…じゃーん、その名も『毒』!
ふっふっふ、これは強烈だからねー…覚悟して飲んでね。
冷蔵庫に入れておくから、我こそはという勇者はどんどん挑戦しちゃって!

―翌日―

全然減ってない…誰も飲まなかったんだね…。

レオン『当たり前だ』

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/11(Mon) 20:47
(部屋から金槌を振る音が響く)
高級プリンと引き換えにシェルダから貰った有魔金属ガマニオンに、毒蝶デモンルアの鱗粉。
更にマザーシャークの牙と愛用のダガーを打ち合わせて・・・出来た。
『短剣:灰(フゥイ)』
高速で神経毒を生成する魔法武器の一つ。攻撃力はそこまでではないが獣相手の狩りや低ランクモンスターの捕獲に適しており、愛用者もそれなりにいる。

これで長期の任務でも肉が確保しやすいな・・・解毒の為に血抜きがめんどいが。

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 16:40
ヘ(^o^)ヘ
  |∧
 /

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 18:48
ぶっかけうどん買ってきたよ
噂の魔剣ぶっかけ女とやらはこういう物さえ剣にぶっかけてるのかもね

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/12(Tue) 21:40
祭りスレはROMってたー

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/18(Mon) 03:50
べろべろば〜

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/20(Wed) 20:46
ふむ・・・この技は中々使えるな。
(鍛錬用の岩に裂傷のような傷が走る)
レーヴァの伸びる特性を聞いて魔力併用で試してみたが・・・極めれば素手の戦いで相手を「斬る」か。

・・・とりあえず、断爪とでも名付けるか。

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/30(Sat) 22:25
ビビデバビデブ

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 09:03
今宵の俺は血に飢えている…血を!血をよこせぇ!

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 12:01
相変わらず掃除当番サボってんのか
ちゃんとやってりゃ今日はいちごパフェあげようかと思ったのに

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/10/31(Sun) 20:24
ロンリーグリズリー・・・主にハラル森林や森丘に住まう肉食の魔物。

刺激を与えれば与える程に肉が熟成し高値で取引されると言う特性を持つので中級ハンターがよく狙う。
中でも長の階級「ゴールドハック」は上流貴族のメインとして取引される程に美味な食材である。

ただし、普段は群れる事のないロンリーグリズリーの長を見つけるのは困難であり最低でも20〜50匹の群れからゴールドハックを倒すには群れ自体の相手もする為に相当の労力を要するので大抵は単独のロンリーグリズリーを狙う。

688 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/11/01(Mon) 23:35
ハッピーハロウィン!
ちょっとだけどこれ以上遅くならない内に返しておくね!
あ、いや、別にお菓子狙いではないよ?

>>673
おー、名無しくん頑張るねー。
もう結構長いことその態勢でいるよね?
これは私も負けてらんないなー。
ふふ、それじゃお互い干渉しないようにこのまま修行を続けよっか。

(…なんて涼しい顔で言ってみたけどヤバい。名無しくんに付き合って正座してみたけど足めっちゃ痺れてる…。)
(名無しくんのことだから、バレたら絶対イタズラしてくるはず…)
(なんとかバレないようにやり過ごさなきゃ…!)
(でも名無しくん、まったく動く気配ないなぁ…。あの様子だとあと3年くらいはあの姿勢保ってそう…もはや仙人の域だよ…)
(どうにかして私より先に撤退してもらえないかなぁ…?)

…あー、そういえば名無しくん?兄さんが探してたよ。
大事な話があるって言ってたから、聞きに行ったほうがいいんじゃないかなー。

>今、正座をしながら精神修行をしているのだ。

あ、う、うん、そうなんだけど兄さんがね?

>今、正座をしながら精神修行をしているのだ。

そ、そっか、じゃあムリだよね…。
(うー、ダメだ!まさに不動明王の如し!)
(こうなったらさりげなく足を崩して、痺れを回復させよう…。バレないようにそーっと…そーっと…)

>近づかないでくれ!

Σひっ!?
(動いたのがバレた…!?あんな微かな動きに気づくなんて名無しくんすごい!こ、これじゃ迂闊に動けないぃぃ…!)

―夜―

レオン『なぜこの二人はこんなところで座ったまま寝ているんだ…?』

ルナ『「座睡」ですね、お二人は武士の鏡です…!』

>>674
>おうおう!痛い目に遭いたくなかったらそこ退きな。ここは俺達の道だぜぇ

えぇっ…?ご、ごめんなさい。ここは物資の補給路なので…
申し訳ないけど、できれば他の道を使ってもらえるとありがたいなー、なんて…だ、だめ、かな?

レーヴァ『ケケケ、通してやれよシェルダァ。地獄への道をよォ』

一方通行になりそうな道だね…。
ますます通すわけにはいかないよ…。

>大人しく退けば見逃してやろう

レーヴァ『おーおー、お優しいこったなァ!こっちは逃がしてやる気なんざねェけどなァ!』

や、むしろ逃げてくれるとありがたいんだけど…。
え、えーと、お兄さん。質問なんだけどもしも「退けない」…って言ったらどうする?

