掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】

1 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/01/09(Thu) 23:59
みんな〜!こんばんは〜!!
わたし、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな中学二年生!
スター☆トゥインクルプリキュアの宇宙(そら)に輝くキラキラ星!キュアスターです!
そしてここはわたし達が住んでいる町、観星町!
天文台に商店街にスタードーナツ!キラやば〜っ☆なものがいっぱいあるから遊びに来てね!


ルール

・ageでもsageでもどっちでもだいじょうぶだよ! (基本的にはsage進行だよ)
・荒らし、セク質、誹謗中傷とかは禁止だよ。もし見かけても反応しないでね?
・話題はなるべくプリキュア関連のものでお願いします。それ以外の話題のときは何か説明をつけてね。
・名無しさん同士の会話(クロストーク)はしないでね。
・映画版プリキュアの内容に関するレスは上映開始から一ヵ月以降に受けつけるね。それまではネタバレ禁止だよ。
・キャラハンとして参加したい人はトリップをつけてね。
全プリキュアシリーズに対応してるから、プリキュアシリーズの登場人物なら新旧問わず歓迎するよ!


前スレ
パート1
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=441884591
パート2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=464257921
パート3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=481452144
パート4
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=504795984


よし、準備OK!それじゃ行くよ!
宇宙(そら)に描こう!わたしだけのイマジネーション!

855 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/05(Sat) 21:39
>>844
そういう時は、夜空を眺めてるよ。
晴れていれば夜空に輝く星がいっぱい見れるからね。
中にはその時間帯でしか見れない星座もあるし。
そうしているうちにリラックスできて、段々眠くなってくるんじゃないかな。


>>846-847(さあやちゃん)
大変だったんだね…ハリーもはぐたんも…。
キュアトゥモローが赤ちゃんになっちゃったのは、未来からタイムスリップした影響で力を使い切っちゃった、
みたいな感じなのかな…?
でも良かったね、やってきたのがさあやちゃん達の時代で。
未来の世界ではハリー達はクライアス社に敵わなくて、逃げるしかなかったのかもしれないけど、
今はさあやちゃん、ほまれちゃん、えみるちゃん、ルールーちゃん、そしてはなちゃんがついてるんだから!
皆で力を合わせれば、クライアス社にだって負けないよね!

10年っていうと、後5年かぁ。
そうだね、みんなで10周年目指しちゃおっか!
うん、ホント良かったよ。クラスのみんながプリキュアのことを秘密にしていてくれて。
観星町には温かい心の人達が多いのかどうかは分からないけど、少なくともうちの2年3組のみんなは良い子達だって思ってるよ。
それにしても、HUGっと!プリキュアってよく人目につくところで戦ってるよね?
クライアス社は街中とか病院とかハロウィンの会場とか、もうどこでもオシマイダーを出してくるって感じがするし。
そんなところで堂々と戦ってたらすぐに正体がバレちゃうんじゃないかって思うけど、意外とバレないもんなんだね。

うんうん、はなちゃんの応援ってホント力強いよね!
はなちゃんに応援されると勇気が湧いてくる…。
それを証明してくれたのは、若宮アンリ君!
あの人…プリキュアになったよね!?キュアアンフェニだっけ?
う〜ん…自分で自分のことを奮い立たせることは…あんまりないかも。
わたしは考えるよりまず行動するタイプっていうか、奮い立たせる前に体が動いちゃうんだよね。

うんうん、それともっと凄いのは、何と言ってもキュアアースの必殺技だよね!
プリキュア・ヒーリングハリケーン!!
この技でバテテモーダとメガビョーゲンを一気に浄化しちゃって、
それ以降も毎回フィニッシュを決めてくれて大活躍だもんね!
コスモもそうだったけど、プリキュアが3〜4人がかりで戦っても苦戦する相手を1人で倒しちゃうだなんて凄いことだと思わない?
確かその回はえみるちゃんとルールーちゃん、どちらか一人しかプリキュアになれないって話だったよね?
プリハートが後一人分しか残ってなかったから。
でもそのプリハートが二つになって、えみるちゃんもルールーちゃんもプリキュアに覚醒できた。
ううん、わたし達は誰かがどうしても来れない時にノットレイダーが来たことはなかったから、
変身する時は1人でも、最後は必ず5人揃って戦ってたよ。

