掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎


『それでは皆様、よろしくお願いします!』

952 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/27(Sun) 23:17
>>945-948の続き
>黒「だけどオレサマ、そんな強いオンナなハスッパも大好きだぜい!
ハスキー「…それは誉め言葉として受け取ってもよいのでしょうか?
     まあ良いとしてそういった事情もあったのですか。
     何というか攻撃力2500と3000は何かと縁の深い数値ですからね。」

>友「そういえばスギヒラタケなんかもかつては〜
ティルル「その話は聞いた事ありますね…何故こうなったのでしょうか。
     それに危険と隣り合わせというものもありますが、なかなかに挑戦的ですね…。
     毒性とかも解明されていない部分も多いので研究の余地がある気がします。」

>本格的な再利用は専用デッキを組まないと難しいけど〜
ハスキー「確かに仰る通りですね…。
     どのような形であっても利用手段はない訳ではないですし。
     ちなみに手札という単語の発言回数は確認を除き5回でした。」

>水「ずるいよねー、ヂェミナイたちはボクを差し置いて〜
ハスキー「確かに大幅に強化されたといえますね…。
     そして我々もトゥーン化したら一体どうなるか…想像つきませんね。
     少なくとも条件下で直接攻撃可能はかなり大きいでしょうし。」

>ある意味ではレスキューキャットなんかも〜
チェイム「確かに当初からすると知る由もなかったでしょう…。
     度々口にしていると思いますけれど環境の変化がもたらしたものですわね。
     解放されたのもあるでしょうけどやはり立場を失う事の方が大きいと思いますわ。」

>もしかして、わたしもイロモノ扱いされてたりするのかしら?
ラドリー「少なくともまた違うジャンルのような気がするのです…。
     あとこの手の方って妙に美容の類には強い印象があるのです。
     男の人と女の人のどちらでもあるからなのです?」

>支「ああ、そこらの力自慢の野郎どもが裸足で逃げだすわな
ハスキー「自慢という程ではありませんが…。
     どちらかというとそこまで気にしていた訳ではありません。
     むしろ女性=弱いという印象が気に入らなかったのもありますし。」

>うん、やっぱりパルらんとアナの笑顔とぬくもりがあるからこそ〜
 パルラ「いやいや、気にする事はない。
     やれ男だ女だとかそういうのにとらわれる時代は終わっているし…。
     それはさておき朝食がどんなものか楽しみにしているよ。」

>水「逆に前作の不満点というユーザーの声を無視してごり押ししたのが〜
ハスキー「一体どうしてこうなったという感じでしょうか…。
     やはり路線変更しすぎるのも考え物という事なのかもしれません。
     これではまるで別人のようにしか感じられないですし。」

953 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:43
よーしっ!年越し蕎麦と…あとほうとう完成!!
蕎麦とくればうどんでしょ?とみんな思ってたはずなので
ここは意表を突く感じかつ材料自体はおんなじな
ほうとうで攻めていってみました!

凡「まさかほうとうでいくとは…カルボナーラやジェノベーゼが
太い面の方がソースが絡んでうめえことからわかる通り
おつゆの味と絡むのがかんったんに想像できるッス!」

うん、で、麺の方も色合いで見栄えを重視するために
十割と二八、あとはラドリーちゃんが大好きな
茶蕎麦と茶ぼうとうもよういさせてもらったよ♪

水「おつゆもめんもボクの新鮮な水あってこそ
ピュアでまろやかに仕上がったんだぞー、感謝しろー!!」

うんうん、ガールくんもありがとう♪
お昼におすしを握っといたからご褒美に、ね♪

友「もう、ソーサラーくんったら、本当に女の子と
フラグ建てちゃうのうまいんだから…
まあ、幼なじみとしてソーサラーくん自身に
そんなつもりはないのはわかってはいるけどね」

う、うーん…ぐうの音も出ません、ごめんなさい
で、おつゆはティルルさんのチキンの骨をベースに
カモ肉と豚バラ、ナスにホンシメジ、ブナなんかじゃない!
あとはニンジン、チンゲン菜を煮込んだ和風味にしてみました
薬味にネギと柚子、七味があるのでそれは各自のお好みで♪

黒「オレサマネギは大っ嫌いだから遠慮させてもらうぜい!
で、オレサマからは天ぷらを揚げさせてもらったぜい!

・ブラックタイガーとホワイトエビの天ぷら。クルマエビなんて
実質フリーター同然なヴォイスには高くてムリだったので
なんとか安物を工夫次第でおいしく引き立てた揚げ物のプロの意地
・ササミのシソばさみ抹茶風味天ぷら。明らかにラドリーへの
好感度稼ぎなのが見え見えだが、味自体はうまい、絶対にうまい
・豚バラのパーコー天。アクセントにチーズもはさんだ
・バナメイエビとイカのかき揚げ。食感が楽しい
・ナス、カボチャ、マイタケの各種野菜天ぷら

食感の決め手は片栗粉だぜい!おかげで冷めてもサックサクリファイス!!」

>>949
うん、なんせロミンちゃんにも隠すことなく
自分の欲望を剛直球で伝えてきたし
なんならゴヨウさんに現行犯逮捕されてもおかしくなかったよ…
まあ、パルらんは女の子ってのもあるけど
なんかこう、スコにーちゃんは男だからってのもあるけど
それ以上に最上級モンスターだから力も強いから
暴走したときはそれはそれは手に負えなかったんじゃないかなって…
それに、ハスキーさん(ここからネタ振り)
たぶんですけど、ハスキーさんこそが学生時代
スコにーちゃんの唯一の女友達だったんじゃないですか?

友「それにしても女友達っていうと本当に友達って感じだけど
ガールフレンドって英語訳しちゃうとなんかこう
一気に恋人に近いニュアンスになっちゃうのはなんでだろう?」

954 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:44
>>951-952 ラドリーちゃんたち
>そういった一面のせいで誤解を招いてしまうという感じでしょう。
黒「なぜだ!なぜダイダロス!オレサマはオレサマの!
漲る欲望にオネストなゴーイングマイウェイを貫いているだけだっつーノヴァ・トリニティ!!」

支「あー、ここまでくるともうあっぱれだぜ…
なんつーか、ハスキーちゃんもおめえさんも20後半と
若いと言えるシーズンも終わりを迎えようとしている感じだけど
おめえさんは精神的には良くも悪くも熟成されきったハスキーちゃんとは
対照的にギンッギンに若々しくてエネルギッシュだよな…」

友「ハスねぇも実際スコにぃって子供っぽいなとか
またバカやってるなとか呆れたところもあるでしょ?
ただ、そのエネルギッシュさがうらやましいとか
そう思ったことも実際あったりして…ないか」

>料理人のプライドにかかわります。勿論楽しみにはしていますけどね
うーん、とはいっても年越しそばに関わるものは
もうわたしとガールくんとスコにーちゃんで作り切っちゃったんだよねえ…
うーんうーん…そうだねえ、ティルルさんは
なんかこう年越し蕎麦とほうとうに合う一品を
なんなら新たに麺を追加したりとかお願いしようかな?

>強いていえば注意深く見て目を離さない事でしょうか
黒「うーむ、注意深く見ることか…
集中力って符号と程遠いオレサマには難しいなナナ…
よし!今度実践してみるぜい!!」

(で、チキンステーキに挑戦してみたものの…)
黒「うーむ、やっぱり焼き料理って難しいぜい…(全然生焼け。食べるのも当然危険)」

>特にラドリーさんの場合は実際体力不足が目立つと報告されています
とりあえずリラクゼーションのイラストを見た時に
真っ先にパルらんの胸元に目線が吸い込まれた
ドスケベなわたしをひっぱたいてください
と、いうわけでラドリーちゃん!最近わたし、朝の日課で
ジョギングを始めたんだけど、ラドリーちゃんも体力づくり一緒にやろうか♪

凡「ここまで自然に女の子にフラグを建てようとするのも
ここまでくるとあのリト神に通じるモノがあるッス…」

>こういったタイプはかなり心強い気がするよ
●「どんな強敵があらわれても、ぼくは邪神アバターとして
殴り合いなら絶対に負けない。強い、絶対に強い。それがぼく」

支「生まれたばっかなのに黄金バットなんて知ってるのかよ…
そいつぁある意味で将来が末恐ろしいぜ…」

>それに兄弟に限らず普通上より優れた下はいないと思い込んでる印象だし
その点、兄弟ってわけじゃないけどクッキングパパのメガネさんは
後輩なのに出世が自分より早かったのに、年功序列にしがみついて妬むこともなく
部下として、上司とみなしてちゃんと指示を聞いて仕事をこなすよくできた人だよね
…もしかするとチェイムさんの方がハスキーさんより年上だったりして?

>やはり私の眼に狂いはありませんでしたか…
はい、ハスキーさんの洞察力はさすがの一言です
普通パルらんみたいな…言っちゃ悪いけど不真面目な第一印象は
こういうお屋敷という格式ばった感のある職場では
真っ先に門前払いされちゃうイメージが…高卒だっていうなら尚更と言うか…
だから学歴とかそういうのにこだわらなかったハスキーさんは
肩書きとかうわべのスペックだけで判断しちゃいけない好例だと思います
たぶんだけど貧乏故に進学を断念し、学歴で色々壁にぶち当たって
心が折れて通り魔殺人を犯した造田博なんかは
ハスキーさんみたいな上司に出会えたらもっと違ったのかもしれません

友「うん、相反する者同士って仲が悪くなるのも珍しくないけど
ファイナルファイトのダグとシモンズのように大親友になるのもまた珍しくないよね
ふたりがどんな人物なのかはシャドルーの公式ページで分かるけど…
シモンズさんはちょっと不愛想で心が狭い面もあるけどよくできたオジサマなんだけど
ダグは…あの女の子の敵でしかない体たらくは人によっては不快でしかないと思うから
場合によってはあえて見ない方が精神衛生上いいかもしれない」

955 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:44
>>951-952 ラドリーちゃんたち つづき
>何というか攻撃力2500と3000は何かと縁の深い数値ですからね
黒「ああ!確かにハスッパはクール系美人であることは認めるが!
オレサマが求めているのはそーゆーんじゃねーター、リゾネーター!!
オレサマをあっちの意味でサティスファクションしてくれるのは
それこそラドリーちゃんのような愛くるしい幼女こそなーのよーウィー、ダブルヨーヨー!!」

うわあ、最高の笑顔で最低なこと言ってくれたね…
試しに聞くけど、ラドリーちゃんはスコにーちゃんみたいな人は
真っ先にゴメンナサイくんだよね?
うん、それにハスキーさんが光属性でドラゴン族だから
ブルーアイズと同じ土俵に立てるから見立てたってのもあるの

黒「それとオレサマの口癖のナナナナナナナ!!!!!!!は
遊戯王SEVENSのオープニングもそうだが、すてぃんぐ陣営で
七番目のキャラだからって小ネタもあったりするんだぜい!!」

>それに危険と隣り合わせというものもありますが、なかなかに挑戦的ですね…
それと地球温暖化とか環境の変化でキノコそのものが
変な進化をして毒キノコになっちゃったり
逆に毒が抜けたりとかそういう可能性もあるみたい
だから案外スギヒラタケが名実ともにおいしいキノコとして復権するのも…
もうわたしたち間違いなく死んでるけど100年がかりで実現したりするのかも?

凡「そういや恐竜の絶滅の原因として、草食恐竜は
エサとなる植物の突然変異で毒になってしまって
集団中毒死したからっていう説もあったりするッス」

>どのような形であっても利用手段はない訳ではないですし
昔は再利用できないという意味を込めて
「もう使用できない」「ゲームから取り除く」って表現だったんだけど
わたしの登場で「除外」と記されるようになって
以降はエラッタかなんかで除外で統一されるようになりました

水「なんか遊戯王wikiによると除外って案外使いまわしやすいって
あったんだけど、ハスキーは試しに何が思う浮かぶー?」

>少なくとも条件下で直接攻撃可能はかなり大きいでしょうし。
もしドラゴンメイドがトゥーン化するとしたら
それこそドラゴンモード中心で戦うことになりそうですね
それか非ドラゴンモードなら、主にトゥーン共通のダイレクトアタックを活かして
僅少な攻撃力でもバカにできない効果を付与されるかもしれません

>解放されたのもあるでしょうけどやはり立場を失う事の方が大きいと思いますわ
やっぱり仕事がなくなったっていうのは
心に大きな穴をぽっかりあけちゃうものなんですね
過労死するまで働かされるのも考えものではありますけど…
それでも少なくともニートやってたスコにーちゃんよりは
はるかに精神的に充実していると言えるかもしれません

>あとこの手の方って妙に美容の類には強い印象があるのです
美容ねえ、わたしも化粧はしてないけど
洗顔料ダヴ、シャンプーとリンスはTSUBAKI
ボディーソープは牛乳の青箱ってこだわりがあるんだ
ラドリーちゃんはその辺こだわりとかあったりする?