>この108の兵が一斉に襲いかかるのさ。痛い目に遭いたくなかったら退くんだな

うう、やっぱそういうパターンだよね…。予想通りの答え…。

レーヴァ『面白ェ!百八でも尺八でも斬り刻んでやるよォ、煩悩の数だけなァ!』

そしてこっちも予想通りの反応…。
困ったなぁ…どうしよう?

アレックス『んん…?お前トムじゃねぇか!久しぶりだな!元気してたか!?』

レーヴァ『あ、バカ軍団の総元締めだ』

とむ?え、このお兄さん、アレックスさんの知り合い?

アレックス『スラムにいた頃、一緒によく走ってたんだよ。いやぁ、懐かしいなぁオイ!』

へ〜…二人にそんな繋がりが…。

アレックス『そうだ、トム!物資の運搬を手伝ってくれねぇか?この人数でやりゃあすぐ終わるだろ!』

【この後、総長含む108の暴走族のみなさんに(やや強引に)仕事を手伝ってもらいました。】
【ちなみにこの総長さんはトムさんではありませんでした。まったく無関係の人だったそうです。】

アレックス『言われてみりゃ俺と一緒にジョギングしてたトムはもっと老けてた気がするなぁ』

「走ってた」ってジョギングのこと!?

689 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/11/01(Mon) 23:36
>>678
おー、鮮やかなお手並み…武器の作成も名無しくんにとっては朝飯前って感じだね。(プリンもぐもぐ)

レーヴァ『朝飯前はてめェだ。話が始まる前から買収済みとはよ』

私が調達してきた鉱石が誰かの役に立てるなんて嬉しいよ。(プリンもぐもぐ)

レーヴァ『確かに嬉しそうだなァ、高級プリンが手に入ってよ』

これからも鉱石を必要としている人のために私頑張るね!(プリンもぐもぐ)

レーヴァ『見返りのためだろォが』

それで、名無しくんが作ったのはどんな武器?
見た目はナイフみたいだけど。
…毒?へー、なるほど…それならあまり腕力がない人でも戦えそうだね。
体力が高い魔物にも有効そう。

レーヴァ『ケッ、いかにも非力な人間が考えそうなチョコザイな武器だぜェ』

剣なのにいきなり伸びたり曲がったりするレーヴァもチョコザイだと思うけど…(ボソッ)

レーヴァ『俺様はチョコザイじゃねェ、邪道なだけだァ。ケッケッケ』

自慢気に言うようなことじゃないと思うけど…。
だけど、毒の武器って扱いが大変そうだよね。
一歩間違えば自分が毒にやられちゃうかもだし。
私みたいなおっちょこちょいが使うと自滅しちゃいそうだよ、あはは。
私にはそういうテクニカルな武器よりシンプルな武器のほうが向いてるよ。

レーヴァ『てめェ、俺様が魔剣だってこと忘れてねェか?』

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/04(Thu) 11:38
読書の秋だから小説や歴史書や哲学書など
これらの本を20冊貸すよ
1冊辺り原稿用紙5枚分の感想文を書いてもらうからそのつもりで

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/05(Fri) 21:40
パンパカパーン

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/11/08(Mon) 08:44
俺はスラム在住故に考える、どうすれば豊かに暮らせるか。

そして思いつく・・・人の捨てた金属を再利用すれば良いと。

それから2年・・・気が付けばラモン様配下の魔装天兵として任務に従事する日々、何故こうなった。

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/11(Sat) 12:52
レオンさんを野球チームのピッチャーにスカウトすれば無敵かと思ったけど
そもそもキャッチャーの身が持たないから無理か

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 06:30
とりゃあ!!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/16(Thu) 07:43
今月号の『月刊シェルダ1』はまだですか

696 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/12/23(Thu) 19:26
この度はスレッドを預かる立場でありながら、
不在に次ぐ不在を繰り返してしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後二度とこのような不祥事を起こさぬよう細心の…

レーヴァ『政治家かよォ?』

(た、たしかに…じゃあもうちょっと軽めに…)
いやー、すっかりサボっちゃってたよ。ごめんねっ!

レーヴァ『反省してるようには見えねェな』

(そ、そっか。もっと申し訳なさそうにしなきゃ…)
申し訳ござらん…!この失態、何と詫びればよいものか…。
かくなる上は某の腹をかっ斬って…!

レーヴァ『ふざけてんのかてめェ?』

…ごめんなさい。

>>679
どしたの、名無しくん!
なんでそんなに荒ぶってるの!?

レーヴァ『言うほど荒ぶってるか?』

顔は笑ってるけどそのポーズ…まるで鷹みたいだよ…!

レーヴァ『鷹ってあんなポーズすんのか?』

え?さ、さぁ…するんじゃない?敵を威嚇するときとか…
まー、わりとどうでもいいけど…。

>>680
え?さ、さぁ…さすがにそれはしないんじゃない?
えっと、噂の魔剣ぶっかけ女…さん、だっけ?
私はその人のことは全然知らないんだけど、
なんとなく賢くて優しい人な気がするな〜。
だから、剣を火傷させるような真似はしないんじゃないかなぁ?