確かその時、さあやちゃん達は別々に行動してたんだよね?
ドクター・トラウムに狙われてることを他のプリキュアさん達にも知らせなきゃいけないから。
はなちゃんとさあやちゃんがプリキュア5の夢原のぞみさんに会っていた頃、
ほまれちゃんとえみるちゃんとルールーちゃんは、フレッシュプリキュアの桃園ラブさんに。
どっちも10年以上前から活躍してきた大先輩だし、その人達が一緒に戦ってくれるなんてホント心強いね!
そうそう、プリキュア5からピンクのプリキュアが一番最初に覚醒して主役を張るようになったんだよね。
わたしもはなちゃんやのどかちゃんと同じく、最初にプリキュアになったよ!
その次に覚醒する2人目のメンバーは、ちゆちゃんみたいに青いプリキュアが来るケースが多いのかな。
さあやちゃんもはなちゃんの次にプリキュアに覚醒したもんね!
まあ、ユニは5人目だったけど。
(いったん切るね)

856 名前:星奈ひかる ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/05(Sat) 21:40
(続きだよ)
40話を超えてるってことは、クライマックスはもうすぐだね。
さあやちゃん達がこれまで戦ってきた中で一番強かったのってドクター・トラウムだよね?
歴代プリキュアの世界にまで手を出したくらいだし…。
そのドクター・トラウムより立場が上ってことは、ジョージ・クライはそれ以上に強いのかな…?
でもそうだね…どんなに強い敵が現れてもプリキュアは未来を諦めない!
先輩達からそれを教わったのなら尚更!そうでしょ?
必ず勝って、そしてスター☆トゥインクルプリキュアにバトンを繋いでほしいな。

みんなで戦ってくれる…力を貸してくれる…かぁ。
じゃあさ、今度はわたし達がのどかちゃん達にその感動を与えてあげようよ!
歴代プリキュアの先輩達がさあやちゃん達のことを支えて、一緒に戦ってくれたように。
今度はHUGっと!プリキュアとスター☆トゥインクルプリキュアがそれをやる番!
ミラクルリープではわたし達が先輩なんだから!
そっか…ルールーちゃんも未来からやって来たんだよね…。
だからクライアス社に勝って未来を取り戻すことができたら、ルールーちゃんもハリーやはぐたんと一緒に帰らなきゃいけないと…。
そりゃ大変だよ…冬は寒いしお肌も乾燥しちゃうし…。
でもね、冬は天体観測をするには一番最適な時期なんだ。
空気が澄んでいていつもより綺麗な星空が見れるし、暗くなるのが早いから他の季節よりも早く、じっくり観察できるからね。
だからいくら寒くても、天体観測は欠かせないよ。


>>848(アスミちゃん)
ああ…前回のアスミちゃん、体が透けちゃってたね…。
アスミちゃんって、悲しくなるとあんなふうになっちゃうんだ…。
でも、知らないんだったらこれから知っていけばいいんじゃないかな。
前回はラテちゃんとちょっとすれ違っちゃったみたいだけど、最後はちゃんと歩み寄って変身できたんだから!

確かメガパーツって言ってたっけ。
メガビョーゲンってあんなものまで作れるんだ…。
それを使えばメガビョーゲンが一瞬で大きくなっちゃうだなんて…。
その意気だよ、アスミちゃん!メガビョーゲンが強くなっても、それに打ち勝ってこそのプリキュアだもんね!

えへへ、そうかな?
でもアスミちゃんの言う通り、わたしは宇宙がだーい好き!
だからキラやば〜っ☆って思えるんだろうなぁ。
それ、ちゆちゃんから教わったんだよね?「好き」「大好き」って気持ちは。
アスミちゃんが前回好きになったものは、すこやかまんじゅうかな?

ラテのご主人様にしてあちこちを旅していた人…かぁ。
良かったね、住む所が決まって。ラテちゃんとも一緒にいられるし。
のどかちゃんのお父さんとお母さんは優しそうだし、ラテちゃんのことも可愛がってくれたみたいだから、
きっとアスミちゃんとも仲良くできると思うよ。


>>849
おお!これがすこやかまんじゅう…!!
ありがとう!これ食べてみたかったんだよねー!
それじゃ、いただきまーす!!

んー、美味し〜い!!すこやかまんじゅう、キラやば〜っ☆

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)