掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

895 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/01(Tue) 06:40
>>893
支「ワシ、いきなり黄金伝説は見てたからな、手を取るように分かったぞ
よゐこ濱口のダイハー丼だろ?あのタコとハモとウツボ
濱口は特にそのウツボをギャングとか言ってもてはやしてたが…」

凡「あ、その回自分も見てたッス。そいつら丸ごと油にドボン!
いやいやいやいや“おまえらー!!油へー!!”じゃねえッスから!!
まーアブラモノ、それもガッツリ喰えるもんならそら男はたまらんッスよね
かくゆー自分も女だけどそんなガッツリ系大好きッスし」

友「うん、わたしもこういうこってりガッツリ系のおつまみ大好きだよ
あはは、確かにダイハードガイさんはちょっと格好がヘンタイさんだけどっ
でもおなかを割って話してみるといい人だって簡単に想像できるね!」

(ここから新キャラ紹介)
そして…そんな空気を漂わせるお知り合いさんがつい最近できてしまったの…
魔力を高めるためにすっぽんぽんになって滝行してたら
「ようじょーーーーーーーーーーーーー!!」と、いきなり奇声が聞こえたかと思ったら
股間に鋭いとびひざげりが直撃しちゃって、もうわたし激痛の余りうずくまってたわ…

黒「ヘイヘイヘーイ!!ソラ坊、あんときゃソリソリソーリーだってのう!!
いやーカワイ子ちゃんだと思ったら膝にオトコのボールをつぶした感覚ぅ!!
そしてあらためておヌード見たらちっちゃいけど立派なボーイだったのもソーリー!!」

う゛っ、ちっちゃい…一番男の子として気にしているところを、しくしく…

黒「てなわけで、ハスッパおひさしビナワイル!!大学の同期だったブラック・マジシャン
ヴォーちゃんさまだぞ!!部下を従える立派な身分になっちゃってい!!
いやー風来坊なオレサマ、そーゆー生き方とてもムリンポシブル、オリンポス山!!
飯、食いたいときに喰って、酒、飲みたいときに飲んで!!
酒、飲んだらこれ飲んどく!これがオレサマ、ヴォーちゃんさまのライフスタイルだぜ!」

水「あ、ちゃんと飲み過ぎた時のこと考えてウコン飲んでるんだー
だったら最初からお酒飲まなきゃいいのにー」

友「ガールさん、それはいっちゃいけないお約束だと思うな…」

黒「そんなわけで、ラドリーちゃんといったな!もろドストライクだ!!
ドジっ子だけど一生懸命、そんなかわゆいおにゃのこ愛でない理由などナインシング!!
てなわけでオレサマと一緒にお風呂にゴーゴーゴー!!」

こ      ら     !!(がし)

896 名前:ブラック・マジシャン(白黒) ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/01(Tue) 06:43
名前:ブラック・マジシャン(遊戯の黄色肌で青紫の服でも、パンドラの浅黒肌で赤紫でもない
白黒モノトーンの個体。本名はヴォイス=フラスコ=オーヴァラップ
→ttps://www.amazon.co.jp/%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%80%90-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3-%E3%80%91-WJMP-JP012-UR/dp/B002IRCKGK/ref=pd_lpo_21_t_0/356-3076245-2457709?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B002IRCKGK&pd_rd_r=2a3e41c0-99b9-428e-b1a3-5c620f710b6a&pd_rd_w=RBDNP&pd_rd_wg=dl7Mg&pf_rd_p=4b55d259-ebf0-4306-905a-7762d1b93740&pf_rd_r=751GHWM4S87A0AET93YE&psc=1&refRID=751GHWM4S87A0AET93YE)
属性:闇
レベル:7
種族・分類:魔法使い族・通常
ATK・DEF:2500・2100
効果あるいはフレーバーテキスト:魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。

