掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

910 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/04(Fri) 23:53
ハスキー「前回のお返事を確かめたら抜けていたものがありました…。
     申し訳ございません。お詫びするとともにこの場で回答させて頂きます。」

>>906-909(ファイヤーソーサラー一同)
>蜀が滅んだあと、劉禅は“かつての蜀が恋しいか?”と司馬懿の侍従に聞かれたら
ティルル「まあやはりそうでしょうね…。
     やはり少しでも良い環境にいたいという心情があるものですから。
     あえて不利な状況に身を置く事で強くなろうとする猛者もおりますが。」

>黒「そーだろ?やっぱりとれたてシーフードは熱々のオイルで揚げるに限るぜ!!
 パルラ「確かにそれも一理あるな…。
     まあ本当に美味いもんは割と幅広いって感じなんだけど。
     それに関しては…まあ、そういう事にしとく。」

>黒「と、ゆーわけでハスッパビフテキ大好きだったよな!?
ハスキー「なるほど…それはそれでありかもしれませんね。
     確かに期待はできそうですね。ありがとうございます。
     先入観にとらわれては可能性を模索する事はできませんから。」
ラドリー「いわれてみれば計算間違えたのです…。
     申し訳ないのです。こちらはこれ以上はなさそうなのです。」

>うん、ありがとう!こんな美女二人にマッサージされるのって〜
ナサリー「いえいえ、どういたしまして〜。
     効果覿面(てきめん)だったようで本当に何よりです。
     まあ、割と似たような反応は何故か良くされるんですけどね。」

>黒「じゃあ逆にオレサマがラドリーちゃんをマッサージするぜい!
ラドリー「いやいやいや、結構痛いのです!?
     …あれ?何かたまっていた疲れみたいなのが消えたのです?
     ラドリーでもそういうのはない訳ではないので助かったのです。」

>うん、わたしも重い話しちゃってごめんね?
 パルラ「いやいや、別にいいんだ。
     異種族間の愛ってなると避けては通れないし…。
     多分これをテーマで作品作れるようなレベルだと思う。」

>うん、三度の飯よりカレーが大好きなアルルさんのいる一刻館にも〜
ティルル「確かにそういう風潮があったのは有名ですね…。
     それにより向こうの方のために考案されたのがカリフォルニア巻きです。
     その後は逆輸入されて現在に至るという感じですけどね。」

>まあ、パルらんは一歩引いたという符号からは程遠い気もするけどね
ハスキー「まあ、全員が全員ではありませんから…。
     案外見かけにはよらないものだったりもするんですよ?
     …もっとも、彼女の場合はそうでもないんでしょうけれども。」

>●「まちがいなく父様のおかげ。父様は自覚してないで
 パルラ「まあそうだろうな…。
     確かになんか一緒にいて改めてそう感じたんだよね。
     勿論紛れもない誉め言葉だから安心してくれ。」

>うん、好きは好きである同士、これからも仲良くやっていこう!
 パルラ「まあ、このペースじゃね…。
     前にも宣伝はしたけど改めてしてくれた方には感謝する。
     これで少しはまた勢いを取り戻せるといいんだけど。」

911 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/12/05(Sat) 23:29
>>906-909の続き
>真偽は定かじゃないけど>>327でぼんねーちゃんが言ってた通り〜
ティルル「確かに扱いの落差が激しいですよね…。
     ちなみにトマトはかつては観賞用だったといわれています。
     様々な事情があったとはいえ勿体無い話といえますね。」

>ロマンというよりハイリターンハイリスクと言うべきかな?
 パルラ「まあただ攻めるばかりがデュエルじゃないからね…。
     それにどんな戦法にもやはりそういうのはつきものなんだろ?
     敗北を恐れていては勝利に繋がらないかし知れないし。」

>支「ま、ハスキーちゃんはワシと比べりゃそらくちばしはまだ黄色いさ
ハスキー「ええ、その点では確かに及びません。
     カリスマに関しては周囲から見れば明白でしょうけど…。
     とはいえこれに驕るのもどうかと思いますので。」

>その割にはパルらん、それこそ特にお年頃なオトコノコであるわたしには〜
 パルラ「一応これはギリギリセーフという扱いだが…。
     ちなみに長すぎるとダメだというのはうちの決まりにはない。
     じゃなきゃ他全員おかしい事になってしまうだろ?」

>水「それにすらかからないもっとカワイそーなヤツもいるんだよねー
ハスキー「これは…流石にご愁傷様としか言えません。
     しかし10という数値は地味に珍しいような気がしますね…。
     初期の頃にそれなりにあった印象ですがある意味謎な気がします。」

>よくわからないけどオーパーツとかアトランティスとか〜
チェイム「それらはこの世界にも存在していますわね…。
     他にも創作でも比較的都合の良い設定として用いられますわ。
     本来その時代に存在し得ないものでもそれで通せますし。」

>ドローソースとバーンカードは遊戯王OCGじゃ厳しい傾向にあるよね
ハスキー「確かにこれは画になりませんよね…。
     あるとしてもよほど腹立たしい相手への制裁くらいでしょうし。
     そういった意味では禁止されるのも必然ではないかと。」

>友「ハスねぇ、それは違うよ。むしろ自分の武器はひとつしかないと〜
ハスキー「なるほど、そうでしたか…。
     確かに言われてみればそういった事は重要ですね。
     1つに固執してはそれこそ相手の思うつぼになる事も多いですし。」

>●「ふう、母様、ふだんからこんなに大変な仕事してるのね
 パルラ「その気持ちがわかるようで何よりだよ。
     ただ、この状態じゃ確かにそうなってしまうよな…。
     何というか、夢オチでもよくある展開っぽいし。」

>友「見切り発車でしょうね。メモリとか納期とかの都合って〜
ハスキー「確かに見苦しいという一面はありますが…。
     とはいえ限度がある以上仕方のない犠牲もあったのでしょう。
     結果的にそれが不興を買ってしまう形になりましたが。」
チェイム「あるいはバグをはじめとする不備が目立つケースもありますわね…。
     現在のハードならアップデートでいくらでも修正可能ですが、
     それ以前の場合は難しく結局駄作扱いされるパターンがほとんどですわ。」

>友「じゃあ、試しに…ちょっと本人たちに聞かれたらマズいから〜
ハスキー(…ええ、それに関しては目を瞑りました。
     やる気は十分という理由で採用するケースもありますので。
     彼女達からはそういった可能性を感じましたので。)

>黒「べつにオレサマはプロってわけじゃーねクロイド・シャーマンだけど〜
ハスキー「なるほど、そういう事ですか…。
     それに関しましては一応問題はありませんけれども、
     ただ、都合もありますので相談の上という形になるでしょう。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)