レーヴァ『うどんをぶっかけたら剣が火傷すると思ってるような奴はバカじゃねェのか』

て、天才となんとかは紙一重って言うし…
常人では思いつかない発想をするものなんだよ…。

レーヴァ『そもそもよォ、ぶっかけうどんってのは「うどんをぶっかける」モンなのかァ?』

…や、ダシを麺にかける食べ物だった気がする…。

レーヴァ『やっぱりバカじゃねェか』

バカなんかじゃないよ!
魔剣ぶっかけ女さんは賢くて優しくて美人さんなんだよ!

レーヴァ『一つ増やしてんじゃねェーよ』

レオン『シェルダ、前から思っていたがお前は魔剣ぶっかけ女にやけに肩入れしているな』

え?そ、そんなことないと思うけどな〜…♪

レオン『まさかお前…』

(Σギクッ…)

レオン『同じ魔剣士として彼女にシンパシーを感じているのか?』

レーヴァ『ズコーッ』

…そ、そうなんだよ実は!なんかその人とは他人の気がしなくってさぁ〜!
シンパシーとか通り越してもう一体感みたいな?
その人って実は私なんじゃないの?みたいな!

レオン『そうかそうか。なるほどな、これで合点がいった』

めでたしめでたし、だね!
さあ、名無しくんが買ってきてくれたうどん食べよー!

レーヴァ『おめでたいバカ兄妹だぜェ』

(…そういえばほんとにレーヴァにうどんかけたらどうなっちゃうんだろう?伸びがよくなったりして!)

レーヴァ『(さてはこいつまたバカなこと考えてやがんな…)』

697 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2021/12/23(Thu) 19:27
>>681
あ、そうなんだね。どう、楽しかった?
私はもちろん楽しかったよ。あんまり顔は出せなかったけどね、あははは…。
でも今年はイベントに参加できてよかったよ。
今まではタイミングが合わなくて全然参加できなかったからさー。

お祭りって見てるだけでも楽しいけど、参加するともっと楽しいと思うよ〜。
私はもちろん来年も参加したいと思ってるから、会場で会ったらよろしく!
…まー、その前にここでの任務を頑張んなきゃね。
前にも言ったけど、ここを完走させるまで次のお祭りには参加しないって決めてるんだ。
宣言しちゃったらもう後には退けないもんね。頑張りまーす!

>>682
ん?な、なに?いきなり。

レーヴァ『ケケケ、愉快愉快!』

(Σウケてる!レーヴァの笑いのツボってもしかして赤ちゃんと同じ!?)
(でもレーヴァの機嫌が悪い時はこうやってあやしてあげればいいのかも…)

レーヴァ『シェルダァ、てめェ幼児扱いされてんぜェ』

私があやされてたの!?

>>683
あっ、それって魔力と体術の複合技だよね!
すごい、名無しくんってそんなこともできたんだ?
いいなぁ、私にも魔力があったらなー。

レーヴァ『ケッ、わざわざ素手で斬る必要ねェだろ。俺様が全部斬っちまうんだからよォ』

いやいや、剣士でも素手で戦えるに越したことはないよ。

レーヴァ『あァ?なんでだよ』

剣が折れたり、奪われたりしても戦えるでしょ?

レーヴァ『奪われんのか?』

…奪わせないよ。

レーヴァ『ケッケッケ、ならてめェにゃ魔力も体術も必要ねェな』

いや、でも…魔法も体術も使える剣士ってカッコいいじゃん?

レーヴァ『ズコーッ。くだらねェんだよ理由が!』

…はい、今日はここまでです!ごめんなさい!
そういえばおかげさまでここも明日で2周年!おめでたいね!わー、ぱちぱちぱちー!
…それまでには全部返して700突破しておきたかったんだけど、
ちょーっとムリそうです。あははは…。
えっと、来年こそは完走できるように頑張るので!応援よろしくお願いします!
それじゃちょっと早いけど…メリークリスマス!!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/24(Fri) 21:16
俺はよい剣士にプレゼントをあげるサンタだよ!
しかし!プレゼントをあげる条件は俺と戦って勝つことだ!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 08:15
クリスマスだからな、受け取れ。
つ「超高級・限定ケーキ1ホール」
つ「魔力がなくても下位水系魔法が撃てる杖」

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/25(Sat) 22:21
聖夜のケーキは魔剣を使って切るのがしきたりなんだぞ(嘘)

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/12/29(Wed) 20:25
   /
  /´⌒\
 ⊂======⊃ 
  ( [O日O]  
  (===N=:)
   し─J

702 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/04(Tue) 09:56
ハッピーニューイヤー!
今年がみんなにとっていい一年になりますように!

レオン『シェルダ、名無し、お前たちにお年玉をやろう』

えっ…ほんとに?お年玉って…お金?
(兄さんのことだから訓練用の鉄球とかいうしょ〜もないオチが待ってそう…。)

レオン『もちろん。ただし真剣勝負で俺に勝てたら、だ』

おっかねー!?

>>684
はいはーい、みなさんご注目!
今年最初に返すレスがこれ!
ビビデバビデブ!これが噂のビビデバビデブだよ!
いやー、やっぱり本物のビビデバビデブは一味違うなぁ。
なんかこうビビーッて来るっていうか、もうデバーッって感じでしょ?
このビビデバ感がビビデバビデブをビビデバビデブたらしめる所以なんだろうね!
新年早々にビビデバビデブを拝めるなんて縁起がいいよ!
これで今年はビビディバブリュ…!