956 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/30(Wed) 09:45
>>951-952 みたび
>むしろ女性=弱いという印象が気に入らなかったのもありますし
支「だな!女は男の一歩後ろを歩けって時代はもう終わったんだ!
それはワシの奥さんこそが雄弁に物語ってるぜ!
ワシも一応炎を操る仕事で稼いでこそいるわけなんだが
極端な話、それ抜きでも奥さんは一年を贅沢しながら生活して
なおかつ貯金する分には稼げてるって女傑だからよお
実際ハスキーちゃんもそんくらい稼げてるんじゃねえか?」

>それはさておき朝食がどんなものか楽しみにしているよ
うん、パパも言ってたけどうちってママこそが
一家の大黒柱になってるパワフルな女性だから
それこそ男だから女だからなんて悠長なことは言ってらんない状況だからね…
さて、朝食はハムとネギのたまごチャーハンにベーコンエッグ
マイタケ入りのたまごわかめスープとたまご尽くしにしてみたよ
ベーコンエッグはしょうゆかソースか塩胡椒か、各自お好みで
ちなみにアナはからし醤油でたべるのが好きみたい

>これではまるで別人のようにしか感じられないですし
水「ハムはあのスピーディーでパワフルな
カンフーとボクシングをミックスさせたカワイカッコよさがよかったんだよー
モンスターファームも人気投票やったことあるみたいだけど
それでハムが一位だったのも“そっちのハム”が求められたんだと思うよ」

957 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/31(Thu) 15:05
>>953-956(ファイヤーソーサラー一同)
>それに、ハスキーさん
>黒「なぜだ!なぜダイダロス!オレサマはオレサマの!
ハスキー「まあ、当初からそれはあったかもしれませんね。
     何分内面のせいで残念がられるようなタイプだったものでして。
     活気があるというのは決して悪い事ではないのですが如何せん方向が…。」

>うーん、とはいっても年越しそばに関わるものは〜
ティルル「確かにここまでできてしまうと出る幕はありませんね…。
     ところで、おせち料理ってできていましたっけ?
     こちらも豪華三段重が完成したところなのですけど。」

>黒「うーむ、注意深く見ることか…
ティルル「…まだまだですね。
     確かに内部まで火が通っているのはわかりにくいかもしれません。
     あるいはつついたりした際の肉汁の出具合も基準になります。」

>とりあえずリラクゼーションのイラストを見た時に〜
ハスキー「どこに目を付けているのですか…。
     まあ位置的にそうなるのもわからない訳ではありませんが。
     ちなみに私は個室持ちなのでこの場にはいません。」
ラドリー「体力作りなのです…?とりあえず考えておくのです。」

>●「どんな強敵があらわれても、ぼくは邪神アバターとして〜
 パルラ「うんうん、頼もしい限りだよ。
     戦闘においてはほぼ無敵というのはロマンだし。
     一度場にさえ出せればほぼ制圧できるのは大きいよね…。」

>その点、兄弟ってわけじゃないけどクッキングパパのメガネさんは〜
 パルラ「たまにそういうタイプもいるよな…。
     出世は二の次で与えられた役割を忠実にこなすようなの。
     こういったタイプは結構頼りになるからいて困る事もないよね。」
チェイム「その点に関してはご想像にお任せしますわ…非公表ですので。」

>はい、ハスキーさんの洞察力はさすがの一言です
ハスキー「まあ、最初のうちはお察しでしたが…。
     とはいえこちらも辛抱強く教育を施した結果でしょうか。
     仰るように人間関係というのも一括りにするのは難しいですからね。」
 パルラ「他にも普段は何かと反発し合う奴同士に限って
     戦いとかここぞという時は息ピッタリって事もよくあるよな…。
     何かそういうのが一番の黄金コンビな気がするんだ。」

ハスキー「続きは今日中に何とか返せるとは思いますので…。」


958 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/31(Thu) 22:14
>>953-956の続き
>黒「ああ!確かにハスッパはクール系美人であることは認めるが!
ハスキー「こちらも伴侶として見るのはちょっと…。
     何というか、完全に昔からの腐れ縁といった感じですし。
     とはいっても決して嫌いな訳ではございませんが。」

>それと地球温暖化とか環境の変化でキノコそのものが〜
ティルル「なるほど、そういう説もあるのですか…。
     これは研究者からすれば興味深い題材になりそうですね。
     ただ忌避するよりも価値があるのではないでしょうか。」

>昔は再利用できないという意味を込めて
ハスキー「確かに初期の頃はそういう扱いでしたね…。
     昔は次元融合とか異次元からの帰還がありましたけど、
     現在はどちらも禁止ですからね。」

>やっぱり仕事がなくなったっていうのは〜
チェイム「ええ、やはり満たされないものですわね…。
     退職された方を見ているとそんな気がしてきますもの。
     やり甲斐というものがあったのは確かでしょうし。」

>美容ねえ、わたしも化粧はしてないけど〜
ラドリー「ラドリーもそういうのにはこだわるのです。
     結構質の良いものを見つけたりして使っているのです。
     先輩達に追いつくためにもこういうとこから頑張るのです!」

>支「だな!女は男の一歩後ろを歩けって時代はもう終わったんだ!
ハスキー「確かに男女平等が推進されていますからね…。
     実際私もどちらかというと率先して行動する側ですし。
     収入面においては困るような事もありませんので。」

>うん、パパも言ってたけどうちってママこそが〜
 パルラ「なるほど、なかなか美味そうじゃないか…。
     そしてそんな家庭というのもなかなかありだよな。
     かかあ天下の方が割と絵になるような気がするくらいだし。」

>水「ハムはあのスピーディーでパワフルな〜
ハスキー「一度完成したイメージを覆すのは難しいですね…。
     せめて別個体扱いにするべきだったかもしれないでしょう。
     もっとも、その場合名前が違えば事足りると思いますが。」

ハスキー「さて、これで今年のお返事は無事完了致しました。」
ラドリー「来年以降もよろしくお願いするのです!」

959 名前:ファイヤーソーサラー@朱色の振袖 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:22
あけましておめでとー♪
そんなわけでことしもよろしくおねがいしまーす♪
それにしても大きな子供約二名に年末年始ボーナスとして
それぞれ3万円はらったわけなんだけど、さすがに痛い出費だった

凡「ソラっちは人が良すぎるんスよ
まあ年末年始で出てくれたことへの感謝って意味じゃ分からなくもねえッスけど
それでもやっぱり大盤振る舞いしすぎッス」

>>957-958 ラドリーちゃんたち
>こちらも豪華三段重が完成したところなのですけど
どうだった、わたしたちの作った年越し蕎麦と天ぷらは♪
おお、おせちは完全にまだでした、ごめんなさいっ!
強いて言うならガールくんがエビの刺身と数の子を仕込んでいたところだけど…
はい、あとはモチはモチ屋でティルルさんにお任せします
そしてわたしたちは親子でモチつきでもしてます♪

>活気があるというのは決して悪い事ではないのですが如何せん方向が…
友「うん、確かに残念なイケメンを地で行くタイプだよね…
スコにーちゃんのようなイケメンさんには
それこそハスねぇのようなスタイルがよくてクールな美人さんが
お似合いほやほやって感じのコンビネーションになりそうだけど…」

黒「ノーノーノーノーノードーにーフラーイ!!
オレサマはただ幼女さえあればいい!
ぷにぷにでいたいけな幼女がオレサマは好きだ!
あどけない心身ともに未成熟なロリがオレサマは好きだ!
そんなわけで、ラドリーちゃん!オレサマの気持ち、受け止めてくれ!!!!!!!」

うーん、このヘンタイさん、どうしてくれようか…
下手に言及して減給してもやる気なくされて
またニートに逆戻りされてもすっごく困るし…

>あるいはつついたりした際の肉汁の出具合も基準になります
黒「つついたときの肉汁か、そういう手もあったか!
よし!今度はオレサマ失敗しねーぜい!」

(で、ある晩ハンバーグを作った時)

黒「つつきすぎて崩れタイタン!リターンタンタン!!(がびーん)」

あはは…本当にセンスがないんだね…

960 名前:ファイヤーソーサラー@朱色の振袖 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:22
>>957-958 ラドリーちゃんたち つづき
>体力作りなのです…?とりあえず考えておくのです
うん、走り込んだ後のシャワーもスッキリして気持ちいいよ♪

友「女の子にシャワーの話題…はっはーん♪」

レンちゃん!?だからち、ちがうのちがうのーっ!!
そ、それにパルらんもパルらんが魅力的だから…
つい、見取れちゃうのは男の子のサガとしてしかたな

●「父様、ぼくたち親子もしっかり聞いてたよ?」

ぎゃーっ!!アナに限らずパルらん本人までーっ!!
ひ、ひーん!ど、ど、ど、ど、ドスケベです!!
わたしはちょっとしたことで意識しちゃうどすけべですともーっ!!(やけくそ開き直り)

>一度場にさえ出せればほぼ制圧できるのは大きいよね…
●「まあぼくも結局は他人任せな邪神であることに変わりないけど
少なくともその他人よりは戦闘力で上回れるから
イレイザーとはわけがちがうのよ!(えっへん)」

ああ、かわいいなあ、ドヤ顔でえっへんする愛娘…
それにふんぞり返ってる分、おっきい胸が強調…って!
む、娘相手にまでなに悶々してるのわたし!!!!!!!

>こういったタイプは結構頼りになるからいて困る事もないよね
支「実際奥さんも…まあ本来は出世はしないでいるつもりだったが
銭になるからって理由で出世を呑んだら、思いのほかスパスパこなしちまって
結果としてメアリー・スーも真っ青なパンピーが爆誕したって感じだぜ」

うん、ママはモンスターですらないのに、アレは謎だよね…
とにかくチェイムさんの年齢はトップシークレットか…
なんとなくミクロマン・オーディーンみたいに
リーダーのアーサーより年上なサブリーダーみたいな印象が
ちょうどイメージカラーもチェイムさんブラックだしね

>まあ、最初のうちはお察しでしたが…
そんなわけで期待に応えてくれるかわいい女の子
それがわたしの知るパルらんなわけで♪
えっへっへ、むぎゅーっ♪こーれからもよろしくねー♪

●「じゃあぼくも、ぎゅーっ♪」

凡「ここまであったけえもん見せられると
邪念に満ちた自分がしゅわしゅわと浄化されて…(´:;….::;.:. :::;.. …..」

>何というか、完全に昔からの腐れ縁といった感じですし
友「でもなんだかんだでもしも結婚したらいい夫婦になれそうな」

水「おーい、お風呂沸いたぞー」

黒「よし!レンちゃん一緒にひとっ風呂浴びようぜい!」

友「前言撤回、スコにぃ、結婚しちゃダメなタイプだ」

>ただ忌避するよりも価値があるのではないでしょうか
うん、何事も食わず嫌いはダメってことだね
まあ、食べたら死ぬような猛毒を実際に食べちゃダメだけど…
その、食わず嫌いっていうのはモノのたとえ、言葉のあやってことで

友「ウナギも毒ではあるけど、加熱することをおぼえた
人類だからこそ食べられたわけなのでして…
だから人間だからこそ味わえるものを味わい尽くすのも
知恵の実をかじった者たちの特権なんじゃないかなって思ったり」

961 名前:ファイヤーソーサラー@朱色の振袖 ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/01(Fri) 19:24
>>957-958 三段おせちおいしいです♪
>現在はどちらも禁止ですからね
いくら次のターン除外に戻っちゃうからと言って
さすがに問答無用で5体埋め尽くして総攻撃は、それだけで決着つく勢いだから
そんなワンサイドゲームなんてしらけちゃいますよね
それと次元融合の名前のまぎらわしさは遊戯王でトップクラスだと思います
なにしろ融合と名がついていながらその実エクストラデッキになんも関係ないわけですからね

>やり甲斐というものがあったのは確かでしょうし
●「ちぇーんのみのまわりで仕事辞めていった人たちも
抜け殻みたいになってたりしてたの?燃え尽き症候群って怖いわね」

うん、そうならないようにセカンドキャリア、サードキャリアって
すっごく大事なコトなんじゃないかなってわたしも思うわ
やり込めることがあるうちこそが人生で最も充実したころだと思うし

>先輩達に追いつくためにもこういうとこから頑張るのです!
黒「よしきた!そんなわけでオレサマとひとっ風呂浴びようぜい!
頭から身体まで、すみずみまでオレサマメンテしてやるぜい!」

友「こないだ一緒に入る羽目になったけど…
いろいろ変な気持ちになっちゃったけど…本当にうまくて、つやつやになったの
くやしいけど幼い女の子に注ぐ情熱はホンモノってことなんだね…」

>収入面においては困るような事もありませんので
まあわたしも店を構えてからは、なかなか来れる日が少ないことから
もうわかるように商売繁盛によって収入には困らなくなりましたし
そんなわけでまずはわたし、免許を取る金として溜めていこうと思います
ちなみにハスキーさんはなにか大きな買い物するための貯金ってしてますか?

>かかあ天下の方が割と絵になるような気がするくらいだし
●「母様も目玉焼きからし醤油ためしてみる?
ぼくのおすすめ、特に白身とベーコンがからしの風味になじんでおいしいの♪」

うーん、わたしはシンプルに塩コショウで味わいたいかも
なんとなくパルらんもぐいぐい引っ張っていくタイプだから
うちも結構かかあ天下なのかもね

●「と、いうよりうちの場合もはや男女の付き合いが逆転してるも同然じゃない
父様がウェディングドレスで母様がタキシードじゃないと
むしろ違和感が半端じゃなくなると親をよく知る娘としてぼくは断言するわ」

>せめて別個体扱いにするべきだったかもしれないでしょう
水「それかせっかくのヨイワルシステム入れたんだから
正統派の格闘殺法はヨイ技で、コミカルなギャグ技はワル技で
振り分けるべきだったってボクは思うんだけどなー
なーんでヨイワルってのやめにしちゃったんだろ、もったいないなー」

962 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/02(Sat) 22:11
ハスキー「明けましておめでとうございます。」
ラドリー「ちょっと立て込んでいて1日遅れてしまったのです…。」

>>959-961
>どうだった、わたしたちの作った年越し蕎麦と天ぷらは♪
ティルル「我々で頂きましたが、なかなかでしたよ…。
     それはまだ用意していなかったのでちょうどよかったです。
     なのでそれはぜひとも頂けませんか?餅はお任せいたしますので。」

>友「うん、確かに残念なイケメンを地で行くタイプだよね…
ハスキー「…まさしくその通りですね。
     しかも本人には自覚がないというお約束付きですし。」
ラドリー「それは遠慮しておくのです。
     何というか、そういうのは一人でいいのです。
     メイドにもプライベートはあるのです。」

>黒「つついたときの肉汁か、そういう手もあったか!
ティルル「…どうしてそうなるのでしょうか。
     あくまで加減を確かめるくらいなものなんですけど…。
     これはそのうち匙を投げるかもしれません。」

>うん、走り込んだ後のシャワーもスッキリして気持ちいいよ♪
ラドリー「何か話が飛躍しているのです!?
     流石にそういうのもちょっとって感じなのです…。
     これじゃ全然わからない世界の話しになっているのです。」

>●「まあぼくも結局は他人任せな邪神であることに変わりないけど〜
 パルラ「確かに都合上そうなってしまうよな…。
     そして他の邪神も扱いに困るというのは聞いた事がある。
     まあロマンを求めるのならって感じなのだろうか?」

>支「実際奥さんも…まあ本来は出世はしないでいるつもりだったが〜
 パルラ「そのパターンも割とあるような…。
     全然その気がなかったのに気が付いたら偉くなってたとか。
     無自覚なカリスマがある人に多いような気がする。」

>そんなわけで期待に応えてくれるかわいい女の子〜
 パルラ「ありがとう。
     そうなるとこちらも期待に応えなきゃね…。
     よし、気合が入った。という訳で真面目にやりますか。」

>友「でもなんだかんだでもしも結婚したらいい夫婦になれそうな」
ハスキー「それは百歩譲ってもないでしょう。
     少なくとも私の方が上玉過ぎて釣り合わないと思いますので。
     …私とした事が思わず口が過ぎてしまったでしょうか?」

963 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/02(Sat) 22:12
>>959-961の続き
>うん、何事も食わず嫌いはダメってことだね
ティルル「確かに危険性を伴うものならともかく、
     そうでないものをただ避けるというのは面白くないですね…。
     やはり可能性に賭けてみるのも悪くはないでしょう。」

>いくら次のターン除外に戻っちゃうからと言って〜
ハスキー「確かにそうなってしまいますよね…。
     しかもその場に留まる事も少ないですから意味ないですし。
     そして融合魔法は確かにカテゴリ化されていますね。」