性別:男性
年齢:ハスキーとタメ
だいたいの背丈:172cm
だいたいの重さ:66kg
好きな食べ物:揚げ物全般(唯一の得意料理でもある)、カツカレー、どんぶり、うどん
嫌いな食べ物:ネギ(その延長でカツ丼もダメ)
好きな人物:ロリ全般
嫌いな人物:パンドラ
趣味:オフラインのゲーム、書道(下手の横好き)、ギター弾き語り(ギターはプロ顔負けだが歌は別にひどいわけじゃないがいまいちな意味で音痴)
独自設定:三人目のブラック・マジシャン。ハスキーとは同じ大学の出身でもある。(面識の深さ云々はハスキーさんに任せます)
ハスキーを見ればわかる通り、彼も相当なエリートで、ブラック・マジシャンが筋肉質なことからもわかる通り
まさに文武両道を地で行くエリートで、さらにややチャラ男のきらいもあるが
コミュ力もバツグンで学園内外問わず友達は多く(ただしチャラい上後述の性癖から女友達は少ない。なんならキモと侮蔑さえされる)
優秀だったふたりはハスキーとの対比は陰陽の関係に捉えられていたが…
大学卒業後はよく言えば悠々自適、悪く言えばプータローなドロップアウトライフを送っている
ただしシャイニート・マジシャンとは対照的にポジティブにアクティブな意味でのニートであり
今、ハスキーとの関係は「アリとキリギリス」に喩えられている。
そしてガチのロリコンであり、ちっちゃい女の子が水浴びしているところをルパンダイブする貴公をよくやらかす。
料理は揚げ物 だ け は大の得意で、それこそティルルが裸足で逃げだす腕前だが
それ以外は…特に肉を焼かせれば5回に3回はコガすレベルでダメ
料理の分野ごとの得意不得意をポケモンの種族値バランス喩えるなら
ティルルがドラゴンだけにガブリアスだとすると彼はきせきコドラといったところ
CVは森久保祥太郎、つーかあの朝の番組でおなじみだった怪人っぽい。

897 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/01(Tue) 06:43
>>891-892 ラドリーちゃんたち
支「さて、今日もいい月が出てるな…てなわけで、呑むか」

友「今日はさっそくヴォイスさんがおつまみ作ってくれたんだよ!」

黒「サメの素揚げにカジキの米粉揚げ、タコとイカの片栗揚げだぜい!!
そのまま食っても、ソラ坊が作ってくれたタルタルソースにつけてもうまリシャスだぜい!!」

支「ああ、ビールがごくごく飲めらあ!黒いの、もっと追加だ!」

友「ルートビアもいいけど、緑茶サワー(もちろん未成年なのでノンアル)もすごくあうんだよ♪
ちなみにわたし謹製緑茶サワー、まずは濃いめに抽出した水出し緑茶を用意します
で、VOXのミント味:お茶を1:2の割合で、そこにはちみつ大さじ一杯入れてステアで完成!
はいっ、パルラちゃんもどうぞ!こういうアブラものには絶対あうから!」

>やっぱりお疲れのようですからね。喜んでお引き受けします
>…よし、こことかこことか結構来てそうだから重点的にね
わ、ふたりいっしょにやってくれますかー…
ふへー、ありがとー…うーん、ツボにきく〜…
いやー意中の彼女にツボ指圧されてるって
ただでさえそんな極上のしあわせ味わえてるのに
さらには美人な医学のプロフェッショナルの手も加えられて…
うん、白鳥麗次じゃないけどこれだけ癒されたらもう72時間働ける気がする

