掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

865 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/11/07(Sat) 23:09
>>862-864(ファイヤーソーサラー一同)
>わあ、こんな豪華に…フルーツというフルーツが惜しみなく使われてて〜
ティルル「ええ、その点はこだわりましたから…。
     私としてもなかなか良い仕上がりになったのではと思います。」
 パルラ「お、いいね。これ一回やってみたかったんだよな…。
     勿論あとでこっちもやってもいいんだよね?」

>支「はっはっは、こいつぁ参ったな。せがれはもしかすると〜
 パルラ「まあモテるのって案外辛いかもね…。
     本命の相手を1人に絞る事って案外難しいだろうし。
     他の好意を蔑にする事になりかねない訳だから。」

>●「キンツバリアとバイシスはここからよ…
ティルル「なるほど、そうでしたか…。
     たまたま考えたネタが他の誰かに拾われるとは思わなかったでしょう。
     こういった部分にも案外参考になるものもあるのですね。」

>もしわたしが先に死んじゃってもわたしのこと絶対に忘れないでね!
 パルラ「それは気にしなくていい。一生の思い出だから。
     まあ少なくとも今はまだそういうのは考える時ではないけどね…。
     とはいえ異種族恋愛における宿命といえるのが難点だね。」

>そうそう、失敗は成功の母って言うんだ
 パルラ「確かにその通りだ。そうやって成長していくものだからね。
     それとなんだが、別に弁償の必要はないそうだ。
     もう既に新しいのは用意されているみたいなんでね…。」

>支「そもそも“短”剣って思いっきり短いって言われてるからな
 パルラ「まあ使い手の技量や体格とかも関係しそうだね…。
     少なくとも武器を扱う上では避けては通れないといえそう。
     どちらかというとこの辺は戦士族の方が詳しそうだね。」

>(で、今度の休日…)
ティルル「なるほど、これはなかなか美味しそうですね…。
     種類も豊富ですし、何より味付けも火加減もしっかりしています。
     確かに目の付け所がよいといっても過言ではないでしょう。」

>とにかくわたしもいっぱしの喫茶店経営者として
 パルラ「ま、まあいいんじゃないかな…。
     やっぱりそういわれると思わずこうなってしまう事ってない?
     だからその気持ちはよくわかるような気がするんで。」

>ラスボスとかその一歩前の前座のキャラとかにありがちな話ですよね
ハスキー「あるいはこのような形で堕落し道を違えたかつての友が
     最大の敵となって立ちはだかるパターンもあるでしょうか…。
     私も、そして仲間達にも道を誤る事のないよう心がけております。」

>…うん、男の人をひっかけてたころのなごりだったの
 パルラ「確かに色々な意味でとても異性とは思えんほどだ。
     ただ、何か負けたような気がするのはちょっと悔しいかな…。
     こっちは流石にあれほど派手なのは規約とかに引っかかるんでね。」

>地砕きは魔法であって穴じゃありませんから…
ハスキー「確かにジャンルが違いましたね…失礼しました。
     発動されるタイミングも異なりますし影響は少ないですね。
     他にも高い守備が有利なのは平和の使者などによる膠着状態でしょうか。」

>友「その上層部のことは知らないけど、あんまり話しても気分のいいもんじゃないから
ハスキー「まあ、知らない方が身のためでしょう…。
     とはいえ育成が上手く行っていないのは残念ながらという感じです。
     特に先輩格の選手が移籍しがちというのが大きいでしょう。」

866 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/11/07(Sat) 23:11
>>862-864の続き
>凡「突撃部隊のハンマーシュートに至っては〜
ハスキー「そういえば確かにありましたね…。
     他にもことごとくやられ役ばかりと損な役回りがほとんどですし。
     全くの余談ですがDT世界の話にはその後もあるようです。」
ティルル「私は流石に身分格差は設けませんね…。
     やはり階級があっても同じ兵士である事には変わりありませんし。
     将兵達の士気を保つ事も重要な役目でありますからね。」

>はい、そういうところでがんばっている人も労う精神が大事ですよね〜
チェイム「その点はわかっていらっしゃるのですね…。
     確かにその事に対する理解、そして感謝がなくては務まりませんわ。
     どの世界にも言えますが誰かの頑張りで成り立っているのです。」

>●「ハグッガツガツッ、父様、ごはんおかわり、うまうまうまうま」
 パルラ「満足して頂けたようで何よりだよ…。
     確かに今回はあくまで簡易的なものなので結構手間は省いてる。
     ティルルみたく本格的にやろうとすると半日は潰れるんで。」

>うん、ちょうどガールくんとナサリーさんは…
ナサリー「そんな経験は何度かありましたね…。
     何か普通にお話を聞いているだけなのに集中できないとか。
     もしかしてこれはある意味罪なのでしょうか?」

>実際パワプロでもキャッチャーの素質が最高の人には〜
ハスキー「それに加えて身体能力も求められますからね…まさに文武両道です。
     あの姿勢を維持した上でさらには肩の力を使うとなると並大抵ではありません。
     つまりはそれだけ選ばれた者にしかなる事の出来ないポジションなのでしょうか。」

>水「忘れたころにやってくるのは災害だってそう!
ハスキー「備えあれば憂いなしですね…。
     その点ではかなり心強いといえるのではないでしょうか。
     実際に何か起きてからでは遅いですからね。」

>はい、そしてわたしもチェイムさんのことを…
チェイム「まあそれくらいでいちいち怒ったりはしませんわ…。
     ある意味避けては通れない道といえなくもないでしょうし。
     流石に手を出した場合は承知しませんけれど。」

>わたしもアナには教えられるだけのことは教えます
ハスキー「そうして代々伝わっていくものですね…。
     我々の場合はあくまでも主従という関係ですが、近い事はいえます。
     いずれは私の信念などもまた後輩へと伝わる事でしょう。」

>まあ、ラドリーちゃんの場合あくまでもわざとではないから…
ハスキー「この扱いに関してはナサリーさんの方が上手ですが、
     実際どのように対応するかに関してはまさにその通りですね…。
     その人その人によってどう扱えばいいかは大きく異なるものですから。」

>友「もしかするとハスねぇジュニアなデュアルモンスターって〜
ハスキー「過ぎたる力は環境を大きく狂わせますからね…。
     当初はそうでもなくても後々というパターンも少なくありませんし。
     何とか規制を受けない程度に活躍してもらいたいものです。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)