掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

945 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:04
せいやっ!そいやっ!はん!ふんっ!ていっ!だんっ!ぷっ!ていっ!

友「おお!年越し蕎麦打ってる!気合い入ってるね!ソーサラーくんっ!」

うん、せっかく>>942でティルルさんが作ってくれたごちそう
ただ食べて味わうだけじゃもったいないと思って
たとえば、このチキンなんかはそばつゆの出汁として
有効活用しない手はないってわたしの料理人としての
ゴーストがささやいたからそば“とか”打たずにいられなかったの

凡「“とか”って…他にもやるつもりッスか?大丈夫なんスか?
ソラっち、身体とかぶっ壊したりしねーでほしいッス」

(そのころとあるアーケード街にて)
黒「ヘイ、ブラザー!!安くて活きのいいエビとかイカとか
そんな都合のいい逸品扱ったりしてネーシャ・エレファンティス!?
…オウ!豊漁でこんなに!そいつぁサンキュー・スプレマシー・ベリーマッチ!
ぐふふふふふ、コレで年越しは安泰、プリン隊、モーマンタイだぜい!」

>>943
かくいうわたしたちも最新のカードはさっぱりだよ
そんなわたしたちもそもそも古参ばっかりだしね

支「新しいパック出すからにゃあ時には目を引くような
斬新な効果を持つカードも出さねえと
飽きられてユーザー離れを起こしちまうからな
もっとも、カオスみてえに斬新はいいが強力すぎて
最終的に“遊戯王やめる”という選択肢に行き着きかねねえような
思考停止モノのカードを出しちまうんも考えものではあるがな」

凡「そんなお前におすすめなのが凡骨ビートダウンッス
凡骨、つまり通常モンスター主体だから特段効果とかいちいち覚えねーで
基本的にただ単純に殴ってりゃいいわかりやすい戦法で
さらに自分をフル活用すればどんどん手札がおもしろいよーにたまってって
ハンドアドバンテージだって稼ぎたい放題ッス!
小難しいなら考えるのやめる思考停止も有効ッスよ?」

>>941-942 ラドリーちゃんたち
>色々な意味で残念な一面を除けば決して悪くはありませんし
黒「ヘイヘイヘイハスッパァ!!オレサマのどこが残念だってん着地ぃ!?
こんなイケメンで強くて使いやすくてコストの重さ差し引いても
万能魔術師ブラック・マジシャンを捕まえて残念だとオナーズ・ダーク・ナイト!
ついで言うとオレサマは小さい子たちの味方だぜい!」

そこが残念であり暴走の危険性のある不安材料なんだってば…
現にこないだレンちゃんを無理矢理一緒にお風呂入れたんでしょ?
なんかうわごとのように「すごい…おおきい…」って
顔真っ赤にしながらぶつぶつ言ってたけどそういうことだったのね!
ったく、人の幼なじみにもしなにかあったら私許さないからね?

>少なくとも私からすれば愛弟子に当たるといえますし
はい、ティルルさん、クリスマスのごちそう
メインもオードブルもデザートもさすがの腕前
特にデザートはパティシエの本気をまざまざと感じました!

支「で、おめえさんが焼いたチキン、出汁として有効活用してるぜ
クリスマスんときゃたんまり馳走になったぶん
せがれの意地を見せた年越し蕎麦、こんどはおめえさん側が味わう番だぜ」

>蓋をして焼く状態だとタイミングを誤って失敗するという事例は多いですし
うん、だからわたしはそういう事故を防ぐために
フライパンのふたは透明のガラス製を使ってるの
もちろん落として割ったらそれはそれで大惨事なんで
わたしはそういう意味でも料理の時は全神経集中させるのです!

黒「ちゅーわけでオレサマにあげる以外でのわかりやすい目安
ティルルちゃんのできる範囲でいいから教えてクノスペー!」

>かくいう我々も体力を要する仕事といっても過言ではありません
黒「やっぱこんだけでけー屋敷だとガテン系に通じる
体力勝負のハッテン現場っても過言じゃネオダイダロス!
特にこんなちっちゃく愛くるしいボディで必死に山のような
洗濯ものせっせこかつぐラドリーちゃん…
ぐふふふふー、想像しただけでオレサマの萌えハートがエレクチオンだぜい!
てなわけでみんなの分のおみやげもしこたま買っておくかー
特にソラ坊残業手当と休日出勤でいろいろ色付けてくれたから
今路銀にゃ困ってねーどころか余るありさまだから気にしなくていーぜい!」

946 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:05
>>941-942 ラドリーちゃんたち つづき
>結束に勝るものはないって事を思い知らせてやる。
●「母様、ふたりじゃないよ、三人だよ…
ぼくは母様と父様の娘、家族としてほっとくわけにはいかない
それに大丈夫、ぼくは効果ガラ戦闘では無敵だから
どんなに強大な敵であってももれなく返り討ちよ」

うん、パパとして頼りにしてるよ、愛娘アナ!

