掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/07(Sat) 15:27
さて、今回の子投下です

ドラゴンバトラー・チューファン Chufang The Dragonbutler
炎☆3 ATK100 DEF3000 ドラゴン族・効果
このカードが戦闘ダメージを与えた時相手はカードを2枚ドローする。
この効果はドラゴンメイド・ティルルが
自分フィールド上に存在する場合無効化される。
ドラゴンメイド・ティルルが自分フィールド上に存在しないと
表側表示で存在し続ける限りこのカードの攻守は半分になる。
このカードが神秘の中華なべの効果で生贄にされたとき回復量は倍になる。
そのときドラゴンメイド・ティルルが自分フィールド上に存在する場合
次の自分のドローフェイズ時にこのカードを墓地から手札に加える。

フリ=シューとは違う意味でライフのやりくりが重要視されるカードかな?
とりあえずフリ=シューとともにセットで使うといい感じになりそうかもです

CV:水橋かおり

キャラクター像:ティルルの後輩執事。名前はキッチンの中国語・厨房のピンインのChufangから。
基本的に無口で片言でしかしゃべらない。
しかし何考えてるかわからないやつかと言えばそんなことはなく
無表情のまま身振り手振りでバレバレで良くも悪くも感情に正直である。
料理はティルル仕込みですごくうまいが、師匠でありある意味育ての親である
ティルルには「ししょーには…えいえんに、かなわない…」と述べている
このようにセリフは漢字は使われない表記である。
しかし焼きプリンだけは彼に作らせてはならない。
金色→銀色→パール色に変色する摩訶不思議な物体ができあがり
つまみ食いしたパルラを卒倒させる暗黒物質ができあがる。
すごく恥ずかしがり屋でもあり、着替えをうっかりみられようものなら
慌てて自信をタオルでぐるぐる巻きにし、涙目になる
一緒にお風呂入ろうと言われようものならめちゃくちゃ泣かれる
実はスパイとして埋伏の毒として送られた子なわけだが
元の雇い主の女ボスに性的な意味で慰み者にされた過去があり
それにともない言葉をあまり発さなくなった
しかし転がり込んだ先で予想外に優しく手厚く扱われたことで
元の職場を裏切ることを決意し、真のドラゴンバトラーとして生まれ変わった。



…なんかめちゃくちゃヘビーになっちゃいましたが…
ティルルさん、だいじょうぶでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)