掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

584 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:55
>>579 ひかるさん
キュアップ・ラパパでいろんな魔法が使えちゃう…とっても素敵なことですね!
私もびっくりです。先輩プリキュアのみなさんの中には伝説の魔法使いがいただなんて…。
えっ?複数の変身形態があるんですか?へえ…宝石によって変わるんですね。
リンクルストーン…ですか。ダイヤ、ルビー、サファイア、トパーズ…。
4種類もの形態があるだなんてすごすぎますね!華麗といいますか魅力的といいますか…。
あっ、魔法つかいプリキュアにも追加戦士がいるんですよね?それがたしかキュアフェリーチェ…。
実はその正体は妖精のはーちゃんなんですよね?

はい、私たちのパジャマパーティーも楽しかったですよ!そうなんです、ほまれの意外な一面が見れました。
ほまれってけっこう、見た目とのギャップが激しいところあるんですよね。かわいいものが大好きだったり。
そのときははぐたんにも歯が生えているのがわかって、成長を感じ取れましたね。
はい、赤ちゃんは歯が生えてきたら離乳食を食べるようになりますね。はぐたんもそうです。
そういえば、ひかるさんは自分が赤ちゃんだったころの話を聞いたことありますか?
私は母の仕事現場の人たちに教えられました。母が昔、まだ赤ちゃんだったころの私を世話しながら女優やっていたんだって…。

そうですか、喧嘩しちゃったときは相手の話を聞いてあげることが重要…ですか。たしかに。
たくさんのご兄弟がいるえれなさんらしいですね。話し合って解決できるのは、地球人も異星人も同じ…ということでしょうか。
そしてその後、えれなさんもプリキュアになれたこと…それもきっと成り行きではなくさだめだったんでしょうね。
それだけ素敵なことを考えられる人ですから、プリキュアに向いていたのでしょう。
だからこそララさんとも落ち着いて話し合って、そして仲直り…やっぱり仲がいいことは素晴らしいことですね!
それにしても本当にひかるさんの周りにも素敵な人が集まりますね。それも人徳でしょうか?

はい、なんとなくほまれはハリーのことを好き…そう思えます。彼女がハリーを見るときのまなざしから…。
そうですか、よかった。ええ、見守ってあげたいです。お似合いの2人だって思うので…。
そうですね、ビシンはハリーの昔の仲間だったようで…そのせいかほまれのことをよく思っていないようです。
でも…この間知りました。「好き」という感情には種族の違いは関係ないんだなあっていうこと…。
たとえハリーが未来人だったとしても…です。ひかるさんがララさんたちと仲良くなれたのもそう思ったからではないでしょうか?

スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんで繰り出す合体技…5人バージョンですね。
プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション…ですか。使えるようになったのは大きいですね!
その技でフィニッシュを決めるようになったんですか。やっぱりいいですよね。
私たちの場合ですか…今はとどめの一撃を、主にアムールとマシェリの2人で繰り出す、ツインラブ・ロックビートでしていますね。
5人そろってというのはまだないんですが…でもそろそろ編み出さなければならないですよね。
どんなものになるのか、まだ想像つきませんが…。
(いったん切ります)

585 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/10(Sun) 12:56
(続き)
そうですか?宇宙を駆けるプリキュアということでまさに大女優という感じがしますが…。
アブラハム監督…ええ、前にお聞きしましたね。その方の映画撮影に参加されたんですか。
へえ…くノ一役の人…台詞が棒読みになってしまうのは仕方ないです…慣れていないのですから。
でもキラやば〜っ☆はアドリブとしてはもしかしたらよかったのかもしれませんよ?
アクションシーンは私だってうまくこなせないときよくあります…といいいますかあまりしたことないです…。
いえいえ、私も全然すごくないんですよね…まだまだ母のいる高みにはほど遠いです…。今の私の目標ではありますが。
でも…ひかるさんこそ、中2でもう宇宙飛行士になるっていう確固たる夢を持っているのってすごくないですか?

そうですよね。イケてるお母さんになれるとはなに伝えておきます。きっと喜びますよ〜!
はい…ものすごくつらそうでしたね…代われるものなら代わってあげたいくらいに…。
お産は命取り、って昔から言われていたみたいです。本当、その言葉通り命がけなこと…。
そうですね、そうやって生んだ赤ちゃんですから、やっぱり何よりもかわいいんでしょうね。
はい、母子ともに健康ですよ!大丈夫です!でもお母さんになった女性は産後2か月は安静が必要らしいですね。

はい、13歳で宇宙調査員になれるなんて本当に素敵ですっ!!えっ?地球にやってきたのはノットレイダーに追われていたから…なんですか?
宇宙で起きている異変を調べるようにサマーンで指令を受けて調査していましたか。
へえ…宇宙の平和を守る伝説の戦士プリキュアを探していた…やっぱり規模が違いすぎますね…。
でもそのときにカッパードに見つかってしまいましたか…そしてロケットで追手から逃げて地球にたどり着いた…。
大変だったんですね。でもそのたどり着いた地球に伝説の戦士プリキュアになれる人がいたんですからすごいですよね。
ひかるさんは、奇跡、そして運命って信じますか?ひかるさんとララさんとの出会いは、きっと奇跡でもあり運命でもあったのかな…って。

>>581
はなの目標はイケてる大人のお姉さんだからね。その夢の影響もあるんじゃないかな?
私たちも変身すると大人っぽくなるけれど、ちょっとお化粧もしているね。
マシェリとアムールも頬にパウダーのようなものを塗っているし、おしゃれに決めようというのもあるのかも?
キュアエールは元気のプリキュアだからね。みんなを応援してくれるよ。だからこそ一気に変われるんだろうね。私たちの中でも特に…。
プリキュアは主に小さな女の子向けのアニメだから、おしゃれの要素も重要なのかもね。


それじゃ、今週もがんばろうね!
コロナウィルス…だんだん収まってきたかな…?でもまだ油断できないけれど…。
また木曜か金曜の夜に来るね〜!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)