掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

876 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/11/12(Thu) 23:09
>>872-875(ファイヤーソーサラー一同)
>うん、己の現状に満足することなくとにかくもっともっと〜
ティルル「確かにそれは仰る通りですね…。
     なかなか弟子を褒めないという気持ちもわかる気がします。
     満足してしまってはそこで成長が止まってしまいかねませんから。」
 パルラ「ん、ああ。そうだったか…。
     あまりにも美味すぎてそこまで気が回らんかった。」

>支「いやいや、ティルルちゃんも料理のこととなると〜
ティルル「まあ、確かにそうですね…自分でいうのも何ですが、
     他の皆様と違っていかんせん突き抜けた部分がないという印象です。
     何というか、いかにも常識人ポジションといった感じでしょうか。」
 パルラ「ああ、わかった。それは約束しよう。
     君のような人に出会った以上もはや他に考えられないくらいなんでね…。
     他にアタシを振り向かせる事ができる奴なんざいないだろう。」

>●「なんとなく過去スレをあさってみて色々と調べて
ティルル「確かに参考になりますからね…。
     そういった意味では先人たちの功績は偉大であるといえるでしょう。
     遊戯王関係におきましては長きに渡り活躍された方がいるくらいですし。」

>それは主に西洋におけるドラゴンの扱いだよね
ハスキー「確かにまちまちですね…やはり価値観の違いでしょうか。
     片や神聖な存在として崇められ、片や邪悪の化身として扱われるとは。
     実際宗教に駆逐されたせいで邪教・邪神扱いされるケースも少なくありませんし。」

>それでやっとこさ制限って言ったところかな?
 パルラ「まあそんなとこだろうね…。
     最近はこの方針でのエラッタは比較的増加しているし。
     一番まずいのは無限ループによる一方的展開だろうからね。」

>友「と、いうわけでみんなへのおみやげも買い込んじゃおっかなーっ♪
ティルル「ありがとうございます。
     何だかんだ言って皆さんもきっと喜ぶのは確かでしょうね…。
     それにしてもそこまで大盤振る舞いでいいんですか?」

>まあ、流したというより押し切っちゃったって感じかな?
 パルラ「まあ、正直断る事は出来なかった。
     何というか、そういう空気というか何かを感じたもんでね…。
     でも結局今となってはこれでよかったと思っている。」

>まあハスキーさんはここまで入れ込んで接近するような印象はないから〜
ハスキー「確かにその点においては不器用ですので…。
     そういった接し方に関しては皆さんの方が上手ではないでしょうか。
     うちでもパルラさんがそうですし見習うべき点かもしれません。」

>うん、そういっていただけるとありがたい
 パルラ「まあ、流石にそこまでは…。
     こう見えても一応清純派という一面もあるんで。
     見えない部分にこだわるタイプでもあるのは確かだけど。」

>はい、守備力の数値は基本的に能動的にダメージを与えるものではありませんからね
ハスキー「数字自体を活かすにしても攻撃を誘発する手段が別途必要ですからね…。
     明らかに倒せないとわかっている相手をわざわざ攻撃する事はないでしょうし。
     なのでどうしても時間稼ぎか素材になるケースがほとんどです。」

>友「過去形であったということは、つまり前例があるってことで〜
ハスキー「確かにそう信じたいものですね…。
     ですが今となってはその当時の人達はほとんど移籍・脱退してしまったという現状です。
     自主性を重んじるという方針が悪い方に行ってしまった例となってしまいました。」
チェイム「特に若手の方達が十分に育つ前というのが痛いですわね…。
     うちでいうとラドリーさんが一人前になるよりも前にナサリーさんあたりが抜け
     結果まだ未成熟という状態で重要な仕事を任されるようなものですわ。」

877 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/11/13(Fri) 23:23
>凡「あー、なるほど。元が敵だったから扱いがぞんざいってことッスかね
ティルル「その可能性は十分あり得るでしょうね…。
     ただ、あまりにも蔑ろにし過ぎると反乱に繋がる可能性もあります。
     そういった意味でも冷遇する事はあまり推奨できません。」
 パルラ「かといってそうすると今度は上の奴らが文句言いそうなんだが…。
    『なんで下っ端のこいつらとエリートの俺達が同じ扱いなんだ!?』みたいな。
     まあ、そんな連中はたかが知れてるし用兵術で大事なのは心を掴む事だろうからね。」

>はい、たとえば今わたしたちが着ている服も仕立て屋さんがいるからで〜
チェイム「そもそも私達が生きる社会を形成しているのも他でもない"誰か"ですし、
     自給自足しているか世捨て人ならともかくまずお世話にならない事はないでしょう。
     なので常にその気持ちを忘れてはなりませんわね。」

>うん、骨もいい出汁取れるから捨てるのはもったいないからね
 パルラ「なるほど、そういった活用法が…。
     そういやティルルも割とすぐに捨てようとはしていないな。
     そういった意味では勉強になりそうな気がする。」

>水「ボク、野球とかサッカーとかでスライディングして〜
ナサリー「それは全然問題ありませんよ〜?
     スポーツにおいてはそういったケガはつきものですから。
     むしろそれを放置していた方がかえってよくありませんからね。」

>凡「むしろコリジョンルールが設定された今は〜
ハスキー「これも時代の変化といえるでしょうね…。
     こういったルールが制定されたのも選手を守るためでしょうし。
     そして強肩は大砲などに例えられる事が多いですね。」

>き、既成事実…ボッ///…じ、実際そう思うと、ものすごく…
 パルラ「ま、まあそこまで深い意味じゃないから…。
     それに関してはあくまで事実を言ったまでって感じだし。
     これでよかったのかはわからんけど。」

>うん…じゃあ、しばらくこういさせてください…
チェイム「…いつの間にか寝てしまいましたわね。
     まあ色々とあって疲れたというのも少なからずあるでしょう。
     このままというのも何ですしあとでベッドに運んでおきましょうか。」

>再発掘ってのもありますからね
ハスキー「数百年前の楽曲や芸術作品は作者の死後何年も経ってから発見・評価された事はざらですし、
     古の時代に栄華を誇った文明が実は現代の想像以上に発達していたなんて事もありがちですからね。
     そういった意味では過去というのも侮れないものといえるでしょう。」

>友「よっぽど失礼なってブラッド・ペニーみたいな感じかな?
ハスキー「輝かしい功績を持ち鳴り物入りで加入しておきながらこの体たらくとは…。
     ここまで来ると流石の私でも怒りを抑えきれないかもしれません。
     その後は天罰が下ったかのように低迷し結局引退に追い込まれたそうですし。」

>凡「そこんところはカードゲームを作るスタッフとして〜
ハスキー「本当にそうだったら問題ですよね…。
     例えるなら新作メニューを味見もせずにお客様に出すようなものですし。
     あとからでは遅いのでやはりその点はしっかりして頂きたいです。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)