掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

736 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/12(Sun) 09:04
みんな、おはよう!のどかちゃんとラビリンちゃん、仲直りできてよかったね!
それにしても…ラベンダルマ…なかなかユニークなぬいぐるみだね。
でもけんかの原因がそこからできてしまって…のどかちゃんにとっては初めての友達とのけんか…。
そこからまさかの変身失敗…やっぱりどんなときもパートナーとの絆って大事なんだね。
今回は葉っぱのエレメントさん…次回の「まだお別れしたくない」というのも気になるね。

>>732 ひかるさん
はい、最初は何が何だかよくわからないというのも確かにありましたが…。
オシマイダーを見る前にも、ハムスター姿のハリーがいきなりしゃべったりしてびっくりしました。
そうしたらはなが、「私、プリキュアなんだ。」って言って…直後に私も変身したんです。
キュアミルキーに覚醒したララさんが現れたときは、やっぱり嬉しかったですか?
はなも最初は1人で戦っていたので、私がプリキュアになって仲間ができて喜んでいました。
トゥインクルスタイル…合体技のスタートゥインクルイマジネーションを撃つときになるんですね。
はい、私たちもチアフルスタイルになって5人技を放ちます。
ララさんがプリキュアになるとき、ひかるさんが背中を押してあげたんでしたね。なりたい自分を思い描くんだって…。

そういえば…その天狗伝説のある温泉にいったとき、ドクター・トラウムの猛オシマイダーと戦ったんですが…。
たしかに私たちに有利な風が吹いて、ルールーがそのようなことを言っていましたね。
自然現象ではないもの…つまり、天狗が私たちを助けてくれたということ…ですか。
はい。そうだったとしたらたしかにキラやばですね!私たちに味方してくれただなんて。
ひかるさんは、お風呂はお好きですか?スター☆トゥインクルプリキュアのみなさんも、全員で温泉に行ったりしたら楽しいですよきっと!

そうですね、元気のプリキュア…キュアエールであるはなですから、いつだって前向きです。
はい…はなの前髪は、自分で切ってしまった結果、失敗してああなってしまったんです…。
気合いを入れ過ぎたんでしょうね。でも似合ってますか?そう言ってもらえるとはなも喜びますよ!
そうですね、新しい学校へ行くに当たっての決意を表したのでしょう。
あとは…前の学校での暗い出来事への決別という意味でもあるでしょうか。いろいろあったようなので…。
めっちゃイケてますか?うふふ、本人に伝えておきますね。
そうです、ひかるさんのツインテールもかわいらしいですよ。小さな頃からのものなんですね。
ええ、髪はやっぱり自分で切るとどうしてもおかしくなってしまうので、プロに任せるのが一番です。
そういえば…ララさんは髪を切るとき、あの頭から出ているセンサーのような部分はどうしているのでしょうね?
(いったん切ります)

737 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/07/12(Sun) 09:06
(続き)
そうだったんですか…ユニさん、故郷の人たちを救うためにたった1人で…。
だから何事も自分でするのが当たり前で、誰かと協力するということを知らなかったんですね。
信じられるのは自分だけ…気持ちだけで十分…ですか。それでもやっぱり、仲間は大事ですもんね。
本当のユニさんは、とっても仲間想いで優しい人ですか。そうですよね。プリキュアになる人に悪い人はいません。
たしか宇宙怪盗としての顔の他に、アイドルとしての顔も持っているんでしたっけ?それも宇宙規模の。

みなさんで考えたロケット…いいですねそういうの。しかもひかるさんの絵のロケットを褒められるとは…。
ララさん、えれなさん、まどかさんの意見も採り入れて、みんなのロケットができたんですね。
元になったのはララさんのロケットのようですが、ひかるさんのカラーであるピンク色になったんですね?
ロケット…さすがに私たちは持っていませんが、宇宙に行けること自体が本当にすごいことです。

そうですよね…プリキュアに変身すると髪型は大きく変わりますが、顔と声はそのままですからね。
あっ、そうです。そのときジェロスに向かっても、ことりちゃんは勇敢でした。
ええ。やっぱりはなの妹さんなだけあります!姉妹揃って強い意志を持っているのでしょう。
キュアエールファンクラブ…はながまさにそれなんだとわかったらどうなるのか…少しだけ知りたい気がします。
兄弟姉妹といえば、えれなさんがもしかしたらプリキュアで一番多いのではないでしょうか?

はい、ラヴェニール学園でお昼休みとかを中心にみんなで集まったりもします。
小学生の子と一緒にプリキュアを組むこと…ですか。そうですね…たしかにかわいいものですよ。
一方で、気を引き締めなければならないとも思います。年下の子にかっこ悪いところは見せられないので…。
私たちHUGっと!プリキュアは、そのえみるちゃんを除けばみんな同い年なんですが、
逆に年上のプリキュアがいるというのはどのようなものですか?えれなさんとまどかさんの2人いらっしゃいますね。
宇宙や星座のことですか…はい、宇宙は広くてまだまだ知らないこといっぱいあるはずですよね!
もっと出会いたい、もっともっと知りたい…ひかるさんはやっぱり好奇心の塊のような人です。
私が一番楽しいときですか?そうですね…やっぱり、仲間たち全員でいるときです!
はながいて、ほまれがいて、えみるちゃんとルールーがいて、ハリーとはぐたんがいて…。
当たり前の日常のようでも、やっぱり貴重なときなんだなあって思うんです。
みんな集まるといえば、ようやくミラクルリープの公開も決まりましたね!すっごく楽しみです!
ヒーリングっどプリキュアの3人とは、誰とお話してみたいですか?私は特にのどかちゃんとお話してみたいです。

>>735
もうキュアアースの決め台詞も出ているんだね。
刻を経て繋がる二つの影キュアアース…かあ。
やっぱり過去にいたプリキュアだということなんだろうね。
二つの影というのは何を表しているのかまだわからないけれど、
やっぱりかっこいい名乗りだと思うよ!登場が楽しみだね!


それじゃ、今週もがんばろうね!
梅雨明けはまだかな…?大雨に気をつけよう!
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)