>●「ちぇーんのみのまわりで仕事辞めていった人たちも〜
チェイム「確かにそういう方はおりましたわね…。
     やはり自分の価値がないに等しい状態になってしまいましたから。
     どうにか立ち直ってもらいたいものと当時から思っておりましたわ。」

>黒「よしきた!そんなわけでオレサマとひとっ風呂浴びようぜい!
ラドリー「だからそれはちょっと…なのです。
     こういう時間はプライベートだから邪魔されたくはないのです。
     先輩たち(特にナサリー)くらい気を許せる方でないとダメなのです。」

>まあわたしも店を構えてからは、なかなか来れる日が少ないことから
ハスキー「まあ、一応は…。
     今のところまだその時は来ていないのですが。
     とはいえこのあたりに関しては企業秘密もありますので。」

>●「母様も目玉焼きからし醤油ためしてみる?
 パルラ「確かにそれはいいかもしれん。
     目覚めにはちょうどいいくらいかもしれないし…。
     あんまり強すぎるものが出てきても困るが。」

>水「それかせっかくのヨイワルシステム入れたんだから〜
ハスキー「システムが活きないというのは問題ですよね…。
     折角そういった方向を取り入れる事ができるというのにって感じです。
     もっとも、ユーザーの方からするとどうこういえる問題でもありませんが。」

964 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:49
さーて、もちはティルルさんに任された通り親子でもちつきしたよ!
うちは餅つき機なんか使わずに杵と臼でつくんだけど
やっぱ杵にこびりついたネバーッとした餅が
伸びていくサマを見ると達成感もひとしおだよね!
ねっ、ティルルさん♪(ネタ振り)

支「まあ実際に杵を振るうのは、隔世遺伝で婆さんに似たのか
華奢で小柄なせがれにゃとても任せらんねえからワシがやったんだがな
いやー、しっかし40にもなると、2,3年前まではわりかし平気だったのに
結構足腰がズキズキ傷んでくるぜ…ナサリーちゃーん、塗り薬と湿布くれぇ〜…」

…わたしも筋トレとかしないとダメかしら?
それはそうと、あんころもちにきなこもちと
ラドリーちゃんが大好きな緑茶に合う甘味は餅だけにもちろん
しょっぱい風味はしょうゆ風味の磯部巻きに加えて
わたしのオリジナルレシピ・ある意味ハスキーさん必見な
ステーキ餅というモノも用意してみました♪
ステーキだけに、シンプルに塩コショウで味付けして
サラダ油でホンノリ焦げ目がつくまで焼く
まさにシンプル・イズ・ベストなコーヒーによく合う逸品だよ

黒「オレサマからは餅をちぎって揚げまくった
外側はサックリファイス!内側は餅カエルな
トータリー・オーサムなおもちスナックだぜい!
レシピも貼っとくぜい!→ttps://www.kurashiru.com/recipes/3720e5ff-2ba3-4005-bdc0-ac338596c3bd
バターしょうゆ味に海苔塩味、甘辛チリ味と
これまたラドリーちゃんの嗜む緑茶によく合うフレイバー・テイストだぜい!」

友「うーん、同じ緑茶が大好きなラドリーちゃんのためにと言っても
ソーサラーくんの場合純粋に友達だからっていう行為からなんだけど
スコにぃの場合なんか下心が見えてきてフクザツなんだよね…
まあ、味自体はちゃんとホンモノでおいしいから
そこは文句の付け所なんてないから、まあ考えようによっては
HARAKIRIが時代考証こそめちゃくちゃなのに、シミュレーションゲームとしては
しっかり良作と言う、だからこそタチが悪いとも考えられるんだけど…」

>>962-963 ラドリーちゃんたち
>なのでそれはぜひとも頂けませんか?餅はお任せいたしますので
上記の通り、お餅は完成したよー
とはいってもわたしたちはお餅の食べかたって、上記のレシピ以外は知らないから
ティルルさん流のレシピを伝授していただけるとうれしいな

水「どーもティルルってナマモノはシンクロデッキにエクシーズくらい
畑違いなイメージがあったから、刺身大好きなボクがナマモノ担当したよー
ちなみに塩数の子ってー、あえて完全に塩を抜けきらないところでとどめると
それはそれでカラスミみたいに濃厚な魚卵と塩味の風味でおかずによく合うんだぞー」

友「本来の塩数の子の味わい方とは違うけど、抜きすぎてエグくて苦くなっちゃうよりは
失敗しない確実な調理法と言えるかもねっ
ちなみにカラスミってガールさんは言ったけど
お察しの通り数の子なのに?!スパゲッティにもよく合う味になるよ♪」

>しかも本人には自覚がないというお約束付きですし
黒「たとえ残念扱いされてもイケメンはイケメン!
つまりオレサマ全然イケる!オレサマも男を磨けば
モテモテ・オンステージ・ライトステージ・ライブステージ!
待ってろよお!幼女諸君!幼女がオレサマを呼んでいるーーーーーーーーーーーーー!!」

友「うん、ラドリーちゃんにもプライベートがあるように
もうちょっとデリカシーがあれば…なんだけどねえ
それにスコにぃってそのビジュアル系な見た目から
ハスねぇやチェイムさんみたいにできるスタイル抜群の
それでいて実力を鼻にかけず一歩引いた感じの美女こそが
釣り合いが取れそうな感じがするんだけど…
神様ってある意味で本当に残酷だよね(涙)」

965 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:50
>>962-963 ラドリーちゃんたち つづき
>これはそのうち匙を投げるかもしれません
あ!そうだ!待ってティルルさん!見捨てないであげて!
焼きは焼きでも、そうだ!これならスコにーちゃんにもできるはずだよ!

黒「本当かーバンクル!善は急げ、レッツトライアングルパワー!!」



うん、やっぱりお察しの通りスコにーちゃんならできた
焼きは焼きでも山賊焼きならちゃんとできた♪
揚げ焼きと、少しでも揚げの要素さえあれば失敗しない
それがスコにーちゃんって人なんだ

黒「ああ!スタミナマシマシ間違いねえ、おにぎりとのコンビはディアボリック
だけどメタボリックには要注意な悪魔的食べ合わせだぜい!
あ、あとナサリーちゃんとチェイムちゃんのために
にんにく抜いたヤツもちゃんと作ったぜい!
逆にレンちゃんにはにんにく倍マシで効かせたぜい」

友「えらい、よくできました♪あとはもっともっと
みんなに気を使えるデリカシーが育ってくるといいね
はあ、お兄ちゃん分な筈なのにむしろおっきな弟持った気分だよ…
ハスねぇも、スコにぃのこと弟みたいって思ったこと、ある?」

>何か話が飛躍しているのです!?
●「うん、ある意味母様は聞かなかったことにした方が正解だったかもしれない
なんというか、男の子のサガって哀しいわよね、母様」

う、うーん、どうしてわたしってこう思春期真っ盛りな
おぴんくなイメージがもんもん出てきちゃうんだよぉ…
ごめんなさい、そんなデリカシーのないスケベ坊主で…
ううう、奈落の落とし穴があったら入りたいよお…

水「あとは寒中水泳したり、野球とかやったりカラダを動かすことかなー?
すっぽんぽんで真冬の川に飛び込むと、すっごくきもちーよー?
同じ水属性同士、こんどあの川でやってみようか♪」

>そして他の邪神も扱いに困るというのは聞いた事がある
●「一番堅実…というより現実的なのはドレッド・ルートかしら?
本格採用ならダブルコストン3積みは間違いなくマストだけど
ダブルコストン自身もリクルーターくらいなら殴り倒せるくらいには…
具体的にはあのドラゴンを操るというへんたいふしんしゃさんくらいの火力はあるから
ある程度の戦闘もこなせるのもまた安定感を高める材料よね」

それに言うまでもなく闇属性は遊戯王においてもっとも優遇された属性
なんなら霊使いデッキでもガチを意識するなら他の可愛い女の子たちを差し置いて
ダルクくん中心に構築することが必要不可欠とさえ言われるからね
なんならダブルコストンを他の闇属性最上級に割いたっていいくらいだし
ヘル・エンプレス・デーモンやジェネシス・デーモンなど
デーモンも意識するとサポートカードも色々使えて一石二鳥
こんな重量級モンスターをダブルコストンを介して手足のように操る…
これもオトコとしてロマンを感じずにはいられないねえ…!!

>全然その気がなかったのに気が付いたら偉くなってたとか
支「まあ、本人に部下を統率できるだけの器さえあればいいんだが
周りがそいつを過大評価しちまったがために
ホイホイ出世の話持ち込んで、本人も某たわわな中学生よろしく
断れねえタイプだったってんならもう地獄だわな」

まあ無自覚なカリスマがあるなら、本人も人を惹き付ける人望だけで
なんとかなりそうだけど、実際にコミュ障とかだったら…
ほら、上司って部下となるべく平等に円滑にコミュニケーションとらなきゃいけないじゃない?
だからそこでつまづいてうつ病こじらせて退職する人もいそう…

>よし、気合が入った。という訳で真面目にやりますか
うん、パルらんが根はいたって真面目なのは
誰よりもわたしが一番よくわかっているつもりよ
そんなわけでパルらんもわたしに期待してよねっ

●「ぼくも、いい子に育つから、期待してね、母様♪」

凡「やめろーもう自分のライフはゼロッスー!
ここまでてぇてぇ光景見せられたら浄化されるッスー!!」

966 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:52
>>962-963 ピーカソー♪三段斬りー♪
>…私とした事が思わず口が過ぎてしまったでしょうか?
(結局スコにぃと一緒にお風呂いただいた)
友「ううん、ハスねぇは文句なしに上玉だとそれは疑いようのない事実だよ…
なんならきっと…本人は気付いてないかもしれないけど
ハスねぇってきっと相当な人気者だったと思うよ」

黒「あー、やっぱ幼女と一緒に風呂浴びると生き返るぜい!!
ま、オレサマは一流だがハスッパが超一流なのは間違いねえ!
確かにオレサマじゃあハスッパの相手は務まらねえだろうなナナ!!!
だが、それ以上に、やっぱりハスッパは幼女とはまるっきり!
現世と冥界くらい体型が真っ逆さまだから思いっきり敬遠ボールなんだがなナナナナナナ!!!!!!!」

友「なんで一流なら大学卒業した後ニートだったの…」

>やはり可能性に賭けてみるのも悪くはないでしょう
リスクが伴うモノは実行に決断力と洞察力がいるけど
それ以上のリターンがあるときちんと分かれば
実行しないのはもったいないってことで
ただ料理でも毒こそないけど明らかにゲテモノなのは
見え過ぎた地雷蜘蛛って意味で避けるべき選択ではあるよね
ちなみに、その人類には早すぎた冒険的で冒涜的なメニューを繰り返す
喫茶マウンテンって店、食のエキスパートとしてティルルさんはどう思う?

>そして融合魔法は確かにカテゴリ化されていますね
そこもまたややこしいところが…
融合賢者の場合、「融合」と言うカード“だけ”指定してるわけで
他のデッキ専用融合カードには対応していないのがまた頭使いますよね
ちなみに融合魔法自体はひとつのカテゴリではあるけど
特性上基本的にそのカテゴリからはひとつしか選ばれない
ほかのカテゴリ群とはそういう意味で一線を画してますね

>やはり自分の価値がないに等しい状態になってしまいましたから
●「レゾンデートルってやっぱり大事だよね
もし父様が“もう料理しなくていい”って言われたとしても
たぶん父様はそれでも作り続けるのは簡単に想像できるよ
チェーンだって、もう定年だからおつかれさまって言われたとしても
絶対生涯現役でやり通すので定年退職はしないって断るでしょ?」

それに…霊媒師いずなでも心臓麻痺で突然死して
会社のエレベーターの地縛霊となったリーマンの霊は
さとり妖怪の妖力をさずかったのか心を読めるようになって
道行く社員たちにアドバイスを送る守護霊になったけど
なんか会社を乗っ取られそうになって、会社を守るために
敢えて悪霊に堕ちようとしたところ、いずなに止められて
「これで、わたしも定年できます」って成仏した話があるんですけど…

●「もしその立場がチェーンだとしたら、その成仏させる云々も
“これからも屋敷の守護霊として皆様をお守りしますわ”って断固拒否しそうだよ
まあ、チェーンの場合悪霊に堕ちることなく
冷静に乗っ取ろうとした輩をいなしそうだけど」

>先輩たち(特にナサリー)くらい気を許せる方でないとダメなのです
黒「じゃあ、まずは将を射んとする者はまず馬を射よで…
ナサリーちゃん、一緒に風呂入っていいかいバーマン?
そこでラドリーちゃんについていろいろ話したいガー・アックス!」

どうしてこうなるの…もう…誰か、頭痛薬を…

967 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/03(Sun) 16:53
>>962-963 ノマノマウェイ
>とはいえこのあたりに関しては企業秘密もありますので
もしかしてその貯金もお屋敷絡みの大掛かりな?!
ひええ、そこまでお屋敷のことについて考えてくれるとは…
まさにメイド長の鑑とでもいうべき、さすがですね…

友「だけどハスねぇ、もっと自分のために甘やかしてもいいんじゃないかな?
たとえば、それこそマイカーを買うとか…
それかいっそのことマイセスナ機を買うとか
そういう楽しみ方もありそうだよねっ!」

>あんまり強すぎるものが出てきても困るが
●「からしは当然自分の加減次第だよ、母様♪」

おっと、パルらん、しょうゆが口についてるよ♪(拭き取る)

●「ふふっ、本当にうちの両親は仲睦まじくてなにより♪
きっと夫婦喧嘩なんて天変地異が起きてもなさそうだね♪」

さて、ごちそうさま♪さーって今日も一日はりきって仕事しますか!

