掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

786 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/08(Sat) 06:28
>>779-780(さあやちゃん)
そっか、はぐたんはなちゃんのことは「ママ」って呼んでるもんね。
でも、はなちゃんがはぐたんのママでいられるのはやっぱさあやちゃん達の協力あってこそだと思うな。
はぐたんのお世話も、クライアス社との戦いも、はなちゃんだけじゃ大変だっただろうし…。
そうそう、わたしもホントびっくりしちゃったよ〜。
12本のプリンセススターカラーペンを揃えて、トゥインクルブックにセットしたらフワの姿が変わっちゃってさー。
でもご飯も自分で食べられるようになったり、前より高く飛べるようになったりとできることが増えていって、フワも成長したんだなぁって思ったよ。
後、一番の特徴はワープが使えるようになったことだね。「フーワープ!!」って。

そう言ってくれると嬉しいな。
わたしもさあやちゃんが来てくれて、仲良くなれてキラやば〜っ☆だよ!
こちらこそ、今後も一緒に盛り上げていこうね!
うん、すこやか市って住み心地良さそうだよね!
ちゆちゃんの家の温泉とか、ひなたちゃんのお姉さんがやってるカフェとか行ってみたいし、
それにあのすこやかまんじゅう…わたしも食べてみたいなぁ。
もっちろん!観星町だっておススメだよ!
天文台とか商店街のスタードーナツとか、夏には観星町星祭り、ハロウィンでは仮装コンテストと楽しいイベントもいっぱいあるし!
ハロウィンと言えば、さあやちゃん達もやったんだよね?

へえ、ことりちゃんってえみるちゃんとも仲良しなんだ。
あっそっか、ことりちゃんもえみるちゃんも小学生だもんね。
さあやちゃん達ともその繋がりで知り合ったのかな?
うん、観星中学校の時期生徒会長になるのは、わたしのクラスメイトの姫ノ城桜子さん!
姫ノ城さんはね、前からまどかさんのことをライバル視してたみたいで、いつか自分がまどかさんに代わって生徒会長になるって思ってたみたい。
それで生徒会選挙に立候補して、みんなにアピールしてたね。
「『桜子の部屋』を開設してお茶会を行う」とか「姫ノ城桜子による姫ノ城桜子のための姫ノ城桜子の生徒会」って。
でも姫ノ城さんが作ろうとしてる「桜子の部屋」っていうのは、お茶会を開いて生徒達の悩みを聞いたり、楽しくお喋りしたり、
生徒会と言っても部活のように誰でも気軽に入れて、みんなで楽しく過ごせる、そんな場所にしたかったんだって。
それに姫ノ城さんは毎日遅くまで学校に残って、階段の踊り場のガラスにひびが入ってるとか、掃除用具入れが倒れやすくなってるとか細かくチェックしているんだ。
姫ノ城さんは一見高級車で自意識過剰に見えるかもしれないけど、本当は学校や皆のことをしっかり考えてて、良い学校を作っていこうと頑張ってる人なんだ。
そんな彼女が生徒会長になったら、きっと観星中はキラやば〜っ☆な学校になると思うよ。

うん、ついに登場するみたいだし、どんな活躍をするのか楽しみだね!
何かすごい美人さんだよねー、キュアアースって。
大人びている…他にも個性…かぁ。
考えてみたんだけど、もしかしたらアスミさんって人間じゃないって可能性もあるよ?
ほら、ユニは宇宙人だしルールーちゃんはアンドロイドでしょ?
だからアスミさんももしかしたら妖精か何かが人間になった姿とか、人間でも異世界から来た人とか、そういう存在なのかも。

いやー、もうホント圧巻だったね。55人のプリキュアオールスターズ!
あれ見ると、自分達がプリキュアになる前からあんなにたくさんの人達が活躍してバトンを繋いできたんだなぁって思うよね。
その先輩達がみんなHUGっと!プリキュアに来てくれて、一緒に戦ってくれたんだから、
相手がどんなに強くたって、どんなに追いつめられたって、さあやちゃんも諦めることなんかできないよね?
わたし達がシリーズの中でひときわ輝いてる?えへへ、そうかな?
でもさあやちゃん達だってめっちゃ輝いてると思うよ?
何せHUGっと!プリキュアはプリキュアシリーズ15周年記念作なんだもん!
そんなすごい時期に主役を張れて、しかも初代からアラモードまでのプリキュア全員と共演したなんて、
HUGっと!プリキュア、キラやば〜っ☆だよ!!
(いったん切るね)

