掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【遊戯王OCG】モンスター総合スレ

1 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/02/29(Sat) 00:13
『いらっしゃいませ!最大級のおもてなしでお出迎え致します!』

ラドリー「初めての人は初めまして、知ってる人はお久しぶりなのです!
     やっぱりまた皆様とお話ししたくなったのでラドリーは来ちゃったのです!
     そして今回は先輩方をお連れしてきたのです!」
ナサリー「ふふっ、よろしくお願いしますね〜。
     この度はうちのラドリーちゃんがお世話になったみたいで何よりです〜。」
 パルラ「ま、こうやってみんなでわいわいってのも悪くはないよね。」
ティルル「そうですね。一致団結して頑張っていきましょう。」
チェイム「こちらに配属されてからまだ日の浅い私も呼ばれるなんて光栄ですわ。」
ハスキー「進めるにあたって、私からいくつか注意点を説明させて頂きます。」

禁則事項

・荒らし行為(関与した者も同罪)
・猥談、猥褻行為並びに誹謗中傷・暴言・暴力行為
・故意に同じような質問を何度もする
・名無し→名無しのレス
・その他迷惑及び騒動になるような行為

その他・備考

・現状公式資料不足につきほぼ全て妄想による独自設定でお送りします
・複数人の掛け合いという形になります(ただし必ず全員出るとは限りません)
・状況によってはドラゴン形態になる場合あり
・他のモンスター(魔法&罠も含む)もキャラハン参加大歓迎

『それでは皆様、よろしくお願いします!』

968 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/04(Mon) 23:00
>>964-967(ファイヤーソーサラー一同)
>さーて、もちはティルルさんに任された通り親子でもちつきしたよ!
>上記の通り、お餅は完成したよー
ティルル「なるほど、なかなかよくできていますね…。
     餅の料理法では私が前にやっていたものとしては焼く時にチーズですかね。
     そして昔は確かに生ものは邪道と考えていましたが今は改めました。」

>黒「たとえ残念扱いされてもイケメンはイケメン!
ハスキー「何故そこで開き直るのですか…。
     まあそれだけ不屈の精神を持っているというのは評価できますが。
     ただ方向性が違うだけで…どうしてここまで印象が違うのでしょうか?」

>あ!そうだ!待ってティルルさん!見捨てないであげて!
ティルル「…失礼しました。私とした事がとんだ真似を。
     これは確かに美味ですね。どこで差がついたのかは触れませんが。
     ここから要領を掴む事で応用が利くのではないでしょうか。」
ハスキー「兄弟…とはまた違いますけどよくある例えで表現するとすれば
     普段何かと張り合っているけどどこか気にもなっている
     幼馴染の男女コンビといった感じでしょうか。」

>●「うん、ある意味母様は聞かなかったことにした方が正解だったかもしれない
 パルラ「…まあ、わからなくはない。
     割と妄想とかは誰でもやるって部類なんでね。
     こっちも結構そういうのはないとは言いきれないから。」
ラドリー「いやいや、それは危ないのです!?
     いくら水属性とはいえ耐性があるとは限らないのです…。」

>●「一番堅実…というより現実的なのはドレッド・ルートかしら?
 パルラ「それでもややこしい部類には入るけどな…処理とかの面で。
     それはさておき種族や属性の面ではまだ良い方に入るかもしれん。
     それらを活用すれば可能性は十分にあるわけだし。」

>支「まあ、本人に部下を統率できるだけの器さえあればいいんだが〜
 パルラ「まあそれはそいつの技量次第としかいえないか…。
     先代が偉大過ぎて周囲に担がれる形で過大評価される事だってあるし。
     勝手に期待しておいて失敗したら掌を返すというのはどうかと思うんだが。」

>うん、パルらんが根はいたって真面目なのは〜
 パルラ「わかってくれる人がいて本当によかったよ…。
     まあ、ハスキー様や同僚達も多分わかってるとは思うけど。
     そうなるとますます本気を出さずにはいられないね!」

>(結局スコにぃと一緒にお風呂いただいた)
ハスキー「…褒めて下さるのはありがたいですが、
     やはりどうにも色々と説得力に欠けるような気がします。
     その性格が全てを台無しにしてしまっているのでしょうか?」

969 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2021/01/04(Mon) 23:01
>>964-967の続き
>リスクが伴うモノは実行に決断力と洞察力がいるけど〜
ティルル「前衛的な料理も確かにありますね…。
     中には全くといっていいほど需要が見当たらないようなものもありますし。
     いや、決してないとは言いきれないのも確かなんでしょうけど。」

>そこもまたややこしいところが…
ハスキー「古いテキストしかないものの場合混同しがちですね…。
     ゲーム作品とかでも書き直される事は少ないような気がしますし。
     勿論再録されれば話は別ですけど。」

>●「レゾンデートルってやっぱり大事だよね
チェイム「確かにそれは納得できませんわね…。
     とはいえ引き際というのもそれはそれで大事なんでしょうけど。
     そういうのは本人が決められない場合もありますから何ともいえませんわ。」

>黒「じゃあ、まずは将を射んとする者はまず馬を射よで…
ナサリー「…お断りします(黒い微笑み)
     どう見ても魂胆がこれ以上ないくらい丸見えですからね。
     生憎ではございますがそのような方はお引き取り願います。」

>もしかしてその貯金もお屋敷絡みの大掛かりな?!
ハスキー「…一応そういう事にしておきましょう。
     とはいえ自らのためのというのもない訳ではありません。
     勿論職権濫用には当たらない程度にですけどね。」

>●「からしは当然自分の加減次第だよ、母様♪」
 パルラ「…ん、ああ悪い悪い。
     とはいえこれで仕事に精が出るのも確かだね。
     それじゃ今日も一日頑張るとしますか!」

>水「ただユーザーの声を無視しちゃったのも無視できないと思うよー
ハスキー「確かにそれはそれで理不尽ですね…。
     あまりにも方向性を変えすぎるというのも問題でしょう。
     まあRPG作品ではシリーズでも独立している事も少なくありませんが。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)