掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

774 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/01(Sat) 21:28
>>768-769(さあやちゃん)
そうかな?わたしはさあやちゃんも十分しっかりしてると思うよ?
さあやちゃんって、初めてはぐたんの所に来た時抱っこしたら懐かれてて、
はぐたんのミルクの作り方とか、飲ませ方とか、背中をトントンしてゲップさせたりとかもうほぼ完璧で
ハリーからも「こういう子がプリキュアにええんや」って大絶賛されてたって聞いたよ?
プリキュアになる前からそんなふうに言われてたなんて凄いことだって思うけどな〜。
うん、わたしと最初に会った頃のフワはまだ赤ちゃんくらいかな。
でもね、フワはわたし達と一緒にいるうちに成長していって、途中からユニコーンみたいな姿に変わったんだ。
ほら、こんなふうに。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20200801051715.png

実際病院の先生からも言われたもんね、もう何も問題ないって。
本当に病気だったのかい?なんて聞かれてたくらいだし。
今ののどかちゃんは入院してた頃の面影は全く感じられないくらい元気になれたってことかな。
「友達のみんな、大好き〜!!」かぁ。いいねいいね!はなちゃん達も喜ぶと思うよ。
先輩のプリキュアさん達もチームや住む世界は違うけど、止められた時間を取り戻すために戦った仲間だもんね。
わたしはやっぱり「すこやかフェスティバル、キラやば〜っ☆」かな。

それでこそ元気のプリキュア、キュアエールだね!
背が低いことかぁ…う〜ん…確かに同級生ならともかく妹に追いこされたらお姉ちゃんとしてはちょっとまずいかも…。
ことりちゃんって、何かできた妹って感じがするよね〜。
まだ小学生なはずなのに落ち着いてるっていうか、大人びてるっていうか。
うん、生徒会長選挙に立候補したよ。
まどかさんが三年生でもう生徒会長を引退するから、次の生徒会長を決めることになって、わたしを推薦してくれたんだ。
それからわたしはララと一緒に選挙運動やったよ。「星奈ひかるに清き一票を!」ってやつ。
…と言っても、結局わたしは生徒会長にはならなかったんだけどね。
何故なら、わたしよりもずっと観星中の次期生徒会長にふさわしい人がいたから!

まあ、追加戦士が覚醒するのは中盤以降だからね。
それを初期メンバーと一緒に出しちゃったりしたら先の楽しみがなくなっちゃうと思うし。
ヒーリングっど・プリキュアは今、キュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークルの三人だけど、
今度四人目のプリキュアが加わるみたいだね。名前はキュアアースこと風鈴アスミさん!
いつかその人のフィギュアも出ると思うけど、どんな人だと思う?キュアアースって。

来てくれたね、キュアブラックとキュアホワイト!今回はシャイニールミナスと三人で!
初代プリキュアだけじゃない…他の歴代プリキュアの人達も!!
前回は時間を止められて動けなくなっちゃったって聞いたからちょっと心配だったけど、
今回はみんな変身してさあやちゃん達の所へ来てくれて55人のプリキュア勢揃い!
もうキラやば〜っ☆なんてもんじゃないよ!!
ドクター・トラウム…強かったね。
途中からはあの人自身も怪物になっちゃって、しかも最後はあんなに大きく…。
でも、先輩達はさすがだなぁ…あんな凄い相手を前にしても一歩も引かないで、はなちゃん達を励ましてた。
「自分を信じて、仲間を信じて」「こんな時でも私達は絶対に諦めない」って。
うん、スター☆トゥインクルプリキュアの感謝祭のことだね。
あれは本編が最終回を迎えた後、わたし達を応援してくれたみんなに「一年間のありがとう」を込めて開催したんだ。
(いったん切るね)

775 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/01(Sat) 21:29
(続きだよ)
まあ、色々あったみたいだけど病院でのお仕事体験、上手くいってよかったね!
あやちゃんにとっても、さあやちゃんに出会ったことはきっとキラやば〜っ☆な思い出になったんじゃないかな?
さあやちゃんがあやちゃんの話を聞いてあげたから、あやちゃんは溜め込んでた寂しい気持ちとかを全部吐き出せて、
生まれてきた赤ちゃんのことも笑顔で迎えられたんだと思うし。
何より「さあや先生、遊んでくれてありがとう!」って言ってくれたもんね!
宇宙飛行士のお仕事体験?それならもちろんやってみたいよ!
…あっ、でもある意味スター☆トゥインクルプリキュアの活動も宇宙飛行士のお仕事体験みたいなものかな?
ほら、わたし達ロケットに乗って宇宙へ行ってるから。

うんうん、そうこなくっちゃね。
わたし達が他のプリキュアに知ってほしいことは…やっぱり宇宙だね。
そしてララやユニ達、他の惑星から来た異星人のこと。
それとわたしは知ってもらうだけじゃなくて、のどかちゃん達のことも知りたいんだ。
地球をお手当てするお医者さん…ヒーリングっど・プリキュアのことを!
さあやちゃんはどう思う?のどかちゃん達のこと。


>>767
今回はちゆちゃんの家族が出てきたね。
お母さんにお父さん、おじいちゃんにおばあちゃん、そして弟のとうじ君かぁ。
家族みんなで温泉旅館をやってるなんてキラやば〜っ☆
弟と聞いて思い浮かぶのは、えれなさんの弟のとうま君かな。
とうま君にとうじ君…一文字違いだね。


>>770
うさぎは動物一ストレスを感じやすい生き物…かぁ。
でも、のどかちゃんもラビリンも喧嘩することはあっても嫌いになることはないと思うな。
のどかちゃん、言ってたじゃない。「喧嘩した時よりも、その後一人でずっと悩んでた夜の方が辛かった」
「ラビリンと友達やめたくない」って。それはきっとラビリンも同じはず。
そうでなきゃ、パートナーになって一緒に戦うことなんてできないもんね。


>>771
55人のプリキュアかぁ。
その頃はスター☆トゥインクルプリキュアはまだ結成されてなかったからわたし達は入ってないけど、
わたし達がプリキュアになる前から色んな人達が活躍してきたんだなぁって思うよね〜。
いつかわたし達もHUGっと!プリキュアみたいに歴代のプリキュアさん達と会って話してみたいなぁ。
もちろんヒーリングっど・プリキュアのみんなも一緒にね!


>>772
のどかちゃん達がいるすこやか市のこと?
それならわたしも行ってみたいな〜。
ちゆちゃん家の温泉旅館とか、ひなたちゃんのお姉さんがやってるカフェとか。
すこやかまんじゅうも美味しそうだし食べてみたいよね〜。
それとわたしが気になってるのはあの灯台だね。
あそこ眺めすごく良さそうだし、きっと綺麗な星空が見れると思う。天体観測にうってつけだって思うんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)