掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

286 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/05(Thu) 20:12
>>264 プルンスさん
そうですよね、プリキュアになる前はみんな普通の少女です。
でも…選ばれたからにはやっぱり戦う義務があるんですよね。
私がもしひとりでプリキュアをやれと言われたら、途中で挫けてしまうかもしれません。
でも…仲間がいるからがんばれるんです!私も伝説の戦士の一員ですから!
だからこそ、最初にプリキュアになる人はすごいと思います。
私たちでいうとはな、スター☆トゥインクルプリキュアでいうならひかるさんですね。

ほまれは、足のけがが原因でフィギュアスケートから離れていました。
でも…本当に痛いのは足ではなく、彼女の心だったみたいですね…。
だから一度目にプリキュアになることができませんでした。
プリキュアになるには、そういった精神面も重要なんですね。
繰り返しますが、やっぱり伝説の戦士になるには人間性も重要みたいです。
えれなさんの跳び箱ですか?そんなにすごいんですね!見てみたいです!
スポーツが得意なんでしょうか?えれなさんって。素敵です!
それならララさんだって拍手を贈りたくなりますよね!

そうですか、ユニさんは学校には行かなかったんですね。
えっ?猫と話せるんですか?まるでフレッシュプリキュアの祈里さんみたいですね。
さすがは宇宙をまたにかける存在。その素性も謎が多いということでしょうか。

サマーン星ではロケットは支給されるものなんですか?わあ…素敵〜!(両目を輝かせる)
地球ではまだまだ普通の人にはロケットは遠い存在ですね…。宇宙飛行士にでもならないと…。
ララさんのお母様はロケット工学の博士?興味ありますっ!
ぜひロケットの設計図を描いて私にくださいって言いたいところですよ〜。(うっとり…。)

そうだったんですか…けっこうプリキュアになる前は派手にやっていたんですね。
煙幕を張って目くらましですか。う〜ん、怪盗らしいと言えばらしいですが…。
でもプリキュアになってからはやらなくなったんですね。それなら大丈夫ですよね!

星空警察の犬のおまわりさん?ユニさんを追いかけてきたんですね。
そのミラクルライトを使った…ですか。みんなからの応援がスクリーン越しに来ますよね!
今回の映画で多分HUGっと!プリキュア組は映画出演が最後だと思うので、気合入っています!
CMを見ていたら、もうすぐにでも行きたくなってきました。
ミラクルライトってその作品ごとに形が違うんでしょうか?
ネットで見たらいろんなものが出回っているみたいですが…。

そうですか、プルンスさんは春がお好きなんですね!
ええ、ちょうどこれから日本も春になろうというところです!うれしいですよね!
そうですよ、春になればみんなでお花見!それが日本人というものです。
もちろんお花見でしたら何度もしたことありますよ!今年もプリキュア仲間と一緒にお花見です!
桜の下で楽しくお弁当を食べたり、大人だとお酒も飲んだりします。
多分、世界で桜が一番好きな国民…それが日本人だと思いますね。
(いったん切ります)

287 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/03/05(Thu) 20:13
(続き)
英語ですか。そうですね。今では小学生から英語を習いはじめます。
ええ、必修科目ですよ。英語が日本の第二公用語になる日も来るかもしれません。
えれなさんが英語のスピーチコンテストに?それはすごいです!
まるで大統領がするような雄弁な演説だったんでしょうね。
私の得意な教科ですか…そうですね、この前も言いましたが私、何かを作ったりするのが好きです。
ちょっとホームセンターとか行くとすぐドリルとか機材に熱中しちゃって…。
だから技術の授業が好きです。あんまり女の子らしくないですよね…えへへ…。

そうですね、改心してもう誰かをオシマイダーにするような真似をしなければ、
私たちとしてもその幹部を許していいのかな…って思います。
その幹部にだって自分の道があるわけですしね。クライアス社みたいな職場にいたら、
きっと心が闇に染まってしまってまともに生きられなくなってしまうと思います。
ノットレイダーの首領は蛇使い座のプリンセスだったんですね。
…なるほど。普通黄道十二宮ですが、蛇使い座もそれにあてはまる場合もある…。
ひかるさんは戦って倒したのではなく、説得して宇宙を救ったんですね。
やっぱり偉いですよね。プリキュアのリーダーってみんなそうです。

12人のプリンセスたちがノットレイダーに封印されていて、星の輝きが鈍っていたんですか。
やっぱり宇宙において黄道というものは太陽の通り道ですものね。
封印を解いて、プリンセスたちを救うことイコール宇宙を救うことでしたか。

はい、母はそのせいで忙しい毎日を送っています。そのせいで家に帰らない日も…。
アブラハム映画監督ですか?映画界に知り合いがいるなんてすごいですね。
へえ、地球を調査してきた宇宙人なんですか。それは驚きです…!
地球になじみ気に入り、そこに住むことに決めたということでしょうか?

お小遣いは毎月もらっていますが、一応芸能活動を通し自分で稼ぐこともできる…。
と言いたいところですが、残念ながら最近はスランプなのか演劇のオーディションがうまくいかなくて…。
はい、プリキュアの曲をたくさんそのうち手に入れて、ipodに入れていろんな場面で聞いてみたいです。
カラオケは楽しいですよ!気が付けば歌い始めてから何時間も経っていた…というのも珍しくありません。
はい、はなたちと一緒にカラオケに行きます!歌うのはやっぱりHUGっと!プリキュアの曲です!
他にもルールーとえみるちゃんが二人とも、歌がとっても上手なんですよね〜。

はい、そうですね。ネットオークションやフリマアプリでの買い物は、基本的に買ってもすぐには届きません。
まず買うことが決まったらこちら側からまずお金を支払います。そして物が送られてきます。
不便といえば不便ですね。でもその待っている時間がもしかしたら一番楽しみな時間なのかもしれませんよ?
何日くらい…ですか。そうですね…配送方法にもよりますが、だいたい一週間ほどあれば十分と思いますよ。
プルンスさんは地球のもので何かほしいと思うものや、興味のわいたものはありますか?

はい、そうですね。先輩プリキュアは地球の中で戦っていました。
あっ…でも…宇宙に行っちゃったケースもあるにはありますね…ルールーがハリーを持ち上げて…。
宇宙空間まで飛ばしてしまったんですよね。今思えばギャグなのかシリアスなのか…。
そうです。私もここに来る前、先輩たちがプリキュアに変身するシーン集を少し動画サイトで見たんですが、
歌いながら…というのは初めてでしたね。こういう演出もあるんだ…って思いました。
はい、お互い他のプリキュアのことも少しづつ学んでいきましょう。
私はとりあえず過去のプリキュアのDVDをレンタルしてくるところから始めようかと思います。

わあ、青い星もあったんですね!みんな人魚になっています!
プルルン星…ですか。地球以外にも水のある星があるんですね。
無数の海棲生物が住んでいたんですか。やっぱり宇宙は広いですね!
そういえば、人類がまだ行ったことのないところは太陽ですが、
その光は全宇宙に届くのでしょうか?他の星にも日光はありましたか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)