掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ドラゴンクエストに限らず】いたづら好きなホイミスライムの女の子【エニックス総合】

411 名前:サーラ ◆SarahRZA 投稿日:2021/02/13(Sat) 12:24
さて、隠居生活で悠々自適に暮らすはいいが
いささかのんびりしすぎてしまったな、すまない
ルドマンからサラボナ名物のまんじゅうをもらったのだが
それを受けに玉露でも飲もうではないか
さて、その玉露はかつて忍者が手裏剣に塗る毒として用いたそうだが、まるで理屈がわからない
すまないが、詳しい人がいれば私に教えていただきたい

>>398
メガンテの達人か、うまくいけば自滅せずに済むトルネコが使う場合なら
自滅のリスクも減らせて是が非でもマスターしたいところだな
ただ、経験値が入ったPS2番ならともかく原則経験値は得られないし
なによりローグライクでない時空なら使用者の戦闘不能は免れない
よってその道に通じると言われても恐らく需要は少ないだろう

>>399 プクナイト
うむ、アベルは私が女性の敵たちに嬲られていたところを
救ってくれた命の大恩人とでもいうべき人だ
それに私は性格上不器用で、どうしても距離を放しがちになってしまうが
それでもアベルは気に留めずに私にグイグイ近づいてくる
そんな彼が博愛の王になるのも自明の理だったのかもしれないな
それにしてもバトラーか…私はまだ彼にあったことすらないが
超人的な戦闘センスに加え、名に恥じぬ執事の心得まで超一流の完璧超人と聞く
ただ、彼はなかなか説得に応じない頑固者で有名と聞く。勧誘もなかなか骨が折れただろう?
力こそすべてか、その考えは半分正しくて半分間違っていると、私は生徒たちに教えている
ただ戦闘力だけでなく、様々な知識、技術もまた力、その力さえあれば使い方次第では傷付けもすれば守れもする
その力も使い方を誤れば悲劇しか生まないが、正しく使えばみんなが笑って暮らせる平和な世となる
それこそアベルが身をもって証明した事実、それも先生として、私は生徒たちに教育している
ひたすら力の強さを求めるだけでなく、その強い力に溺れない精神“力”
正しく使う判断“力”もまた紛れもなく力であることをどうか心得ていただきたい

>>402 スラリン
うむ、会うのは久しぶりだな
アベルの因縁の相手、ゲマを相手取ったあの時足を引っ張ってしまいすまないことをした
そうだな、その戦闘についていけなかった私は、魔界突入に際しては足手まといでしかないと判断し
引退を申し出て隠居の身に置いたまで、私が私なりに客観的に自分を見つめた結果だ
ああ、絶対にミルドラースを斃してくれ
アベルの役に立てなかった不甲斐ない私の分、存分にその機動力を生かして頑張ってくれ
うむ、最近各地を放浪して修行の旅に出ていた若き板前が城のコックとして就職したのでな
まだ若いのに彼女の握る寿司はなかなかに美味で将来有望そのものだ
先生としては、若くして才気あふれる子を見ると胸がホタテのように踊ってくるよ
もちろん、バッテラも酢の漬け具合はもちろん、昆布締めの風味
挟んだ生姜の食感と散りばめた金胡麻のアクセントと実に熟知している
スラリンにも是非彼女の寿司をおなかいっぱい食べさせてあげたいところだ
…ミルドラースと聞くと、何故だか無性にミートソーススパゲッティを食べたくなるのは私だけだろうか?
それはともかく、これは私からの差し入れだ つ 超しもふりにく×8(メンバー全員分)
私にとっては毒でしかない(それくらい大嫌いであるたとえ)のだが
他の人や魔物にとってはごちそうだと聞く、これを食べて英気を養ってくれ
ところでスラリン、宿題はちゃんとやってきたか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)