787 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/08(Sat) 06:29
(続きだよ)
お医者さんっていいな…かぁ。
さあやちゃん、お医者さんのお仕事がすっごく気に入っちゃったみたいだね。
マキ先生って確か前にもあった人だよね?
担任の先生の奥さんに赤ちゃんが生まれた時の。
一番楽しかった星?う〜ん、そうだなぁ…。
今の時期だと…プルルン星かな。
プルルン星は去年の夏休み、惑星サマーンに行く途中で寄った星なんだ。
わたし達、そこで人魚の姿になって海の中を泳いだんだよ。

うん、何と言ってもわたし達は宇宙を冒険するプリキュアだからね。
宇宙人のプリキュアがいるなんて知ったらのどかちゃん達、びっくりするかな?
わたしがヒーリングっど・プリキュアのみんなに伝えたいことは…
自分を信じること…仲間を信じること…最後まで決して諦めないこと…かな。
これはさあやちゃん達も先輩達から教わったと思うけど、どのプリキュアにとっても大切なことだと思うから。
そしてのどかちゃん、ちゆちゃん、ひなたちゃん、これから仲間になるアスミさんもみんな、キラやば〜っ☆なプリキュアになってほしいな!


>>777-778
えれな「正確にはひなたちゃんとニャトランの回だね。
それにしても、まさかニャトランが恋をするとはね〜。
相手は日下織江さん…アロマショップの店長さんかぁ。」
まどか「ですが、織江さんは既にご結婚されていたようですね。」
えれな「あちゃー…結婚しちゃってたかぁ…ニャトラン、燃え尽きちゃってたね…。」

おお!ついに登場するんだ、キュアアース!
風鈴アスミさん、これまで一度も出てきてないけど、もしかしたらもうキュアアースに覚醒してるのかな…?
それとも、次回いきなり覚醒するとか?
ラテちゃんのことが心配だけど、その人が本当にラテちゃんのパートナーになるんだったら、きっと何とかしてくれるよね…?


>>781 >>785
ドキドキプリキュアの相田マナさんに、スプラッシュスターの日向咲さんかぁ。
日向咲さんなら知ってるよ、確か2つの名前のプリキュアに変身できるんだよね。
キュアブルームにキュアブライト!2つのプリキュアに変身できるなんてキラやば〜っ☆
相田マナさんは…おお、この人も生徒会長さんなんだ。

まどか「ええ、相田マナさんは大貝第一中学校の生徒会長です。
トランプ王国からやってきたシャルルという妖精と出会ってキュアハートとなり、
ドキドキプリキュアとしてジコチューという組織と戦った方ですが、
特筆すべきは、世界公認のプリキュアになったということでしょうか。」

へ?世界公認のプリキュア?

まどか「キュアハートはジコチューとの最終決戦の最中、自分の正体を全国に公表したそうです。
『あたしを誰だと思っているの?大貝第一中学生徒会長!相田マナよ』と。
それによりキュアハートの正体は全世界に知られ、ジコチューとの戦いを終えた後は政府から以来が来るようになったようですね。」

ええ〜っ!?世界中の人に知られちゃったの!?自分がプリキュアだって!!
何か凄い人だなぁ…全国の人達に自分の正体を明かすなんて…。
まあ、わたし達もクラスの皆や星空界の人達には知られちゃってるけど、
地球でそれやっちゃったら、ララ達が宇宙に帰らなきゃいけなくなっちゃうし、絶対できないよ…。
でも…「あたしを誰だと思っているの?大貝第一中学生徒会長!相田マナよ」かぁ。かっちょいいー!!
わたしもそんな台詞、一度でいいから言ってみたいなぁ!
それじゃ、相田マナさん!日向咲さん!お誕生日おめでとうございまーす!!


>>783
海かぁ…わたし達は夏休みに海は行かなかったけど、プルルン星で人形になって、
みんなで水の中を泳ぎ回って楽しかったなぁ。
のどかちゃん達はきっと行くんじゃないかな?
ほら、すこやか市って海があるし、ちゆちゃんが海好きみたいだし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)