友「もう、そうやってまた無理しちゃうんだから
まったくほっとけない幼なじみだなあ、もうっ!」

黒「てなわけで、ラドリーちゃん、オレサマにもマッサージ頼む!
いや、ラドリーちゃんじゃないと、ダメンション・マジックなんだ!」

凡「あんたみてぇな遊び人のどこに疲れる要素があるんスか…
てかラドリーにちょっかい出したいってホンネがダダ漏れッス」

>いやいや、別にそうとは思っていない…
じゃあ、そのときは…どうかよろしくおねがいします
そしてどうか死なないで、死なれたらわたしほんと生きていけない…

●「もしぼくにきょうだいができるとしたら
ちゃんとおねえちゃんやれたりできるかなあ?」

>現にその道の方からしたらそれこそ邪道だと思われる可能性もあります
あ、やっぱり?いやあ、どうしてもわたしってカレーってニガテでして…
だからわたしなりに克服するための味付けとして
じぶんでいうのもなんだけどこれがたったひとつさえた答えだったわけなんだ

898 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/01(Tue) 06:45
>>891-892 ラドリーちゃんたち つづき
>これからもどうかこの調子でお願いしますよ?できればより上を目指す形で
支「おうよ!せがれ持つ親父の身分で定職についてねえ
ワシが言うのも変だが、ワシャいつだって生涯現役よお!!」

いやいや、パパは不定期ながらの火のお仕事で
そこらのサラリーマンの倍年収あるんだから大したもんだって
まあそれ以上にママがバケモノすぎるんだけど…
うん、わたしだってこれからもどんどんがんばっていくよ!
特に最近は揚げ物限定だけど強力なライバルもできて
ますます張り合いが出てきたしね

黒「どいつもこいつもイントオイル!からりとあげればあらフシギ!
めしがススムナイスなおかずに早変わりングだぜい!!」

>やはり属性が共通する以上通じる何かがあるのでしょうか?
確かに敬語キャラ、それもスタンダードな感じだから
そういう意味では文脈からするとおとなしいイメージがあるかも知れませんね
だって、わたしたちは…

水「坊やー、今日ボクといっしょにお風呂入ろー♪」

黒「見ろ見ろソラ坊!俺様会心の出来ャブラリー!!
それも、“乾坤一擲”だ!どうよ!」

うん、スコにーちゃんは乾坤一擲もいいけどもっと堅実に生きるのも覚えた方がいいよ…
と、まあこんな感じで当たり障りのない口調と思われる
そんなわたしなんて瞬く間に埋没しそうな感じですもん…
ちなみに今回新登場のスコにーちゃんはハスキーさんを光属性攻撃力3000ドラゴン族ってことで
ブルーアイズになぞらえて、その対極としてのブラック・マジシャンってキャラ立ちだそうです

>そして家族で寝るのを共にするのか…悪くない
(そして一緒に寝た朝)
異性と、しかもふたりと一緒に寝るって時点でも
年頃の男の子としては心臓に悪くて朝までギンギンだと思われたけど
パルらんもアナも安眠を誘ういい匂いだったからあっさり眠りに落ちて
そのまま夢も見ずにノンレムで朝を迎えて爽やかな目醒めを迎えられた…!!

●「そうはいうけど父様の方がぜんぜんいいにおいだよ
なんかこう、桜のにおいがしたけど、香水使ってるの?」

いや、使ってない。むしろ使ったらくさいって思われそうなんで

899 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/01(Tue) 06:46
>>891-892 Triple Joker
>我々も決してそのような事はございませんのでご安心を
うん、約束だよ!ティルル師匠も、パルらんも!
わたしたち、いつでもいっしょ、ずっとずっとなかよくね!

友「ハスねぇとわたしもずっといっしょだよ!
特にハスねぇ、学生時代はみんなと触れ合えなかったんでしょ?
だからこれからはわたしがぐいぐい来ちゃうんだから!」

凡「うん、ぜってえレンとハスキーから百合の波動を感じるッス!」

>確かにその方の本質も知らずに非難するのは筋違いではないでしょうか
黒「そーだろハスッパ!サメはアンモニアくせぇとか言うけど
レモン汁つけてベーキングパウダーでポテトと一緒にあげれば
デリシャスマリシャスなフィッシュアンドチップスのできあがりンカーネーションだぜい!!」

●「うん、邪神だからと言って字面だけの先入観だけで
悪しき者だなんて決めつけないで欲しい
遊戯王R作中でもぼくたちは一方的に敵役にされたし
なんなら最後は破かれちゃった…だから夜行だけは許さない」

