掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シェルダ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】

1 名前:シェルダ ◆SMa41BQY 投稿日:2019/12/24(Tue) 20:53
聖なる夜にようこそ、王都親衛隊「シールド」へ。
諸君らは厳しい入隊試験を乗り越えてきた。
これからは王都を守護する盾となるべく…

あーごめん、普通に喋るね。私こういうの苦手で…。
えーっと、畏まった挨拶はもういいよね?聞いてる方もめんどくさいだろうしさ。
というわけで軽く自己紹介!
私はシェルダ。第7部隊所属の剣士です。
色々あってキミたちの教導を担当することになりました。よろしく!
次にここのルールなんだけど…
荒らしや中傷、迷惑行為は控えてね。反応するのも禁止!
んー…今のとこはそれくらいかな?
何かあったら追加するかも。

あ、そうそう、こんな始まり方だけど、親衛隊以外の人たちからの質問や討伐依頼ももちろんオッケーだよ。

読み切り版(?)はコチラ↓
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=496570302&st=925&to=962

†プロフィール†

名前 :シェルダ
年齢 : 18
性別 : 女
職業 : 剣士
趣味 : 旅行、散策、闘技観戦
恋人の有無 : うん?変人?
好きな異性のタイプ :危うい感じの人とか…ちゃんと弱みを見せてくれる人かな
好きな食べ物 : いちごオレ、いちごパフェ
最近気になること : 新人さんたちのこと、国内情勢
一番苦手なもの : トマト
得意な技 : 剣術はまぁ…それなりに
一番の決めゼリフ : んー考えたけど思いつかない…
将来の夢 : なんだかんだ世界一周とか?
ここの住人として一言 : 賊でも魔物でもかかってこんかーい、なんてね
ここの仲間たちに一言 : 気軽にどうぞー!
ここの名無しに一言 : 長い付き合いになると思うけどよろしくー!
備考 : 第7部隊所属の魔剣士。
わりとルーズな性格で、討伐任務や索敵以外の仕事(給仕や掃除など)はちょいちょいサボりがち。
言動は軽いが、実は誰にも言えない秘密があるとかないとか。

†サブキャラ†

【レオン】
シェルダの兄で、彼女が所属する第7部隊長。
愛用武器は燃焼装置付きの大剣フレアヴェルグ。24歳。

【レーヴァテイン】
かつては魔王の愛剣だったが、なんやかんやあって現在はシェルダの所有物。伸びる。
意思を持つが、その声はシェルダにしか聴こえない。好物は魔獣の血(トマトジュース)。

911 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:09
この一ヶ月が勝負になるよ!
気を引き締めていこう!


Oo。レーヴァ『…先月てめェはそう言ったよなァ?』

はい、言いました…。

レーヴァ『でェ?勝負の結果はァ?』

惨敗です…。

レーヴァ『ここを完走させるまで祭りには行かねェって名無しと約束したよなァ?』

はい、しました…。

レーヴァ『絶好の狩場を逃しちまいやがってよォ!てめェはバカかァ〜!?』

返す言葉もございませんです…。
みんなごめんね…あの約束守れそうにないよ…。
私…

お祭りに行きたーいっ!!

>>889
ありゃりゃ、すごい雨…傘持って来てないのにー。
もー、これだからゲリラ豪雨ってやつは…
ん?

>ハッハッハ!正義の味方シールド仮面参上!

(ゲリラ兵士みたいな人も来ちゃった。)

>この私が来たからにはもう安心だ!

は、はぁ…そうですか…。
えっ、これって…傘?貸してくれるの?
あ…ありがとう、シールド仮面!
…ってこの傘壊れてるじゃん!
いらなくなったやつでしょ、これ!!気持ちだけ受け取っておくよさようなら!

―――――

うー…自販機で飲み物買おうと思ったのに、10G足りない…。
こんな時に限って小銭がないなんて…。

>ハッハッハ!正義の味方シールド仮面参上!

あっ!あなたはさっき私にガラクタを押し付けていった変な人!
えっ、これって…10G?貸してくれるの?
あ…ありがとうシールド仮面!5G銅貨が2枚あ
…っても自販機じゃ使えないじゃん!!気持ちだけ受け取っておくよさようなら!

―――――

あー、今日は疲れたなぁ…。
あの変な人は…もういないよね?
(キョロキョロ)
また現れる前に急いで帰ろう…。

>ハッハッハ!正義の味方シールド仮面参上!

あぁぁぁ…!この声は…

>とうっ!(段差の上から大ジャンプ)

おぉぉぉ…!あの高さから…

>グキッ!!(着地した瞬間足首を思いっきり捻る)

えぇぇぇ…!なにがしたいの…!?
なにやってるの、もー!

―――――

…はい、応急措置はしておいたよ。
でもまだ動いちゃダメだからね?動こうにも動けないと思うけど…
って、もう動けるんだ…!?
すごいなぁ、さすが正義の味方…なのかよくわかんないけど頑丈さは本物だね…。
まー、それだけ元気ならもう大丈夫かな。じゃ、私行くね!さよなら、シールド仮面!