●「今日はお屋敷で母様のお手伝いする、ぼく、足手まといなんて言わせないわ」

>もっとも、ユーザーの方からするとどうこういえる問題でもありませんが
水「ただユーザーの声を無視しちゃったのも無視できないと思うよー
そもそも2と3じゃまるっきり別のゲームなんだもん
ここはポケモンみたいにちゃんと骨組みはならっとこうよってかんじ!」

968 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/04(Mon) 23:00
>>964-967(ファイヤーソーサラー一同)
>さーて、もちはティルルさんに任された通り親子でもちつきしたよ!
>上記の通り、お餅は完成したよー
ティルル「なるほど、なかなかよくできていますね…。
     餅の料理法では私が前にやっていたものとしては焼く時にチーズですかね。
     そして昔は確かに生ものは邪道と考えていましたが今は改めました。」

>黒「たとえ残念扱いされてもイケメンはイケメン!
ハスキー「何故そこで開き直るのですか…。
     まあそれだけ不屈の精神を持っているというのは評価できますが。
     ただ方向性が違うだけで…どうしてここまで印象が違うのでしょうか?」

>あ!そうだ!待ってティルルさん!見捨てないであげて!
ティルル「…失礼しました。私とした事がとんだ真似を。
     これは確かに美味ですね。どこで差がついたのかは触れませんが。
     ここから要領を掴む事で応用が利くのではないでしょうか。」
ハスキー「兄弟…とはまた違いますけどよくある例えで表現するとすれば
     普段何かと張り合っているけどどこか気にもなっている
     幼馴染の男女コンビといった感じでしょうか。」

>●「うん、ある意味母様は聞かなかったことにした方が正解だったかもしれない
 パルラ「…まあ、わからなくはない。
     割と妄想とかは誰でもやるって部類なんでね。
     こっちも結構そういうのはないとは言いきれないから。」
ラドリー「いやいや、それは危ないのです!?
     いくら水属性とはいえ耐性があるとは限らないのです…。」

>●「一番堅実…というより現実的なのはドレッド・ルートかしら?
 パルラ「それでもややこしい部類には入るけどな…処理とかの面で。
     それはさておき種族や属性の面ではまだ良い方に入るかもしれん。
     それらを活用すれば可能性は十分にあるわけだし。」

>支「まあ、本人に部下を統率できるだけの器さえあればいいんだが〜
 パルラ「まあそれはそいつの技量次第としかいえないか…。
     先代が偉大過ぎて周囲に担がれる形で過大評価される事だってあるし。
     勝手に期待しておいて失敗したら掌を返すというのはどうかと思うんだが。」

>うん、パルらんが根はいたって真面目なのは〜
 パルラ「わかってくれる人がいて本当によかったよ…。
     まあ、ハスキー様や同僚達も多分わかってるとは思うけど。
     そうなるとますます本気を出さずにはいられないね!」

>(結局スコにぃと一緒にお風呂いただいた)
ハスキー「…褒めて下さるのはありがたいですが、
     やはりどうにも色々と説得力に欠けるような気がします。
     その性格が全てを台無しにしてしまっているのでしょうか?」

969 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/04(Mon) 23:01
>>964-967の続き
>リスクが伴うモノは実行に決断力と洞察力がいるけど〜
ティルル「前衛的な料理も確かにありますね…。
     中には全くといっていいほど需要が見当たらないようなものもありますし。
     いや、決してないとは言いきれないのも確かなんでしょうけど。」

>そこもまたややこしいところが…
ハスキー「古いテキストしかないものの場合混同しがちですね…。
     ゲーム作品とかでも書き直される事は少ないような気がしますし。
     勿論再録されれば話は別ですけど。」

>●「レゾンデートルってやっぱり大事だよね
チェイム「確かにそれは納得できませんわね…。
     とはいえ引き際というのもそれはそれで大事なんでしょうけど。
     そういうのは本人が決められない場合もありますから何ともいえませんわ。」

>黒「じゃあ、まずは将を射んとする者はまず馬を射よで…
ナサリー「…お断りします(黒い微笑み)
     どう見ても魂胆がこれ以上ないくらい丸見えですからね。
     生憎ではございますがそのような方はお引き取り願います。」

>もしかしてその貯金もお屋敷絡みの大掛かりな?!
ハスキー「…一応そういう事にしておきましょう。
     とはいえ自らのためのというのもない訳ではありません。
     勿論職権濫用には当たらない程度にですけどね。」

>●「からしは当然自分の加減次第だよ、母様♪」
 パルラ「…ん、ああ悪い悪い。
     とはいえこれで仕事に精が出るのも確かだね。
     それじゃ今日も一日頑張るとしますか!」

>水「ただユーザーの声を無視しちゃったのも無視できないと思うよー
ハスキー「確かにそれはそれで理不尽ですね…。
     あまりにも方向性を変えすぎるというのも問題でしょう。
     まあRPG作品ではシリーズでも独立している事も少なくありませんが。」

970 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:47
>>968-969 ラドリーちゃんたち
友「焼くときにチーズか…磯部巻きの醤油の風味と
チーズのトロッとした旨味がルートビアに合いそうだよね
この際バーベキューソースとかバッファローソースとかもいいかも…!!」

水「それでも未だに肉寿司とかレバ刺しは苦手なんだっけー?
ま、ティルルって炎属性だから炎を一切使わない
ナマが性に合わないってのはなんとなくわかるー」

でもまあ、改めたっていうことは
それだけ料理人として成長したってことだよね
うん、わたしもこないだカレーを克服しようとしたわけだし
やっぱり好き嫌いって良くないって思うな

>ただ方向性が違うだけで…どうしてここまで印象が違うのでしょうか
友「開き直ったというより、もうこれこそスコにぃが得た
答えその者って感じじゃないかな…
たぶん本人も開き直っているって自覚ないと思うよ…」

それにしてもスコにーちゃんって同性の友達は多くいたけど
一方で女の子からは養豚場の豚を見るような目で見られたらしいけど
そんな男と仲良くしていたハスキーさんも
変わり者って扱われていたりしてましした?
失礼な質問でごめんなさいっ!

>ここから要領を掴む事で応用が利くのではないでしょうか。
やっぱりわたしのにらんだとおりだった
そこで応用ひとつでどんどん料理の幅が広がるよ
がんばれ、スコにーちゃん!

黒「どうだ?チェイムちゃんにナサリーちゃんにも
にんにく抜き味を用意したから抵抗なく喰えーサー・ドラゴンだろー・ガーディアン?」

友「そしてわたしにはにんにく倍となかなか気が利くねえ
ぷはーっ、ルートビアと焼きおにぎりと食べてるとしあわせー♪
やっぱり学業に関しては切磋琢磨して成長したってことだよね
なんだかんだでお互い片方でもかけているとダメなコンビってとこだったのかな?」

>こっちも結構そういうのはないとは言いきれないから。
つ、つまり逆にパルらんにわたしがおか…ボッ////

水「どーしたのー?熱でもあるのー?冷やしてあげるよー」

お、お願いだからガールくん!そういう状況で引っ付かないでー///

水「うーん、どうしたものかー。そうだ!ラドリーも水属性だろー?
二人で水属性サンドイッチすれば坊やも落ち着くかも」

友「なんかとんでもないことになってるー?!(がびーん)」

>いくら水属性とはいえ耐性があるとは限らないのです…。
水「だいじょーぶだいじょーぶ、しっかりじゅんびうんどーの
ストレッチやってればこむら返りも心臓マヒもだいじょーぶい♪」

そ、それは良くも悪くも体力バカなガールくんだからこそかと…
ラドリーちゃんの場合その基礎体力すらアレみたいだから
年寄りではないけど土台ができてない身体に文字通り冷や水はかえって危ないよ…

971 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:48
>>968-969 ラドリーちゃんたち つづき
>それらを活用すれば可能性は十分にあるわけだし。
●「ぼくたち三邪神って闇属性という遊戯王という作品の
テーマにもなっているくらい優遇された属性だから
よっぽど悪い意味でクセの強いステータスや
よっぽど悪い意味で使いにくい効果とか変に思いデメリット持ちじゃない限り
闇属性ってだけでレゾンデートルは見出されるってモノなのよね」

まあドレッド・ルートもややこしい様に思えるけど
遊戯王って調整中の項目がいっぱいあったりと
カードゲーム全体で見てもややこしいのオンパレードだと思うから
厳しい言い方するとドレッド・ルートくらいでヒーヒー言ってるなら
パンチアウトでグラスジョーに負けちゃう人くらいに
あんた遊戯王向いてないよの烙印を押されちゃうかもね

>勝手に期待しておいて失敗したら掌を返すというのはどうかと思うんだが
友「その例として呉の諸葛恪をわたしは真っ先にあげずにいられない
パパさんの諸葛瑾は弟の諸葛亮と比べたら…ジャギさんが怒っちゃいそうだけど
遥かに劣るとはいえ、それでも孫権とは劉備と亮の水魚の交わりに勝るとも劣らない
絶対なる信頼関係を結んでいた智将の知将といっていい才人・諸葛瑾の息子だったんだけど…
その諸葛瑾の息子ってだけで周囲の期待は大きかったんだけど…」

支「ま、すっかり図に乗っちまってめちゃくちゃな侵攻作戦を
疫病に苦しむ民とかを無視してやらかしちまったもんだから
それを憂えた孫峻の手で粛清されちまったってわけだ
まあ、それ以上にワシが許せねえのはハナッから他でもねえオヤジたる諸葛瑾が
実の息子に期待してねえどころかむしろその才気を嫌ってたってわけだ
そうならねえようにしっかり教育していっぱしの社会人に育て上げるのが
親御さんの役目だってのに、それすら放棄した諸葛瑾ってヤツぁ
本当に智将と呼んでいいのかっつったらワシは首を横に迷わず振るぜ」

>そうなるとますます本気を出さずにはいられないね!
うん、ライオンはウサギを狩るにも全力で挑むって
本当に価値のある人はどんな相手でもどんな状況でも
相手に失礼がない様に本気で挑むことなんじゃないかな?

支「接待で手加減されて喜んでるような社長さんなんざ
ハナッからついていく義理も道理もねえってこったわな
部下が全力を魅せつけてアピールしてるってときに
それを自分が負けたからっちゅうやっすいプライドにしがみついて
噛みついてくる奴なんざ人としての器もタカが知れてらぁ」

凡「あー分かったッス…これだからおやっさんリーマンになれねえんスね…
ところでハスキーとチェイムは上司として、おべっか使って手加減するヤツと
上司だろうと全力で殺しにかかる(比喩表現)ヤツ、どっちを取るッス?」

>その性格が全てを台無しにしてしまっているのでしょうか?
黒「台無しと言われようとオレサマはオレサマーカミナリサマー!!
どこぞのナタクのファクターの言葉を借りるなら
オレサマはオレサマのジャスティスを貫く、だぜい!」

友「なんというわかりずらいネタをしこんでくるの…
試しに聞くけどハスねぇはスコにぃが何言ってるかわかんないよねえ…
でもとりあえずスコにぃは自分の世界に陶酔しているようで
案外周囲を客観視できてるって意味では腐ってもハスねぇとおんなじ
一流大学出身としての知能と知識を持っているってことなんじゃないかな?」

972 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:49
>>968-969 はっととりっく!
>いや、決してないとは言いきれないのも確かなんでしょうけど
冒険的な料理は避けることで有名な紅茶のスペシャリストとしても有名な
いつもいつでもグローブを外さないダッドリーさんが
この店に言ったら果たしてどんな顔をするのか見物ではあるよね
メイン張る意味での料理にフルーツを入れること自体は珍しくもなんともないんだけど…

友「うん、元近鉄の前川に通じるくらいノーコンに全力投球してるよね…
まああの強力無比ないてまえ打線に助けられたから
むしろ勝ち星を挙げるピッチャーとしても有名なんだけど…
ちなみにその前川、通りすがりの女性をよーしゃなくひき逃げしちゃうくらい
クルマの運転も見事にノーコンだったりするの…」

>古いテキストしかないものの場合混同しがちですね…。
わたしとしては古いルールの書式になっているモノこそ
速やかかつ優先的にエラッタすべきだと思うんですけどね…
とりあえずいたずらに混乱を招く書式のカードが存在しないか
それこそコナミが24時間体制で監視すべきだと思います

>とはいえ引き際というのもそれはそれで大事なんでしょうけど。
●「でもやっぱりチェーンってあの会社員の地縛霊にたとえると
もしも…ちょっと縁起の悪い話しちゃうけどごめんね?
仮に急病でポックリ逝っちゃって、そして成仏できずにお屋敷の地縛霊になりました
で、霊媒師さんが成仏させようとしました、そうなったとしても
屋敷のために尽力すべく、絶対成仏なんてしようとすらしないでしょ?」

まあドラゴンメイドってカテゴリ自体ユニオンデッキ並みに墓地=基地なテーマですから
初期の遊戯王で見られるような墓地送り=死を意味するんだとしたら
それこそ成仏(つまり除外?)したら負けって感じだからまあ無理もないかもしれないですね

>生憎ではございますがそのような方はお引き取り願います
黒「おうふ!こいつはヤババナイト!これがATK500の迫力かイザー・ブラッド・ヴォルス!
おーけい、わかった!わかったからそのドス黒いオーラはしまっとけ
いくらオレサマにはストライクゾーンから見たら敬遠ボールもいいところとは言え
あんた絶世の美人を語るにゃ充分な美貌だ、そいつを台無しにする真似はやめよう、ななつ道具?」

ちょっと待ってナサリーさん、その言い分や言い様だと…
つまりスコにーちゃんがラドリーちゃんに絡みさえしなければ
普通に一緒に入っちゃってたってことなの!?
と、とりあえずナサリーさん、頭痛薬ちょうだい…

973 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/07(Thu) 03:50
>>968-969 ぶいごーる!
>勿論職権濫用には当たらない程度にですけどね。
水「そりゃハスキーくらいえらくなったらやりたいホーダイに思えるけど
信長の野望で行ったら信長でプレイして家康に攻め込んじゃったら
部下の心が離れちゃうってこともあるから、そーならないよーに
むやみに変なことは部下のめんつで、できっこないよねー」

そもそもハスキーさんくらいできた女性がそんなことするなんて想像すらできないよ…
そうですねー、わたしは…いつか大人になったら免許取って…
アリストあたりに乗ってみたいなーなんて思ったりします
→ttps://onelove-cars.com/blog/2018/11/30/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%BB%8A%E4%B8%A1%EF%BD%9C%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-3-0-v300-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A8/
あのトヨタが誇るフラッグシップ・スープラとおんなじエンジンで
なおかつ家族がゆったり乗れる5人乗り!最高じゃないですか!

友「ハンドルさばき鮮やかにワイディングロードを駆け巡るハスねぇ…
なんだろう、想像しただけで胸がキュンキュン来ちゃう…!!
ハスねぇはパパさんも言ってたけどグリフィス・ブラックプールとか…
あとはタスカン・スピードシックスなんかもすっごく似合いそう
→ttps://www.autocar.jp/post/502009」

>それじゃ今日も一日頑張るとしますか!
そんじゃわたしは今日も今日とてすてぃんぐの営業がんばりますかー!!
じゃ、いってきまーすっ!