あぁーっ!噛んじゃった!もうちょいだったのに!

レオン『シェルダ、お前は鍛練が足りん。ビビデバビュ…ビビビュ…足りんのは俺の舌だったようだ』

>>685
Σここにもおっかねー人いた!
新年早々ヤバい人しか来ないのはなんで!?
私、今だったらおみくじで大凶引ける気がする!

レーヴァ『ケケッ、今宵「は」だと?ぬりィんだよ名無し!俺様は今宵「も」血に飢えてんぜェ!』

(う〜、先が思いやられるなぁ…。)
えっと…血が欲しいの?
それならちょうどここに魔獣の血があるので、よかったらどーぞ…?
え、なんでちょうどこんなものを持ってるのかって?
それは、えーと…

――魔獣の血っておいしいじゃん?

なーんちゃって。あはは、ほんの冗談…
って待って!引かないで!
これほんとはトマ…

レーヴァ『トマ?』

トマ…トマホークで狩った魔獣の血だよぉ、ケッケッケ!
【※もはや私に退路はなかったのです。】

703 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/04(Tue) 09:56
>>686
サ、サボったわけじゃないよ…?
掃除したいのはやまやまだけど、なんだか昨日から体調が悪くて…ゴホゴホ…。
ごめんね、名無しくん、アズナ…私の体さえ動けばこんなことには…ゴホゴホ…。

アズナ『あー、いいよいいよ。掃除ならあたしと名無しでやっとくからあんたは寝ときな』

あ、ありがとう、アズナ…。
今度、私の鉱石コレクションから3番目に綺麗な石あげるからね…!

アズナ『いやいらんわ。それならせめて1番綺麗なのちょーだいよ。あ、そうだ。掃除行く前に薬取ってくるからちょっと待ってなよ』

あ、や、そこまでしてもらわなくても…行っちゃった…。
…な、名無しくんもそんなに心配しなくたって大丈夫だよ?
ちょっと寝ればすぐ治るから…
うっ…!ゴホッ…ゴホッ!
ハァハァ…ご、ごめん、私…やっぱりもうダメかも…
あぁ…こんなことになるなら生きてる内に一度くらいちゃんと掃除しておけばよかったなぁ…(遠い目)

>ちゃんとやってりゃ今日はいちごパフェあげようかと思ったのに

ほんとに!?じゃあ今からちゃんとやる!(飛び起き)
あっ…な、名無しくんと話してたからかな?ちょっとだけ元気出たかもー。
や、ほんとちょっとだけだよ?
ゴホゴホ…ぎりぎり掃除できるかなーってくらいゴホゴホ。
うん、ほんとほんと。これなら寝てるより体動かしたほうが早く治るかも?
というわけで掃除頑張っちゃおう!

アズナ『シェルダー、薬持ってきたよー…って、なんこれ!?』

うん?(右手にモップ、左手に掃除機)

>>687
ロンリーグリズリーっていうと、前の任務でジークフリートの二人が倒した魔物だね。
ゴールドハックは見つかんなかったみたいだけど。

レオン『希少種だからな。だがそれで良い。いくらあいつらでも肉食獣の大群にたった二人で挑むのは無謀というものだ』

あはは、そうだね。
あの二人が稀少種なんて見つけたら後先考えずに突っ込んでいきそうだし…。
でもロンリーグリズリーって、そんな名前で呼ばれてるのに長は群れで行動してるんだね。

レオン『魔物の呼び名など人間が勝手にそう呼んでいるだけさ。
魔物たちの間では別の名前で呼び合っているのかもしれん。例えばプー』

なんかかわいい!

レオン『あるいはリラックマモン』

合成獣!?
そ、それこそ人間が付けた名前っぽいけどなぁ…。

704 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/04(Tue) 09:57
>>690
読書?うーん、漫画とか雑誌なら私もけっこー読んでるけど…
キミが言ってる本はそういうのじゃないんだよね?

>読書の秋だから小説や歴史書や哲学書などこれらの本を20冊貸すよ
>1冊辺り原稿用紙5枚分の感想文を書いてもらうからそのつもりで

いや難易度!!
量と質、両方で攻めてくるのやめて!?
しかも20冊を5枚ってことは…えーと………感想文100枚書けってこと!?
それ書いてる間に自伝書けるよ!ベストセラー狙えるよ!

あのさ、名無しくん…一つ聞きたいんだけど
名無しくんは普段からそんな賢そうな本ばかり読んでるの?
だったらわかるよね…?それが私にとってどれだけ無理難題かってことくらい…。
私が…ライトノベルすら途中でめんどくさくなって投げ出すこの私が
歴史書や哲学書なんて読破できると思う?
そもそも哲学書ってなにが書いてあるんだろうと思って検索したけど
結局よくわかんなかったこの私が本当に読破できると思ってる?

ふっ…だったらキミの考えは甘いと言わざるを得ないよ、名無しくん。
キミは難しい本を読むことはできても、私の思考まで読むことはできなかったみたいだね!!(指差し)
…えっと、せめて挿し絵が多めの小説から始めさせてくださいお願いします…。

>>691
とりあえず比較的読みやすいと思われる推理小説から読んでみよう!
物語性のある本なら活字が苦手な私でも読めるはず…!