―――――

う〜ん、すっかり遅くなっちゃったなぁ…。
ま、これも人助けのためだと思えばどうってことないか!
…って、ウソ!?土砂が崩れてる!?
そっか、さっきの大雨のせいで…
ってことは、もう少し早くここを通ってたら私は今頃…

>(ハッハッハ!正義の味方シールド仮面参上!)

ありがとう、シールド仮面。
あなたは本物のヒーローだったんだね――…。

912 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:09
>>890
へー。

ふーん。

そうなんだー。

水分補給なら水を飲んだほうが効率的だと思うけど、かき氷なんて食べてたんだーキミ。
訓練中に水分補給に行ったきり、戻って来ないキミを探して
私が走り回ってる間に隠れてかき氷食べてたんだー。
たっぷりシロップまでかけてねー。おいしそうだねー。
実際おいしいよねー、いちごシロップ。
兄さんにも教えてあげよっかなー。

…兄さんに教えるのはダメなの?
そかそかー、じゃあこれは私たち二人だけの秘密だねー。
――私の言いたいこと、キミならわかるよね?
ふっふっふ、その通り…理解が早くて助かるよ。
…さぁ!その高級シロップ、私にも分けてもらうよ!

―――――

でーきたっ♪
ではでは、いただきまーす!
(シャリッ)
あぁぁぁ…冷たくて甘くておいしいなぁ…♪
ところで冷たいものを食べると頭がキーンってなるって言うけど、私その経験ないんだよね。
名無しくんはどう?実は今も頭痛かったりする?

レオン『ああ…俺は今まさに頭が痛いな…。』

ゾクッ――

【※かき氷より冷たい夏の思い出。】

>>891
レーヴァ『シェルダァ、出番だぜェ。奴を止められるのはてめェだけだァ。』

私?
…なんで?こういうのはガルフィくんのほうが得意だよ?

レーヴァ『あの猿はてめェの双子の弟なんだろ。てめェが説得してやらなくてどうすんだァ。』

誰が双子!?

レーヴァ『なんだァ、違うのかよ?てめェは妙にすばしっこいから猿の仲間だと思ってたぜェ。ケッケッケ。』

わかったよ。私のバナナソードであの子を止めてみせる。

レーヴァ『誰がてめェのバナナソードだ白猿コラ。』

…とは言っても一筋縄じゃいかないよね。
あの速さで高所を移動されたらとても追いつけない。
追いかけるより、誘き寄せる作戦で行こう。

レーヴァ『ケケケ、誘き寄せ作戦ねェ?どんな猿知恵が飛び出すか楽しみだぜェ。』

わーっ!>>234にすっごく大きなバナナがあるねー!
誰も食べないなら私一人で食べちゃおっかなー!?

レーヴァ『ズコーッ。』

913 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/11(Sun) 22:10
>>892
あ〜、それで最近訓練中にギャンギャン聴こえてくるんだね…。
まー、楽器できる人ってカッコいいもんね。
マーシャルさんやアレックスさんも趣味でエアバンドやってるって言ってたし。

レーヴァ『それは楽器できるとは言わねェ。』

うーん、でもねー…ロックな魂に目覚めるのはいいけど訓練の時は訓練に集中しない?

レーヴァ『何言ってやがんだシェルダァ。奴のあの眼、ありゃ本気だぜェ。』

や、たしかに真剣だけど!ギターじゃなくてさ、剣だよ!
今は剣の訓練中なんだから剣の訓練に集中しようって言ってるの!
それが終わってから好きなだけギター弾けばいいでしょ?

レーヴァ『夜は他の奴の迷惑になるから弾くのは自重してんだろィ。』

いや優しい!!あんまりロックじゃない!!
しかも、だからって訓練中にギター弾くのもダメでしょ!

レーヴァ『いいじゃねェか、ギターくらいよォ。断末魔には劣るがなかなかいい音色じゃねェかァ。ケケケ。』

さすがはロック愛好魔剣だね…。

レーヴァ『あ?誰がロック愛好家だと?』

え?レーヴァってああいう音楽好きでしょ?

レーヴァ『俺様が好んでるのはデスメタルだァー!!ロックとメタルを混同してんじゃねェー!!』

(めんどくさーい!!)

>>893
Σえっ、なに!最初はグー?

>ジャンケンポイ!

(グーを出す)

…私の勝ちだね。
いや、あの…よくわかんないんだけど…。
いきなりジャンケンを挑まれたのも、キミが最初はグーって言っておきながらチョキ出したのも、
そのせいで私に負けたのも、なにもかもわかんないよ…。

…キミ、もしかして私がパーを出すと思ったんじゃない?
最初はグーって言っておけば、私がズルしてパーを出すと思ったんでしょ。
心外だなー、私はそんなズルしないよ。
いい?ジャンケンっていうのはね、心理戦だから。
ズルなんてしなくたって相手の心理を的確に読めば勝利は容易いよ。
ふふーん、信じられないって顔だね?
じゃあ試しにもう一回勝負してみる?
行くよ、最初はグー!ジャンケンポイ!
(見極めろシェルダ!名無しくんの指の動きを!)
(指が微かに動いてる…!ということは名無しくんが出すのはチョキかパー!なら私もチョキを出せば負けはない!)