●「いってらっしゃい、父様。よし、わたしもがんばる!
(いそいそ着替えて…ハプニング発生!)
…母様、胸のボタンが全滅しちゃったわ…(日を追うごとに育ってた)」

>あまりにも方向性を変えすぎるというのも問題でしょう。
水「シリーズで独立したひとつのタイトルとして
独り歩きして人気が爆発したのがぷよぷよなんだよー
あれは魔導物語がめっちゃグロかったんだけどー
ウマい具合にファンシーにキャラをアレンジしたら
ぷよぷよならではの面白さもあってバカウケしたんだってー」

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/07(Thu) 17:37
今となってはパルラちゃんとくっついたソーサラたんだが
個人的にはハスキーさんかチェイムさんとくっついてほしかった
親子ほどじゃないがかといって兄弟としても離れすぎな
帯に短し襷に長し恋愛にこそ俺は燃えるタイプなんで
(そんな意味でブラマジはラドリーかレンちゃんとくっつくことを祈ってます)

975 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/07(Thu) 23:09
>>970-973(ファイヤーソーサラー一同)
>友「焼くときにチーズか…磯部巻きの醤油の風味と
ティルル「確かに可能性は無限にありますね…。
     やはり元が米だからという影響も少なからずあるのでしょうか?
     私が生ものに対する意識は炎属性だからというのはあります。」

>友「開き直ったというより、もうこれこそスコにぃが得た
ハスキー「…まあ、なかったとはいえませんね。
     私も当時は近寄り難い印象は少なからずあったと思います。
     ほぼ逆の意味ではありますがだからこそでしょうか?」

>やっぱりわたしのにらんだとおりだった
ナサリー「ええ、美味しかったですよ〜。
     私はどうもそういうのはちょっと苦手でしてね…。
     何というか、人一倍繊細なものですから。」
チェイム「同じくですわ…どうにも品に欠ける印象がありますので。
     とはいえ何事も第一印象で判断するのもよくはありませんわね。」

>つ、つまり逆にパルらんにわたしがおか…ボッ////
ラドリー「わかったのです!…これで大丈夫なのです。」
 パルラ「いやいや、それどう見てもそういう意味じゃないから…。
     多分これ余計熱が上がるパターンだと思うよ。
     しかも性質の悪い事に医者には治せない病のような気がする。」

>水「だいじょーぶだいじょーぶ、しっかりじゅんびうんどーの〜
ラドリー「それ完全に仰っている通りなのです…。
     元々かなり体力があるからこそできる事だと思うのです。
     まだできていないうちからいきなりそれは無理があるのです。」

>●「ぼくたち三邪神って闇属性という遊戯王という作品の〜
 パルラ「まあ主役級が闇属性使いというケースは昔からだし…。
     それに光と闇ってどこの世界でも頭抜けてる属性って感じだよな。」
ハスキー「確かにルールがややこしいとはよく言われますね…。
     まあ本当に難解なのは特殊に特殊が重なるなどレアケースなので
     よほどの事がない限りまず直面しないのが救いでしょうか。」

>友「その例として呉の諸葛恪をわたしは真っ先にあげずにいられない
 パルラ「少年時代に父親が受けたアルハラを上手くとりなしたりしたけど…。
     何というか、若い時からできすぎていると逆に後々困るって事も少なくはなさそう。
     もっとも、その時代は仕切ってる側もお世辞にも良い人物とはいえないが。」

>うん、ライオンはウサギを狩るにも全力で挑むって
ハスキー「少なくとも私に媚びを売るような真似は
     一切通用しないと思ってもいいくらいでしょう…。
     むしろ相応の実力を見せてもらわないと困るくらいですね。」
チェイム「同じくですわ…見せかけなどあてになりませんもの。
     物にしても人にしても表面だけでは価値は決められないものですわ。」

ラドリー「この続きはまた次回なのです。」

>>974
 パルラ「俗にいう『おねショタ』…とは少し違うか。」
チェイム「確かにそういった関係はありますわね…。
     どちらかというと年の離れた兄妹に多い印象ですが。」
ハスキー「私は何というか…恋愛にうつつを抜かせるタイプではありませんので。
     そうでなくとも高嶺の花と敬遠される事が多かったものですし。
     流石にこの先も私に釣り合うほどの上玉が現れるとは思えません。」
ラドリー「いやいや、急に願われても困るのです!?
     少なくともラドリーはそういうのは全然専門外なのです!」

976 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/08(Fri) 22:46
>>970-973の続き
>黒「台無しと言われようとオレサマはオレサマーカミナリサマー!!
ハスキー「…確かにそうかもしれませんね。
     端から見ると何を言っているんだとみられる事がほとんどでしょう。
     実際私でもこればかりは理解できないという事はありましたし。」

>冒険的な料理は避けることで有名な紅茶のスペシャリストとしても有名な
ティルル「確かにそういった方もいますね…。
     実際私はこれまでに何人もそういった通の方をもてなしてきましたし。
     その大多数の支持を得る事は出来ましたが果たして…という心境ですね。」

>わたしとしては古いルールの書式になっているモノこそ〜
ハスキー「確かにそれは問題点の1つといえますね…。
     古い時代のものになると何かと不備が目立つケースも多いですし。
     不明瞭なおかげで混乱を招いている事例は決して少なくはありませんので。」
チェイム「ただ、それに関しては再販の機会がないからというのもあるのではないでしょうか…。
     失礼は承知ですが古いカードとなるとなかなか使用する機会が巡ってきませんし。
     なのでそれを出しても売れるかどうかという事情があるのかもしれませんわ。」

>●「でもやっぱりチェーンってあの会社員の地縛霊にたとえると
チェイム「確かに扱いとしてはそうなりますわね…。
     墓地から除外されるというのもその例えはある意味近いですし。
     それを差し引いても志半ばで散るというのは浮かばれないものですわ。」

>黒「おうふ!こいつはヤババナイト!これがATK500の迫力かイザー・ブラッド・ヴォルス!
ナサリー「まあ私は別に構いませんけど…。
     そういった事も仕事のうちには入っておりますから。
     そして確かに見ていられない光景かも知れないですよね。つ頭痛薬」

>水「そりゃハスキーくらいえらくなったらやりたいホーダイに思えるけど
ハスキー「権力者ならともかく、奉仕する側ですからね…。
     なのであまり偉そうに振る舞うなんて事は出来ないものです。
     とはいえその車両は悪くないでしょう。」

>そんじゃわたしは今日も今日とてすてぃんぐの営業がんばりますかー!!
 パルラ「…朝からいきなり何やってんだい。
     その手のセクシーネタも何か久しぶりに見たような気がする。
     あまり大きな声では言えないけど、うちにもやりかねないのがいるんで。」

>水「シリーズで独立したひとつのタイトルとして〜
ハスキー「趣旨は若干ずれるかもしれませんが有名シリーズでも
     初期の頃は割と過激な描写があったりする事も割とありますね…。
     この場合は頭身の違いなどもあるでしょうか。」

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/10(Sun) 19:11
そういえばレンちゃんは初登場時はすきなものにナサリーを挙げてたが
今はむしろハスキーと異様に仲良くなってるのは
さしづめMARのロコとシャトンの仲のアニメ設定を思い出す

978 名前:977 投稿日:2021/01/12(Tue) 13:44
もしやレンちゃんのみあてだと思われてる?
すまぬ、いちおドラゴンメイドにも宛てたつもりだったんだが

979 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/12(Tue) 22:19
>>977-978
ハスキー「そうでしたか…それは失礼致しました。
     特に意識はしていませんでしたがそういうものなんですね。」
 パルラ「いわれてみればそんな展開も割とよくあるよなー…。
     気が付いたら最初に出会った相手と違う人と仲良くなってるとか。
     あるいは尊敬と友好関係は全然違うものというのもあるのかもしれないし。」
ラドリー「正直その手の話はラドリーには全くといっていいほどわからないのです。」
ナサリー「ラドリーちゃんもいつかわかる時は来るかもしれませんよ〜?」

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/14(Thu) 17:57
ソーサラたんは女の子になったとき生理痛がひどかったみたいだけど
ラドリーちゃんはまだ?それとも迎えてる?

981 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/14(Thu) 22:57
>>980
ラドリー「少なくともそういう感覚は今のところないのです…。
     単にラドリーの成長とかそういうのが遅れているだけかもしれないのです。」
ナサリー「その辺は完全に個人差ですからね…それに種族的なものもあるかもしれませんし。」
ティルル「確かに人によっては結構大変だったりもしますからね。
     ましてやかなりデリケートな話題ですので相談もしにくいですし。」
チェイム「いずれにしてもあまり堂々と話せる内容ではありませんわね…。」

982 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/15(Fri) 18:15
やあやあ…わたしだよ…あふぅ〜〜〜っっっ…つ、疲れたぁ〜
まさかここまで連日連夜満員だなんて
うれしい悲鳴だけど休まらないよ〜…
返事はとりあえず明日の早朝くらいには済ますから
とにかくナサリーさん、パルらん…またマッサージ頼めないかな…?
そしてチェイムさん、ティルルさん…
こういう疲れきったときによくあうハーブティーとスイーツ、おねがいします、ばたんきゅー

983 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/15(Fri) 23:31
>>982(ファイヤーソーサラー)
ラドリー「それはとても大変そうなのです…ここは"アレ"なのです。」
ハスキー「かしこまりました。皆さん、直ちにスペシャルコースのご用意を。」
ナサリー「はーい、了解でーす。それじゃ早速やっちゃいますね〜。」
 パルラ「うん、こりゃ相当きてるってのがよくわかるよ…大体こんなとこかね。」
ティルル「エネルギー補給のためにも甘いものがよいでしょう。今すぐ用意いたします。」
チェイム「ハーブティーもリラックス作用のあるものを優先してお選びいたしますわ。」

984 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/16(Sat) 10:56
やあやあ、おまたせしました。わたしだよ
早朝とは言ったけど、それにしてはちょっとばかし遅刻だね。あーよく寝た
いやはや鬼滅の刃スレの皆様にはちょっとばかし迷惑かけちゃいました、ごめんなさい!
あと鎹鴉って善逸さんが言ってたからなんだろう?って
ちょっと思って調べてみたんだけど伝書鳩みたいなもんなんだね
確かに紛らわしいことしちゃったわたしが完全に悪いんだけど
それでもわたしとユウリちゃんにはなんにもつながりはないとだけは言わせてもらうね

凡「それにしても鎹鴉って、字面だけならあの八汰烏の…
たとえるならイレカエルとサシカエルみてえな
下位互換という名の後継者みたいな感じになりそうッスね
効果は…そうッスね、スピリットじゃなくて、そこ、重要ッス
攻撃するときに手札を二枚除外する必要があるってとこッスかね」

あはっ、ぼんねーちゃんさりげにわたしをリスペクトしたんだ?
うん、で、鬼滅の刃作中だと鎹鴉って鬼に敵対する鬼殺隊の味方だから
鬼たる悪魔族(悪魔族の英名・Fiendは本来は鬼の意味)とは対照的に
世にも珍しい闇属性・天使族のモンスターになりそう

支「おう、あくまで鳥獣族ではねえんだな…」

>>977
(ココ、ネタ振り)
友「うん、ナサリーさんを好きなモノに挙げたのは
彼女の命に対する真摯に向き合う方針に感心したと言いますか…
そのわたしみたいな下手な天使族よりよっぽど天使のような
まさに白衣の天使なナサリーさんが大好きなのは今も変わりありませんっ
でもハスねぇと仲良くなったのも、同じ光属性同士だからってのもあるけど
今は部下たちがいるとはいえ学生時代は基本的に孤高の存在だったみたいで…
今も取り巻いてるドラゴンメイドさんたちも表面上は仲良しでも
やはり上司と部下という関係から溝はあるんじゃないかなと思いまして…
だからわたし、ハスねぇには肉親同然の密着した関係の人物が必要なんじゃないかと
フレンドシップ的にはそう思いまして、妹分になることを名乗り出たわけにございます
でも、今もナサリーさんのこともあの患者さんへの姿勢とか
とにかく優しい心遣いは大好きなのは変わりないよっ
だから…ナサリーさんのこともナーねぇって呼んでいいかな?」

黒「オレサマの妹分にもなってもらいたい、でも妹分になったら
恋愛という符号から遠ざかる、ホワットシュドアイドゥームガイ!?
それはそうと、ハスッパ、オレサマというオトコがいてくれてよかっただローガーディアン!
誰だって一人で生きてけるわけじゃねえインガナ!
そこでオレサマがそばにいて、道化を演じてたわけなんだ要塞クジラ!感謝しとけよ!」

●「くろくろ、こんな恩着せがましいこと言われても説得力ないし
なにより道化云々はもともと三枚目だからでしょ?」

凡「ロコとシャトン…なつかしいッスねえ。アレ、本来ならロコがルークでシャトンがビショップと
地位ではシャトンの方が上のはずが、むしろ実際は力関係逆転してたッスよねえ
もしかしてチェスの兵隊は案外実際の出世にたりうる実績云々よりも
年功序列にこだわるあんがいちゃっちい風習でもあるんスかね?」

>>974
うーん、ハスキーさんとチェイムさんは何と言いますか…
ハスキーさん本人も言ってる通り、なんか高嶺の花みたいな感じがして遠慮しがちになって…
チェイムさんは…女性としては魅力的なのは確かなんだけど
でも恋愛的な意味で琴線に引っかかるかと言われると話は別でして…
うーん、まあパルらんとくっついたことも6歳差と結構歳の差恋愛ではあるけど
さすがに10歳以上差があるとちょっと恋愛という発想には、ちょっと…

黒「イエスロリータ!イエスタッチ!ラドリーちゃんもレンちゃんも
それぞれ等しく平等にかわイーター!スノーマンイーター!
どっちか選べと言われても選べるわけなんかイグナイト!
そんなわけでレンちゃん!オレサマと付き合ってくれい!」

友「フタマタ上等な節操無しはお断りだよっ!」

985 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/16(Sat) 10:57
>>980
やめてその話題、ただでさえ激務の果てに疲弊しきってるのに
もう思い出しちゃったじゃない…
幻肢痛じゃないけど、またおなかが痛くなってきたよ…

友「わたしも結構ひどい方だけど、ソーサラーくん
油汗にじん出て本当に辛そうだったもんね…
(ここからネタ振り)
まあ中には気がついたら垂れ流してたことさえあるくらいに
痛みがないガールくんみたいな羨ましい人もいるけど
もしラドリーちゃんがわたしたちサイドだったら覚悟した方がいいよ?
月経は血を流すわけだから必然的に鉄分と葉酸が必要になるからね
今度レバニラと鯉こくを腕によりをかけて作ってあげるよ」

水「鯉釣りはボクに任せろー!なんなら人数分爆釣りしてやらー!!」

>>975-976>>983 ラドリーちゃんたち
>それはとても大変そうなのです…ここは"アレ"なのです
いやあ、わたしのために申し訳ないねえ…
…ああ〜、そこのツボだぁ〜…やっぱりゴリッゴリでしょ?
ナサリーさんが医術のプロだからってのもあるけど
パルらんも恋人の指圧と考えるとそれだけでも癒され具合がハンパないよぉ〜…

