掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

846 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/30(Sun) 09:15
>>842-843 ひかるさん
はい…ハリーとキュアトゥモローの2人はかなり苦労したみたいなんですね。
2人がいた未来はまさしく、クライアス社によって支配されてしまっていて…。
そして私たちの時代にやってきたわけなんですが、キュアトゥモローは赤ちゃんになってしまいました。
それがはぐたんだったんですね。そんな赤ちゃんを育てていたハリーもすごいですが。
クライアス社がこれからはぐたんのことを狙ってくるか…ですか。そうかもしれませんね…。
でも、私たちはみんなで、はぐたんのことを守っていきます!それにはぐたんも今では立派な戦力なんですよ。
マザーハートスタイルになってみんなでトゥモローを繰り出すとき、一時的に力を貸してくれます。
そうですか、やっぱりフワちゃんの成長が楽しみなんですね!ええ、子は親に似るものですね。
へえ…最近のフワちゃんは誰かによく似てる…育ての親にそっくり…ですか。
そうですね。それはひかるさんのことに間違いないと思いますよ。ひかるさんも立派な親ですね!
はぐたんは…そうですね…誰かを応援してくれるところが、はなに似てきたかもしれません。
今後も成長していって、いつかはキュアトゥモローのような美人さんになるのでしょうけれど。
フワちゃんはいろいろな形態が他にもあったみたいですね!ドン・フワフワとかすごい…って思っちゃいました。

2017年といったら、たしかに私たちもお互いまだプリキュアになっていませんね。
春野はるかさんたちプリンセスプリキュアからもう5年になりますか…早いですよね。
ええ、ここにも歴史があると思いますよ。みんなでとりあえず10年になるように目指しませんか?
ばれちゃったらばれちゃったで案外大丈夫…ですか。
確かにそうでしたね。ひかるさんたちはプリキュアであることを、学校の方々に知られてしまったんでした。
でもみんないい人たちですよね。その秘密を守ってくれていたなんて。観星町の方々は、そういった温かい心の人たちが多いのでしょうか?
もしかしたら隠し事なしで人に接してこそ、初めて打ち解けられるのかもしれませんね。
私たちの正体がばれても、よく知ってる人だったら空気を呼んで黙っていてくれるかも…ですか。ありがとうございます。
うふふ、まあそうですね。どうしてもというとき以外はむやみやたらには正体は明かせませんけれどね。

そうですか…おばあ様の指摘が当たっていた…。「まどかさんのように」を意識し過ぎていたんですね。
毎日とっても忙しくって毎日疲れているのにもかかわらず、それでもしっかり…ですか。
他のみなさんもきっと心配だったと思いますよ。プリキュアはチームですからね。誰か1人でも大変だったらそうなると思います。
でも、同時にご自分を責めることもないと思います。はい、応援できるって素晴らしいことですから。
そうですね。はなの応援はみんなを勇気づけてくれます。その通りです。とっても元気で自分で自分のことも応援する…。
それがはなっていう女の子なんですね。ええ、「キラやば〜っ☆」な応援だと私も思います!
ひかるさんも何か大事な場面のとき、自分で自分のことを奮い立たせることってありますか?
私もオーディションの前とか、その役作りでイメージ通りにいくように演技の練習をすることがありますが…。
(いったん切ります)

847 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/08/30(Sun) 09:16
(続き)
はい、キュアアースは他の3人よりも年上という設定のようで、やっぱり強いですね!
そうなんです。「清められなさい!」ってかっこいいなあって、すぐ印象に残りました。
キュアコスモもデビュー戦の頃からすごかったんですね!さすがです!
ノットリガーになったアイワーンを一人で圧倒ですか…ちょっと調べてみたんですが、たしかに投げ飛ばした…とありますね。
ええ、えみるちゃんとルールーが覚醒した時は、最初キュアエールが一人だけで戦っていました。
私はオーディション、ほまれはスケートの大会でその場にいなかったんですね。
なので後から2人がプリキュアになったと聞いて驚きましたね…あのときは。
ひかるさんたちはチームを結成してから、誰かが不在の状態で戦ったことはありますか?

そうですね、劇場版っぽいことを通常のプリキュアの番組内でしたことになります。
15周年…そこに先輩たちがみんなで来てくれるなんて、本当に心強かったです!
ええ、たしかに36話と37話であんなことになるとは…私が初めてプリキュアになったときには思いもしませんでした。
たしかそうだったと思います。きららさんもドーナツが好きで、よく食べていたと。
彼女にスタードーナツを食べてもらったらきっと喜んでくれますよ!とってもおいしいですから!
そうです、私は夢原のぞみさんに直接お会いできましたよ!元祖ピンクのプリキュア、キュアドリーム…ですか。
そこからピンクがプリキュアの主人公というふうになっていったように思いますね。
ひかるさんもはなも、そしてのどかちゃんも同じくピンクのプリキュアですもんね!

はい、たとえ世の中がどうであっても、私たちの未来は明るいんだって思いたいです。
キュアエールは、たしかにそう言っていました。「未来はとっても愛おしい」と。
そのためにも、その通りまずはクライアス社に勝たなければなりませんね。
そうです、プリキュアってだいたい年50話で今41話なので、あと残り3か月もないですね。
ええ、最終決戦が近いかと…そのときは総力戦になることでしょうね。
そしてきっと戦うのはジョージ・クライ…クライアス社の社長です。でも…必ず勝ちますよ!
スター☆トゥインクルプリキュアでおすすめのお話は、序盤だったら3話ですか。
あっ、たしか前にそう言われてましたね。ひかるさんとララさんが喧嘩しちゃったって…。
でもそれを乗り越えて、お互いが「ひかる」「ララ」と名前で呼び合うようになった回ですか。
はい、必ず見てみますね!万一、再放送がされなかったら優先してDVDをレンタルしてきます。

ええ…この人たちもプリキュアで、しかも私たちの先輩だということで本当にびっくりでした。
でもそれ以上に大きかった感情は感動でしょうか。みんなで戦ってくれる…力を貸してくれるって…。
ミラクルリープまではあと2か月ですね!もうすぐです!残念ながらアスミさんはいませんが、そうですね。
ヒーリングっどプリキュアの劇場版が来年あるみたいですね。そこで活躍してもらいましょう!
さすがですね!何事も健康第一です!天体観測もできないし、スタードーナツも食べられなくなってしまう…ですか。
あっ、そうなんですよ。この間えみるちゃんが、ルールーが帰ってしまうというショックでおかしくなっちゃったんです。
あのときはさすがにみんなで心配しましたね…でも思いのたけをすべてさらけ出すことで、それを乗り越えたんですね。
ところでひかるさんはこの時期なら天体観測はまだ大丈夫でしょうけれど、冬は寒くて大変ではないですか?
それとも、冬のほうが空気が澄んでいて天体観測しやすいのでしょうか?

>>844
眠れないとき?う〜ん、私はそんなにない…と言いたいところだけれど、
この時期だと暑くて寝苦しい日が続くこともあるね。でもこの場合、その他のことが原因で、ってことだよね?
そんなときは…心身をリラックスさせるために、何か温かいものを飲むとか、少し考え事をしてみるとかいろいろかな。
そのうち眠くなってくるだろうからね。いけないのは、眠ろう眠ろうと無理に意識し過ぎちゃうことなんだよね。


それじゃ、今週もがんばろうね!
もう9月になるのにまだまだ暑い…。だけど季節は確実に移り変わっていくから。
また水曜日の夜に来るね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)