>(チョキを出す)

(よし、名無しくんはチョキだ!ここまで予想通り!)
(チョキであいこになった場合、咄嗟に指をグーやパーの形にするのは難しいから続けてチョキを出す可能性が高い!)
(ということは私はグーを出せば勝てる!)

あーいこーで…しょーっ!(グーを出す)

―――――

アズナ『どしたー、シェルダ?元気ないじゃん。』

名無しくんに負けた…。
まさかあそこでパー出してくるとは思わないじゃん…。

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 23:58
いーよいーよ祭り行ってきなよ
シェルダ程のキャラハンが参加できないなんて勿体ないって

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 00:10
前言ったように最初の登場はタイガーマスクを付けて覆面キャラハンとして現れるなら行っていいぜ?

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 14:36
はい、これがおみやげメモ
これに書いてある品物を祭りで全部買ってきてくれ

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 17:45
    ∧ ∧ __
  /(*゚ー゚)/)/\
/| ̄ ̄ ̄ ̄|\/
  |  しー   |/
   ̄ ̄ ̄ ̄

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 17:53
レオンに徐々に身体と精神を女性化させる魔法をかけてみるテスト

919 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/12(Mon) 17:56
完走するまでお祭りには行けれ魔剣!っていうのは私が勝手に宣言しただけだから、
名無しくんたちはそんなのまったく気にせず許してくれそうだけど、
このままノコノコお祭りに行ったんじゃみんなに示しが付かないよねー…。
お祭りに参加しないって言ったのは他でもない私自身なんだし…

…私自身?
それなら私じゃなければいいってことじゃない…?

>覆面キャラハンとして参戦してみないか?(>>828

Oo。………っ(ごくり)

>>898
…!キミはあの時の…
そっか、キミは一足遅かったんだね…。
キミからパフェを奪った私が言うのもなんだけど…
キミの無念さはわかるよ。
私もキミと逆の立場だったら自分の運命を呪ったかもしれない。
そしてキミに刃を向けたと思う。
だから私は逃げたりしない。
キミの恨み、全て受け止めてみせる!

 キン!キィン!

(速い…!前より速くなってる…!)

 ガンッ!ズガガガ…

(くっ…なんとか受け止めたけどなんて重さ…!このままじゃ弾かれ――)

 ガキィン!

(しまっ――!)

…………私の負けだね。とどめを刺しなよ。
キミになら…斬られてもいいよ。
…そっか、斬らないんだ。優しいんだね。いつかきっと後悔するよ。
ふふっ、でも今日のところは………私の完敗だなぁ…!(涙目)


……うっあー!!悔しいなー!
ま、私は前回の限定いちごパフェは食べることができたからね!
今回はキミに譲ってあげたんだよ!決して私のいちごパフェ愛が負けたわけじゃないから!
次は絶対負けないからね、名無しくん!

アズナ『おー、やるじゃん名無し!次あたし!あたしが挑戦する!』


レオン『…エマ、あいつらは一体何をやっているんだ。』

エマ『えーと…限定パフェを賭けることによってお互いの全力を引き出す手合わせだそうです…。』

>>899
とうわけで第8部隊の整備士さんを呼んで相談に乗ってもらってるんだけど…
ビームはさすがにムリだよねー、あははは…

>まあ、設置型でいいと言うなら方法がなくはない

なくはないんだ!?
さすが「我が部隊の科学は世界一ィィィッ!」って隊長さんが豪語してる第8部隊…。

>魔力を圧縮するだけだし機構自体は難しい物じゃないんだ

へー…魔力をエネルギーに変換して発射するイメージ…なのかな?

>それだけの魔力を何処から調達するんだって話が障害になるだけで

た、たしかに…そりゃそーだよね…。
うちの部隊で魔法使えるのはサキちゃんしかいないし、
そんな膨大な魔力を確保するのは不可能だよねー…。

>手回し充電器があるから気長にやってくれればいいんじゃないかい?

気長というかなんかもう気が遠くなるほど時間かかりそうな装置出てきた!
んーと…どうしよ?マーシャルさん、アレックスさん、頑張ってこれ回す?

マーシャル『冗談じゃねぇ!やってらんねぇよ!なぁ兄弟!』

アレックス『おうよ!そんなチマチマした作業は性に合わねぇ!』

あははは…だよね。
じゃあ船にビーム砲を付けるのは諦め――

マーシャル『もっとでかい装置にしてくれよ!体全体を使ってグルグル回すくらいの!』

アレックス『おうよ!そうすりゃエネルギーも一気に溜まるだろ!』

えぇぇぇぇ…!!

―――――

マーシャル『ど、どうだぁシェルダ…?もう十分エネルギー溜まったんじゃねぇかー…?』

アレックス『お、おうよ…なんせ俺たちが1日中休まずに回してるんだからなぁ…!』

んー、まだ0.5%ってとこかなー…。

【※断念しました。】

920 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/12(Mon) 17:58
>>900だよ、おめでとう!
ふぁ…もう朝…?起きなきゃ…。
…あ、今日休みじゃん…ふふ、二度寝〜…♪

 『腕を前から上にあげて大きく背伸びの運動ぉぉぉぉぉ!!!!!』

………。(ピクピク…)
な、なに今の大声…!?