友「まさかのドラゴンメイド総出で奉仕を受けるとは…
見ている側としてはさしづめハーレムみたいで
女の子としてはあんまりおもしろくないなあ(ムスっ)」

だ、だからそんなんじゃないってば、レンちゃ〜ん…
で、ラドリーちゃんは着替えの洗濯お願いします
こんな汗臭いモノ押し付けちゃってごめんね
一応毎日二回牛乳石鹸の青箱で身体は洗ってるんだけど
…そんなわけでベロのお勉強もかねて
ティルルさんのお菓子とチェイムさんのハーブティーを
首を長くしてまってます、そんなセッコみたいにいやしんぼなわたし♪

>私が生ものに対する意識は炎属性だからというのはあります
友「あと人が炎を使うようになったきっかけとして
狩りで仕留めた獲物を焼くとジューシーになって
味がよくなることを覚えたことも説としてあげられてるから
安全においしく食べる方法としては加熱こそ手っ取り早いってのもわかるよ」

水「米って今となってはおうちで気楽にパンにだってできちゃうからねー
パンにすればごはんで食べるにはできない食べ方
例えばジャムやチョコレートみたいにあま〜い味付けだってできちゃうからねー
なんならヴォイスが使ってる米油ってカタチでも使えちゃうからねー
そう考えるとお米ってやっぱりグレートな存在だよー」

>ほぼ逆の意味ではありますがだからこそでしょうか?
友「やはりもうひと思いに付き合っちゃいなよって言いたくなるくらい
わたしにはハスねぇとスコにぃの小指に赤い糸が見えるんだけど
それってわたしの気のせいなのかなあ…?
天才同士だからってのもあるけど、やっぱりなんだかんだで
お互いにどちらかが欠けてはいけない存在であることは
恋愛感情云々をこの際抜きにしてもわたしは確信したよ」

確かにハスキーさんはスコにーちゃんのおかげで
学生時代に寂しい思いをすることはなかったってことで
そういう意味では感謝すべき存在ではありますね
尤も、本人がアレだからありがたみが薄れるのも無理はない話でしょうけど…

>私はどうもそういうのはちょっと苦手でしてね…
黒「ナサリーちゃんが繊細だってことは
このしっぽを診ればよくわかるってもんだぜい!
この芸術的しなやかさはそうとう手入れが込んでると見たぜい!」

スコにーちゃん、ナチュラルにベタベタ触らないよーに
うん、確かにチェイムさんとナサリーさんがガッツリってのは
それこそラーメンに生クリームくらい合わなそうですね
なんとなくだけど甘いもの好きなふたりで休日喫茶店に行ってそうなイメージがあるんですけど
実際の所、ふたりはそういう休日も過ごしてるんですか?

986 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/16(Sat) 10:58
>>975-976 ラドリーちゃんたち つづき
>しかも性質の悪い事に医者には治せない病のような気がする
ああああああ、女の子二人にサンドイッチ…
しかもパルらん以外の女の子に挟まれて
硬いのと柔らかいの、ダブルで顔に押し付けられて…
背徳的な何かで頭の中がスクランブル交差点だよお…
ごめん、パルらん、絶対わたし、将来地獄行きだよね…

>まだできていないうちからいきなりそれは無理があるのです
水「ちぇー、なんだよつまんないのー
でもま、メイドってのもたいりょくしょーぶでしょ?
だからちょっとは身体をいじめぬかないとダメってもんじゃない?」

友「ガールさん、その考えは危ないよ…
うさぎ跳びが今は禁止されてる理由って知ってる?
負荷をかけることによって鍛えられると考えられてたけど
それ以上に故障のリスクの方が大きかったからだよ
だからガールさんの方こそ、ちょっと無茶なトレーニングは
どうなのかと見直さないと車いすで過ごすことになるよ?」

>それに光と闇ってどこの世界でも頭抜けてる属性って感じだよな
●「主役に限らずゴースト骨塚のようなやられ役でさえ
その使い手本人を差し置いて使うモンスターたちが
主にローレベルで大活躍するって軌跡も残してるからね
リビングデッドの呼び声もそうだけど
やっぱり闇属性ってなにかしら大活躍する符号があるってもんだよね」

>少年時代に父親が受けたアルハラを上手くとりなしたりしたけど…
支「ああ、なんでも孫権ってやつぁ酒癖が相当にひどく
宴の席でなんか気に喰わねえとなにかにつけてペナルティと称して
一気呑みを強要していたそうだな
ったく、急性アルコール中毒は人だって殺せるんだから
アルハラは殺人と同格の罪で裁くべきだと思うぜ」

友「うん、死刑にしても文句は言えないくらいだよねこれは
ちなみに真三國無双4の周泰のエンディングでは酒を強要した孫権を
逆に肝臓もタフだった周泰は孫権の方が先に酔いつぶれて
周泰はどうどうと“うまい酒だ”と余裕だったって一幕があるよ
若い頃から出来過ぎて後々困る…?うーん、わたしにはわかんないなー
優秀であればあるほど職場は大助かりでウィンウィンなのが本来のカタチだと思うんだけど」

>一切通用しないと思ってもいいくらいでしょう
支「っつーこたぁいつもいつでも全力で生きるワシなんだが
ノーティも言ってた通り、それゆえリーマン社会からあぶれたワシでも
ハスキーちゃんの所で就職できるって可能性もあんのか?
とはいってもワシャ炎を操る以外は能がねえんだがな」

●「じい様はその炎ひとつだけでもそこらのサラリーマンの倍は稼いでるじゃない…
うん、ぼくもどんなときでも全力で、(効果的な意味で)相手を倒しちゃうくらいいつでも本気よ
はっすーとちぇーん、将来ぼくが大きくなったらここで働かせることも考えて」

987 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/16(Sat) 10:58
>>975-976 ブラッド・ヴォルス三積み、今も強いのかなあ?
>…確かにそうかもしれませんね
黒「そんなオレサマを見捨てねーでくれてサンキュースプレマシーベリーマッチ!!
これからもハスッパの世話になることはあるんでそん時はシクヨロ召喚!」

友「うん、スコにぃは本当にハスキーさんも頭を痛めてたでしょうね…
わたしも現に何言ってんだかわかんないときがあるの
ちなみにさっきスコにぃが言ったネタはスパロボのガンダムWと鉄のラインバレルの
クロスオーバーネタとしての張五飛の扱いについてだよ」

>その大多数の支持を得る事は出来ましたが果たして…という心境です
やっぱり料理に通じるスペシャリストとしては
ティルルさんとしても冒険的な料理に挑んでみたいって気持ちはあるの?
わたしは…さすがに喫茶マウンテンのようにはちょっと勇気ないし
なにより食べ物を粗末にしているような気がして
憤りすら感じちゃうわたしって考えすぎなんだろうか?

>失礼は承知ですが古いカードとなるとなかなか使用する機会が巡ってきませんし
それだからこそのランダムブースターってモノだと思いますよ?
買ったパックから偶然引き当てたとあるカードが
実は今の時代となってこそ真価を引き出せた魅力の再発掘ってケースもありますし
だから古いカードを今一度、なんならエラッタしてでも
再集録するのもまたコナミの腕の見せ所だと思います

>墓地から除外されるというのもその例えはある意味近いですし
●「うん、あのサラリーマンの地縛霊は志半ばで倒れても
エレベーターの地縛霊になったことでできることはまだなせることはあると
そういう意味では希望に満ち溢れていたのかもしれない
そういう意味であっさり定年できますと成仏しちゃったのは
ちょっと真倉さんのキャラの使い方がヘタだと言わざるを得ない」

そういえば霊滅術師カイクウさんは今でこそ除外効果ですけど
もし完全に文字通り霊滅させるんだとしたら
リメイクとして除外という言葉では足りない
正真正銘使用できないにパワーアップして帰ってくるのかなあ?

>そして確かに見ていられない光景かも知れないですよね。つ頭痛薬
あ、ありがとう…うー、スコにーちゃんの扱いに困った
ハスキーさんの苦労がよーくわかりました…ごくっ
…そこまで異性との入浴について寛大なこと言われて
しかもナサリーさんのようなダイナマイトバディな美女に言われて
それでもスコにーちゃんは全く反応しないの?

黒「おうよ!オレサマが追い求めるのは幼女!YOUJO!ょぅι゛ょ!
成熟しきったナサリーちゃんは女性として魅力的なのは認める!
が、オレサマにとっては敬遠ボールどころか牽制ボールだぜい!」

>とはいえその車両は悪くないでしょう
ゆったり乗れて、しかも早い。これ、カンペキでしょう
まあ心臓がスープラと同じってことは燃費も相応に悪いから
そのあたり出費がかさむことは覚悟しなくちゃですけどね
その点レンちゃんが>>835ですすめたシビックもいい選択肢かなって
→ttps://www.goo-net.com/catalog/HONDA/CIVIC/2002124/

>あまり大きな声では言えないけど、うちにもやりかねないのがいるんで
●「あ、うわさをすればいたー。ねーねーなっしー、ちぇーん
あなたたちもさっきのぼくみたいに胸のボタンが全滅したって
憂き目にあったことってあるのー?(何の屈託も躊躇もなく質問する)」

>初期の頃は割と過激な描写があったりする事も割とありますね…
水「逆にコンカーなんかは当初はドンキーとは別に
ディディーのもう一人の大親友として親しみやすい子だったけど
Xboxに移ったら一転してダーティーなキャラになっちゃったんだよねー
まあ酒飲めるみたいだからFateのエミヤみたいに
オトナになるにあたってやさぐれちゃったのかもだけど
ただ静かなのが苦手ってところは根っこから変わったわけじゃないみたーい」

988 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/16(Sat) 22:46
>>984-987(ファイヤーソーサラー一同)
>友「うん、ナサリーさんを好きなモノに挙げたのは
ナサリー「そうですか、ありがとうございます〜。
     確かにそういった関係に憧れるのはとてもよくわかります。
     だから私の事もそう思ってくれていいんですからね?」

>まあ中には気がついたら垂れ流してたことさえあるくらいに
ラドリー「…なるほど、そういう事なのです?
     いずれはその時が来た時のために肝に銘じるのです。
     そしてわざわざお気遣いありがとうなのです。」

>いやあ、わたしのために申し訳ないねえ…
ティルル「えっと、まだ来ていませんでしたか?
     いえ、こっちの話です。ただいま準備しておりますので。
     …はい。完成です。どうぞお召し上がり下さいませ。つケーキ(かなり甘め)」
チェイム「私からはハーブティー(ハイビスカス)ですわ…。
     先ほどのケーキと違って比較的酸味寄りですが疲労回復に有効ですわよ。」

>友「あと人が炎を使うようになったきっかけとして
ティルル「なるほど、そういった事情も…。
     そして私は正直米派だパン派だという争いは不毛に思いますね。
     どちらにもそれぞれの良さがあるのですから争う意味が感じられません。」

>友「やはりもうひと思いに付き合っちゃいなよって言いたくなるくらい
ハスキー「…これに関しては何とも言えません。
     正直惹かれ合っているのか反発し合っているのか自分でも謎ですし。
     何というか、こういう所謂凸凹関係ってあったりしません?」

>黒「ナサリーちゃんが繊細だってことは
ナサリー「わかればいいんですよ〜。
     何というか、確かにそういうのって合わないんですよ。
     やっぱり仕事柄印象が大事なものでして。」
チェイム「私もやはり品性というものを重んじますので…。
     とはいえ私は逆に甘すぎるというのもちょっとって感じですわ。
     もう少し落ち着いたものの方が肌に合っておりますの。」

>ああああああ、女の子二人にサンドイッチ…
 パルラ「…まあ、言いたい事はわかる。
     何というか、こっちも満更でもなかったもんで。
     それだけ喜んでもらえたのなら何よりだよ。」

>水「ちぇー、なんだよつまんないのー
ナサリー「ええ、最近ではそう立証されていますから…。
     そのおかげで近年は行き過ぎた練習もNGになっていますし。
     やはり何よりも一番大事なのは自分の体ですからね。」

>支「ああ、なんでも孫権ってやつぁ酒癖が相当にひどく
 パルラ「酒は飲んでも飲まれるなとはよくいったものだね…。
     それこそ一歩間違えば死だからな。ある意味とんだ代物だよ。」
ハスキー「若いうちから云々というのは所謂天才肌の事ですね…。
     最初から何でもできてしまうとやはり慢心しがちなものですから。
     そこで胡坐をかいた結果足元を掬われる事も決して少なくないですし。」

989 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/17(Sun) 22:58
>>984-987の続き
>支「っつーこたぁいつもいつでも全力で生きるワシなんだが〜
ハスキー「まあ、確かに可能性はないとは言えません。
     要するに技量や条件次第ではといった感じでしょうか。
     もっとも、人手に関しては現在は間に合っているのですが…。」

>黒「そんなオレサマを見捨てねーでくれてサンキュースプレマシーベリーマッチ!!
ハスキー「何というか、放ってはおけない気がしまして…。
     やはりこれも一種の腐れ縁というものなのでしょうか?
     だからこそ上手く行くのかもしれませんが。」

>やっぱり料理に通じるスペシャリストとしては〜
ティルル「…少なくともないといったら嘘になります。
     ただ、確かに食べ物を無駄にする事と板挟みになってしまいます。
     なのでそう考えると少々複雑というのも同じでしょう。」

>それだからこそのランダムブースターってモノだと思いますよ?
ハスキー「確かに可能性もないとはいえませんね…。
     古いカードは割と雑に投げ売りされている事が多いですし。
     もしかしたら宝の山に化ける可能性もあるでしょう。」

>●「うん、あのサラリーマンの地縛霊は志半ばで倒れても〜
チェイム「まあ、幽霊とはいえ色々と事情もあるのでしょう。
     完全に使用不可能…そうなると新ルールになってしまいますわね。
     流石に前例がないのでどうなるかもわからないものですし。」

>あ、ありがとう…うー、スコにーちゃんの扱いに困った〜
ナサリー「…人の趣味にどうこういうつもりはありませんけど、
     私を目の当たりにしても動じないという方は意外と少ないんですよね…。
     大体私を相手にするとある意味で動揺してしまう方が多いもので。」

>ゆったり乗れて、しかも早い。これ、カンペキでしょう
ハスキー「確かに性能とコストは反比例しがちですね…。
     かといって安物買いの銭失いになるのもどうかと思いますし。
     そのあたりの加減は難しいといわざるを得ないでしょう。」

>●「あ、うわさをすればいたー。ねーねーなっしー、ちぇーん
ナサリー「…ありますけど何か?
     どうもそこばかりが育ってしまったものでして。」
チェイム「あまり大きな声では言えませんけれど…。
     正直サイズが合わないとこのような事態はありますわ。
     肩こりと並んである意味持つものの悩みといえそうですわね。」

