掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

833 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/20(Tue) 23:25
>その時はパルらん、王子様としてわたしを助けに来てください
 パルラ「ああ、わかってる。
     とはいっても多分ドラゴンとしてになるだろうけど…。
     この姿じゃ戦闘は完全に不得手なんでね。」

>そういう意味では、チェイムさんとはおいしいカモミールティーが飲めそうな気がします
チェイム「なるほど、好みが合いましたわね…。
     確かにそういった系統の料理は深みがあるといえますわ。
     私の場合は特にの点が気に入っておりますの。」

>ねえ、ティルルさん、やっぱりわたしって好みが女の子っぽくないのかな?
ティルル「別に無理する事はありませんよ…。
     確かにギャップが激しすぎると引かれる場合もありますが、
     好みを意識しなくても理解してくれる方はいると思いますから。」

>うん、ドラゴンメイドたちは文句なしに最高のチームだし
ティルル「はい。わかりました。今お持ちしますね。
     やはりその方が作った甲斐があるというものですよ。
     間違いなく皆さんとは最高の仲間であるといえるでしょう。」
ハスキー「妹分…確かにその通りですね。
     主従関係はおりますけどそういった関係とは縁遠かったもので。
     私としても改めてありがたく思っております。」

>うん、そんなわけでいつかはパルらんの乗るクルマの助手席に乗って〜
 パルラ「その点で考えると3人以上は最低条件になるね…。
     やはり家族旅行みたいな感じになるから2人乗りじゃダメだし。
     其れでなおかつ絵になるようなものがいいと思う気がする。」

>支「ちなみにそいつ、アメリカで人気のゼロヨン加速を競うドラッグカーレースとか〜
ハスキー「なるほど、そういった場所でも活躍しているのですか…。
     やはり何物も決して見かけにはよらないという事なのでしょうか?
     どう見ても曲がりにくそうな車体の長さも直線なら関係ありませんし。」

>まあね、なかば勝負下着なところもあったから…
 パルラ「うちらはあそこまで派手なのはちょっと…。
     やはりメイドたるもの常に慎みを持っていないといけないから。
     …まあ、ハスキー様がそういっているだけなんだけど。」

>うん、実際わたし、メンタルフルボッコです…
ナサリー「まあ、お気持ちはお察しします。
     やっぱりそういったもので差をつけられる事ってありますから…。
     でもそこから立ち直れるだけ十分強いといえると思いますよ。」

>はい、あくまでも同名の通常モンスター2体ですから〜
ハスキー「確かにその方が良さそうですね…。
     通常モンスター側が手札に来てしまう可能性もありますが、
     それを上手く対処するのも腕の見せ所でしょう。」

>水「うんうん、やっぱ友達と一緒に遊ぶってのは
ハスキー「確かにその通りですよね…やはり持つべきものは友でしょうか。
     具体的なタイトルを挙げてしまうときりがなくなりますが、
     一応ここで話題が出ているものの中にもいくつかあったりはします。」

ラドリー「本日はここまでとさせて頂くのです。」
 パルラ「やはり量が多いと時間がかかってしまうんでね…。
     とはいえ話題自体は大歓迎だから気にする必要はないんだけど。」

834 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/10/21(Wed) 23:38
>>829-832(ファイヤーソーサラー一同)
>なんか…わたしと同じにおいを感じました
ハスキー「確かにその手がありましたね…。
     相手からすれば厄介極まりないのは間違いないでしょうし。
     そういった使い方もあるという点は見逃せませんね。」

>ああ、そういう意味での目利きではありませんでしたか…
チェイム「まあそこは確かに…って感じですけど、
     攻撃力の方を考慮すると残念ながらお2方にも劣ります。
     とはいえそれは比較対象には入らないでしょうか。」

>●「じゃあ…母様の一番の得意料理をお願い
 パルラ「うーん、そうだね…難しいところだな。
     普段そこまでじゃないから割と漠然としているんで。
     まあとりあえず好みだけど肉料理にしとくか。」

>まあガールくんは基本疲れ知らずのエネルギッシュガールだからね
ナサリー「確かにいつまでもお元気そうですね…。
     少なくとも"健康面で"心配する要素は何一つないといっても過言ではありません。
     まあ、私達も一応は十分若い部類に入るといえるのでしょうか。」

>いや、ナサリーさん的にはむしろそのシステムは当然だと思えるんじゃないかな?
ナサリー「確かにそれは一理ありますね…体の構造上では本来それが自然ですし。
     ただ、あまりにも弱過ぎると今度はスペ○ンカー呼ばわりされかねません。
     ちょっとした事ですぐミスになるせいでいつしか代名詞にされてしまいました。」

>なんでもなかには9999階あるダンジョンもあるって話ですからね…
ハスキー「そこまで到達できる方はよほどの通くらいですよ…。
     まあ古い世代のアクション系だと全滅するまでそれこそ無限だったものですが。
     後半になるとまさしく自分との闘いといった感じになるでしょう。」

>うちの近くのコンビニの店長さんですよ
チェイム「なるほど…そうでしたか。
     それなら流石によからぬ事は出来ないでしょうね。
     仮にやったところですぐばれるのは明白ですし。」

>水「野球で言えば味方の守備がお粗末すぎて
ティルル「デュエルで例えるならあまりにも引きが悪すぎて
     手札事故で全く身動きが取れないまま負けるような感じでしょうか…?
     まあ、この場合はそもそもデッキの組み方が悪いケースがほとんどですが。」
ハスキー「自分が強いと相手もそれに応じて強くなるシステムはありますね…。
     作品によっては考えなしに育てた結果それで苦戦するケースもあるみたいですし。
     その点はプレイヤーの腕が試されるでしょう。」

>ぶっちゃけ完全に時給制だと真面目にやって早く仕事片付ける赤犬タイプより
ハスキー「理論上では確かにそうなってしまいますね…。
     とはいえ全く考慮しないかというとそれはそれでという感じです。
     あまりの怠慢ぶりが目立っても悪印象を与えますからね。」

>趙雲は司馬懿を挑発するとき「守りだけでは戦に勝てんぞ」って言いましたけど
ティルル「それは一概には言えないですね…。
     結局のところどちらを疎かにしても勝ちには繋がりませんし。
     その点は双方の価値観や戦術の違いになるでしょうか。」
ハスキー「私の幼少期ですか…確かにないとは言えませんね。
     あるいは妹や姪、従妹のような身内あたりが来るかもしれません。
     流石に娘にあると設定の練り直しが入ってしまいますけど。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)