ふむふむ…貴族密室殺人事件ね…。
あっ、この執事の人なんとなく怪しいなぁ。
この人が犯人だったりして。
…なんてわかりやすい展開にはしないよねー。

>パンパカパーン

えっ…な、なに?
なんか今くす玉開けた時に鳴る感じの音が聞こえたような…気のせいかな…?
まーいっか…続き続き。

…うーん、犯人はだいぶ絞られてきた気がする。
やっぱり執事は怪しいなぁ…ヒロインの行動もちょっと不自然なんだよね…。
でもさすがにヒロインが犯人っていうのはないだろうし…
と思わせておいて裏をかいてくるかな…?
そういう意味では主人公の探偵さんが犯人でしたーなんて展開も…

>パンパカパーン

えっ…またあの音…ってことは気のせいじゃなかったんだ…。
…なんかくす玉っていうか正解音っぽい気もする。
…いやいや、ないない。さすがにそれはありえないって。

………。
えーと、犯人は悪役っぽい執事さん?

(しーん…)

じゃあヒロインちゃん?

(しーん…)

じゃあ…主人公くん?

(パンパカパーン)

ビンゴー!!
正解きたこれー!!
謎の音にネタバレされちゃったよ!!
犯人わかってる推理小説とかなにを楽しみに読めばいいの!?
もはや作業じゃん!ただの苦行じゃん!
なにこれ嫌がらせ!?

(パンパカパーン)

うるさいよ!
ていうかなんなのこの音!?

…いや、ほんとこれなんの音…?
部屋の中に誰かいるの…?この密室の中に私以外の人が…?

(パンパカパーン)

705 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/04(Tue) 09:58
>>692
スラム地区…マーシャルさんやアレックスさんと同じだね。
あそこに住んでるのは貧しいけど気のいい連中だぜ!って二人は言ってたなぁ。
ここじゃ言えないようなこともたくさんあったみたいだけど…。

金属か…そういえばあそこの廃棄場ってごく稀に珍しい鉱石や貴金属が見つかるらしいね。
治安や衛生面がよくないから地元の人以外は近づかないらしいけどさ。
私にはキミがどんな人生を歩んできたのかはわからないけど…
なぜそうなったかは私にもわかるよ。
今こうして第4部隊の一員として生きてるってことは
国や人々を守るためにキミの力が必要とされたってことだよ。
それってすごいことだと思う。
あまり適当なことは言いたくないけど、
同じような境遇でキミに勇気をもらったって人も多いんじゃないかな?
努力と才能次第でチャンスは掴めるってことをキミが証明してくれたんだから。

>>693
兄さんをピッチャーに?う〜ん、どうだろ…。
たしかに兄さんの身体能力はすごいけど、それだけで勝てるほどプロの世界は甘くないでしょ?
もしかしてプロじゃなくて趣味レベルの話?
それなら猛特訓すれば通用するかも…と思うけど
いきなり大活躍するのはさすがにムリだと思うよ?

兄さんって豪腕だしスタミナも無尽蔵だけど、コントロール悪そうだし
変化球なんて当然投げれないだろうし…
初心者同士ならともかく、ある程度上手い人ならけっこー簡単に打てるんじゃないかな。

レオン『随分な言い様だな、シェルダ』

あ、兄さん。
あはは、ごめん。でも私は身内だからって贔屓はしないからね。

レオン『ああ、正直に言ってくれた方がありがたい。それに俺もお前と同意見だ。
スカウトはありがたいが、付け焼き刃で通用するほど球界は甘くないだろう』

うんうん。そうだよね。

レオン『だからこれから俺は剣術だけでなく野球の特訓もすることにした』

Σ二刀流!?そっちのほうが付け焼き刃にならない!?

レオン『そして目指すはレ・リーグ(レクセティアリーグ)制覇…いや、世界一だ!』

【こうしてシールド草野球チームが発足したのでした。】

706 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/04(Tue) 10:00
>>694
おぉっ、気合い入ってるね名無しくん。
ちょっと声が大きすぎる気もするけど。

レオン『いいことだ。声を出せば力も増すからな』

それって精神的な問題?

レオン『いや、人体というのはそういう風にできているんだ。声を出すことにより神経が…』

神経が?

レオン『まあ、要するにそういうことだ』

今の説明じゃ全然要してないよ!?

レオン『あれだ、力が解放されるんだ』

なんか投げやり!
ま、まー、叫んだほうが力が出るっていうのはなんとなくわかるよ。
私もたまに叫んでるし…。

レオン『お前の掛け声といえば「どりゃぁぁぁ!!!」だな』

い、言わなくていいよ!
でも掛け声にも個性って出るよね。
アレックスさんやマーシャルさんはよく「うおー」とか「おらー」って叫んでるけど
ルナくんとかジェイドさんは全然叫ばないし。

レオン『あいつらは蟹だな』

え?カニ?

レオン『図書館で蟹さんがこう言いました。お静カニ!!』

! ?

