掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

598 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/17(Sun) 19:01
みんな、こんばんは!もう夏はすぐそこだね!
ただその前に梅雨があるけれど…今年は梅雨入りが全国でも遅いみたい。
それじゃ、レスいくね。

>>593
この人たちは一体…?5人で現れるなんて…今までこんな数はいなかったのに…。
オシマイダーなのかな?でも絶版だとか言ってるしそれとも違うみたい…。
仕方ないけれど…戦うしかないかな…?正気に戻ってもらわないとね…。
それなら…とりあえず、みんな、行こう!ミライクリスタル!ハート!きらっと!は〜ぎゅ〜っ!!
みんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!
(5人そろって)HUGっと!プリキュア!

>>594 ひかるさん
はーちゃんの場合も、妖精がプリキュアになったケースのひとつですね。
魔法つかいプリキュアのマスコット的キャラクターだと思います。かわいいですよね。
みらいさんたちと同じくらいに大きくなってキュアフェリーチェに…たしかにすごいです。
私たちで言うなら、はぐたんがプリキュアになるようなものですからね。
スター☆トゥインクルプリキュアの妖精といえばフワちゃんなんでしょうけれど、
やっぱりみんなで見守りながら大切にしていたんでしょうか?

そうですね、私たちだって最初はみんな赤ちゃんでした。
たった一人ではここまで来られなかったでしょう。だからこそ育ててくれた人たちに感謝です。
はぐたんが成長しているところを見ると…ですか。はい、いろいろ考えますね。
きっとびっくりするくらいの早さで成長して、自分の意思を持つようになって…。
はぐたんとはーちゃんは似ていると思います。プリキュアになれちゃったり…ですか。
はい、はぐたんが中学生になるころは私たちはもうとっくに大人ですね。
大人でもプリキュアってなれると思いますか?もしかしたら少女のうちだけだったりして…。

はい、それは人徳によるものだって思いますよ。私たちがチームになった頃…ですか?
そうですね…はい、はなが第1話で変身して、その直後の第2話で私が変身しました。
チームになったなあって思ったのは、ほまれが加入してからでしょうか。3人になってからですね。
みんな個性的な3人が集まったって思いましたよ。明るく元気なはな、クールだけど思いやりのあるほまれ。
この3人ならきっとプリキュアをやっていける…そう確信できました。
なのでチームを組んだばかりの頃から、とても結束が強かったなあって思います。もちろんそれは5人になった今でも変わりません。
ひかるさんたちはどうでしたか?4人になったときと5人になったときとがあると思いますが…。

そうですね、種族間を越えて広がる「好き」という思いはとっても素敵だと思います。
ララさんやユニさんとは地球人ではなくとも、とっても仲がいいんですよね。
大切な友達ですか…それ以上の言葉はないと思います。はい、私たち5人も固い友情で結ばれていますよ。
ルールーですか。はい、そうですね。彼女も人間ではないですが、えみるちゃんとはとても仲がいいです。
最初はあまり表情を変えることのなかったルールーの心を開いたのは、他ならぬえみるちゃんですね。
ひかるさんも敵組織と和解したそうですが、そのときは何の抵抗もなく受け入れられましたか?

5人になってから使えるようになった技ですか。それはたしかに大きいですね。
私たちの場合ですか?そうですね…きっとそれもすごい力になると思います。
はい、そうです。ツインラブ・ロックビートはパップルがオシマイダーになったとき使いました。
今戦っているクライアス社の人がオシマイダーに…ですか。実はこの間名無しさんに聞いたのですが、
どうやらジェロスという幹部にいつも付いている男性二人が猛オシマイダーになってしまうみたいです…。
本当に、自分たちの部下をなんだと思っているんでしょう…。まあリーダーがリーダーではあるのですが…。
ひかるさんはスター☆トゥインクルプリキュアのリーダーとして、何か自負していることなどはありますか?
(いったん切ります)

599 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/17(Sun) 19:02
(続き)
そうだったんですか。アブラハム監督、けっこう厳しいですね…。
えっ?天女さんが故郷へ帰ることになったんですか?その役がララさん…。
演技派なんですねララさんも。そうですか…たしかに涙が出そうな展開です…。
さよならなんて嫌だ…そうですよね。せっかくできた仲間とお別れなんてしたくないですよね。
ララさんのそのずっと一緒にいたいという台詞もきっと本心だったのでしょう。
それがアブラハム監督の心を動かしましたか…いい話ですね…。
でもノットレイダーが現れて撮影が中止になっちゃったんですか?もう、まったく…。
全然タイミングとか考えないんですね…他にもこんな時に来ないでほしいと思ったことはありますか?

はい、お産はとっても痛いみたいで…でも女の子はみんないつかお母さんになりますよね。
でも自分でその痛みに耐え、やっとの思いで生んだ赤ちゃんだからこそかわいいんでしょうね。
ネットで調べてみたのですが、お産の痛みには男性だったら耐えられないそうですよ?
それができてしまうのですから…やっぱり母の愛は偉大なんだなあ…って思います。

そうだったんですか。ララさんのロケットが壊れてしまったとは…。
そのために地球に滞在することになったんですか。でもだからこそ友達になれた…。
ひかるさんがキュアスターになれたこと、ララさんがキュアミルキーになれたこと…。
たしかに運命めいたものを感じますね。さらにはその後えれなさんとまどかさんも!
宇宙人にも興味はあります!本当に広い広いこの宇宙。何があってもおかしくないですよね!
ひかるさんは宇宙飛行士になったら、どの惑星に行きたいですか?やっぱり火星とか?
人類火星移住計画とかけっこう進んでいるらしいですね。

>>596
最近読んだ本?それならやっぱり、尊敬するマザー・テレサの伝記かな。
名言もたくさん残していてね。たとえば…。
「私にできないことが、あなたにはできます。あなたにできないことが、私にはできます。
力を合わせれば、素晴らしいことがきっとできるでしょう。」とかね。
あとは…本とはちょっと違うかもしれないけれどドラマの台本とかかな。
漫画版のプリキュアもたくさん読んだよ!ただ、どうしてもプリンセスプリキュアだけが見つからないんだよね…。

>>597
プリキュアになっていなかったら、はなやほまれ、えみるちゃんやルールーといった、
素晴らしい友達はできなかっただろうね。もちろんハリーやはぐたんとも。
プリキュアになることは、戦うことを宿命づけられたということでもあるんだけれど、
それを考えても、やっぱりみんなと友達になれてよかったなあって。
たぶんプリキュアじゃなかったら、ごく普通の学生生活をしていたと思うの。
進路や自分の将来の夢とかもはっきりしないまま、漫然と過ごしてたかも知れないね。

それじゃ、今週もがんばろうね!
だんだん暑くなってきたね。体調にはお互い気をつけようね!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)