掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

718 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:59
みんな、おはよう!すこやかまんじゅう、美味しそうだったね!
そしてのどかちゃん、すっかり元気になったみたいで何よりだよね!
元気過ぎるくらいに元気と言われたから、もう何の心配もいらないかな?それでも無茶はしてほしくないけれどね。
さらにはキュアアースと思われるプリキュアの存在も示唆されていて…今後が楽しみだね!

>>715
美墨クニ?へえ、全然違う名前だったんだね最初は。
デザインも異なってて、特撮ものの敵女性幹部…プリキュアとは真逆だね。
でも私はキュアブラックを尊敬するよ!もちろんホワイトもね!
だって彼女たちがいなかったら、私たちだっていなかったもの。
やっぱり15年以上にわたるプリキュアの歴史の創始者だね!

>>716-717 ひかるさん
はい、私が初めて変身した時もクライアス社とオシマイダーがいて、
キュアエールが戦っていて…そこで目覚めることができたんです。
勇気…そういってもいいのかもしれませんね。プリキュアになる人はみんな勇気があります。
はなを…キュアエールを助けてあげたいっていう思いで覚醒できたんだと思います。
へえ、プリンセススターカラーペンを使うと威力が上がるんですね。
スターパンチにはおうし座、おひつじ座、うお座があるんですか。
トゥインクルスタイルという姿もあるんですよね?

はい、とはいってもハワイにはほんの数分しかいなかったんですけれど…。
ルールーがピザをとってもおいしそうに食べていたのが思い出深いですね。
そうですね、世界中の食べ物全てに彼女は興味はあるようです。
はい、天狗が出る温泉は、実際に天狗がその温泉に入っているという言い伝えがありました。
実際にいたのかどうか…でもそういう伝説があるのならそうかもしれませんね。
さすがです。言い伝えや伝説に興味津々とは…。ひかるさんは何か地球で珍しい物をみたことはありますか?
宇宙人と出会っている時点でもう珍しいのかもしれませんが…。

そうですか、ララさんが楽しく学校に行けるように…それはたしかに良かったですね。
学校って楽しいところですものね。やっぱり学校生活を満喫してほしいです。
ええ、第一話ではなはラヴェニール学園に転校してきました。
最初に私たちのクラスにやってきたときの彼女…ですか?そうですね…。
とっても元気な子だなって思いました。元気過ぎて自己紹介のとき転んじゃったり…。
そして髪型が独特だなあって印象を受けましたね。彼女が自分で切って失敗しちゃったそうです。
ひかるさんもツインテールで素敵な髪型をしていますね。美容室で切っているんですか?

そうですね、ドクター・トラウムがクライアス社のナンバー2なので今のところ一番やっかいです。
ええ、多分社長のクライの次に強いのではないかと…。でもそうなんです。いつかは決着をつけないといけません。
ユニさんとは色々あっても、今は仲間…それは本当によかったですね。
えっ?故郷の人たちを助けるためにユニさん、宇宙怪盗をやっていたんですか?
惑星レインボー?ノットレイダーの手でその星の人たちが石にされてしまったんですか?
アイワーン…ひどいですね。宝物を全部奪って売ってしまうだなんて…。
その為の怪盗活動でしたか…怪盗と聞くと悪いイメージがありますが、それだと正義の味方みたいですね!
(いったん切ります)

719 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/05(Sun) 09:00
(続き)
AI…そんなにすごいんですか!?素敵です〜!
どのポジションにも人員配置をするだなんて。ひかるさんはお掃除係ですか。
私は…そこそこ機械には詳しいつもりです。ぜひやってみたいです!
たしかひかるさんたちのロケットは、みなさん全員でデザインを考えたのでしたね。

ええ、キュアスターファンクラブもきっとありますよ。ピンクのプリキュアは特に人気がありますから。
キラやば〜っ☆というひかるさんの台詞もきっと好きな人は真似しているのではないでしょうか?
ええ、はなの妹さんのことりちゃんもキュアエールファンクラブの一員です。
今のところ正体はばれていない…と思うのですが、プリキュアに変身しても顔と声は変わりませんからね。
あまり近くで見られると、「まさかお姉ちゃん…?」とか思われちゃったりするのかもしれません。

そうですね。私たちのテーマは未来…。それも、「明るい未来」だと思います。
みんなそれに向かってがんばっていますよ。みんな夢を描く年頃ですからね。
ええ、えみるちゃんはラヴェニール学園小等部です。ただラヴェニール学園は、
小等部と中等部が一緒の敷地にあるので、お互い会うことは簡単ですよ。
宇宙の学校に留学…もしかしたら、今後そのような時代が実現するのかもしれませんね。
私も思います。この広い広い宇宙にはきっと、もっとたくさんの命があるって。
ひかるさんが一番楽しいときは、やはり未知のものに触れたときでしょうか?


それじゃ、今週もがんばろうね!
大雨が降っているところに住んでいるみんなは大丈夫かな…?
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)