掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

699 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/27(Sat) 06:47
>>687-688(さあやちゃん)
そうなんだ!ハリーが面倒見てくれてるなら安心だね!
ハリーって普段お店をやってるんだよね?ビューティーハリーショップだっけ?
はぐたんのお世話もそこでやってるのかな?
そうだよ。あれはカッパードが初めてわたし達の前に現れてフワを狙って襲いかかってきた時、
フワがわたしにスターカラーペンとスターカラーペンダントをくれたんだ。
あの時はまだプリキュアのこともノットレイダーのことも何にも分かってなかったんだけど、
今目の前にいる相手は、フワを無理矢理連れていこうとする悪い人だってことはよく分かった。
だからわたしは強く思ったんだ。「渡さない。フワはわたしが守る!」って。そしてわたしはキュアスターに変身したんだよ。

キャビンアテンダント…ってことは飛行機にも乗ったの!?
キラやば〜っ☆みんなで世界一周旅行かぁ、いいなぁ…。
それで、どんなところに行ったの?

いや、ララが「ルン」を言わないように気をつけてたのは二日目からだよ。
ララ、地球に来るまでは学校のことは何も知らなかったみたいで、初登校の日は大変だったんだよね…。
「ルン」の他にも、理科の授業では質量が測れなかったり、廊下を走らないっていう決まりを知らなかったり、
掃除の時間ではモップやモップ絞り機の使い方が分からなくて水を床にこぼしちゃったり、もうめちゃくちゃ…。
次の日からはララ、みんなから変な目で見られないように「ルン」って言わないようにしたり、
初日のようなミスをしないように気をつけてたよ。「自分が変な目で見られたらひかる達まで変な目で見られるルン」って言って。
でもね、ララはそこまで気にする必要はなかったんだよ。
学校のことを知らないなら、これから少しずつでも知っていけばいい。
クラスの皆も初日はちょっとびっくりしたかもだけど、ララが安心できるように最初の日直をわたしと一緒にしてくれたり、
ララのことを「ルンちゃん」って呼んでくれたんだから。

明日への希望…アスパワワかぁ。何か良い響き!
トゲパワワって、クライアス社がオシマイダーを出す時に使うやつだよね?
アスパワワと対を成す…負の感情エネルギー的なやつかな?
そっか…クライアス社の敵はまだたくさんいるんだね…。
でも、さあやちゃん達ならその人達とも分かり合えるんじゃないかな?
さあやちゃん達はチャラリート、パップル、ダイガンって人達とは分かり合えたんだよね?
わたし達は和解できたといってもそれは一年間戦い続けて最終決戦でようやく叶ったことだし、
中盤辺りじゃ多分誰とも分かり合えなかったと思う。
でもさあやちゃん達は既に3人も和解してるんだから。ルールーちゃんを入れたら4人だね!

うん、わたし達がサマーンで変身した時、ララのお父さんもお母さんもお兄さんも皆びっくりしてたよ。
まさかララが伝説の戦士・プリキュアになってたなんて。
そしてサマーンを守ろうとノットレイダーと戦う姿を見てララのお兄さんが言ってくれたんだ。
「ララは大きくなってるルン。ボクらには想像できないくらいに…」
サマーンにいた頃のララは最下位の調査員だったのかもしれないけど、それはもう昔の話。
今のララは地球で色んなことを学んで、プリキュアになって戦って、成長したからね。
たくさんのよい友達ができて嬉しいかぁ…そう思ってくれたんだったらわたしもキラやば〜っ☆だよ!