 『手足の運動ぉぉぉぉぉ!!!!!』

あ…頭が割れるぅ…!
そ、そうだ、前の任務(>>718)で支給された無音の腕輪を装着すれば、咆哮を無効化できるはず…!
あれ、どこ置いたっけ…?
ない!ない!どこにもない!

 『腕を回しまぁぁぁぁぁす!!!!!』

うあぁぁぁぁぁ…!
腕より…目が回るぅ〜…

―――

アズナ『へー、あんたが一人で部屋の掃除してくれたの?ありがとなー。でもいったいどういう風の吹き回しさ?』

ラジオ体操のおかげで整理整頓の大切さに気づいたんだ。

アズナ『いや、どゆこと?』

>>901
あ、魔戒天浄(※魔装天兵)のみんなだ。こんにちはーっ!
なになに、第4部隊でもビームが話題になってるの?
ここまで話が広まるなんてマーシャルさんの思いつき恐るべし…!

>灼熱光源

しゃくねつこーげん?
えっと…熱線的なものかな?
テレビに出てくるヒーローがこう、腕を交差して発射する感じの。

>ゲンラ「いや、あれは周囲の生物の体内運動を爆発的に超加速させて内側から問答無用で焼くものだから。」

怖っ!ヒーローどころじゃなかった!
呪術とかそっち系の技だった!

>ラモン「却下、あいつだけは絶対に他所に貸さん。揉め事が起きるからな。」

あいつ?
うーん、誰のことかわからない…。
第4部隊って先代隊長の頃は徹底的に情報伏せてたもんなぁ…。
(第4にもトラブルメーカーみたいな人がいるのかな?)
揉め事…うん、まーうちは大丈夫だよ!揉め事には慣れっこだから!

自慢できることではないけど…。

921 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/12(Mon) 17:59
途中だけどごめーん、ちょっと順番変えさせてもらいます!

>>914 >>915 >>916
みんな後押ししてくれてありがとう!
私決めた!
まだ返信途中だし、準備もあるから今すぐにとはいかないけど今回も参加します!
シェルダ程のなんて言われるとちょっと期待されすぎな気がするけど…あははは…。(>>914
あとものすごい無茶振りされてるけど、実は私も最終手段としてそれ考えてました!(>>915
お土産だね、了解したよ!楽しみにしてて!(>>916

>>916さん以外のみんなも欲しいものがあったら教えてね!会場内で探してみるよ!

レーヴァ『ケケケ、今度は「頼まれたお土産全て買うまで帰れ魔剣」ってかァ?』

や、それはさすがに帰ります…。
でもそんな感じで名無しくんたちが出したお題に私がお祭りで挑戦してみるっていうのも面白そうじゃない?

レーヴァ『だったらまずは虎の覆面被らねェとなァ、ケケケ。』

20周年なのに!!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 13:43
ラモン「トラブルメーカー・・・それで片付くなら私や当時のゲンラもどれだけ楽だったか・・・。」
ゲンラ「あいつは才能はあるんだ、間違いなくな・・・だが、その・・・。」
ラモン「懲りもせずに毎回毎回他所の部隊の女を口説きおって、無関係の我らが何故上司と言うだけでいちいち止めねばならん。いっそ毒の試験体として第8にでもぶち込んでくれようか・・・!!」
ゲンラ「落ち着け総長!気持ちは痛い程分かるし、何なら同じ意見だが!」
(普段のキャラが崩壊する程には苦労させられてる)

923 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/14(Wed) 17:42
お祭りが始まる前に貰ったレスは、参加する前に返しておかなきゃね。
ってわけで任務開始!

>>902
Σえぇっ!だ、大丈夫?
すぐに医務室行こう、医務室!


――検査の結果、外傷や異常は見当たらないってさ。
一時的に記憶が飛んじゃってるけど、ちょっとしたきっかけがあれば元に戻るだろうって。
…というわけで!私と一緒にキミの記憶を取り戻そう!

えーと、まずはキミの名前だけど…
名無し。それがキミの名前だよ。
いや、なに言ってんだこいつって思うかもしれないけどほんとだからね…?
で、ここは王都親衛隊シールドの第7隊舎!
キミは親衛隊の一員として、毎日ここで頑張ってたんだよ。
どう?なにか思い出した?

…うーん、ダメか。
あっ、そうだ。木登りが得意っていうことは覚えてたんだよね?
じゃあもっかい木登りしてみるっていうのはどう?
体に染み付いた習慣っていうのはなかなか消えないものだからね〜。
もしかしたら木登りすることで記憶が蘇るかも!でしょ?


おー…スイスイ登ってる…。
ことわざの通り、あんなに木登り上手な人でも落っこちることがあるんだね…。
…って、名無しくん危ない!落ちる!
くっ…ダイビングキャーッチ!!

