掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

648 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/31(Sun) 15:29
>>643 ひかるさん
へえ、「フワ」という名前はひかるさんがつけたんですね!
たしかに見た目がとっても柔らかくて穏やかな子ですから、ぴったりな名前です。
少しづつでも言葉を覚えていったのは、それこそが成長ですよね。
みんなでお世話ですか…やっぱり大変だったことってありますか?
はい、はぐたんも今では私たちの名前を呼んでくれるようになったんです!
あとは、自分の意志表示ですね。うれしいときははしゃいだり、いやなときはいやだって言ったり…。
赤ちゃんに自分の名前を呼んでもらえるのはとってもうれしいことですね。
いつか自分の子が生まれたら、そのときにもすごく感動することでしょう。

へえ…あのはーちゃんが、一時的とはいえ若返りの魔法を使えるだなんて…それは驚きです…。
みらいさんもリコさんも、出会ったときのお互いのことを思い出して楽しかったでしょうね。
はい、魔法使いには憧れちゃいます!キラやば〜☆ですね!やっぱり普段できないことを実現できるわけですから。
何年経ってもプリキュアになれる…ですか。そうですね。ほとんどの女の子は中学二年生でプリキュアになりますから、
そのときに戻れたとすれば何度でも青春を謳歌できる…そんな感じがしますね。
思えば私たちが今過ごしている時間は、本当に尊いものなんですよね。
心を許せる友達がたくさんいて、温かい家族がいて…。これでクライアス社みたいなものさえいなければ一番なんですが…。
でもきっと、プリキュアにならなかったら、こんなにも友達はできなかったんでしょうね。
ひかるさんはいつか大人になっても、そのとき中学2年生に戻りたいと思うでしょうか?私の場合はきっとそうだろうなと思うんです。

はい、ほまれは最初はプリキュアになる気があまりなかったんですよね。
私たちが少し強引に誘っちゃったかな?とも反省しているんですが、今では頼れる仲間です!
ララさんの場合は…もっと大変でしたね…。地球人に宇宙人の存在を知られてはいけない…ですか。
そうでしたね。100年間も宇宙に行くことを禁じられたら、もう一生無理でしょうね…。
たしかに、最初は神経質になることでしょう。宇宙人であることを隠しながら地球で過ごす…。
それにはストレスがかなりたまってしまったことでしょうから。
でもララさんの場合、見た目が人間にとても近くてよかったですね。
夏休みの頃にはもうすっかり馴染めていたのなら何よりです。
でも、たしか終盤で学校のみんなに自分が宇宙人であることが知られてしまうんでしたっけ?
(いったん切ります)

649 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/05/31(Sun) 15:30
(続き)
そうですか…ユニさんは単独でたいていのことができちゃう…それゆえにすぐには打ち解けられなかったんですか。
友達になるということ…とっても素敵なことですよね。まして違う星の人とですから。
へえ、歓迎会や夏祭りをしたんですか?素敵ですね!やっぱりそういうことが親睦を深めます。
そしてチームワークが構成されて、合体技も放てるようになったんですね。やっぱりすごいです。
はい、ついこの間私たちも5人での技を編み出しました。プリキュアチアフルアタックです。
あの技には、はぐたんの力も加わっているんですが…。私たちの衣装も少し変わります。
それをチアフルスタイルっていうんですね。今後も切り札として使うことが多くなると思います。
スター☆トゥインクルプリキュアでは、何か衣装が変わったりするシーンはありますか?

ハロウィンのときにノットレイダーが現れましたか…仮装コンテストのときに…。
でもうまく立ち回りましたね。機転が利いているといえるでしょう。
その観星町の平和を守るご当地ヒーローという設定は、ひかるさんが考えたんですか?だとしたらすごいです。
仮装コンテストだから、ノットレイダーすらその一員ということで…。
周りへの被害などは出ませんでしたか?ノットレイダーを見ているといつも本当にたくさんいるという印象です…。

はい、病院でオシマイダーですからね…本当、最近のクライアス社といったらひどいものです。
そうなんですね。私たちも静かにすべきだったんですが…いつも通りツインラブロックビート使っちゃいました…。
そこは反省すべき点ですが、相手のドクター・トラウムもうきうきでオシマイダーを繰り出してきましたからね。
そうですか。空見さんという方に感銘を受けた…天文台で星座教室ですか。素敵ですね!
それで星座が大好きになった…なるほど。やっぱり小さい頃は誰だって好奇心旺盛ですからね。
ひかるさんはきっと、そのときの純粋な気持ちを忘れていないんでしょうね。だから今でも…いえ、その時以上に強く夢を持てる…。
素晴らしいものだと思います。ぜひとも叶えてくださいね!
星座と言えば…ひかるさんの一番好きな星座は南十字星ですか?南半球でしか見れないという…。

イエティがひかるさんのわんちゃんの名前でもあるんですね。ヒマラヤ山脈にいるUMAですか。
UMAといえば私たち日本人に一番なじみ深いのはやっぱりツチノコでしょうか?
ちょっと調べてみたのですが、屈斜路湖のクッシーは最近めっきり見られなくなったとか…謎のままですね。

ところで、まどかさんのことなんですが…こちらもありすさんに負けないくらいすごい方のようですね。
お父様が政府高官で、お母様が世界的なピアニスト…ですか。プリキュアにも何人かお嬢様はいますが、
政府関係者が家族にいるというのは初ではないでしょうか?

>>646
6月生まれは私もそうなんだけれど、3日連続でプリキュアのお誕生日があるのはすごいね。
お誕生日おめでとうの3連発だね!私も14歳になるわけで…。
ゆかりさんとみらいさんのお誕生日もちゃんとお祝いしてあげなくちゃ!


それじゃ、今週もがんばろうね!
明日から6月…そろそろ梅雨入りかな?
雨の日が多くなりそうだけれど、みんな元気に過ごそう!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)