掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

553 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/07/08(Wed) 22:12
>>548-549(ファイヤーソーサラー様一同)
>和菓子とはちょっと違うけど〜
ラドリー「…確かにそういうのも実際よく見かける気がするのです。
     製法や素材によって味が変わるのはお茶とかと一緒なのですね。
     そう考えると確かに奥が深そうなのです。」

>ごめんなさい、どう逆手にとれるのか〜
>凡「それに墓地に送ったところでモンスターみたいに〜
ハスキー「説明が不十分でしたね…申し訳ありません。
     魔法や罠にもものによっては破壊された時に効果を発揮するものがありますし、
     ペンデュラムの場合はゾーンが2つしかない上に効果以外で場から離す事ができません。
     それらと全体除去を一度に行う事ができるというのが強力であると判断されたものかと思われます。」
チェイム「それに既に伏せてあるならチェーン発動する事によって帳消しにできますわね…。
     少なくともペンデュラムモンスターの影響が大きいのは確かだと思いますわ。
     時期的にも登場してから1年弱と合致していますし…あくまで個人的主観ですが。」

>何!?なんでもないって?!
>水「まー言いたくないなら無理に言わせる必要もないんじゃなーい?
 パルラ「一応モテるんじゃないかと言おうと思ったけど…。
     よく考えたら本当にそうかどうか確証が持てなかったもんで。
     とはいえ少なからず長所といえるとは思うよ。」

>なんかママって負けず嫌いが高じて〜
ハスキー「なるほど…そうなんですか。
     そう考えると私でも及ばなさそうな気がしますね。
     いや、まあ、何というか頭が上がらないという感じです。」

>なまじ全員が効果モンスターであるために〜
ハスキー「最近はそのパターンが多くなったみたいですね…。
     効果モンスターが主流になっていったために貴重な掘り下げの機会なのでしょう。
     とはいっても私達ドラゴンメイドは残念ながら触れられませんでしたが。」

>凡「ちなみに同じ闘タイプでも弱点については〜
チェイム「本家と違って属性を多くするとややこしくなりますからね…。
     なのである程度簡略化する事によって上手くまとめているのでしょう。
     ちなみに言った回数は計4回ですわ。」

>あ、それならちょうどよかった
ティルル「そうですね…ならコーヒーゼリーはどうでしょう?
     それでしたら甘みと苦味を両立できますから比較的受け入れられます。
     …そういうのでないのなら申し訳ありませんが。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)