(ゴーン)



レオン『――それで二人がぶつかった衝撃で名無しの記憶は戻ったが…』

私はどこ?ここは誰?

レオン『今度はシェルダの記憶がなくったと。』

【※寝たらすぐ戻りました。】

>>903
たしかにスピードは大事だよね。剣士にとっては特に。
ふふーん、足の速さなら私けっこー自信あるよ!
これでもルナくんとガルフィくんがうちに入るまでは隊で一番だったからね!
まー瞬発力と足の速さはまた別なんだろうけど…。

>その為に特別講師をお呼びいたしました

特別講師?へー、誰だろ。
第6部隊の人かな?

>あの有名な世界最速の男

えっ、まさかあのメダリストの!?

>コサイン・ナットさんです!

おぉー!すごい!
って、なーんか違う気がする!!そんな名前だったっけ!?
なんかもっと捻りのある痺れるようなカッコいい名前だった気がする!!
ま、まー私の記憶違いかな…きっとそうだよね、そうに違いない…。
ナットさん、今日はよろしくお願いします!

(ダダダダダーッ!)

(ドドドドドーッ!)

はぁぁ…疲れたぁ…。
コース何周したかわかんないくらい走ったなぁ…。

レオン『だが、いい経験ができたな。ナット氏は親衛隊員ではないが、速さの世界で頂点に君臨する人物だ。
彼から学んだことは皆にとってかけがえのない財産となるだろう。』

うん、そうだね!
私はね、フォームを重点的に指導してもらったんだ。

レオン『フォームか、それはよかったな。俺にも見せてもらえるか?』

はいはーい!行くよ!
これが!世界を射止めた!

ナットポーズ〜♪

レオン『お前はもう100週ほど走って来い。』

924 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/14(Wed) 17:43
>>904
あ、見てレーヴァ!ポチが踊ってるよ!
ふふ、ノリノリだねー。

レーヴァ『ケッ、化け猫の踊りなんぞに興味はねェな。』

もー、そんなこと言っちゃダメでしょ。ポチは化け猫なんかじゃないんだから。

レーヴァ『化け猫じゃねェなら、あそこで踊ってる珍妙な生物は何者だってんだァ。』

そ、それはえーと…
天才!そう、ポチは天才猫なんだよ。
この前の討伐任務でも罠や閃光弾を使ってみんなをサポートしてくれたらしいよ。

レーヴァ『そういうのを化け猫って呼ぶんだよォ!』

天才猫です(断言)。
それよりポチ…最近少し大きくなった気がする。
もしかしてああやって踊ってるのもダイエットのためだったりして。
うーん、私もポチを見習うべきかも…。

レーヴァ『俺様は猫以下の人間に拾われたのかァ…!?』

>>905
レオン『という依頼が来ているんだが、どうだシェルダ。行ってみるか?』

行くわけないよね!?

レオン『ほう、なぜだ。こういう任務はお前の好みだと思ったんだが。』

質問を質問で返すけど、単独でA級討伐実績のない私が
なぜS級魔獣の巣に好んで近づくと思ったの!?

レオン『S級と言ってもキングエレファントは比較的大人しい魔獣だ。そう怯えることはないぞ。』

比較的大人しいのにS級なのが怖いんだけど!?
それだけ強いか危険ってことでしょ!

レオン『まあ、「動く巨峰」と呼ばれるほどの巨体だからな。故意でなくとも踏み潰されることはあるかもしれん。』

よくそんな魔獣の巣の近くに妹を一人で行かせようとしたね!

レオン『誰が一人で行かせると言った?』

え?

レオン『今回は俺も同行する。』

そ、それなら、まぁ…行ってもいい、かな?

レオン『決まりだな。…それにしても』

うん?

レオン『こういうコミカルな名前の依頼ほど危険な内容が多い気がするな。』

たしかに!



――うーん、見つからないねー。プレミアハニー…だっけ?

レオン『プラチナハニーだ。』

それハニー!
これだけ探しても見つからないってことは、このあたりにある分はもう魔物に食べ尽くされちゃったんじゃない?
さっき私たちが討伐するまでキラービー(蜂の魔物)が飛び回ってたし。

レオン『そう判断するのは早計だ。まだ探していない場所があるだろう。』

え…それってまさか…

レオン『キングエレファントの巣の中だ。』

やっぱりー!!
ないない!象さんはハチミツなんて興味ないって!

レオン『最後まで聞け。キラービー達は持ち帰った蜂蜜を外敵から守るために、キンエレの巣の中に隠すことがあるそうだ。』

(キンエレ!?)
やー…でも暴れるわけでもなく平穏に暮らしてる魔獣の住み処を
人間の都合で荒らしに行くのはよくないんじゃないかなー…?

レオン『俺たちは彼の巣を荒らす蜂を駆除した。代わりに巣を見学させてもらう。これぞギブアンドテイクだ。』

う〜ん…そういうものなのかなぁ…?

925 名前:シェルダ ◆1/1OOqVo 投稿日:2022/09/14(Wed) 17:44
>>906
いやいや、ジャンケンはもういいよー…。
この前の心理戦で疲れたし、キミの不戦勝ってことで…。
あれこれ考えておきながら負けたっていうのがダメージ大きいよね…。
ジャンケンなんて頭を使わず直感に従うのが一番いいのかも。

>俺の拳が勝利を手にするから!