ルナ『………ッッ……!!』(←本当は大声で笑いたい。)

>>695
ご、ごめんね?年末年始は合併号だから…(震え声)
うぅ…まさかこんな形で「シェルダ1」をネタにされるなんて思ってなかった…。
でも一ヶ月に一回しかレスしない状態が続いてたんだし
これはもう月刊誌扱いされてもしょーがないよね…。
日刊はムリにしても、せめて週間シェルダ4(月4回更新)くらいには持っていきたいけど…それも厳しいかなぁ…。
お祭りの時みたいに任務以外の時間はひたすらレスに充てる!
ってやれば可能かもしれないけど、それやるとたぶん完走する前に力尽きちゃうからね…。
ちょっとペースダウンしちゃってるけど、変わらず応援してくれると嬉しいな、なーんて。あははは…。

あ、でもこんな言い方だと私がムリしてるんじゃないかとか
嫌々やってるんじゃないかって思うかもしれないけど、
それは絶対にないって言っておくよ!
私はいつも楽しくレスさせてもらってるし、みんなのレスを見るのも楽しみなんだ。
だからムリしないようにまったり楽しく続けていきないなーって。
そしてもちろん目標は…スレ・完・走!
ということで改めまして今年もよろしくお願いしまーす!

707 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/04(Tue) 10:00
>>698
え、サンタさん?
(コスプレした名無しくんにしか見えないけど…)
や、やったー!ありがと、サンタさん!
それでそれで?プレゼントってなにー?

>しかし!プレゼントをあげる条件は俺と戦って勝つことだ!

はい、そんなことだろうと思ったー!!
強引にバトルに突入するこの少年漫画的展開!
サンタさんのセリフじゃないでしょ、それ!
勝たなきゃプレゼントくれないんだよね?よい剣士泣かせる気満々じゃん!

レーヴァ『サンタァ、てめェをぶった斬って奪やァいいんだなァ?ケケケ、話が早ェ』

(Σあぁっ、クリスマスにあるまじきダイハードでシザーハンズな展開に!)

レーヴァ『サンタクロースってのは聖夜の使者(クリスマスナイト)なんだってなァ?
ケッ、さしずめこの戦いは聖戦(クリスマスウォーズ)ってヤツか。
だったらよォ、てめェを斬って聖夜を終戦記念日(ラストクリスマス)にしてやるぜェ!!!』

(えぇ…名無しくんもレーヴァもめっちゃ楽しそうじゃん…。)
(私はクリスマスに一人だけホームに取り残されたアローンな気分なんだけど…。)

う〜ん、まーいっか…。
こうなったらいざ尋常に!勝負!
ふふ、プレゼント欲しいし手加減なんてしないよ名無しくん。
私のありのままの姿、見せてあげる!

>>699
超・高・級…!?
(こ、これは…選ばれた者しか辿り着けない高級という高みすら遥かに凌駕した超高級ランクに属する限定ケーキ…!!)

ありがとう名無しくん…ありがとう…!
サンタさんはやっぱり本当にいたんだね…!
うっ…ごめんね、なんだか涙が溢れて…溢れて…溢れて…

Σ溢れて止まらないー!?どうなってんの!?

>つ「魔力がなくても下位水系魔法が撃てる杖」

え、ケーキの他にそんなすごいものくれるの!?
あっ、じゃあこれは涙じゃなくて魔法の水…?
あはは、なーんだびっくりしたー…。
(いやこんな魔法ある?)

ふふ、魔法って憧れてたんだー。
魔法使いになりたいわけじゃないけど、やっぱ一度は使ってみたいじゃん?
しかも水魔法っていうのが素晴らしいセンスだよねー、名無しくん。
だって私シェルダだよ?名前からして水系だよ?
レーヴァに水の力を乗せたらこれはもう完全にシェルブレードだよ、ふふん(?)。

どれどれ、さっそく試しに一発。
まずは初級魔法から…アクアッ!!

(バシャーッ)

【冷やしケーキはじめました。】

708 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/04(Tue) 10:01
>>700
あっ、キミでちょうど700だね!おめでとう!
じゃあお祝いに冷やしケーキをお裾分け!
ん?水っぽいって?
まー冷やしケーキだからね。みずみずしいってことだよ、うん。

>聖夜のケーキは魔剣を使って切るのがしきたりなんだぞ(嘘)

へー、そうなんだ?
よかったー。私、ちょうど魔剣持ってるよ!
じゃあこれでズバッと

いやそれ絶対ウソ!!
聖なる夜なのに魔の剣で斬るっておかしいでしょ!反逆者じゃん!
しかも魔剣なんてふつーの人は持ってるわけないし…
や、私は普通の人だけどね?魔剣持ってるけど別に変な人とかじゃないし。
たまたま家の物置に置いてあった魔剣を見つけただけだから。
これくらいならありうるでしょ?宝くじ当たるくらいの確率だよね?
そ、それよりも!せっかくの超高級ケーキを魔剣で斬るのはよくないよ。
普通の剣で斬ろ?

レーヴァ『やっぱりてめェは普通じゃねェよ』

>>701
これ…なに?

