掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

671 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/13(Sat) 06:09
>>660-661(さあやちゃん)
そうなんだよ、フワがしゃっくりをする度にどんどん増え続けちゃって…。
やがてロケットの中には収まりきらなくなって、外へ飛び出しちゃったからもう大変だったよ。
解決方法は、食べ物をあげればいいんだよ。
コピーのフワ達はね、何か食べると「美味しいフワ」って満足してそのまま消滅するんだ。
だからあの日はわたし達、ドーナツをありったけ持ってフワ達を探し回ったよ。
お母さんかぁ…中学生で赤ちゃんから「ママ」って呼ばれるなんて凄いことだよね!
それにはなちゃん、はぐたんがピンチの時はいつも真っ先に体張って守ってるもんね。
最初に変身した時とか、クライアス社の社長が出てきた時も、「はぐたんを泣かせるなー!!」って。

うんうん、キラやば〜っ☆な思い出は多ければ多いほど楽しいもんね!
そしてその思い出を胸に前へ進んで、輝く未来を掴み取る!
何かHUGっと!プリキュアを見ているとそう思えてくるんだけど、どうかな?

うん…ユニの正体はバレずに済んだんだけど、ララはそうはいかなかったんだ…。
何でララが疑われたのかって言うと、ララがフワやプルンスと一緒にいるところを写真に撮られちゃったみたいで、
その写真がまどかさんのお父さんやクラスの皆の目にも入っちゃって、「ララが宙に浮いてる謎の生物と一緒にいる」
「ララは一体何者なんだ?」ってことになっちゃったんだよね…。
その後カッパードが学校に来た時はもう隠しようがなかったからわたし達、クラスの皆の前でプリキュアに変身したんだ。
それで全部バレちゃった…ララが宇宙人だってことも…わたし達がプリキュアだってことも…。
でも2年3組の皆、ララのこと分かってくれたよ。
ララがプリキュアになってノットレイダーと戦った時は、頑張れって応援してくれた。
まどかさんのお父さんにも、「羽衣さんはわたくし達のクラスメイトです!」「ララルンは友達っしょ!」って言って庇ってくれた。
地球人も宇宙人も関係ない…本当の友達になれたんだ!!

プリキュアチアフルアタックかぁ。
さあやちゃん達の衣装も素敵だし、はぐたんの衣装まで変わっちゃうなんてキラやば〜っ☆
それで一気に二人も浄化しちゃったんだ。
うん、わたし達もプリキュアスタートゥインクルイマジネーションを使えるようになってからは、
それでフィニッシュを決めることが多くなったよ、っていうかほぼ毎回。それだけノットレイダーも強くなってきたからね。
さあやちゃん達も、クライアス社の敵はまだいるんだよね…?

そうだよ!ミホッシースターズは商店街を守るご当地ヒーロー!
「観星町の星空から流れ星に乗ってオヨッと参上!商店街の平和を脅かす悪い子はわたくしたちがおしおきニャン!」ってね。
うん、もちろん一般の人達を戦いに巻き込むわけにはいかないんだけど、もう一つ理由があるんだ。
それはプリキュアのことや、ノットレイダーのことを知られないようにするため。
ほら、わたし達って宇宙人のことが地球人にばれないように気をつけなきゃいけないから、
地球で変身する時は、わたし達がノットレイダーと戦っているのを一般の人達には見せないようにしてるんだ。
一般の人や建物かぁ…クライアス社って色んな所でオシマイダーを出してくるんだね…。
街中とか公共の場所でもお構いなしってこと?

うん!ララの故郷、惑星サマーンには去年の夏休みに皆で行ったよ!
わたしも一度行ってみたかったし、夏休みだから学校も無いし、何日かかかっても大丈夫だからね!
ララの家族はお父さんとお母さん、双子のお兄さんとララの4人家族だよ。
ララのお父さんはAIの研究員、お母さんはロケット工学の博士、
そしてお兄さんはララと同じ宇宙調査員で、しかもランクが最高級の調査員なんだって。
わたしもみんなお仕事かっちょいいー!!って思ったよー。
(いったん切るね)