>もしコンボが途中で切れた場合相手に可能性を与えてしまうし
まあ、洗井の場合チートコードのおかげで破られるはずが…
なかったといいたいところだけど、そうは問屋が卸さなかったって感じだね
一応ナイトメアトラバドールなんかでは相手にカードを引かせる悪魔の調理師が
「デッキ破壊」をテーマとするカードとして扱われてるみたいだから
手札を引かせるのはリスキーではあるけど何かしらひと工夫すれば
相手のデッキにダメージを与えると見れるからあながち侮れないのかも

>特に貫禄に関しては参考にしたいくらいです
支「おいおいおいおい、ワシがカンロクとかいやあお世辞がうめえな!
いやあ、気をよくしちまったから小遣いやるよ つ童実野町3000円分商品券」

うん、すくなくとも我が家ではカンロクという言葉はママの方に似合う言葉かも
実際パパってママのお尻に敷かれちゃってらっしゃいますし

>むしろ大体逆に思われるパターンの方が多いもんでね
うん、ふだんはハキハキしてて、悪い言い方すると不真面目にも見える
そんなパルラちゃんのシックな下着というギャップが
わたしの男の子として…ちょっと火がついちゃったんだ///

黒「ひゅー!ブルーオクスプリング!!ソラ坊、もっと恋しろンディーネ!!
いやー、パルラちゃん、なんだってこのベイビィフェイスで下着は清楚なんだって!?
いやいややっぱ恋するガールはボーイのツボも把握済みってか!ヒュウ!!」

>それに攻撃力1500は一種の境界線といえるでしょうし
水「その1500を中途半端に超えちゃってかわいそーなことになってるのが
モリンフェンとか邪剣男爵とかだよねー
僕が言えた身じゃないけどー、上から取って殴れる数値じゃないしー
かといって変に高いから引っかからないって踏んだり蹴ったりって感じー」

黒「そのくせ1500“以上”だから奈落にも引っかかっちまいッチング!!
こればかりは似ても焼いても食えねえんじゃねえか?
ま、オレサマ揚げ物しかできねえけどな!!」

900 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/01(Tue) 06:47
>>891-892 Quad Core そして900Get!!
>大体一番年下がいずれ大物になるのはお約束かもしれないのです
水「そーだぞ、ラドリーだって生きているんだ、おっきくなるんだ!
だからどんなヘマしようと前を向いて歩いていこー!!」

黒「ぶっちゃけタッパはちっちゃいままの方がロリコンなオレサマにはありがたいが
精神的にも知恵袋的にも成長していくのは大歓迎だぜい!!
あ、そーいえばラドリーちゃん、ソラ坊より背が高いんだっけ?」

ほ  っ  と  い  て  く  だ  さ  い  !!(涙)

>コストがかかる欠点こそありますが疎かにできるものではありません
蜀が滅んだあと、劉禅は“かつての蜀が恋しいか?”と司馬懿の侍従に聞かれたら
“そんなことはない、今の暮らしの方が食も女も遥かにいい”って即答したんだって
だから衣食住を捕虜も含めて豊かにするのは大事なコトで
そこにケチつけたらつけたなりにツケが出てくるんじゃないかな?
尤も、劉禅の発言に女を性の対象としてしか見てないフシを感じたのははらわたが煮えくり返るけど

友「その悪い例が近鉄のマネーとデュランだよね。本拠地の藤井寺球場をはじめ
選手の暮らす寮もオンボロと劣悪な環境で過ごさせてうつ病まで追い込んじゃって
帰国騒ぎになって近鉄がバッシングされたって話もあるんだよ
だからおもてなしの気持ちってやっぱり世界に通じる大事なコトだよね」