>水「逆にコンカーなんかは当初はドンキーとは別に〜
ハスキー「まあ成長の過程で変わる事もありますからね…。
     実際いつの間にか真逆になっていたなんて事はざらです。
     場合によっては黒歴史扱いされる事もありそうですが。」

990 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/20(Wed) 04:14
ラドリーちゃーん、もうそろそろ次スレのシーズンだから
スレ立てはおまかせしちゃいまーすっ♪
そのとき、わたしが用意したテンプレも忘れないでねーっ

黒「そんなわけでオレサマ、なんとなくだけど天ぷらを揚げてみたぜい!
今回は野菜を中心に揚げて揚げて揚げまくったイガー・カタパルト!
特にホントは夏野菜だけど冬まで持つ日持ちの良さから
その名がついた冬瓜の天ぷらぁ!外はサクサクサクリファイス!
中はトロトロトロイホース!こいつぁ自信作だぜい!
あとはお馴染みカボチャにさつまいもとか
ナスにマイタケ、エリンギィ!ここはシンプルに醤油で食欲という名の
グリードのままにクエーサー!野菜は改めてうまいと言わせたるぜい!」

>>989-989 ラドリーちゃんたち
>だから私の事もそう思ってくれていいんですからね?
友「うん、ありがとうっナーねぇっ!えーへへへへへっ
ハスねぇ、ナーねぇ、コレで仲良し三姉妹だね〜っ♪
…勢いのままダイブしちゃったけど、ハスねぇでさえ結構迫力あったのに
ナーねぇのおやまは何と言いますか、ふんわりおっきなグラビティ…!!」

凡「いくら幼なじみの男の子とは失恋に終わったからって
ここまで順調に開き直って百合沼に沈んでくの見ると泣けて来るッス…」

>…なるほど、そういう事なのです?
水「そーなんだよー、ボクそーゆー痛み感じたことまるっきりなくってさー
だから寝る前にうっかりタンポン忘れちゃって
シーツが真っ赤っかになることも割とよくある話なんだー」

笑い事じゃない話を笑い話にしちゃうあたり
本人は気付いてないけど、ガールくん、キミはオリハルコンメンタルだよ…

友「あるいは痛みに苦しまない分余裕があるってことなんだね
妬ましくなるくらい羨ましい体質だけど、さすがに気付かないまま
ベッドが血まみれはそれはそれで考えものだよね…
まあ、そんなわけで、わたしが腕によりをかけて
鉄分の宝庫な料理を披露しますんでお楽しみに!」

>えっと、まだ来ていませんでしたか?
あ、もしかしてラドリーちゃん、さすがにイヤだった?
うん、ごめん、曲がりなりにも異性の洗濯物を
軽はずみに頼んじゃうのはデリカシーがないことだとは思うけど…
でもあのときみんなに頼む時ラドリーちゃんに頼んでなかったことに気が付いて
改めてお願いした次第なんだけど…いきなり男の子の洗濯物押し付けちゃって
不快な気分になったらゴメンね?
おお、香りからしてハイビスカスのナイススメル♪
そしてケーキもご丁寧にマンゴーにパイナップルにマンダリンオレンジと
見るからに底抜けに甘さたっぷりでトロピカルな組み合わせだ♪
じゃあ、いただきまーすっ♪…うんっ予想通り果物の蜜蜜しさ
クリームの重厚なもったりした甘さが
まるでわたしまで砂糖菓子にするかのように癒しという名のグラニュー糖に漬け込んできて…
そこにハイビスカスティーを飲み込むと、ケーキのフルーツのとも含めて
ビタミンCとリンゴ酸が疲れの主成分たる乳酸の塊を
目には目を歯には歯酸には酸とでもいうかのように溶かし尽くしてくれる…
ああ、ありがとうふたりとも…ここまで労働の後のティータイムがおいしいなんて思っても見ませんでした

991 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/20(Wed) 04:14
>>989-989 ラドリーちゃんたち つづき
>そして私は正直米派だパン派だという争いは不毛に思いますね
わたしが原則おこめ派人間だけど、かといって闇雲にパンを嫌うわけじゃない
むしろ米パンはある意味人類最大の発明じゃないかとさえわたしは思う
理由はさっきガールくんが言ったことと以下同文
今までのおこめの食べ方じゃありえない食べ方だってできちゃうのは
それだけ味わえる範囲が広がったことに他ならない、ねっティルルさん♪

黒「イエスイエス!それに米はごはんやパンだのと主食ばかりが能じゃねえぜい!
チキンかシャークの衣にお米をまぶして!そこにお米油で豪快に揚げる!
これでごはんの意味でもお米がますます進むート・シャーク!!
米の米による米の為のフライドスナックが爆誕しちまうんだぜい!」

>正直惹かれ合っているのか反発し合っているのか自分でも謎ですし
>だからこそ上手く行くのかもしれませんが
黒「オレサマは反発はしてねいぜい!
恋のお眼鏡にゃアウト・オブ・ガンチュー助なわけだが
そこひっくるめてハスッパはオレサマの心の友として大好きなんだぜい!」

友「余計な一言さえなければいい人なのに…
あれじゃあモテるくらいイケメンであってもモテっこないよ…
ホントソーサラーくんとはそういうとこで真逆だね…
ああ、神様。どうしてこの二人は恋仲になる運命にはないと
残酷な宿命を運命づけてしまったんでしょうか…?」

>やっぱり仕事柄印象が大事なものでして。
さっき思いっきりスコにーちゃんにしっぽベタベタ撫でられまくってたのに
涼しい顔して平常心でいられるあたりある意味ナサリーさんからはプロ根性感じるなあ…

黒「へ?オレサマ何か悪いことしちまったカイバーマン?(これはセクハラだってことにすら気付いてない)
品性か、オレサマにゃ全く無縁のキーワードだぜい!
あくまでオレは無邪気で無垢で元気な幼女を愛でて愛でて愛でまくるだけだぜい!!」

・・・・・・・・・チェイムさんってやっぱりスコにーちゃんみたいな人は軽蔑しますよね?

>それだけ喜んでもらえたのなら何よりだよ。
と、とりあえず気持ちよくなってたのは事実だけど
それ以上に罪の意識がのしかかってきてるので
パルらん、アナタで上書きさせていただきます!(パルラの胸に顔面押し付ける)

水「あっははー、坊やとパルラ、すっかりラブラブだねー」

●「というか父様って時々禰豆子よろしく衝動的に肉食系になるよね」

>やはり何よりも一番大事なのは自分の体ですからね
水「でもでもでーもー、ちょっとハードなくらいじゃないと
退屈でボクからだなまっちゃうよー
なまらないようベストをキープすんのも大事にするってことじゃないかー」

友「だからそれで壊しちゃったら意味ないんだってば…
きっと年取ってなお若いつもりでいて
死にそうになるくらい痛い目見るタイプなんだろうなー…」

992 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/20(Wed) 04:16
>>989-989 サンド・ウィッチの正直
>最初から何でもできてしまうとやはり慢心しがちなものですから
凡「自分もあと1年で新成人なわけッスけど
それでも酒もたばこも一度たりとも手を出そうとは思わねえッス
パワプロでも久遠が自分のあこがれの目標は友沢さんですって発言に
他でもねぇ友沢本人は自分に限界を設けるのは感心しないって言ったんス
だから今の時分こそが最強だなんて思わねえで
もっともっと強くなれるって伸びようって気持ちが大事なんスよね」

支「天才肌と真の天才は似ているようでそうめんとほうとうくれぇ違うもんだ
天才肌ってのはもともと人より初期パラメータが高いが
それでも鍛えようのある伸びしろを鍛えねえとそれまでだ
真の天才ってのは熱いうちに自分を打ち据えることを絶やさねえで
力を、技を磨き続けた奴のみが辿り着ける、それこそ神サンの領域ってこったな」

>もっとも、人手に関しては現在は間に合っているのですが…
支「人では間に合ってるか、厳しいこと言ってくれるじゃねえか
ま、ワシャフリーで誰かさんから引き受ける
実質ワンマンエージェント派遣業スタイルこそ一番やりやすいけどな」

●「はっすー、ちぇーん。試しにぼくはどここそが一番お屋敷に貢献できそう?
たまにやるメイドとしての実習で一生懸命勉強させてもらってるんだけど」

>なのでそう考えると少々複雑というのも同じでしょう
やっぱり食べ物は無駄にはできないよね
だから見えている地雷には手を出さないというのもまた
食事するという命を戴く行為への、戴かれる側に対する供養だと思うんだよね…
それを思うと喫茶マウンテンのあのメニューはどうしてもわたし、イライラしちゃうんです

>もしかしたら宝の山に化ける可能性もあるでしょ
レスキューキャットやライフチェンジャーなどのように
今まで見向きもされなかったようなカードが
変化した環境に刺さった結果大変なことになっちゃって
価値が急に高騰するって事態も良くある話ですからね
だから今一度忘れ去られた古いカードにも
まんべんなく再録の機会を恵むべきだとわたしは思います

>まあ、幽霊とはいえ色々と事情もあるのでしょう
●「成仏して天国にあっさり言っちゃうよりかは
むしろ地獄に落ちる覚悟で忠誠を誓う相手に
一生ついていく方が男としてハクが付くってモノでしょ?
まあぼくはこの胸からわかる通り女の子なんだけど
それでも地獄の沙汰まで付いていく方がやっぱりかっこいいと思う」

と、いうよりアナは元が邪神だから天国という環境こそが
邪神としては地獄そのものなのではという可能性もわたしは感じました
なんというか破壊すると墓地に送ると結果論としては同じだけど
処理のしかたは違う的な扱いになりそうな気はします
ただ、本当に二度と使用できないというのがミソってことで
案外カイクウが最低でも制限にはなりそうな影響力を持つのかも?

>私を目の当たりにしても動じないという方は意外と少ないんですよね…
そりゃそうでしょ!ナサリーさんのそのスタイルは
まさにオトコとしては目の毒なんてレベルじゃないよ!
意外とどころかむしろ当然の結果だって自覚してよ!
そんなオトコの本能に無意識にダイレクトアタックしかけてくる
ナサリーさんはその全てを包み込む優しすぎる性格もまた凶器だと思います
それでもメンタルにキズひとつつかないスコにーちゃんの
ちっちゃい女の子に捧げる愛はホンモノといいますか…

黒「最近それひとすじでもなくなったイタン!
ソラ坊みてえな女装少年もまたオレサマおいしくいただけるようになったぜい!」

…うん、普通だったらオトコとして悔しさを覚えざるを得ない
あの巨大なソレもその時ばかりは私の貞操の危機を覚えずにはいられなかったよ…

993 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/20(Wed) 04:18
>>989-989 アトランティスでジェノサイドキングサーモン、略してアトランティックサーモン
>そのあたりの加減は難しいといわざるを得ないでしょう
まあシビックは粗悪だって話はひとつも効かないから
安物買いの銭失いになることはまずありえないでしょうけど…
強いて言うなら中古車買うならちゃんと車検付きを選ばないと、ですね

支「それに、でけえクルマって型落ちによる値崩れしやすい車種でもあっからよ
だから一概にどっちが安いかだのどっちがお買い得だだのは
結論を急いで断言できるほど単純な話じゃあねえんだよ」

>正直サイズが合わないとこのような事態はありますわ
●「そういえばぼくも結構肩ってこっちゃうのー
だからお仕事終わりにパパが受けたなっしーと母様のマッサージ
ぼくも受けてみようかな?
と、いうわけで今日も一日はりきっていきますかー 
じゃあまずはバルコニーの雑巾がけとデッキブラシから始めるねー」

>場合によっては黒歴史扱いされる事もありそうですが
水「そこで昔の時分と今の自分が出会うって
そんなストーリーもどう転ぶか血わき肉おどるもんだよねー
ひとくくりに黒歴史扱いって、それってシナリオライターが
なまけたいだけでしょってぼくはぶーぶー言いたくなっちゃうなー」

994 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/20(Wed) 22:51
>>990-993(ファイヤーソーサラー一同)
>ラドリーちゃーん、もうそろそろ次スレのシーズンだから〜
ラドリー「それでしたらちょうどできたところなのです。
     少なくとも続いたのは間違いなく貴方のおかげなのです。
     ここが終わり次第次の場所に移るのです。」

【OCG】遊戯王のモンスター達と会話するスレ Turn2【ラッシュデュエル】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=611150585

ティルル「なるほど、天ぷらですか…。
     それぞれの風味も生きていますし、なかなかの傑作といえるでしょう。
     野菜は人によって好みが分かれますが私はありだと思います。」

>水「そーなんだよー、ボクそーゆー痛み感じたことまるっきりなくってさー
ラドリー「いやいや、ものすごい絵面なのです!?
     朝からそんな地獄絵図みたいなのは想像したくないのです…。
     もし知らない人が見たら勘違いされそうなのです。」

>あ、もしかしてラドリーちゃん、さすがにイヤだった?
ラドリー「…いえ、そんな事はないのです。
     例えどんな方であってもお仕事はお仕事なのです。
     頼まれたからにはきちんとこなすのです。」
ティルル「どういたしまして。良いものをお選びいたしましたので…。
     一応疲れに効くものを優先しましたけれどあっていたようで何よりです。」

>わたしが原則おこめ派人間だけど、かといって闇雲にパンを嫌うわけじゃない
ティルル「確かに仰る通りですね…。
     実際そのように両立しているケースもありますし。
     それに決まった活用法にとらわれないのは大事ですからね。」

>黒「オレサマは反発はしてねいぜい!
ハスキー「…なるほど、そういう事でしたか。
     私としてもあくまで友人以上恋人以下といった感じです。
     そういう関係ってそこまで珍しくはないのではないでしょうか。」

>さっき思いっきりスコにーちゃんにしっぽベタベタ撫でられまくってたのに
ナサリー「…まあ、人と接する立場がこれくらいで
     いちいち怒るというのもどうかと思いますからね…。
     勿論よほどの事があれば話は別なんですけど。」
チェイム「確かに品のない方というのは否定できませんわ…。
     どうにも肌に合わないという印象は払拭できませんもの。
     いえ、決して悪い方ではないというのはわかっておりますわよ!?」

>と、とりあえず気持ちよくなってたのは事実だけど
 パルラ「…もう、結構強引なんだから。
     まあ男女関係ってこういうのは割とありがちな気がする。
     本来なら男の方が来るようなイメージがあるし。」

>水「でもでもでーもー、ちょっとハードなくらいじゃないと
ナサリー「まあ、頑丈な方なら…って感じですね。
     普通の方が真似した場合命に係わる恐れがございます。
     とはいえ自分にとってちょうどいい加減は異なりますからね。」

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/01/21(Thu) 11:38
そうか、ラドリーはまだだったのか…
なにをどことは言わぬが今ならダシ放題だな
アバターちゃんも生まれたばかりだからまだだよね