や、だからキミの不戦勝でいいって…
(ん?拳ってことはつまり…グー?じゃあパーを出せば勝てる…?)
…まー、そこまで言うなら受けて立ってあげよう!
でも私も連敗は許されないからね。悪いけど勝たせてもらうよ!

ジャーンケーン………ポォォォイッ!!

―――――

アズナ『どしたー、シェルダ?前より元気ないじゃん。』

また名無しくんに負けた…。
まさか拳って言ってるのにチョキ出してくるとは思わないじゃん…。


はい、8月クエストクリア!
>>907-922さんはもーちょい待っててね…ごめん!
それと前回言い忘れてたけど、>>910さんもリクエストありがとう!
兄さんに伝えておくよ!

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 19:16
リヤカーレースに参加する?
重い荷物を乗せたリヤカーを引いて競走するわけだよ

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/20(Tue) 22:27
どうやらマスクに眼帯で登場する俺の案は成功だったようだな!
おかしい奴とか散々言われたような気がするが
それに免じて勘弁してやろう

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/30(Fri) 12:06
結局シェルダは祭りに来なかったみたいだな、会場回っても会えなかったし
代わりに面白い土産話を聞かせてやる。ハロウィンでもないのに奇怪な仮装した貝人の話とか

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 10:23
お土産は?
ねえ、お土産は?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/01(Sat) 15:20
有志が作った集合写真は、なんか貝人がワインを持っているように見えないか?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 17:52
なんで待ち合わせにダチョウに乗ってきたのかって?
いやぁ…遅刻しそうになったから
なりふり構わずたまたま近くにいたこいつを捕まえて…
せっかくだから、今日はこいつに乗って移動しよう

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/03(Mon) 18:36
必殺パンチでシェルダを遥か彼方に飛ばすよ

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/06(Thu) 18:40
あっち向いてホイ!!(左を指差す)

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/13(Thu) 18:30
。・゚ ?( ?>?<)?゚・。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 10:26
ハロウィンになったら怪しい魔法使いとして妖しい薬を調合する予定

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/14(Fri) 22:21
魔術師「これが、ハラル森林で取れた新種の魔獣の甲殻か・・・鋼鉄製の武具を弾き、魔法耐性も高く、動きも素早いと。」
b「国内有数の危険地帯である霧の谷で繁殖してるとなると・・・厄介だな。」
魔術師「珍しく本隊の連中も重い腰を上げて、新種対策に回るそうだ。第2と第7部隊にも応援要請が行ったらしい。」
b「流石に新種ともなると、一隊じゃ手に余るか・・・。」

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 19:43
ポチに鰹節を預けたらちゃんとそのままキープするか
実験してみるかね

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/17(Mon) 22:16
主語と述語を省略して話す癖直したい

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 02:45
/   /   /
   ____,____
 /// |ヽヽ\  /
 ^^^^^|^^^^^^
 /   |∩,,∩ /  /
 .    |´・(ェ)・)
  /  0と  )  /
     し─J

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 23:52
カボチャ10個あるし…カボチャパーティーをやろう

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/06(Sun) 14:55
第7部隊全員に覆面を流行らせる計画開始

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/15(Tue) 00:18
あと1月を切ってしまいましたな

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/30(Wed) 23:18
あと2週間か
ここまで来て削除されたら勿体ないけどだからって何ができるわけでもないしなあ…

944 名前:マリーシャ ◆5U.Tfu2w 投稿日:2022/12/10(Sat) 19:17
おほほほほっ!あらぁ?スレ主のシェルダさんが居なくてお困りなのね。
こうなったら王族直轄の親衛隊「シールド」の第5部隊に新しく配属された
このわたくしが>>1000まで答えてあげてもよろしいのよ?
ただ、>>1000以降続けるのかと言われたら答えはNOですわね。
あくまで臨時の助っ人としてわたくしの癒しの秘術で皆様を癒して差し上げますわ。
では華麗に、貴族らしく自己紹介をいたしますわね。

名前:マリーシャ
年齢 :17
性別 :女
職業 :元貴族令嬢の修道女
(幼い頃、両親が事故で逝去した為、最近まで修道院暮らしだった)
今日付けで第5部隊(医療班)に配属された新人
趣味 :植物の世話、お菓子作り
恋人の有無 :今は居ませんわ、ですが何時か巡り合うと信じていますの
好きな異性のタイプ :尽くし甲斐のある人
好きな食べ物 :スコーン、手作り葡萄パン
最近気になること :新しく配属されたは良い物の、周囲(第5部隊)は年上ばかりで
同じ年の方が居ませんの。シェルダさんなら年が近いのですけれど…
一番苦手なもの :怪談話
得意な技 :癒しの秘術と呼ばれる治癒魔法
一番の決めゼリフ :わたくしにお任せくださいなっ
将来の夢 :第5部隊内で大活躍する事
ここの住人として一言 :よろしくお願いしますわね?
ここの仲間たちに一言 :シェルダさん、皆さんが待っているのですから…
この先は言わなくても分かるでしょう?
ここの名無しに一言 :何でも聞いてよろしくてよ?
備考:外見は青いロングヘアに空の色のような青の瞳。
水色のワンピースを着用。手には愛用の杖を持っている


パステルポップ女子メーカー(イラストメーカー)で作った自画像がこちらですわよ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20221210191354.jpg

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 19:42
シェルダ…君は本当に素晴らしいキャラハンだった…
このレスが届くかどうかわからないが、長く楽しませてもらったぞ…


と、期限間際に書き残そうと思っていた時にこれはこれは!
よく来てくれたな!
お菓子作りが得意とのことだが、ザッハシェルテは作れるか?

