掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

660 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/07(Sun) 07:41
みんな、おはよう!木曜日にフレッシュプリキュア30話を見たよ!
夏休みも明けて、せつなさんが学校デビューだね。スポーツも上手、勉強でも難しい問題解いちゃってすごい!
そしてラブさんと大輔くんも仲直りできてよかった。それにしてもナケワメーケと野球することになるなんて…。
最近のウエスター、「本当に悪役なの?」と思っちゃうほどコメディだね。なんだかんだで憎めない…。
それじゃ、レスいくね。

>>653
人は皆スタープリンセスの子?そうなの?私はわからないけれど…。
スタープリンセスって、たしか12星座それぞれにいるんだよね?
プルンスさんがその人たちにお仕えしてるって聞いたよ。
宇宙は広いから、きっと何か起源みたいなのはどこかにあるのかもしれないね。
人を…つまり命を創造できるのだとしたら、それはもしかしたら神様なのかも…。

>>654
巨大な怪物が現れた?それってもしかしてオシマイダー…?
どこに出現したのかな?このすぐ近く?それなら戦わなくちゃ!
お巡りさんでも危険だから、避難したほうがいいですよ!
それにしても最近、本当にどこにでもオシマイダーが出てくる気がするかな…。

>>656-657 ひかるさん
はい、フワちゃん…かわいい名前だと思います。
えっ!?こんなに増えちゃったんですか!?マタークッキーとは一体…?
顔が真っ赤になって無限に増えちゃった…?それは参りますよね…。
しかもその無数のフワちゃんが町に飛び出しちゃったんですか…。
そのときはどうやって解決したんですか?尋常ではないですよね…。
あっ、そうでした。はぐたん、はなのことは「ママ」と呼ぶんです。
そうですね。はぐたんの今のお母さんははなということでしょうね。
もちろん私たちの名前を呼んでくれるのもとってもうれしいですが…。

そうですか…みらいさんとリコさんが中学2年生の時に戻ったのは、
やっぱりそのときに戻りたいという強い願いがあったからでしょうね。
中学2年生のときに戻りたい…というのはまだわからない…そうですか。
でも…ええ、この時、この瞬間は決して戻ってこないので思い切り楽しみましょう!
キラやば〜っ☆な思い出は、もうお互いすでにたくさん出来ているのではないでしょうか?
もちろんこれからもそれは増え続けていきます。素晴らしいことですよね。

ララさんの正体がばれてしまったのは、まどかさんのお父様が原因でしたか…。
観星町で宇宙人騒ぎが…?そんなに噂になっていたんですね。ララさんのこと。
そうですよね、たしかにノットレイダーと戦っているなんて言えませんよね…。
なんとかごまかせていたんですか。となるとそれ以前にも危険なことがあったんですね。
でも…とうとうララさんが関係していることに気づいて、わざわざ学校にまで…?
う〜ん…それでクラスの人たちが誰もララさんとお話してくれなくなったなんて…。
さらにはララさんのことを調査もされたんですか。それは大変でしたね…。
その後カッパードの襲撃まであったんですか?でも…最後にみんな友達だって言ってくれてよかったですね!
他にはユニさんも宇宙人なんでしょうけれど、彼女については何か調査されたりしませんでしたか?

はい!プリキュアチアフルアタックが私たちHUGっと!プリキュアの5人合体技です!あっ、はぐたんも加わっているので6人合体技でしょうか。
プリキュアスタートゥインクルイマジネーション…やっぱり衣装が変わるんですね!
トゥインクルスタイル…ですか。フワちゃんといっしょに放つんですね。たしかに、私たちと似ています。
チアフルアタックを放つときはですね、まずミライクリスタルチアフルから、「メモリアルキュアクロック」が出てきて、
「ミライパッド、オープン!」のかけ声で私たちの衣装がより華やかになって、「メモリアルパワー、フルチャージ!」と叫んで、
「プリキュア、チアフルアタック!」で5人の手のひらから光が飛んでいって、敵を浄化するんです。
初めて使用したのは、クライアス社のジンジンとタクミというクライアス社の社員と戦ったときでした。多分最後まで使う技だと思います。
やっぱりスター☆トゥインクルプリキュアでも、物語が後半になるほど5人の技を多用しましたか?
最後の戦いは倒すのではなく、説得して話し合い解決したと前にお聞きしましたが…。
(いったん切ります)

661 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/07(Sun) 07:42
(続き)
わあ、やっぱりひかるさんがその設定を考えたんですか!咄嗟なのにすごく気が利きますね!
ミホッシースターズ…観星町だからでしょうか。5人のみなさんいずれもそのカラーにちなんだ名前になったんですね。
ノットレイダーを人のいないところまで誘導したというのも、やはりよい戦い方ですね。
一般の人たちをプリキュアの戦いに巻き込むわけにはいかないからでしょうけれど…。
私たちの場合、かなり一般の人や建物にも迷惑かけちゃってるんですよね…。
一番被害を多く受けちゃったときとかありますか?私たちは…やっぱりクライアス社の社長がやってきたときですね。
時を止められ、この世のあらゆる人たちを危険にさらしてしまいました…。

はい…病院にオシマイダーがやってきたときは、まだチアフルアタックが使えなかったので、
ツインラブロックビートで浄化しました。そう言ってもらえると心が軽くなります。ありがとうございます。
そうですか、南十字星がやはり大好きなんですね。南の空中心に輝いていて、それを目標に航海とは…。
調べてみたら同じように、北極星もほとんど動くことがないので、それで北はどっちなのかがわかるようですね。
国旗にまでなっている国もあるんですか?それも知りませんでした…世界は…そして宇宙は本当に広いですね。
そういえば、ララさんが故郷に帰ったお話もあるんでしたっけ?そのとき彼女のご家族はどんな感じでしたか?

ハロウィンの仮装コンテストでララさん、クラスのみなさんと出場ですか。いいですね。
ララさんがツチノコのコスプレを?ひかるさんのUMAの図鑑で調べてから決めたんですか…。
うふふ。「ツチノコルン!」ですか。きっとかわいらしいツチノコだったんでしょうね。
クッシーは何かの魚の巨大突然変異かも知れないともあります。でもいたら面白いですよね。
ミステリアスさがUMAの醍醐味ですか。ある意味プリキュアもUMAみたいなものでしょうか?

わあ…まどかさんが観星町の月…皆の憧れの生徒会長さん…ですか。
お父様が政府の人っていうのは最初知って驚きました。本当にいい家柄なんですね。
はい、私たちで言えばえみるちゃんがお嬢様です。彼女は4人一家でお兄さんがいるのですが、
彼女のお父様とお母様がとてもユニークな服装をされていますよ。
ところで、ひかるさんが通ってらっしゃる中学校はスカート丈は自由なんですか?
まどかさんはやや長めのスカートになっていますよね。私もそうなんですけれど…。

>>658-659
ナンバー2?私が知っているのはドクター・トラウムとカワリーノ、アナコンディくらいだけれど…。
それがもっとも侮れない敵なんだね。ある意味最大の敵…かあ。
ドクター・トラウムは話し方からして、社長と同格なのかな?と思っていたけれど、
やっぱりそれだけの実力を持っているんだろうね。気を引き締めていかなきゃ。
だけれど一番面白かった敵もいるよね。その代表がブンビーさん。最後はプリキュアに味方してくれたし…。

それじゃ、今週もがんばろうね!
プリキュア再開とミラクルリープ公開も近いはず!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)