掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

804 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/16(Sun) 09:16
みんな、おはよう!キュアアースは人間じゃなく、精霊なんだね。
そしてどこか天然なところもあるみたい。いきなり家の2階からジャンプしちゃったり。
テアティーヌ様から生まれた、ラテ様を守るためのプリキュア…。
ラテ様も本当にプリキュアたちといたいんだね。がんばりたいラテって言ってたし…。
そしてキュアアースの変身シーン…髪が黄色から紫になるところがかっこいい〜!
まだ名前がなかったキュアアース…のどかちゃんにつけてもらったね。「アスミ」って。
今回は太陽のエレメントさん。来週、アスミちゃんがフルネームになるのかな?

>>799
スター☆トゥインクルプリキュアの映画かあ。そんなに評価高いんだね。
それなら私もDVDをレンタルしてきて見てみなくちゃいけないよね。
作品の知識がほとんどない私でも楽しめるかな?一応みんなのことは調べたけれど…。
Twinkle Starsかあ…感動と鳥肌ものなんだ。それならますますチェックしとくべきだね。
プリキュアって、単に勧善懲悪じゃなくて…何か大切なことを教えてくれる作品なんだもの。

>>800-801 ひかるさん
はい、はぐたんがダンスを踊ったんです!もうみんなできゃわたんって…。
ついこの間ようやく立ったと思ったら…本当にうれしいです!はぐたんの成長が!
これも常日頃、お仕事の傍らお世話しているハリーのおかげなんですよね。
…ただそのはぐたんがダンスを踊った次の瞬間、ノイズが走って私たちはハリーの故郷に行ってしまったんですね。
そうですか、フワちゃんのワープは地球上の範囲内なんですね。それでもすごすぎますが…。
観星町の中だけでも自由に行けるのは便利ですね!えっ?学校へワープするはずがひかるさんのお家の庭に行っちゃった…?
それはたしかにちょっと危険ですね…でも今は大丈夫なんですね。よかったです。
今のフワちゃんは人間でいうならもう大人なのでしょうか?はぐたんはまだまだ赤ちゃんですが。

はい、前に検索エンジンで、「プリキュア チャット」で調べてみたらここが出てきたんです。
そうですね、ここを知ってからもう3年くらいになります。はい、ノーブル学園時代からです。
春野はるかさん…つまりキュアフローラが最初にここを作ったんですよね?そして今はひかるさんがそれを継いで…。
いえいえ、プリキュアをよく知らないこんな私でも歓迎してくださってありがとうございます。
スター☆トゥインクルプリキュアも再放送されたら欠かさず見てみますね。
他のプリキュアシリーズの方とお話してみたい…ですか。そうですね!もっともっと他のプリキュアの方が来てくれるといいですよね!
そうなんです。私たちもプリキュアショーに見せかけて猛オシマイダーと戦いました。
私がハロウィンのときに着た衣装は小悪魔のようなデザインのものですよ。
紫色の翼に群青のドレスワンピース、黒い色の悪魔の角としっぽをつけてみました。
…本当は私、巨大メカになりたかったんですけれど…まああれはあれで気に入りましたよ!
ええ、HUGっと!プリキュアのことははぐくみ市の人たちにも、いまやけっこう知れ渡っています。
なので猛オシマイダーと戦っているところを見られても大丈夫…だとは思いますが、
鋭い人にはわかっちゃうかもしれません。ことりちゃんがそうであるように…。
ミホッシースターズ…前にもお聞きしましたね。実際のプリキュア名はさすがに名乗れませんでしたか?

やはりそうですか。生徒会長になった場合、観星町をキラやばな学校にすると…。
うふふ、宇宙規模で…ですか。いいじゃないですか、宇宙からの転校生も受け入れるだなんて。
けれどそれが転機になったんですね。まどかさんのやり方でより素晴らしい学校に…ですか。
一歩先行く気遣いの生徒会長…えっ?それなのにまどかさんの真似をしていただけ…?
ひかるさんらしさが出ているのは、まさにその宇宙からの転校生も受け入れるというところだと思うんですが…。
なので自分流を貫いてみてもよかったかもしれませんね。でも姫ノ城さんはそうだった…ですか。
けれどよくがんばりましたね。姫ノ城さんもきっと観星中をよりよくしてくれることでしょう。
(いったん切ります)

805 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/16(Sun) 09:16
(続き)
はい!キュアアースがついに登場ですね!テアティーヌ様の祈りによって目覚めたようです。かっこいいですよね!
そしてやっぱりひかるさんのおっしゃる通り人間ではなかったですね…。
ええ、変身した状態での初登場は珍しいケースのようですね。以前の例だと、キュアエース…円亜久里さんがいるようですが…。
15話あたりで初登場して、19話まで初期メンバーたちと交流してから変身…だいたいはそのようですね。
もしかしたら、番組休止の影響もあったのかもしれません。本当はゆっくり時間をかけて登場させたかったと思いますが、
今年はこういう事情があるだけに変更せざるを得なかったんじゃないかと…。
ひかるさんたちの場合も、15話あたりでユニさんが出て、20話あたりでプリキュアになったんですか?