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/10(Sat) 20:18
今朝、天井に頭ぶつけて巨大なタンコブができたんだけど治してくれる?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 03:43
スレッドタイトルのシェルダ1はシェルダの「自分がナンバーワン!」という潜在意識が出た説
とにかくここからはマリーシャ1に変更だ

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 10:43
ちょっと付き合ってよ
一度修道女さんに剣を指導してみたかった

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 14:03
お嬢様なんか目の前にすると緊張する…

950 名前:マリーシャ ◆5U.Tfu2w 投稿日:2022/12/11(Sun) 16:10
では第一回返答の儀を行いますわ!

>>945
思った以上にシェルダさんは慕われているようですわね。
このまま彼女が戻って来ないか、それとも戻って来るかわたくしと賭けを
しません事?戻って来る方に手作りお菓子一年分を賭けますわ!
おほほっ、希望は高く持っている方が叶った時の喜びもひとしおですもの。
きっと貴方のその言葉も、届く日が来ると信じていますわよ。
流石に残りが50レス前後で立ち消えになるのは、惜しいですから。
シェルダさんを待つ優良名無しさんの想いに応えてわたくしがここに参上ですわ!

で、ザッハシェルテですの?多分ザッハトルテの事だと思うのですけれども
勿論作った事はありましてよ。
お菓子作りのコツは、毎回分量をきっちりはかり同じレシピ配合を守る事。
適当な量で作っては失敗してしまいますわ。
もうすぐクリスマスと言う事でわたくしのザッハトルテを皆さんに
振舞ってもよろしくてよ?おーっほほほほ!

>>946
一つ突っ込み所があるのですが、天井に頭をぶつける程貴方の家の天井は
低い位置にあるのです?それとも貴方の背丈が高すぎて天井に届くぐらいの
高さなのでしょうか。ともかく考えられるのはそのどちらかですわね。
タンコブならお任せくださいな。わたくしの魔法であっという間に治して
みせますわ。

魔法の言葉は、トンデケタンコ・ブー!

あっ!今、『魔法の言葉にしてはそのまんまだな』って思いましたか?
失礼ですわね。この言葉にはわたくしの色んな想いが詰まっているのですわよ。
切り傷を負った時にはキリキズトンデ・ケーとなります。
どうですか?痛みは無くなったのではありません事?

>>947
まあっ!この謎のスレッドタイトルにはそんな深い意味がありましたの…。
意味と言うか裏話的なアレですわよね。

自分に自信があるのは素晴らしい事でしてよ。
貴方のおっしゃる通り自分が世界で一番!ですわね。
かと言ってスレッドタイトルを変える事は例えスレ主でも出来ない事です。
心の中でマリーシャ1【オリジナル】出撃!王都親衛隊【SFファンタジー?】
と言うタイトルに変更してこれからはその名前に変換するとよろしくてよ。

シェルダ1と言えば、過去ログを眺めていましたら>>75で名無しさんから面白い説が
浮上していましたわね。SF要素も含むこのスレッドで、人工生命体が
存在して複数のシェルダさんが居るなんて突拍子もない説ですけれどかなり興味を惹かれましたわ!
わたくしは人工生命体ではなく、この世界のたった一人の個体マリーシャですから
そこはお間違えなきようお願いしますわ。

>>948

>ちょっと付き合ってよ

何ですの?いきなりデートのお誘いかしら。初対面の貴方に付いて行く訳には
参りません。わたくし、シールドでの任務がありますし…
って剣の指導の話でしたのっ!?てっきりデートかと…こほんこほん。

いえ、何でもありませんわ。
言っておきますけれどわたくしは魔力は大きいですが腕力は普通の女性並みか
それより少し低いですわよ?
重い剣を持つことなんて、そして振る事は出来ないと思いますけれど…
それでも良いのでしたら是非講義をお願いいたしますわ!
あらゆる知識や技能が、今の職務に必ず役に立つとそう信じていますの。
シェルダさんのような剣士みたいに剣を扱う事は出来ませんけれど
後学の為に剣技について教えて貰いますわね。

うぅーん。この剣重いですわ…、半分も持ち上がりません。

>>949
緊張する事は何一つとしてありませんわ!
わたくしが貴族令嬢だったのは昔の話…今でも貴族としての誇りを胸に
生きていますけれど、それよりもシールドの一員として、第五部隊所属の修道女として
皆さんとは気さくに交流したいと思っていますのよ?