>優劣がある場合だとコンプレックスになるパターンも少なくはありませんし
凡「修羅場どころかむしろヒロインがバイに目覚める方が多いような気もするんスけど…
まあ中には百合の園に男は認めねえって過激派もいるそうッスから
そういうのには触らぬイレイザーに祟りなしッス」

黒「オレサマとしてもむしろそういうハッピーエンドの方が大好物だぜい!
世の中もっともっとおおらかにワイドに視野を広げるべきだよな!
よってオレサマの幼女への愛も無条件で受け入れられるべきだぜい!なあ、ラドリーちゃん!!」

う、うーん…くれぐれも小林薫のような凶悪犯罪だけには走らないようにね…
これは同性だけど、兄弟同士の優劣で劣等感を感じるってのは
北斗の拳のジャギとケンシロウなんかがいい例かもね
やはり血が違いとそれだけかわいさあまって…になるのかしら?
うーん、わたし、ひとり息子だったからそのあたりよくわかんないや…

>そして私は…当時から互いの立場を尊重するタイプでしたので
>こういった方がいるか否かで大きく変わったりしませんか?
●「そしてわたしと父様母様に出会うのもまた天文学的な確率…
もとをただせば夜行が“邪神アバターを破った”ことと
パンドラが“ファイヤーソーサラーを散々杜撰に扱ったあげく捨てた”ことから
いわゆる怨念集合体みたいな感じで私が生まれて…
ふふっ、こういうのも不思議な縁なのよね、はっすー♪」

そうだね、そしてわたしたち親子は出会うべくして出会ったわけで、運命は必然なんだ…!!
そんなこんなでパルらんは性格としては一見メイドという
礼儀社交を尊ぶ堅苦しそうな職場にミスマッチに思えたかもだけど
実際はここまですんなり活躍できたのは、ハスキーさん、あなたが上司だからこそです。間違いなく

友「うん、他のメイド長やってる人だったらさっさと門前払いするか
はたまたそのやんちゃな気質を見た時点で向いてないと切り捨てるか…
そういう意味ではハスねぇは世の盆百のメイド長キャラとは
比較の対象にすらならないくらいのアイデンティティを示していたわけで
パルラちゃんにもハスねぇにもネームアピールとして大成功したまさにウィンウィンの好例だよ!」

>ただ、私の場合はお前のようなメイドがいるかといわれそうですが
黒「だけどオレサマ、そんな強いオンナなハスッパも大好きだぜい!
付き合いなげーんだ、オマエの酸いも甘いも知ってるオレサマ
キライになるわけなんざナッシングライダー!!
まあ、性癖的にはアウト・オブ・ガンチュー助だけどナナナナナナナ!!!!!!!」

もうっ!スコにーちゃん最後の一言で台無しだよ!
ちなみにスコにーちゃんがなんでブラック・マジシャンなのかは
攻撃力3000光属性ドラゴン族であるハスキーさんをブルーアイズになぞらえて
その対になるキャラクターとしてブラック・マジシャンこそふさわしいと
海馬さんと遊戯さんをリスペクトしたチョイスって裏事情もあったりするの

947 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:06
>>941-942 おへんじはつづくよ
>他にも食用の中にも生だったり食べ過ぎで中毒を起こすものもあります
友「そういえばスギヒラタケなんかもかつては
おいしいけど食べ過ぎで中毒する類のキノコとか言われてたけど
実際は食べることすら危険な毒キノコだってわかったケースもあるよね」

他に生で食べたらダメなキノコといえばダシに定評のあるツルタケとか
クリームパスタに合うモリーユことアミガサタケとかだね
あと全くの別種でこそあれどアミガサ繋がりでシャグマアミガサタケなんかも
生なんて以ての外で毒ガスのリスクから厳重に換気を施した上で
塩水で茹で零してやっと食べられるようになるタイプもあったりするみたい

>当初はともかくこちらも第二の墓地ともいわれますからね
本格的な再利用は専用デッキを組まないと難しいけど
それでも“使用できない”わけじゃないから
そのカードがどう転ぶかとかも注目しないと真のデュエリストと言えませんね

水「腐った手札も手札は手札なんだから最後まであきらめんなよ!
その手札をどう活かすか、またその手札を捨てられたときとか
そこからどう自分においしいところにもってくのも腕の見せ所だよねー
ところでボク、何回手札って言ったー?」

