掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

858 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/06(Sun) 09:13
>>855-856 ひかるさん
そうですね、ハリーもはぐたんも大変でした…。キュアトゥモローが赤ちゃんになってしまったのは、
ミライクリスタル・ホワイトというものに込められたマザーの力を全て解放したからみたいなんです。
だからその通り力を使い切ってしまって、赤ちゃんになってしまったんですね…。
私たちの時代にやってきてよかった…ですか。そう言っていただけるとうれしいです。
HUGっと!プリキュアと出会えたこと…それはたしかに、ハリーにとってもはぐたんにとってもよかったみたいです。
はい、クライアス社になんて負けません!もうここまで来たら、どんな相手にだって全力でいきます!
ひかるさんたちは、最終決戦が近づいてきたころ、どのような気持ちでしたか?

はい、ひとまず10年を目指してみんなでがんばりましょう!あと5年…。ここは本当に楽しい場所です!
春野はるかさんもそうですが、ここを続けてくださったひかるさんにも特大の感謝ですね!
クラスのみなさんがプリキュアのことを秘密にしてくれていた…それはよかったですよね。
なんとなくわかります。観星町には温かい心の持ち主が多いんだろうなって。
あっ…それはそうですね。私たちはけっこう人目につくところで戦っています…。
クライアス社が遠慮というものを知らないので…。ばれそうでばれない…ある意味奇跡ですよね…。
ひかるさんたちがクラスのみなさんにプリキュアだとばれてしまったときは、やはり急な事態が発生したのですか?

そうですね、はなの応援はとっても力強いです。勇気もくれますね。
はい、アンリさんは男の子として初めてプリキュアになりました!キュアアンフィニです。
フランス語で、「無限」を意味するらしいですよ。そうですか、自分で自分を奮い立たせることはあまりないんですね。
考えるよりもまずは行動するタイプ…それもよいことではないでしょうか?ひかるさんの個性が出ていて…。

ええ、キュアアースの必殺技…プリキュア・ヒーリングハリケーンは強いですね!
バテテモーダとメガビューゲンを一気に浄化して、この間も出ましたね。
ええ、もちろんすごいって思います。3〜4人で戦っても苦戦する相手をたった1人で…。
コスモもそうだったならば、やはり追加戦士というのは待ったぶんの活躍をするのでしょうね。
あっ、そうなんです。プリハートがひとつしかなかったので、えみるちゃんかルールーのどちらかが…だったのですが、
奇跡が起こって…プリハートが2つになって、両方プリキュアになれたんですね。本当によかったです。
そうですか、さすがどんなときもみんな一緒に戦ってきたんですね。結束力がやっぱり強いです!
(いったん切ります)

859 名前:薬師寺さあや ◆o4Sciy5s 投稿日:2020/09/06(Sun) 09:14
(続き)
はい、あのときは私たち別々に行動していました。他のプリキュアにそれを知らせるために…。
そうなんです。わたしとはなは夢原のぞみさんに出会い、ほまれとえみるちゃん、ルールーは桃園ラブさんに会いました。
10年も前のプリキュアたちが一緒に戦ってくれるなんて、おっしゃる通り本当に心強かったです!
やはりそうなんですね。プリキュア5のキュアドリームからピンクのプリキュアが生まれて、その人が主役になるように…。
ひかるさんが最初にプリキュアに覚醒したところから、スター☆トゥインクルプリキュアの物語が始まったのですね。
2人目にプリキュアになるのは…たしかに青が多いのかもしれません。フレッシュプリキュアもそうでしたしね。
ユニさんは5人目に変身した…。あっ、そういえばプリキュア5の水無月かれんさんも5人目の青いプリキュアではないでしょうか?

はい、もう間もなく最終回ですね。クライマックスが来ています。
そうですね〜。ドクター・トラウムはこれまでで最強の相手だったかもしれません。
何しろ文字通り、その歴代プリキュア全員で戦った相手でしたからね…。
でも社長であるジョージ・クライはまず間違いなくそれ以上だと思います。
どんなに強い敵が現れてもプリキュアは未来をあきらめない…先輩たちから教わったから…そうですね。
その通りです。私たち、絶対に戦い抜いてクライアス社に勝ちますね!そして明日をつかみます!
あっ…そういえばそうでしたね。最近のプリキュアは最終回で次へバトンタッチするんでしたね。
その役目はきっとはながするのでしょうけれど…なんだか早く見たいような、名残惜しいような…。

私たちがのどかちゃんにたちにその感動を与えてあげよう…ですか。
歴代プリキュアの先輩たちが私たちにしてくれたように…そうですね!ぜひそうしましょう!
ミラクルリープは、それを見せる格好の機会ですね!う〜ん…やる気がみなぎってきました!
そうなんです…未来からやってきたのはルールーも同じで…。
戦いが終わったら、ルールーもハリーもはぐたんも一緒に帰らないといけません。
本当に寂しいですが、必ずまた会えるんだって信じていたいです。
そうですか、真冬の天体観測はやっぱり大変なんですね。でも最適な季節でもあるんですか。
空気が澄んでいていつもより綺麗な星空が見れて、暗くなるのが早いから他の季節よりも早く…。
ひかるさんの一番好きな星座ってなんでしょうか?夏の大三角形くらいなら私も聞いたことありますが…。


それじゃ、今週もがんばろうね!
台風が来ているね…今までに体験したことのないものみたいで…。
また水曜日か金曜日の夜に来るね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)