掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

159 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/03/27(Fri) 23:22
>>150
ナサリー「私が言っているのは所謂無益な殺生や自殺行為です…。
     いくら女性を守るためとはいえこれは流石にやりすぎだと思います。
     仰るように結果的には助かっているのかもしれませんけど。」
ラドリー「一度こういう事をした以上悪いイメージがついてしまうのは確かに仕方がないのです。
     でも悪い事をしてもまたやり直せる可能性もあるのにそれを潰すのもどうかと思うのです。
     悪い事を繰り返す人もいれば反省してまた頑張ってる人もいるから難しいのです…。」
ティルル「それに銃の扱い自体危険ですよね…万が一誤射したらどうするんですか。
     しかも人通りの多い中で地獄絵図を目の当たりにする可能性もありますし。」
ハスキー「それがかえって被害者にとってもトラウマになる事も考えられます。
     そう考えると安易に容認できるものではないでしょう。
     断罪も度がすぎると、ましてや冤罪も含むともはや殺戮の領域に入りかねません。」
 パルラ「こっちの世界じゃ法律とかないに等しいから何ともいえないよな…。
     アタシらはともかく常に勢力間で争っている組織や軍勢も少なくはない訳だし。」
チェイム「まさしくハイリスクハイリターンな状況に立たされていますのね…。
     コイントスならセカンド・チャンスで一回やり直せますがそうもいきませんわね。
     なので素直に時が訪れるのを待った方がよさそうですわ。」

>>151
ハスキー「これはまさしく従者のトップと呼ぶに相応しいですね…。
     これほどの強さがあればご主人様や他の皆様、そしてお屋敷を守る事が出来るでしょう。」
ナサリー「通常モンスター扱いは何気に珍しいですね〜。
     デュアルなど一定の条件下でという場合はありますけど、全てメインデッキですし。
     一応EXデッキでも"効果モンスター以外"という分類はあるみたいですね。」
ラドリー「とにかく欠点らしい欠点が見当たらない気がするのです!」
 パルラ「ミラージュ・ナイトとはまた懐かしいものを…。
     あれ説明にないからわかりにくいけど特殊召喚モンスターなんだよな。
     再録するんだったらそこは直してもらいたいところだね。」
ティルル「融合識別に対応している点は見過ごせませんね…。
     EXデッキのモンスター名をコピーしますので代わりになります。」
チェイム「無効化効果はドラゴンモードを意識しているのでしょうか…?
     デッキに戻って元の姿に戻るという点は共通していますし。
     ちなみにこれはシュトラール同様コストではなく効果ですわね。」

>>153(ファイヤーソーサラー様)
ラドリー「それは確かに恐ろしいのです…よくこれが世に出たと思うと複雑なのです。」
 パルラ「まあ、普通はそう思うだろうけど…。
     こういうのって色々と想像を掻き立てられるって人もいるから。
     とはいえアタシらは最初から女丸出しだからそんな経験はないんだけど。」
ナサリー「いわれてみれば確かにおかしい数値でしたね…なので標準値の55に訂正します。
     ちなみに全体的に身長が高めなのはドラゴンの血族の影響だからです〜。
     人型でも人外要素がある場合って大体普通の人より大きいというのはお約束ですよね〜。
     ちなみに身長差はお見送りの絵を参考にしています〜。」
ティルル「特に好みや趣向に関しては完全に何となくで決めている節がありますので…。
     もしかしたらイメージにそぐわない可能性もありますがご了承下さい。」
チェイム「除外された枚数によって効果が上昇するカードは確かにありますわね…。
     あとはリバースを活用できるようなものと合わせるのも手といえそうですわ。」
ハスキー「そしてネタ振りに関してはまだまだ不慣れな部分がございましたので…。
     それによく見たら思いっきりこちらに振っているというのも盛大に見落としておりました。
     その点はこの場を借りてお詫び申し上げます。こちらも以後気を付けますので。
     という訳で遅ればせながら後程この場で回収させて頂きます。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)