>トゥーン・ヂェミナイ・エルフあたりを挟んでおけば最後まで回せますし
水「ずるいよねー、ヂェミナイたちはボクを差し置いて
通常モンスターだったころからエースなパワー持ってて
トゥーンになるとキョーレツなハンデスまでひっさげるんだもんなー
はっ、待てよ?ボクもトゥーン化すればこれまたキョーレツな効果を
ペガサスあたりから与えられるワンチャンあるんじゃ…!!」

もしガールくんをトゥーンにしたら一体どうなるのか…
見てみたいような見てみたくないような…
ところでドラゴンメイドのみなさんもトゥーン化しそうだって
私個人的にはなんとなく思ってるんですが…結構処理がややこしくなりそうですね

>確かに本来の用途からは大きく外れる形ですわね…
ある意味ではレスキューキャットなんかも
本来の用途を外れるカタチで台頭したいいケースといえますかね?
シンクロ召喚のなかった当初は宝玉獣の軸とか
ブレードラビット2体召喚からのWブレイカー(ゲームが違うとは言わないで!)とかがメインだったんだけど
シンクロ召喚での使い道を見出されてから一気に凶悪な存在になってとうとう禁止になったわけですが…
その時のぬこの心境たるや“なんでわたしが禁止にならなくちゃいけないの?悪いのはシンクロなのよ”と
環境の理不尽さに対する憤りか、はたまた“やっと過労死から抜けられて休めるわ…”という安堵だったのか…
チェイムさんとしてはどっちだと思いますか?

948 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/12/26(Sat) 18:07
>>941-942 ファンサービス!!
>…確かにどうやっても色物になりそうなのです。
もしかして、わたしもイロモノ扱いされてたりするのかしら?
男っぽい女の子はかわいいとか可憐とか女の子として扱われることがない
そんな現状を本人が嘆くケースがありはすれど
基本的に評価自体は上々なケースで丸く収まるケースが多いわけだけど
逆に男が女の子のカッコをしてると、恋姫無双の貂蝉みたいに
気持ち悪かったらネタキャラとしてカルト的な人気を得たり
可愛かったらギルティギアのブリジットみたいにこれまたカルト的な人気が出ると
なんかカルトって単語と切っても切れない関係になってくるわね

黒「たしかに女の子の方が着せ替え甲斐ってのはあるからな!
現にオレサマ、けっこうドールとか集めてるけど
その着せ替えとかルンルンで楽しんで、そっからオークション出して
ちょろっと小遣い稼ぎしたりなんかもしているぜい!
で、もはや目覚め切ったオレサマは男の子の素体に女の子の服を着せる
そんなデンジャラスなコラボレーション思いついちまったぜい!」

機巧童子ULTIMOのスロウとかセルヴィスとかあたりかなんか?
まあセルヴィスは実際に女って説もあるみたいで
最終話で人間に転生したときは確実に女で間違いなかったけど

>その点に関しては私の攻撃力や効果でお察しでしょうけど
支「ああ、そこらの力自慢の野郎どもが裸足で逃げだすわな
で、ちと失礼な質問するようで悪いがよ
オンナって力持ちといわれるとコンプレックスになるとか言うじゃねえか?
まあうちの奥さんはむしろもっとパワーをたたえろってのたまうタマなんだが
ハスキーちゃんはそのパワー、自慢に思えるタイプかい?」

>そういう時に必要なのはやっぱり支えてくれる家族だろ?
うん、やっぱりパルらんとアナの笑顔とぬくもりがあるからこそ
いっぱしの旦那さんとしてわたしはがんばれる!
あは、癒しといってくれるのはお役に立ててうれしい反面
いっぱしのオトコとしては喜んでいいのかちょっと複雑だね、あはは…
さーて、いつまでもパルらんとアナに抱きしめて充電してる場合じゃない
朝ごはんを作る準備に取り掛からないと

>そして続編で前作の不満点が改善というのも結構大きいですね
水「逆に前作の不満点というユーザーの声を無視してごり押ししたのが
モンスターファームのウサギボクサー、ハムなんだよねー
2までは基本まじめでストイックだけど、血に飢えた狂暴な面もある
二面性を持ったインファイターってカワイカッコよさを併せ持った子だったんだけどー
3だと打って変わってダーク・ラビットみたいなギャグキャラになっちゃって…
それが大不評だったんだけど、なんとテクモはそれをガン無視してー
以降の作品でもゴリ押ししてそのまま通しちゃったんだー」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)