996 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/21(Thu) 22:47
>>990-993の続き
>凡「自分もあと1年で新成人なわけッスけど〜
ハスキー「確かに向上心があるというのは良い事ですからね…。
     驕れる者は足元を掬われるとも言いますし。
     うちのメイド達もそういった気持ちは強いものですので。」

>支「人では間に合ってるか、厳しいこと言ってくれるじゃねえか
ハスキー「ええ、今のところは我々で十分ですから…。
     とはいえお気持ちは確かにありがたいものなんですけどね。
     もし急な仕事などで助っ人が必要な場合はあるかもしれません。」

>やっぱり食べ物は無駄にはできないよね
ティルル「命を戴く…確かにそうなんですよね。
     やはりそうやって生物という概念は成り立っていますから。
     そう考えるとやはり無駄にするのは考え物でしょう。」

>レスキューキャットやライフチェンジャーなどのように〜
ハスキー「急に台頭した結果禁止まで行った事例ですね…。
     当初ではここまでに至るとは予測できなかったのは確かでしょう。
     とはいえ何かしら再評価の機会は与えてもらいたいものです。」

>●「成仏して天国にあっさり言っちゃうよりかは〜
チェイム「それも1つの想い、でしょうか…。
     そして邪神となるとやはり光とは相対する存在でしょうか。
     私も闇属性なのである意味通じる部分があるかもしれませんわね。」

>そりゃそうでしょ!ナサリーさんのそのスタイルは〜
ナサリー「ええ、それは否定しませんけど…。
     何というか、持ちすぎるというのも考え物でしょうか。
     せめて露出は控えめにしているんですけどね。」

>まあシビックは粗悪だって話はひとつも効かないから〜
ハスキー「一生に一度ではありませんが大きな買い物ですからね…。
     安易に即決して後悔するという事の無いようにしたいものです。
     そういった意見というのも参考になると思います。」

>●「そういえばぼくも結構肩ってこっちゃうのー
チェイム「やはりそうでしたか…。
     何というか、ある意味似た者同士なのかもしれませんわね。
     という訳で早速今言った通りにお願いいたしますわ。」

>水「そこで昔の時分と今の自分が出会うって〜
ハスキー「確かにそういう展開もありますよね…。
     安易になかった事にするというのは考え物でしょうし。
     逆に続編で加齢された場合そちらが黒歴史化するパターンもありますが。」

>>995
ラドリー「…一体何の事なのです?全くわからないのです。」
ナサリー「少なくとも知らなくていい事ですからね〜?
     そしてくれぐれもラドリーちゃんに変な事を教えないように。」
 パルラ「これで実年齢が20歳超えてたら"合法"扱いされていただろうな…。
     まあ、人外というお約束なんで実際の年齢ははっきりしていないんだけど。」
チェイム「だからといってそれはそれで色々と問題になりかねませんわよ?」

997 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/23(Sat) 18:17
ラドリーちゃん、スレ立てありがとー♪これからもよろしくねー♪

友「ハスねぇ、ナーねぇまだまだ未熟な妹分ではありますが
これからもこんなわたしをよろしくお願いしますっ」

>>995
●「父様が女の子になっちゃったときに迎えてたんだから
ぼくも並行して当然迎えているよ
ただ、父様がひどかった事実とも反転してるのか
痛くないし少ない体質だったみたい」

友「それでいてぺったんこだったソーサラーくんに対して
アナちゃんは背丈は一緒でもナサリーさんくらいにおっきくて…
ハードモードなソーサラーくんに対しもうイージーまっしぐらだね…
それはそうと、初潮前だから妊娠しないって
それ、毒キノコはナスと似れば食べられるという迷信レベルのガセだから
→ttps://www.pixiv.net/artworks/70654977」

確かに準備はできてない段階だから確率自体は迎えた後よりは低いかもしれない
でもね、確率はあくまでも確率で、地盤がしっかりしてない状況でこうなったら…
もしかするとレンちゃんが挙げたイラストの長月ちゃんは
子どもを産んだり…または中絶したにせよどっちにしろ命の保証はたぶんできないと思うわ

>>994>>996 ラドリーちゃんたち
>野菜は人によって好みが分かれますが私はありだと思います
友「ありがとね、ラドリーちゃん、スレ立ててくれてっ!
うん、わたしたちもこれからもがんばっていこうねっ!
野菜の天ぷらってあんまり好み別れそうなイメージないけどなあ…
それこそマット・クルーンみたいにお肉大好きってか
お肉しか食べないって人じゃないと野菜天ぷら嫌いな人っていないと思うよ…」

>もし知らない人が見たら勘違いされそうなのです
友「そこのところ女の子って大変だよね…
でも健全に成長する限り重かれ軽かれいつかは迎えることだから
そんなわけで、とびっきりの鯉こくごちそうしてあげるね!」

(3日後)

友「はいお待ち!鯉こくとレバニラだよっ!
鯉こくは米の白みそと麦の赤みその合わせみそで
そこに身体があったまるしょうがとみょうが
そしてわたしオリジナルのレシピとしてニラを加えてみましたっ
具もにんじんにごぼうにさといもと根菜の恵みをとことん詰め込んで
冷え性にも便秘にもいい対策になること請け合いだよっ!
薬味として各自で一味とうがらしとか柚子ピールとかネギとかお好みでね
レバニラはナーねぇとチェイムさんのために無臭ニンニクを使って
そこにオイスターソースと甜麺醤、たまり醤油で味付けしてみました!」

●「どっちもごはんのおかずとして相当優秀ね
いかにもこってり濃厚なのがれんれんらしいわ
将来ラーメン屋を開業してみてはどうかしら?」

友「ラーメン屋かあ…うーんうーん…
ねえ、チェイムさん、わたしの味付けって
ラーメン屋とかそういうのに向いてるって思う?」

998 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/23(Sat) 18:19
>>994>>996 ラドリーちゃんたち つづき
>頼まれたからにはきちんとこなすのです。
じゃあ、頼んだよ。たしかにわたしの服、パンツも含めてカゴの中に入れたから
あくせく働いたから汗びっしょりでちょっとにおうかな…?
一応毎日TSUBAKIのシャンプーとコンディショナーで頭洗って
顔はDoveの洗顔料、身体は牛乳石鹸の青箱で2回洗ってるんだけど…
うん、ドラゴンメイドのみんなの連携ってカンペキだね
もしかしてティーの知識でチェイムさんにしか知らないものと
逆にティルルさんしか知らないものもあって、お互い教えあったりするものなの?

>それに決まった活用法にとらわれないのは大事ですからね
それにしてもスコにーちゃんのおこめの衣を使って
おこめの油で揚げて、それをおかずにおこめを食べる…
俵藤太さんが間違いなく大喜びするいい循環だね
こういう食の無限ループだったらわたしは大歓迎だよ!ね、ティルルさん!

友「それ、あんま女の子にすべき話じゃねえッスよ
そんだけ食えば脂肪フラグなわけッスから
ティルルも女の子なわけだし、太らねえソラっちみてえな
マジカル体質ばっかじゃねえって覚えとくッス!」

>私としてもあくまで友人以上恋人以下といった感じです
友「あんな女性の敵でしかないスコにぃとここまで仲良くなれた
ハスねぇってもしかして天才は天才同士惹かれ合うってモノなのかな…」

スコにーちゃんみたいな暴走野郎をこうも簡単に抑えられるのは
ハスキーさんくらいしかいなかったでしょうね
もし二人が出会ってなかったらスコにーちゃん犯罪者になってたんじゃないかって
そう思えるくらいハスキーさんに精神的な依存はあったと思います

黒「ノーノーノーブル・ド・ノワール!!オレサマはラドリーちゃんにこそ依存しているぅうううう!!
あーはーくんかくんかすーはー、この抱き心地、最高だぜ!
もうオレサマ、ラドリーちゃんの胸板で窒息死してえ(ロリ限定で異様に身のこなしが軽く
ラドリーちゃんほどの低ステータスの子なら簡単にくっつかれた)」

友「・・・・・・・・・・・・・うん、ハスねぇ。やっちゃっていいよ(さすがに目に余る行為に怒った)」

>勿論よほどの事があれば話は別なんですけど
友「本当にナーねぇって心が異様に広いんだねっ
もしかしてナースさんってちょっとのおいたくらいは
許せるくらいの余裕がないと務まらないのかな?」

滅多に起こることのないレンちゃんは向いてると思うよ
うん、というか普通の女性は見た目こそイケメンでも
あんな残念な性癖をオープンに晒しちゃうぶっ飛び具合を見ると
その時点で地雷男扱いされちゃいますよね
まあ本人が気にしてないならそれでいいのかもですけど…

黒「でもでもでもでもオレサマには感じるぜい!
デカすぎるバスト・ヒップ・ノッポは俺様の性癖には
アウト・オブ・ガーディアンスタチューだけど!
お前、意外とノリいいタイプだろーガーディアン?!
たとえば見ろこのギター!キャパリソンのアップルホーンだぜい!
そういう骨董品見るとノリが止まらなくなるタイプだろー!!
ギィギュギュギィギュイイイイイイン!!(演奏はプロ並み)」

●「うーん、でも音楽ジャンルがちぇーんとミスマッチな気もする…
ところで、ちぇーんってギャグマンガとかも絶対キライそうだよね
まあわたしもあまりにお下品なのはダメだけど…
それを差し引いてもお上品が服着て歩いてるようなチェイムさんに
そういう大衆的なモノって致命的に咬み合わなさそう」

>本来なら男の方が来るようなイメージがあるし
う…今思うと、わたし、すっごく恥ずかしいことしちゃってる…///
でも、パルらんのこの過ぎない程度に柔らかくていいにおい…
あ、ダメ、のーみそマヒしちゃって離れられない…
ちなみにパルらんってシャンプーと石鹸なに使ってるの?

凡「自分から飛び込んできて委縮しちゃうようじゃ
たぶんソラっちは未来永劫受け専門ッス」

999 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/23(Sat) 18:20
>>994>>996 さあいよいよあとひとり!
>とはいえ自分にとってちょうどいい加減は異なりますからね
水「へー、フツーってデリケートなんだねー
やっぱボクは寒中水泳こそ冬のふーぶつしって感じするけどなー」

友「それこそ普通の女の子だったらおなか痛いじゃすまないよ
ガールさんの普段着見ていて言いたかったことがあるんだけど
そもそも女の子は原則おなかを冷やしたりしちゃダメ!」

水「カタいことゆ〜なよ、これこそボクのユニフォームってね!わっはっはっはっは!」

>うちのメイド達もそういった気持ちは強いものですので
わたしも、次はどうすればおいしくなるかとか
絶妙の火加減水加減はガールくんとともに日夜研究してるからね

水「新鮮な水あってこそ料理もスイーツもうまくなる!
もっとボクに感謝しろーオラオラー!!」

だ、だから当たってる!当たってるってば!

凡「ソラっちもある意味大丈夫ッスかね
ふつうあれだけ女の子にうりうりされたら
図に乗ってヤリたい放題やってたところッスから…」

>もし急な仕事などで助っ人が必要な場合はあるかもしれません
支「おう、そん時は報酬次第でバリバリやらせてもらうぜ?」

●「ところではっすー、ちぇーん。ぼくはどの部門でこそ
お屋敷に一番貢献できそうかしら?」

>命を戴く…確かにそうなんですよね
くれぐれも食べ物をおもちゃにするなとは
子どもの頃誰でもそう教育されたものだと思うけど
それも飽食の時代とされる先進国という光に対して
食糧難に陥る発展途上国という影もあるわけで…
だからここは先進国に生まれた民として
ありつけた食糧ありつけられる現実はありがたく享受し
感謝を込めて食べることが大事なんだよね
だからこそ食べ物を粗末にはしてはいけないんだ

>当初ではここまでに至るとは予測できなかったのは確かでしょう。
その点デーモン・ビーバーみたいに確かに強力だけど
それはステータスという意味でなく、かといって強力な効果でもなく
むしろデーモンという名が付くことによるシナジーという
強力な存在感を持ちながらもかといって規制がかかるほどでもない
そんな絶妙な地位に納まってるカードにわたしは魅力を感じます
オーバーに強すぎて禁止になっちゃうようなパワーカードより
一定の堅実な力を持つ心強い味方の方が頼りがいがあるってありません?

1000 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2021/01/23(Sat) 18:20
>>994>>996 ジャストキル、ハイ!ゲームセット
>私も闇属性なのである意味通じる部分があるかもしれませんわね
●「まあ三邪神の対となる属性は神であって光ではないんだけど…
それでも神は天界に入る存在のはずだから
神属性もまた、ぼくたち闇と相反する存在なのかしら…?」

そういえばドラゴンボールのダーブラは
悪事を働いてきたとはいえ魔王だったから
地獄行きにするとその地獄を掌握しかねないって理由で
天国行きにされたってケースもありましたね
いや、彼の場合は天“獄”というべきなのかしら…?

>せめて露出は控えめにしているんですけどね
それでも隠しきれてないたわわが…
むしろ逆に破壊力を増幅させている感すらあるよ
とにかく普通の男の子ならそれだけでも多分メンタル持たない
それにしてもやっぱりナサリーさんも
えっちなワルイ患者さんとかに悩まされたりしたの?

>安易に即決して後悔するという事の無いようにしたいものです
支「ああ、中古でももって50万前後は飛ぶわけだからな
そこらへんは基本性能とかは妥協しちゃいけねえわな
たとえばすっとろくて燃費もわりぃなんてのつかまされちまったら
それこそ目も当てられないことになっちゃうからな」

ところで、わたしはシビックとアリスト、どっちが似合いそうか
ハスキーさんはどっちだと思いますか?

>という訳で早速今言った通りにお願いいたしますわ
●「それに闇属性同士だから通じ合うのかも…
さて、今日も張り切ってれっつごー」

支「さて、プレハブの新設を頼まれてきたわけだが…って!!
(おそとで歩いている穴を見かけて!)
ちょっと待て孫ぉ!胸が蜜璃ちゃんみてえなことになってるぞ!
ホラ!ワシの上着貸したるから隠しとけ!
そんな胸の谷間を気安く晒すんじゃねえ!襲われるぞ!
(メイド服の上に上着をかぶせた。このオヤジ、ファッションセンスは皆無なり)」

●「ぶう、ぼくなら大丈夫よ。襲われても返り討ちに出来ちゃうもん」

>逆に続編で加齢された場合そちらが黒歴史化するパターンもありますが
水「ソニックのナックルズなんかも成長したとき
やけにでっかくなっちゃってマッスルズなんて呼ばれてたよねー
で、ナックルズ同士が出会ったときオールドのナックルズは
“誰だこのマッチョ”って苦い顔するとかこーしきがネタにしてるって感じだったー」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)