掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

848 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/11/01(Sun) 07:24
やあやあ、ちょっと一日だけ遅れちゃったけど
ハロウィンってことでアナと話し合って色んなお菓子を作ってみたんだ

●「今回ぼくたちが作ったテーマは…もしマドルチェがヴェルズ化したらっての
マドルチェが洋菓子だから対照的にヴェルズ化したら和菓子
それでいてマドルチェの風味を残すため洋風の要素も混ぜてみた
和洋折衷なスイーツに仕上げてみたの」

ヴェルズ・マサカンテン
名前の由来:Massacre(皆殺し)+寒天
感染元:マドルチェ・プディンセス
内容:カスタード味の寒天スイーツ、その中に皆殺し(つまり全部つぶしきった)にされたモチ米が入っている

ヴェルズ・キンツバリア
名前の由来:きんつば+Barrier(障害)
感染元:マドルチェ・シューバリエ
内容:パイシュー仕立ての生地に包まれたキャラメル味のきんつば

ヴェルズ・バイシス
名前の由来:Vice(悪意)+梅子(ばいし、梅の果実)
感染元:マドルチェ・マジョレーヌ
内容:梅ジャムが入って、生地も梅味のマドレーヌ。ヴェルズ化マドルチェシリーズで特に和を押し出した逸品

ヴェルズ・ブラックウィロー
名前の由来:ブラックウィドウ(クロコケグモ)+ういろう
感染元:マドルチェ・マーマメイド
内容:ゆずとみかんのマーマレードから作った洋風ういろう。ブラックだけに黒蜜もかかっている

ヴェルズ・ドゥーラヤキ
名前の由来:Doom(破滅)+どら焼き
感染元:マドルチェ・バトラスク
内容:生地は乾いててサクッとした新感覚ドライなどら焼き。こしあん。

ヴェルズ・アンコカトリス
名前の由来:あんこ+暗黒+コカトリス
感染元:マドルチェ・ピョコレート
内容:チョコ味のあんこが入った炭酸まんじゅう

ヴェルズ・イタイヤクァ
名前の由来:イタクァ+たい焼き+痛い
感染元:マドルチェ・ホーットケーキ
内容:パンケーキ生地の鳥を模したたい焼きという矛盾した見てくれ。中はつぶあんとカスタード。バターもトロリ

ヴェルズ・バフォミタラシ
名前の由来:バフォメット+みたらし
感染元:マドルチェ・メェプル
内容:何の変哲もないみたらし団子…と思わせて甘みは元ネタ通りメープルシュガー由来

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)