掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!

ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!

前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984

よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

842 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/29(Sat) 21:25
>>831-832(さあやちゃん)
そんなことがあったんだ…。
ハリーの故郷が火災で滅んで…キュアトゥモローは仲間がやられて一人残されただなんて…。
それでハリーははぐたんと一緒に未来の世界からやってきて、さあやちゃん達に出会ったんだね。
はぐたんの正体が未来でクライアス社と戦ってたプリキュアだったってことは、
クライアス社はこれからはぐたんのことを狙ってくるのかな…?
うん、もちろん楽しみだよ!フワがこれからどんなふうに成長するか!
ところで、子は親に似るってよく言うよね?
前にみんながこう言ってたんだ。最近のフワは誰かによく似てる、育ての親にそっくりルンって。
それきっとわたしのこと。
はぐたんはどう?最近どこかはなちゃんに似てきたとか、そういう所ない?

2017年かぁ…その頃はHUGっと!プリキュアもスター☆トゥインクルプリキュアもまだ登場してなかったんだよね。
春野はるかちゃん…プリンセスプリキュアが活躍してたのだってもう5年前だし。
そう考えるとここも結構続いてるんだなぁって思うよね。
う〜ん…でもバレちゃったらバレちゃったで案外大丈夫かもしれないよ?
わたし達もクラスの皆にはプリキュアだってこと知られちゃったけど、皆そのことは秘密にしてくれたし。
ララもクラスの皆と隠し事なしで話せるようになって前より楽しくなったみたいだし。
もしさあやちゃん達もプリキュアだってことが誰かにバレちゃったとしても、よく知ってる人だったら空気を読んで黙っていてくれるかも。
まあ、だからといってむやみやたらと正体を明かしていいとは言えないけど…。

うん、考えてみればおばあちゃんの指摘、結構当たってたんだよね…。
その時のわたしは「まどかさんのように、まどかさんみたいに」って毎日呪文みたいに唱えながら校内を駆けずり回って、
めちゃくちゃ忙しかったから毎日クタクタだったし、それでもまどかさんのようにしっかりやらなきゃって。
それで皆にも心配かけちゃってたんだとしたら、申し訳なかったね…。
本来競う相手を応援できるのが素晴らしいところ?えへへ、そうかな?
まあ、応援と言ってもはなちゃんのようにはいかないだろうけど…。
はなちゃんって皆のことだけじゃなくて、自分のことも応援するよね。「フレフレ、皆!フレフレ、わたし!」って。
皆のことを応援しつつ、自分のこともなりたい自分になるために頑張れるように応援する。
それってとってもはなちゃんらしくて、キラやば〜っ☆な応援だって思わない?

うんうん、早くも大活躍だね!キュアアース!
「清められなさい!」って、確か初登場した時の台詞だね。
あの時もグレース達がピンチの時に颯爽と登場してキラやば〜っ☆だったなぁ。
うん、キュアコスモはデビュー戦の頃から凄かったよ!
わたし達が4人かがりでも歯が立たなかったノットリガーになったアイワーンを1人で圧倒しちゃったんだから!
そういえば、えみるちゃんとルールーちゃんが覚醒した時、さあやちゃんとほまれちゃんはその場にいなかったんだよね?
確かさあやちゃんはその時、オーディションを受けてたんだっけ?

けどさ、HUGっと!プリキュアの凄いところは普通なら劇場版でやるような企画をテレビでやっちゃったってことだよね!
いくら15周年記念っていっても、本編に先輩達が来てくれるなんて簡単にできることじゃないと思うし、しかもあれがまだ37話だなんて…!
さあやちゃんもまさか36話と37話の時点であんな壮大な戦いをすることになるなんて思わなかったんじゃない?
へえ、きららちゃんもドーナツ大好きなんだ!それだったら是非、スタードーナツ食べてもらいたいなぁ!
そして喜んでくれたらキラやば〜っ☆だよ!
ところで、さあやちゃんは夢原のぞみさんに会ったんだよね?
夢原のぞみさんと言えば、元祖ピンクのプリキュア!キュアドリーム!!
(いったん切るね)