レオン『どう見てもカカシだろう』

見えるかなぁ…。

レオン『ではお前は何に見える?』

うーん…陽気なサボテンくん!(適当)

レオン『何だ、その陽気なサボテンくんというのは』

えっ!?や、サ、サボテンの魔物…だと思う…。

レオン『陽気なのか』

う、うん、普段は仲間と一緒にお酒を飲んだりマラカスやギターを演奏してるんだよ。…たぶん。

レオン『そうか、楽しそうだな』

うんうん、踊りも上手なんだよ。

レオン『どんな踊りだ?』

えっ!?

レオン『サボテンくんはどんな踊りを踊るんだ?』

えぇっと…こ、こんな感じかな?(踊)

レオン『ほう、上手いな。それは何という踊りだ?』

マ…マリアッチ…だったかな?

レオン『お前は博識だな。よし、皆にも陽気なマリアッチを教えてやろう。おーい、皆ー』

ごめん兄さん!私の負けでいいから!
あれはカカシだよカカシ!私もカカシだと思うよ、うん!

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 20:27
最近ここ見つけて来たばかりで恐縮なんですが
なんて言いますか・・・シェルダさんはポンコツ地味め女子のイメージで
見た目を想像していたので絶対ヘアバンドをした黒髪か茶髪のロングだと思ってました
スレ吟味していたら画像があってアニキャラっぽい人だと判明したんでビビりました
なんかすいません

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/04(Tue) 21:22
シェルダさんはよくモンスターの血と言ってトマトジュースを持ち歩いていますが
トマトモンスターの恐ろしさを紹介しておきますね

リコピンアタックワンキルデッキ
ttps://www.youtube.com/watch?v=nSyxW0eFMVQ

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/12(Wed) 12:47
「切る」という行為は縁起が悪いからご法度なんだよ
だから鏡餅はこうして割るんだ(巨大ハンマーを持ちながら)

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/12(Wed) 22:55
おっかなびっくり

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/13(Thu) 23:00
             /
                /′ /
             〃 /
              〃/
          /∠ -‐…- .,___
         ,イ!i: :`: : : : : : : : : : : : : :;;ヽ
          {'_,癶、_: : : : : : :.,,,;;,,,,,;;  /ヘ、
                 ヽ_;;;r- ::;;;;;: ィ;,/ ! jミ、
                   lH     ゙;;〉;;} {ミミ
                   l,ij      μ u ゙ミ゙

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/01/19(Wed) 22:49
俺は血も涙もない男と呼ばれている…
手を怪我せずになおかつ涙を流さずにタマネギを切るのが得意だからな

715 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/26(Wed) 19:20
やー…雪がすごいねー。

レオン『ならばやることは一つ…』

(雪かきはやだなー…。)

レオン『お年玉争奪紅白雪合戦だ!』

!?

レオン『では、チーム分けを発表するぞ。紅組は俺!白組は俺以外の全員だ!さあ、かかってこい!』

ほんとにやるの!?
ていうかチーム分けが雑すぎるよ兄さん!

>>709
ポ、ポンコツ地味め…前はアホの子とか言われたし、私ってそんなにダメダメなイメージあるのかなぁ…。

レーヴァ『何を言ってやがる、てめェはポンコツでもアホでもねェよ』

レーヴァ…♪

レーヴァ『ヘナチョコでバカなだけだァ』

………。(ギュウウウ)

レーヴァ『ウギャアアア!』

うーん、なんでこんなことに…。
私って見た目は派手だけど、周りに振り回されがちな常識人で
ひとたび戦闘になれば素晴らしい剣さばきを見せるカッコいい剣士ポジションを
狙って振る舞ってきたつもりなのにおかしいなぁ…。
どこで失敗したんだろ…これはもう一度作戦を練り直す必要があるかも。

レーヴァ『(こいつそんなこと考えてやがったのか…。)』

>黒髪か茶髪のロングだと思ってました

あはは…白のショートだから想像してたのとは真逆かな。
ロングはねー…憧れはあるんだけど、手入れが大変でしょ?
短いほうがなにかと楽なんだよねー。

レーヴァ『ケケケ、長髪にすりゃ男連中から女扱いしてもらえるかもしれねェぞ?』

いやいや、長髪ってだけで女の子扱いされるとは限らないよ。ね?アズナ。

アズナ『何であたしに振ンだよ#』

>なんかすいません

Σえ、なんで謝られたの私!
むしろイメージ壊しちゃってこちらこそごめんなさいというか
見てくれてありがとうというか!
これからもよろしくというか、そんなところです!

>>710
>シェルダさんはよくモンスターの血と言ってトマトジュースを持ち歩いて

ないよ!?トマトジュースなんか持ち歩いてないってば!
これは魔獣の血!正真正銘、魔獣の血だから!

アズナ『え?でもあんたそれさっき自販機で買って…』

ないよ!?自販機でトマトジュースなんか買ったことないよ私!
普通に考えて自販機でトマトジュース買う人とかいるわけないじゃん!
不人気商品なのになんでずっと置いてあるんだろうね、あれ!?

アズナ『いや、だからあんたが毎日買って売上に貢献してるからじゃ…』

アズナ、幻影魔法にかかってるんだよ!急いで医務室に行こう!