はい、10年でもすごいのに15周年だなんて、本当にすごすぎですよね、プリキュアって。
さらには20周年も狙えちゃう勢いです。そうですね、本当にキラやばなアニメだと思います。
20年も経てば、きっと最初のプリキュアを見ていた小さな女の子が大人になって…いえ、それどころかママになっていてもおかしくありません。
そのとき親子でプリキュアを日曜日の朝に見ていたりしたら、きっとそれは素敵なことなんじゃないかなって…。
プリキュアオールスターズは描くのが大変かもしれませんが、そうですね。たしかにまた実現してほしいです。
スター☆トゥインクルプリキュアもたしかなプリキュアの1ページですからね。それに参加できないはずがないですよ。
どこか特にお話してみたい他のプリキュアっていますか?私はドキドキプリキュアのまこぴーこと、剣崎真琴さんとお話してみたいですね。
同じ芸能人同士気が合うかもしれないと思うんです。プリンセスプリキュアのきららさんやプリキュア5のうららさんもそうですが。

はい、マキ先生は産婦人科の女医さんです。たしかに、一人一人のお母さん、赤ちゃんに向き合うのが仕事…そうおっしゃってましたね。
そうなんですよね…赤ちゃんを産むのはものすごい覚悟がいるようです…この間のあやちゃんのお母さんもそのようでしたし…。
しかも、あやちゃんがいるということは出産2回目のはずですが…それでも不安そうでした。ただそれを乗り越えて母親になるんですね。
マキ先生のように、お医者さんがあれだけサポートしてくれればある程度は余裕を持てるのかもしれませんが。
惑星クマリン…?ですか。重力が地球の2倍ということは単純に考えて体重が倍に…?
その上天候も気まぐれに変わっちゃうんですか…吹雪のあとに灼熱の太陽…?それはそれは…。
でも、宝石がいっぱいあるんですか?わあ、これはきれいですね!宇宙にも宝石があるんですか。
あっ、よく見るとユニさんがいませんね。このときはまだ仲間ではなかったんですか?

そういえばたしかに…キュアアースの登場に驚いていたように、のどかちゃんたちが他にもプリキュアたちがまだまだいると聞いたらもっと驚くでしょうね。
私たちHUGっと!プリキュア、そしてスター☆トゥインクルプリキュアのみなさんとはミラクルリープで会えますが、
その上あと何十人もいるよと聞いた時のヒーリングっどプリキュアの3人はどんな反応を…?
ええ、のどかちゃんとダルイゼンはすごい因縁がありそうですね。私、ヒーリングっどプリキュアが最後に戦うのはダルイゼンだって思ってます。
そして、多分のどかちゃんの病気の原因もダルイゼンにあるんじゃないのかな…とも。あくまで私の予想ですけれどね。

>>802
ヤンゴ…?へえ、ミラクルユニバースで出てきたんだね。
でも私、実はその映画まだ見たことがなくって…そうなんだ、惑星ミラクルの大統領側近…?
カラスがモチーフなんだね。でも負けて…ってことはプリキュアと戦ったのかな?
プリキュアアラモード、HUGっと!プリキュア、そしてスター☆トゥインクルプリキュアの3作が出てくるんだね。
それなら、私もそのうち見てみるからね!ミラクルユニバースを。

>>803
そうみたいだね、テアティーヌ様の祈りから生まれたプリキュアだね。
まだまだ人間界のことには疎いだろうから、これからのどかちゃんたちに教えてもらうんじゃないかな。
それにしてもキュアアース、とっても強いね。バテテモーダを浄化しちゃった…。
今後も彼女の力はキュアグレースたちの大きな助けになってくれるはずだよ。
ハープから繰り出されるヒーリングハリケーンもとっても優雅でかっこいい技だよね!

それじゃ、今週もがんばろうね!
普段働いている人たちも、お盆休みでリフレッシュできたんじゃないかな?
また木曜日か金曜日の夜に来るね〜!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)