掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

656 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:35
>>648-649(さあやちゃん)
そう!ふわっふわのフワ!可愛い名前でしょ?
大変だったこと?それは色々あるけど……フワがたくさん増えちゃった時かな。
あれは去年の夏、ユニの歓迎会をやった時、フワがユニの持ってたマタークッキーを食べちゃって、
顔が真っ赤になってしゃっくりを起こしたんだ。
するとフワが無数に増殖しちゃったんだよ。こんなふうに。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200605194018.jpg

いやー…あの時はホントまいったよ…。
次から次へと増えてきて、しかもその無数のフワが町に向かって飛び出しちゃって…。
おお、はぐたんさあやちゃん達の名前も言えるようになったんだ!
それはキラやば〜っ☆だね!日に日にできることが増えていって成長してるんだって思えるだろうし。
あっ、でもはぐたん、はなちゃんのことは名前じゃなくて「ママ」って呼んでたよね?
はぐたんにとってはなちゃんはお母さんってことかな?

うん、わたしもビックリしたよ。
みらいちゃんもリコちゃんももうすっかり大人のお姉さんになってたってことも驚いたけど、
それが中学二年だった頃の姿に戻っちゃったんだから。
中学二年生に戻りたい…かぁ。う〜ん、それはその時になってみないと分からないかな。
でもいつか大人になった時にそう思えるように今はとことん楽しもうって思ってるよ。
中学二年生の頃に戻りたいってことは、その時の日々がとってもキラやば〜っ☆な思い出だってことだから。

そう…ララの正体ばれちゃったんだ…クラスの皆に。
何でばれちゃったのかって言うと、それはまどかさんのお父さん。
まどかさんのお父さんはね、仕事で最近観星町で起きている宇宙人騒ぎについて調べていたんだ。
その宇宙人騒ぎっていうのは、わたし達とノットレイダーの戦いだね。
でもまさかそのことを喋るわけにはいかないから何とかごまかしてきたんだけど、
ついにララがそれに関わってるってことに気づいちゃって、学校へ聞き込みに来たんだ。
クラスの皆も色々聞かれたみたい、ララのこととか、ララが来てから何かおかしなことはなかったか?とか。
それからクラスの皆、誰もララと話してくれなくなっちゃって、わたしもララも辛かったよ…。
その後カッパードが学校へ襲撃してきて、もちろんクラスメイト達にも見られちゃって、もう隠しようがなかったね…。
でも、最後は皆言ってくれたよ。宇宙人のこと…プリキュアのこと…全部知っても…ララは友達だって、俺達私達のクラスメイトだって!

プリキュアチアフルアタック…それがさあやちゃん達の新しい合体技なんだ!
はぐたんの力も加わっている…何かわたし達の合体技と似てるかも。
わたし達の合体技、プリキュアスタートゥインクルイマジネーションはね、わたし達の衣装がトゥインクルスタイルって衣装に変わって
フワと一緒に放つ合体技なんだ。
そのチアフルアタックってどんなふうに撃つの?

うん、それ考えたのわたしだよ。突っ込みどころ満載だったと思うけど…。
その時わたし達が名乗ったチーム名は、ミホッシースターズって言うんだ。
まずわたしがミホッシーピンク!次にララがミホッシーグリーン!えれなさんがミホッシーイエロー!
まどかさんがミホッシーパープル!ユニがミホッシーブルー!
5人揃って、ミホッシースターズ!!ってね。
それからノットレイダーを人のいない所まで誘導したんだ。あそこじゃ思いっきり戦えないし、被害が出ちゃうからね。
(いったん切るね)

657 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/05(Fri) 22:36
(続きだよ)
あはは…まあ、それは仕方ないんじゃないかな?
だってツインラブロックビートとか使わなきゃオシマイダーを浄化できないんだし…。
えへへ、そう言ってくれると嬉しいな。
南十字星?うん、一番には絞れないけど大好きだよ!
南十字星…サザンクロスと言えば、前に遼じいからこんな話を聞いたことがあるんだ。
サザンクロスは星座の中では小さいけど、南の空の中心に輝いていて、昔の人達はサザンクロスを目印にして海を航海していたみたい。
それもあって南半球の国では国旗に使われるほど愛される星座になったんだって!

ツチノコかぁ…あっ、ツチノコと言えば!さっき言ったハロウィンの仮装コンテスト、実はわたしとララもクラスの皆と一緒に出場したんだけど、
そこでララがツチノコのコスプレをしたんだ。前にわたしが貸したUMAの図鑑で調べて決めたみたい。
「チロチロ〜、ツチノコルン!」って、よく似あってたよー。
そうみたいだね。屈斜路湖のクッシー…今はどこか別の湖に行っちゃったのか、それとも最初からいなかったのか、謎だね。
そのミステリアスなところもUMAの醍醐味だけど。

うん、まどかさんは凄い人だよ!お父さんとお母さんもだけど、まどかさん本人も観星町の月、皆の憧れの生徒会長なんだから!
生徒会長、お嬢様は歴代プリキュアにも何人かいるって聞いたけど、確かに政府の人が家族なのはまどかさんだけかもね。
HUGっと!プリキュアでは、えみるちゃんがお嬢様なんだっけ?


>>646
おお!さあやちゃんもうすぐお誕生日なんだ!!
次の日にはゆかりさん、その次の日はみらいちゃんも!?
キラやば〜っ☆三日続けてプリキュアの誕生日だなんて!!
その日はわたしもお祝いするよ!!


>>650
そうだね!梅雨が明けて7月になったら夏休み!!
わたしも毎年、今年もキラやば〜っ☆な夏休みにするぞー!!っていつも意気込んじゃうよ。
それにプリキュアシリーズでは、その時期は追加戦士が入る時期なんだよね。
ほら、ユニがキュアコスモに覚醒してスター☆トゥインクルプリキュアが5人になったのも
ちょうど去年の6月から7月に入る頃だったし。
…今年は今までのようにはいかないかもだけど、それでも夏はやってくるんだからしっかり乗り切らないとね。


>>651
あれ?キュアスカーレットの誕生日って12月15日じゃなかったっけ?
…ああ、紅城トワさんの声優さんが誕生日だったんだ。
それじゃ、沢城みゆきさん!お誕生日おめでとうございまーす!!


>>653
う〜ん、どうなんだろうね。
難しいことはよく分かんないや。

でも、これだけは言えるよ。
あなたが言うように、人は皆スタープリンセスの子なんだとしても、
与えられた命やイマジネーションをどうするかは決めるのは自分自身だってこと。
自分達で考えて、行動して、前へ進んでいく。
それが自分らしく生きていくことなんだってわたしは思うよ。


>>654
メリー・アン「星空警察であります!」
キュアコスモ「あれは…。」
メリー・アン「ビリビリビーム!!」

メリー・アン「怪物の動きが止まった…今であります!!」
キュアスター「よーし…行くよみんな!!」

フワ「みんなの想い、重ねるフワ!」
キュアスター「シャイニートゥインクルペン!」

フワ「声を重ねるフワ!キラキラ〜!」
スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「トゥインクル!」
フワ「キラキラ〜!」
スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「トゥインクル!」
フワ「フゥゥゥワーーーーーー!!!」

スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「イマジネーションの輝き!なりたい自分に!」

フワ「星の力、輝くフワ〜!!」
スター・ミルキー・ソレイユ・セレーネ・コスモ「想いを重ねて!プリキュア・スタートゥインクル・イマジネーション!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)