アズナ『うわっ、なにすんだやめ…』

(ガタッガタッ)

ふー…ひとまずこれで大丈夫かな…。
えーと、名無しくん?私はね、トマトジュースは苦手なんだ。
だから持ち歩いたりなんてしてない。わかった?
そもそもトマトっていうのはね、恐ろしい物体なんだよ。
あの鮮血にも似た真っ赤な色!口に入れた瞬間広がる苦味!
ワンキルどころか即死だよ…!
あれは人間は決して食べちゃいけない禁断の果実なんだよ…!

…なーんて言うまでもなく、その動画を紹介してくれたキミなら知ってるよね?ね?

716 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/26(Wed) 19:20
>>711
>巨大ハンマーを持ちながら

Σ大きすぎるよ!それ魔物討伐用のハンマーだよね!?
こういう時に使うのってもっと小さい木槌とかじゃないの!?

ていうか割るほうが縁起悪い気しない?バラバラに砕けちゃうわけだし…。
んー、でも「切る」のは縁切りみたいでよくないのかな…?
それに進水式でも瓶や樽を割るらしいし、おめでたい時はくす玉割ったりするもんね。
実は「割る」っていう行為は縁起がいいのかも。

(パリン…)

サキ『あ…湯飲みにヒビが…』

(パリン…)

リリス『最悪ー。なんかいきなり鏡割れちゃったんですけどー』

や、やっぱり縁起悪そう…不吉だよ…。

レオン『よし、一年前より割れているな』

ん、兄さん…?

レオン『だがまだ満足するわけにはいかない。名無し、そのハンマーを俺の腹部に思い切り打ち付けろ』

それ腹筋割り用だったの!?

>>712
生徒『3年G組!レオン先生!』

Σなんか始まった!

レオン『これより現国の授業を行う。「おっかなびっくり」を使って文章を作ってくれ』

おっかなびっくり?
うーん、びっくりってことは驚いた時に使う言葉かなぁ。
でも「おっかな」ってなんだろ…。

アズナ『「おっかな」は「おっかない」ってことじゃないの?』

レオン『では、アズナ!答えろ』

アズナ『いっ!?あたし!?あ〜っと…
「おっ、かな!びっくりしたぁ、久しぶりじゃーん!」
…こんな感じ?』

レオン『全然違う。誰だ、「かな」って』

アズナ『ガーン』

ド、ドンマイ、アズナ…。

レオン『ではシェルダ、答えてみろ』

Σえぇっ!?え、えーと…
「みんなに私の本気見せちゃおっかな?ビックリするぞ〜」
…どうでしょうか、先生!

レオン『全然違う。授業で本気を見せろ』

Σガーン!

レオン『仕方ない。エマ、皆に手本を見せてやってくれ』

エマ『分かりました。では…「未知の魔物がいたのでおっかなびっくり接近した」』

レオン『正解だ!』

エマ『ふぅ、よかった…』

おー、さっすが委員長!

レオン『だが、未知の魔物に接近するという危険行為は校則違反だぞ!』

Σ理不尽!!教師としては正しいのかもしれないけど!

エマ『申し訳ありません、先生。思慮が足りませんでした。廊下で反省してきます…!』

いやいいよ、そこまでしなくて!

レオン『アレックス!早弁するな!リリス!授業中に携帯をいじるな!』(チョーク投げ)

アレックス『ぬおっ!?』(回避)

リリス『きゃっ!?』(回避)

(ビキビキ…ガラガラガラガラ!!)

Σチョークで学級崩壊したー!!

717 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/01/26(Wed) 19:21
>>713
Σ一ヶ月遅れのトナカイがあらわれちゃった!
なんでトナカイがこんなところに…?

レーヴァ『さてはプレゼントの費用がかさんで生活苦に陥ったサンタの野郎に捨てられちまったか、ケケケ』

い、いやだよそんな生々しい理由…夢がないよ…。
この子はきっと足をケガしちゃってサンタさんの里に帰れなくなっちゃったんだね。

レーヴァ『だったらサンタはどうやって帰ったんだァ?』

………タクシーとか使ったんじゃない?

レーヴァ『ケガしたトナカイを見捨ててタクシーで帰るようなサンタに、人々に夢を見せる資格はあんのかァ?』

ウソウソ!サンタさんはそんな酷いことしないよ!
この子はきっと野生のトナカイだね。

レオン『シェルダ、何をしているんだ?』

あ、兄さん。
や、こんなとこにトナカイがいたからさ、珍しいなーと思って。

レオン『トナカイ?…シェルダ、それは鹿だぞ』

え………。

>>714
そ、そうなんだ…クールなんだね…。
でも軍人としてはそれが正しい在り方なのかも。
感情をあまり出さない人ってさ、周りからは不器用な人って思われがちだけど、
感情を出さないのと出せないのは違うと思うんだよね。
感情は刃を鈍らせるから、意図的に感情を殺せる人はすごく器用な人なんだと思うな。

>手を怪我せずになおかつ涙を流さずにタマネギを切るのが得意だからな

すごく器用!!手先が!!
タ、タマネギって…言われてみれば名無しくんが食事当番の時って、
いつもタマネギ切らされてるね…。
みんなが嫌がる仕事を率先してやってくれてるのに
血も涙もない男呼ばわりされるなんて、それは泣いていいと思うよ…。

レオン『鬼オンの目にも涙だな…。』

なに言ってるんだろう、この鬼いさん…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)