>偉大なる先人達のおかげといっても過言ではありませんわ
はい、過去をさかのぼってみれば火を使うことをおぼえた
原始時代にまでその足跡はさかのぼることになりますね
誰かがしたからそれがある、その誰かはたとえ何者かこそ知らなくても
したという事実そのものに感謝しなくちゃいけない
そしてその誰かにいつか自分もなろうという殊勝な気持ちもまた大事ですよね

>現在では能力値の水準も上がっているので期待できるでしょう
水「コナミー見てるかー!!ボクにスポットライト当てろー!!
ボクはDM4でアタッカーとして暴れまわった実績があるんだぞー!!」

進化と言えばトランスに進化したネオさんあたりが有名だよね
ちなみに光属性から地属性になったのはたぶんだけど
キャノン・ソルジャーからメガキャノン・ソルジャーになった変化と
DM4で魔法剣士ネオが土魔族だったからというダブルミーニングだと思うよ
奇しくもメガキャノン・ソルジャーってトランスターンとも相性バツグンなんだよね

901 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/01(Tue) 06:48
>>891-892 まさかの記録更新!!
>何分相手が相手なのである意味無謀な賭けになるでしょうし
無謀な賭け…というより、自分たちの機動力を過信しすぎて
それ自体が賭けであることにすら気付けてなかったと
ある意味で戦いに於いて一番危険な状況に陥ってたんではないでしょうか?

友「ただ、広島の足が勝つか、甲斐選手の肩が勝つか
これもまた賭けだったんじゃないかな?
改めてZoom-Zoomな機動力を備える広島の盗塁を悉く阻止した
名キャッチャー・甲斐に拍手を送りたいよっ」

>そもそも家族の間でこういうのって大丈夫なのか?
家族だから大丈夫ってのもある、かも?
でも…うん、子供に聞かせられる話じゃない!ごめん!アナ!

●「むー、父様だってまだこどものくせにー
なんなら依り代だけに肉体年齢は父様と同じ14なんだよー?」

凡「だから14はまだガキんちょッス!!」

>ここはとりあえず一仕事終えてから考えるとするか
●「じゃあぼくも母様のお仕事手伝ってあげる♪
ぼくだって母様の娘だもん、お役に立って見せるわ♪」

友「尊いなあ、親子愛…ソーサラーくん、わたしのぶんまでしあわせになってね!」

>期待していた方からすると肩透かしを食らったようなものですし
友「なにより会話システムの充実の恩恵を受けた
ゆかいなへんしんおじさんことアモスさんも例外じゃないの
SFC版ではアイデンティティだった風に強いという特徴を失ったことで
特にエビルフランケン対策など戦力として投入する価値は
キャラ立ちと反比例するように暴落しちゃったの…」

なんなら3DSまでリメイクを待つべきだったんでしょうね
いや、5がDSの時点であそこまでの完成度だったんだから
やはりスタッフの怠慢としか言いようのない事実はあるんですけど

>実力よりも人格重視で選ぶというケースもあるみたいですね…
友「成績はさっぱりだけど性格はぐう聖だった例として
よくセペダさんやバルガスさんの名が挙がっているけど
ペピトーンの失敗からヤクルトは人間性重視でいったんだけど
そこからマニエル選手は日本一に貢献する優良助っ人として名を残したんだよ」

支「他には中日では二軍でくすぶってたが、近鉄に移籍するなり
大爆発したラルフ・ブライアントとかな
ちゃんと学習してる球団はしっかりわかってるんだけどよ…
ホークスはダイエーもソフトバンクもちとそこんとこ問題大アリだぜ」

>私は、いえ我々はそういった事は常に徹底しておりますので
黒「そうそう、食べる人のことを考えるのも大事だけど
特に揚げ物ばっか作るオレサマから言わせてもらうと
火の元の始末は料理する上でこの上なくインポーピッタントだぜい!!」

はい、ハスキーさんの人材育成のすばらしさは周知のとおりです
そしてメイドたるもの、お客様をお出迎えするには、でしょ?
わたしも、すてぃんぐの店主として、お客様を丁重におもてなしします

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)