672 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/13(Sat) 06:10
(続きだよ)
そう、わたし達は2年3組の皆と一緒にチームUMAとして仮装コンテストに出場したんだ。
わたしがイエティでララがツチノコ。
うん、「チロチロ〜、ツチノコルン!」って可愛いツチノコだったよ〜!
残念ながら優勝はできなかったけど、アイディア賞がもらえたし、楽しかったなぁ。
プリキュアがUMA…?う〜ん…言われてみればある意味そうかも。
プリキュアって伝説の戦士って呼ばれてるわけだし、今は63人もいるもんね。

へえ、えみるちゃんってお兄さんがいるんだ。
お父さんとお母さんがユニークな服装って、何か面白そうな人達だね。
そうそうえみるちゃんと言えば、最近ルールーちゃんと一緒にテレビに出たんだってね?
ツインラブ!それだけ人気が出たってことかな?
うん、観星中のスカートはあんまり短くするのは駄目だけど、長くするのは特に問題はないよ。
確かにまどかさんのスカートはちょっと長いね。後、タイが紫なのが特徴かな。


>>658-659 >>662
ナンバー2かぁ。
ノットレイダーだとガルオウガってことになるのかな?
うん、ガルオウガは強敵だったよ。
わたし一人じゃ全然かなわなかったし、サザンクロスショットやレインボースプラッシュでも倒せなかったし、
もしあの時うお座のプリンセススターカラーペンが手に入らなかったら今頃どうなってたか分からなかったよ…。
まあ、わたし達の最大の敵はへびつかい座のプリンセスだけどね。

でもわたし達はフワを守るために戦ってきた。
誰に何て言われても、その気持ちだけは変えられない。
フワを守る!そのためには、どんなに強い相手が現れても負けちゃいけないよね。


>>663
エリシオって、いちかちゃん達が戦った相手だよね?
争いをなくすために、人々の心から光も闇も何もない空っぽの世界を作ろうとしていた…かぁ。
理想郷ってそういうことなのかな…?

でも、いくら争いがなくてもその空っぽの世界に住むのは何か嫌だな…。
心が無くなったら、自分が自分じゃなくなっちゃうような気がするし…。
わたしはいつだってわたしらしく生きていきたい。
大好きな宇宙や星座を見てもキラやば〜っ☆って思えなくなっちゃったら、
そんなのわたしらしくないもんね!


>>664 >>666 >>670
うん!6月10日はさあやちゃん、6月11日はゆかりさん、6月12日はみらいちゃんの誕生日だね!
いやー、3日続けてプリキュアの誕生日っていうのもキラやば〜っ☆だけど、
はぐプリ→プリアラ→まほプリって、何か運命的なものを感じちゃうな〜!

えれな「ゆかりさんとはあたし達も会ったことあるよね。」
まどか「ええ、ミラクルユニバースでご一緒させていただきました。
キラキラ☆プリキュアアラモードのキュアマカロン…高校生のプリキュアですね。」
えれな「高校生か…あたし達よりも年上なんだよね。
キュアマカロンと言えば、キュアショコラとのコンビネーションが凄かったなぁ。」
まどか「そうですね、ゆかりさんとあきらさんには心を一つにすることの大切さを教えていただきました。」

朝日奈みらいちゃんは魔法つかいプリキュアのキュアミラクル!
そしてナシマホウ界の魔法使いだよ!

ララ「ナシマホウ界?それはどこの世界ルン?」

人間界のことだよ。
魔法界ではわたし達のいるこの人間界は、ナシマホウ界って呼ばれてるんだって。

ユニ「地球人が魔法の世界に行って魔法使いになるなんて、凄い体験をしたものね…。」

だよねー。魔法界から来た子と友達になってプリキュアに変身できたってだけでも凄いのに、
魔法の杖と箒をもらって魔法使いにまでなっちゃっただなんてキラやば〜っ☆過ぎるよ!!
まさにワクワクもんなプリキュアだね!

それじゃ、さあやちゃん!ゆかりさん!みらいちゃん!お誕生日おめでとう!!


>>667
うん、ミラクルリープはまだ見れそうにないね。
本当は今すぐにでも公開したいんだけど…。
でも、映画館も徐々に営業再開してるみたいだからそのうち公開できると思う。
わたし達にとっても大切な映画だからね。

それに、プリキュアの映画はミラクルリープだけじゃないよ。
例えばわたし達の映画、星のうたに想いをこめて!
これだったらDVDですぐ見れるよ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)