掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

687 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/21(Sun) 13:31
みんな、こんにちは〜!雨ばかりだけど元気にしてるかな?
梅雨が明けたら夏本番だね!海やプールに行きたいな。
ヒーリングっどプリキュアも再開しそうだし、だんだん物事は良いほうに向かっているね!

>>682-683 ひかるさん
そうですね。はぐたんのお母さんがはななら、お父さんはハリーといったところでしょうか。
中学生でお母さん…ちょっと早すぎますが、みんなでかわいがっていますよ。
ええ、学校があるのでいつも一緒というわけにはいきませんが、そのときはハリーが面倒を見ています。
そうですよね。フワちゃんを守りたいという心も、きっと母性ではないでしょうか。
フワちゃんを守るためにプリキュアに…母性は女性なら誰でも持っていますからね。
フワちゃんからスターカラーペンとスターカラーペンダントが出てきたんですよね?

はい、ミライパッドはなんにでもなれちゃう未来のアイテムです。
最近だとキャビンアテンダントになって、世界一周をしたのが思い出深いですね。
スター☆トゥインクルプリキュアも、イマジネーションの力がありますからそれに近いと思いますよ。

へえ…ララさんはそんなにも学校のみなさんから愛されていたんですね。
いろいろな思い出の数々…それらはきっとララさんの宝物になったことでしょう。
サマーン星人であると同時に、2年3組の羽衣ララとして…宇宙人であることは関係ない…。
ララさんは初登校のとき、「ルン」を言わないようにとがんばっていたんでしたっけ?
やっぱり、最初は勇気がいることですものね。でもみなさんから「ルン」と言ってほしいと言われたんでしたか。

無限のイマジネーション…それがスター☆トゥインクルプリキュアの力ですか。
やっぱりミライパッドによく似ていますね。なりたい自分の姿を描くということ…。
その歌も素敵ですよね。歌はスター☆トゥインクルプリキュアの5人のみなさん共通のものなんですか?
はい、明日への希望…その力がアスパワワです。その反対がトゲパワワでしょうか。
そうなんですよね…ビシン、ジェロス…ドクター・トラウムもいますし、何より社長のクライ…。
本当にこれから戦いはどんどん激しさを増していきそうです。でも負けません!
ひかるさんたちは敵たちと和解できたそうですが、私たちはどうなるんだろう…という不安もあります。
でも、今まで敵だった人たちって、すっかり丸くなっているんですよね。
スター☆トゥインクルプリキュアでもやはりそうなのでしょうか?
(いったん切ります)

688 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/06/21(Sun) 13:32
(続き)
宇宙で変身するときは見られても大丈夫…ですか。
地球ではたしかに正体は明かせませんが、広い宇宙でなら問題ないのでしょうね。
へえ…ララさんのご家族の前で変身を…?きっとご家族のみなさん、
ララさんにたくさんのよい友達ができてうれしいなと思ったのではないでしょうか?

へえ…ララさんのご家族は本当にすごいんですね!
お兄さんはしっかり者で、お父様もお母様もサマーンでは人望もある…ですか。
う〜ん…たしかにご家族がそれだけすごいと、プレッシャーを感じるかもしれませんね。
ランクなんてあるんですか?お兄さんのランクは最高なのに、ララさんは最下位…?
う〜ん…ララさんほどのすごい人でも最下位だなんて…厳しいですね…。
スターロケットっていうんですね、ひかるさんたちのロケットは。
便利な機能がたくさんあるんですか。どのようなものでしょうか?

ハロウィンは楽しいイベントですから、日本でも最近だんだん馴染んできましたね。
はい、私たちは気をつけているつもりでも、プリキュアとして戦っているところを、
一般の人にも見られちゃっているようです…はなの妹さん、ことりちゃんとかに…。
さらには前々からえみるちゃんにも見られていたのですが、彼女は仲間になってくれたのでよかったです。
一般の人に正体まではばれていないと思いますが、これから注意しないといけませんね。
ことりちゃんたちは、キュアエールファンクラブというものをいつの間にか作っていました。
ひかるさんたちにもファンクラブがあったりするかもしれませんね。特にまどかさんとか…。

はい、えみるちゃんのお兄さんは生真面目で厳しい人で、最初はえみるちゃんがギターを弾くのに反対でした。
アンリさんともたしかに最初仲良くなかったですが…そうです。今ではよき友人同士ですね。
えみるちゃんのことも認めてくれたと思いますよ。今では堂々とルールーと一緒にギターを弾いていますから。
観星中の制服、かわいいデザインですよね。たしかにタイの部分に星の飾りがありますね…。やっぱり観「星」中だからでしょうか?
うふふ、どうもありがとうございます。みなそれぞれの色を持っていますからね。
宇宙にも学校ってあるんでしょうか?だとしたら宇宙留学とかもできちゃうのかもしれませんね。

>>684
コーヒーに何を入れるか…かあ。そうだね…。
そのときにもよるけれど、砂糖を少し入れるかな。
コーヒーといえば、漫画版ではなが苦いのを飲んでいたね。
でもちょっと無理していたみたいで、お口に合わなかったみたい。
やっぱり自分が一番飲みやすいコーヒーが一番だね。

>>685-686
やっとこのときが来たね!待っていたよ!
再開始めはひなたちゃんがいきなり弱気になってるところからだけど…。
う〜ん…どうにかして彼女を説得しないとね。大丈夫かな…?
そこを敵に狙われたりしないといいけれど…かつてフレッシュプリキュアで、
美希さんがプリキュアをやめると言った時を思い出すなあ…。
でも再開の喜びは何よりも大きいよ!次週が楽しみだね!


それじゃ、今週もがんばろうね!
もう一年の半分が終わっちゃうんだね…早いなあ…。
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)