スターロケットの機能はね、まずAIが搭載されているんだ。
AIは色んなことを教えてくれるんだ。例えばロケットが故障した時はその修理方法と、
わたし達のことを分析してそれぞれの役割を決めてくれたりするんだよ。
ララはロケットのことをよく知っていてマニュアル通りの作業が得意だからリーダーの指示に従って実作業。
えれなさんは運動神経抜群でパワータイプだから力仕事。
まどかさんは冷静沈着なリーダータイプだから修理計画を元に皆に作業を指示するリーダー…って感じで。
(いったん切るね)

700 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/06/27(Sat) 06:49
(続きだよ)
えっ、キュアエールってファンクラブあるの!?キラやば〜っ☆
はなちゃんの妹さんもそのクラブに入ってるんだ。
ファンクラブかぁ…わたしはそういうのに縁はないけど、もしキュアスターファンクラブなんてあったら照れちゃうな〜。
まあ、だからと言って正体を明かしたり変身するところを見せてあげるとかはできないけど…。

うん、星は観星町のシンボルだからね。
さあやちゃんが通ってるのは、ラヴェニール学園って所だよね?
学園ってことは、小等部、中等部、高等部、みたいな感じなの?
う〜ん、少なくともわたしが知ってる星には学校はなさそうだね。
ララも地球に来るまでは学校なんて見たことも聞いたこともなかったみたいだし。
ただ、宇宙ってとっても広いからね。まだわたしの知らないどこかに学校がある星も存在するのかも。
もし本当に宇宙留学なんてできたらとってもキラやば〜っ☆だよ!!

>>684
わたしは砂糖もミルクもたっぷり入れなきゃ飲めないよ…。
コーヒーかぁ…うちのお母さんも徹夜で漫画を描くときによく飲んでるけど、
あんなに苦いのによく飲めるよね…大人の人って。
わたしも大人になったらコーヒーをブラックで飲めるようになるのかなぁ?

>>685-686
うん、ついに放送再開だね!
2ヶ月ぶりのヒーリングっど・プリキュア…思う存分楽しむぞー!!

えれな「心配なのはひなたちゃんだね、プリキュアをやめようかなって言ってるみたいだし。
最近メガビョーゲンが3体も出てきたり、新しい敵が出てきたりと色々あったし、
これからも厳しい戦いになると思うから、不安になるのも無理はないけど…。」

でも、わたしは信じるよ。
ひなたちゃんならこれからものどかちゃんやちゆちゃん達と一緒にいっぱい活躍して、
キラやば〜っ☆なプリキュアになってくれるって。
そのためにも、みんなでひなたちゃんを支えて強くなってほしいな。

>>689-691 >>693 >>695-696
おお!4人目の情報も出たんだ!キラやば〜っ☆
ヒーリングっど・プリキュアの追加戦士はキュアアース…かぁ。
キュアアースは紫のプリキュアだって、まどかさん!

まどか「そうなのですか?うふふ、それはとても嬉しく思います。
追加戦士ではありませんが、わたくしも紫のプリキュアですし。
風鈴アスミさん…その方がキュアアースに変身なさるのですね。御登場が楽しみです!」

新エンディングテーマかぁ。
わたし達もユニが加わって5人になってからはエンディングテーマが「教えて…!トゥインクル☆」に変わって
新しいダンス踊ったよねー。
のどかちゃん達はこれからどうなるのかな?今後も見逃せないね!

>>692
そういえばわたし達が惑星レインボーに行ってユニがキュアコスモになったのは去年の今頃だったよね?
もしあのまま放送が続いていたらきっと今頃、キュアアース、キラやば〜っ☆ってなってたかもしれないね…。
でも、また放送できるようになって追加戦士のことも発表されたんだ。
遅れた分はこれから取り返していけばいい。わたしものどかちゃん達のこと応援してるよ!

>>694
そうだよ…わたし達が戦った最後の相手、へびつかい座のプリンセスは宇宙を壊そうとしていたんだ。
この宇宙は失敗作…全てを消し去るって言って。
一度は何もかも全部闇に飲みこまれちゃって、フワもいなくなっちゃって、どうしたらいいか分からなかったよ…。

でも、わたしはやっぱり諦めたくなかった。
宇宙を…みんなを守ろうとしてくれたフワの想いを守りたかったから。
最後の最後まで自分らしく、全力でぶつかっていきたかったから。
きっとそれは他のラスボスと戦った先輩達も同じだったんじゃないかな?

>>698
へえ、何かユニークな人達だね。
ノットレイダーとは全然違うっていうか。
もしわたし達がその人達と当たってたらどうなってたかな…?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)