843 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/08/29(Sat) 21:26
(続きだよ)
光あふれる未来かぁ。
そうだね、将来どんな仕事につくとしても未来はキラやば〜っ☆なものにしなきゃね!
キュアエールの言うように、未来はとっても愛おしいものなんだから!
そのためにさあやちゃん達がまずしなければいけないことは、クライアス社に勝つことかな?
最終回が近いってことは、クライアス社との最終決戦ももうすぐやってくるんだよね…?
スター☆トゥインクルプリキュアのおすすめの話は、序盤だったらまず3話かな。
内容は…わたしがララと喧嘩しちゃったこと。
でも、そのすれ違いを乗り越えて「ひかる」「ララ」とお互いに名前で呼び合うようになった回。
わたしにとっても大切な回だから是非見てほしいな。

そりゃそうだよ、さあやちゃんだって初めて知った時はびっくりしなかった?
まさか自分達以外にもプリキュアが、それもあんなにたくさんいただなんて!
アスミちゃんはミラクルリープにはまだいないと思うけど、ヒーリングっど・プリキュアの劇場版が来年あるみたいだから
そこで活躍するんじゃないかな。
もちろん丈夫だよ!健康じゃなかったら天体観測もできないし、スタードーナツも食べられなくなっちゃうもんね。
そういえば、えみるちゃんがこの前大変だったみたいだね…。声が出なくなっちゃったとか。

>>833
バッチリ映ってたね!
わたし達のオープニングも5人になってから変わったよね〜。
まずユニがわたし達と一緒に映って、ブルーキャットがキュアコスモになって、
ノットレイダーもアイワーンがパーカーを着たり、ダークネストが姿を表したり。
まあ、ユニがキュアコスモになってからちょっと間があったけど。

ヒーリングっど・プリキュアもキュアアースが加わって4人!
エンディングも新しいのに変わったみたいだし、いよいよ後半戦だね!

>>834(アスミちゃん)
ラテちゃんとテアティーヌ様の思いかぁ。
それでアスミちゃんが生まれて、しかもプリキュアになれただなんてキラやば〜っ☆
う〜ん…まだまだ油断は禁物ってことかな。
バテテモーダは浄化したけど、まだダルイゼンやシンドイーネやグアイワルがいるし。
それにアスミちゃんが加わる前にも、三幹部が全員出撃してきて三体のメガビョーゲンと戦うことになって、
最後の一体がもの凄く強くなったりと、色々あったからね…。
けどヒーリングっど・プリキュアも4人になったんだから、皆で力を合わせて乗り越えてほしいな。

そうなんだよ、宇宙ってとっても広いんだ。
色んな世界があって、色んな人達がいて、まだまだ知らないことがたくさんある。
だからもっともーっと知りたいなって思うんだ。
アスミちゃんも今はまだ知らないことだらけなのかもしれないけど、
これからキラやば〜っ☆なものをいっぱい知れると思うよ。

ところで、アスミちゃんは今のどかちゃんのお家にいるんだよね?
ラテちゃんの飼い主ってことで。
どう?のどかちゃんのお家。

>>838
うん、8月27日はキラキラ☆プリキュアアラモードのキュアジェラート、立神あおいちゃんのお誕生日だね!
あおいちゃん、お誕生日おめでとう!!
これからもスイーツ作り、ロックバンド頑張ってね!!

>>841
20歳!?ゆかりさんとあきらさんよりも年上じゃない!!
う〜ん…でも確かにアスミちゃんってぱっと見じゃまだ生まれたばかりだなんて思えないよね〜。
落ち着いてるし、話し方も丁寧で大人っぽいし。
キュアアースの時は凛としてて、めっちゃ強くてかっちょいいし!
そのギャップが魅力ってことかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)