はっ…!?もしかしてこの話し方が高飛車過ぎるって話ですの?
今更話し方を変える事は難しいですわね。
もう少し砕けた喋り方が出来ると良いのですけれど…。

ちなみに貴族風高笑い、おほほほほっは癖ですのでこれも直りませんわ。
ええ、小さい頃からこの喋り方でしたわよ?

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 20:23
スコーンには何を付けるのがお好き?

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/11(Sun) 21:25
君のニックネームはマリちゃんに決ーめたっ

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 00:40
多分レーヴァみたいな魔剣とマリーシャのような聖職者の相性は悪いだろうな

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 14:59
僕も最近第5部隊に入りました
薬を調合して治癒のお手伝いをするんです
新薬の治験を第7部隊の人たちに協力して欲しいなぁ
あそこって、失敗作を飲んでも平気なくらい図太そうな人多いじゃないですか

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 19:15
マリーシャさん、よろしく!!

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 21:25
クリスマスツリーの飾り付けで
ぜひ修道女さんのセンスを見せて

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/12(Mon) 22:26
マリーシャはまるで上品を絵に描いたような存在だ
どっかのルーズな魔剣士も見習えよ〜

958 名前:マリーシャ ◆5U.Tfu2w 投稿日:2022/12/13(Tue) 01:43
>>951
苺ジャムですわ!
人によって好みが分かれるとは思いますけれど
焼きたてのスコーンには、苺ジャムがお勧めですわ。
わたくしが居た修道院では毎日15時にティータイムがありましてよ。
スコ―ンは一時間ぐらいで作れますのでさくっと作って
15時に紅茶と一緒に振舞いますの。
こちらに来てからは、その習慣は無くなってしまいましたが
今でも良い思い出として心の中に大切に飾ってありますの。
ティータイムは即ち心のゆとり。
毎日余裕を持って生きている事の証ですわね。

>>952
マ…マリちゃんですか?そう呼ばれたのは初めてですけれど
悪い気はいたしませんわね。
わたくしがそれだとするとシェルダさんのニックネームはまさか
シェルちゃんでしょうか?
ふふふっ、可愛らしい名前ですわ。
思い出すと子供の頃はよく友達同士でニックネームで呼び合って
いましたわね。わたくしはマリーちゃんとかマーちゃんと
呼ばれていましてよ。
あの頃仲良くしていた子たちは今頃どうしているのでしょう?
所在は分かりませんが、何となくもう一度会ってみたい気もしますわ。

>>953
魔剣、と言うとシェルダさんが持っていると噂の剣ですの?
確かに聖職者のわたくしとは犬猿の仲になってしまうのでしょうか。
ですがわたくしは、味方ならどんな方でも仲良くして行きたいと願っていますのよ。
流石に血を吸収する魔剣だと怖いですけれど、それでも一度会って
話してみなくてはお互いの事が分からないと思っています。

>>954
最近と言う事はわたくしの少し先輩にあたりますわね。
新人のマリー社ですわ、どうぞよろしくお願いします。
薬の知識がおありとは頼もしいです事。
それで治験を…?だ、駄目ですわよ。薬には副作用があってしかも
作ったばかりの薬を試す為に第7部隊の人を利用するなんて…。
あっ、でも失敗作を飲んでも平気に見えるのはわたくしも同感ですわ。
とても丈夫で、体力の有り余っている方ばかりのイメージですもの。
それでも万が一の事がありますからむやみに治験するのは止めた方がいいですわ…。

>>955
まぁっ!元気な声の名無しさんですね。
こちらこそよろしくお願いしますわ。
もし怪我をした時はわたくしにお任せください。
医療班として皆さんの怪我を癒しますから。

959 名前:マリーシャ ◆5U.Tfu2w 投稿日:2022/12/13(Tue) 01:44
>>956
クリスマスツリーの飾り付けをわたくしに任せてくれるのですか?
喜んで飾りますわね。
では最初にモミの木を準備してっと。
って既に部屋の中にありますわね。
飾りはこの銀色や金色の丸いボールを使いましょう。
それと雪に見立てた白い綿もふんわりと飾りましょう。

どうですか?渾身の飾り付けを行いましたわよ。
モミの木の天辺には、大きな赤い星が飾ってありますのよ。
これでクリスマスの準備は万端ですわね!

>>957
これでも貴族ですから、気品は備えていますわ。
常に優雅に、常に礼儀正しく。
子供の頃は厳しく躾けられましたの。
ルーズな魔剣士ってもしかして…シェルダさんの事ですの?
わたくしは、まだ彼女に会った事がないのですけれどもしかして凄く奔放な方なのでは…?
とその言葉から色々想像してしまいますね。
でも憶測や偏見で人を判断してはいけませんわね。
もしシェルダさんが戻ってきたら、しっかり彼女の事を理解するように
努めますわ!だって部隊は違っても同じシールドの一員なのですもの。

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/13(Tue) 11:09
やっべ!クリームと間違えてマヨネーズを盛ってしまった!
えーいままよ!美味いかもしれないから食べるぞ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)