掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

871 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/11/08(Sun) 23:38
>>867-880(ファイヤーソーサラー一同)
>うんうん、やっぱりさすがは師匠だわ
ティルル「…恐縮です。ですがまだまだですよ。
     この界隈ならともかく、世界にはまだまだ格上が大勢います。
     ここで慢心していてはそれこそ追いつけないですから。」
 パルラ「はいはい。いわれなくてもわかってるけどね…(ケーキを口に向けて差し出す)」
ハスキー「…失礼ではございますが完全に典型的バカップルですね。
     わかりましたよ。確かに何か対抗心が芽生えるのもわかりますので。」

>友「そこでなあなあで流されちゃう人の良さも〜
 パルラ「確かに困る時ってのもあるよな…。
     まあ、炎属性といってもうちのは割と普通なんだが。
     それはそうとこれはまた結構よさげなものを。」

>●「パクリと言ってしまえば聞こえは悪いけど…そう、コレはリスペクトなのよ!
ティルル「普通だったら一度投下された時点で終わりですよね…。
     特にこういう場所の場合は何度も引っ張るのには難しいですし。
     それにアイデアもなかなか秀逸であるといえるでしょう。」

>ピーターパン伝説だとティンカーベルが短命とされている反面〜
 パルラ「まあ、確証はないんだけどね…。
     もしかしたらそう思っているだけなのかもしれないし。」
ハスキー「その辺は結構世界観によってまちまちですからね…。
     それこそドラゴンなんて敵役・悪役を務めるケースも多い訳ですし。
     親の仇といういう方も決して少なくはないような気がします。」

>●「え…いいの?これ、母様の所有物だって聞いたんだけど…
 パルラ「ああ、別に構わないよ。
     まあどっかこっかで壊れる可能性は少なからずある訳だし…。
     わざともしくは変に隠そうとした場合は話は別だが。」

>トライスさんやエルマさんあたりの専門分野かしら?
 パルラ「確かにどちらも威力重視ではないからね…(前者はむしろ下がる)
     そして後者は言わずと知れた悪用でいまだに禁止だし。
     同盟カードターン1制限があったらわからんけど。」

>友「でしょ?こういう下町の味付けも捨てたもんじゃないよねっ
ティルル「ええ、確かに奥が深いものです。
     …失礼しました。思わず味わうのに集中してしまったもので。
     つまりはそういう事です。ありがとうございました。」

>友「でもやっぱなんかこうモヤっとボール投げつけたい
 パルラ「確かに言われてみればそうかもしれないね…。
     まあそうなったらそうなった時かな。
     それにむしろ流されたのはこっちな気がするんで。」

>とくにハスキーさんはメイド長として責任重大ですからね
ハスキー「確かにそうですね…。
     やはり一番上に位置するものとしては当然でしょう。
     誰かにかまけすぎて自分自身を見失う訳にはいきませんから。」

>その点規約に縛られてないわたしって結構フリーダムよね
 パルラ「ま、まあそれはそれでいいんじゃない…?
     どんな格好をしようと本来は自由なはずなんだし。
     あくまで本人の意思だからね。」

>そう、それに平和の使者は処理前の攻撃力を参照するから
ハスキー「確かにそのタイプは存在していませんね…。
     やはり守備だけでは勝てないという風潮だからでしょうか?
     守備力一定"以下"なら参照するものはあるのですが。」

>友「ただハスねぇ、期待と希望は捨てちゃダメだよっ!
ハスキー「確かに…可能性は0ではないですからね。
     過去形とはいえ育成力に長けていたというのは事実でしょうし。
     それに選手としてもやはり高いレベルを目指したいのも必然ですからね。」

872 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/11/09(Mon) 23:14
>>867-880の続き
>凡「もしかすっと案外隊長さんも人間ができてねえんスかね?
ティルル「そもそも立ち位置も不透明ですからね…。
     別の場面だと逆に敵対している描写もあった気がしますし。
     そして実際腹が減っては戦は出来ぬといいますからね。」

>それ、ジョージアのCMでもやってましたね
チェイム「ええ、まさに金言といっても過言ではありませんわ…。
     例えば今のご時世あらゆる物もそれを作る方が頑張っているからで、
     それも衣食住ほぼ全てにおいて当てはまるというレベルですの。」

>●「ふう、ごちそうさま、おかげで女の子には好ましくない〜
 パルラ「満足してくれたみたいだね。よかったよかった。
     そしてその手があったか…そこまで考えてなかったんで。
     まあ有効活用する手立てがあるのなら本望だし好きにしてくれ。」

>実際ガールくんもナサリーさんも無垢な少年たちの初恋…
ナサリー「何かそういう話って割とよくありますよね…。
     優しくしてくれた相手に惚れるとかそういうのって。
     …だからといってわざと怪我したりしたらダメですからね?」

>なんかキャッチャーはデブって安直な発想から来る風潮もありますけど〜
ハスキー「昔の漫画だとそのパターンが多かったでしょうね…。
     体を張って本塁の攻防戦をする事が禁止されていなかったからでしょうか。
     確かに古い作品だと割とキャラ付けと偏見が表裏一体なケースも多そうです。」

>水「ふっふっふー♪坊やにはおいしいみずを提供できる〜
ハスキー「全く、何をしているのですか…。
     おかげで話が脱線してしまっているではありませんか。
     少なくとも誤解される事はないと思いますが。」
 パルラ「いやいや、そこで張り合わんでも…大体状況はわかるんで。
     別にこっちはほぼ既成事実できているも同然だし。」

>はい、じつにわたし、率直に言って理性と本能との戦いでした
チェイム「…まあ、泣きたければ好きにしなさいな。
     確かにどうやってもその容姿では色々とややこしいですわね。
     正直意識してしまうのも無理はないと思いますわ。」

>お互いの信頼関係あってこそ、それは上司部下、先輩後輩〜
ハスキー「ええ、そうですね…。
     そうやって代々受け継がれていくものがあるのです。
     それにえ途絶えたとしてもなくなるとは限りませんからね。」

>●「そうよね、人によってはその言い方が傷ついたり〜
ハスキー「なるほど、そうなのですか…。
     私は流石にそこまで感情的になるほどの怒りを露わにした事はないですね。
     あるとしてもよほど失礼な行いをした相手に対してというくらいです。」

>友「その絶妙なさじ加減でがんばってほしいところだよねっ
ハスキー「確かに…その点調整は行ってもらいないものですね。
     度々実はテストプレイが行われていない疑惑が浮上するそうですし。
     私自身になるかあるいは身内になるかは気になるところです。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)