掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

15 名前:烏丸 蒼 ◆5Ui/tYQM 投稿日:2020/03/07(Sat) 04:31
>>13
……そうか、お前さんにそう言ってもらえると気が楽になる……助かる。
・・・・だが今から俺が言うことはお前さんは受け入れることは出来ないだろう……。

かつて俺と書き手が活動していた過去……黒歴史を今明かそう。。。
なぜ、語るのかと言うとこのまま続けていればいつかはバレる事だからだ。
どうせ他の第三者にバラされるくらいなら、いっそのこと自分の手で終わらせたい。。。

今からほぼ10年前……俺の書き手はなりきりというものを知った。
それからしばらくしてから名無しからキャラハンになるのはそう遠くなかった……。
2010年の9月の30日からなりきりを始めた……版権キャラはほぼなくほとんどがオリキャラだった。

【東方】オリキャラスレ【なりきり】
ttps://www.logsoku.com/r/2ch.net/charaneta2/1284457223/

↑のスレッドと他にもう一つのオリキャラのなりきりを同時に始めた。。。
これが最初のなりきりだった……今から見るととても拙劣で恥かしいばかりだ……。
だがこれはまだ黒歴史ではなく、まだ悪化する前の比較的に見てもマシだった頃だ。
それから一年が経ち、なりきりである程度の良好な小さな成功を収めた俺の書き手だったが
設定を考え資料探しに奔走した結果、自分に近い存在だった『蒼鴉童子』という人物…キャラクターを発見した。
まともな設定を作れなかった書き手は……その存在に心を惹かれた……。

その当時は蒼鴉童子というキャラの設定と資料がある程度残っていて勉強になった。
だが深部に当たる結末や顛末が所々無く非常にミステリアスで魅力的だった・・・・。
魔神伝奇『闇の紋章』は2001年頃に出たプレイバイメール(PBM)というゲームだった。
出来ればそのキャラのなりきりをやりたかったが、その完全な精緻な資料に欠けていたため、断念した。
そして何を思ったか、書き手は俺と蒼鴉童子を融合させ他にも他の版権キャラの名を入れたキメラキャラを作ってしまった。
これが悲劇の始まりだった……ついに2011年の12月の初めに禁断の異常な黒歴史スレッドを建ててしまった……。
それがこれだ↓

【東方】蒼鴉童子【オリキャラ】
ttps://kohada.5ch.net/test/read.cgi/charaneta2/1322743709/

2chの「なりきりネタなんでもあり板」の名前に着目して「なんでもあり」ならどんな存在でもなりきりしていい場所だと勘違いした。
そして素出しが目立つ冷静という性格設定をまるで無視したなりきりを始めてしまった……。
そして当時、同期だった東方のオリキャラのキャラハンからも白い目で見られ避けられ見放されてしまった。
もちろん、痛い黒歴史スレッドとキャラだった為、少数を除く名無しからも無視された。
最初の頃、チラシの裏でやれと言った名無しがいたが・・・・まったくもってその通りだった。
そしてなな板で規制に巻き込まれ、スレッドが過去ログに落ちてしまった。

そこで書き手は別のなりきり掲示板で続きを続けようとした。
そして一刻館というなりきり掲示板に目を付け、そこに移住した。
はたから見ても異常なキャラハンだった俺を一刻館の管理人達は寛大にも受け入れてくれた……。
もちろん、当時、一刻館の東方キャラハンからは受け入れられない存在だった……。
俺が痛い言動で活動(自スレ)を始めるとそこの東方キャラハン達は姿を消してしまった……。
さすがの俺もこれには気まずい思いをした……そしてそのまま一旦はフェードアウトした。
……だが書き手には未練があり、2013年の終わり頃にまた活動を再開したが……。
当時付いて来てくれた名無しはいなく、キャラ設定の粗製濫造を繰り返しパクった事に引け目に感じ自虐的な言動をしたり
一刻館からの視線・プレッシャーと長期の客人の不在(2か月ほど)に耐え切れずついに自滅し力尽きて2014年の2月7日にスレを終了させた。

そして書き手は精神衰弱の末に自律神経失調症に成って倒れた。
床に臥せて存在するだけで辛い生き地獄が3年ほど続いた……。
身内の介護が無ければ今頃ミイラになって干乾びて死んでいただろう。
用足しや飯を食う事にすら困難になっていたからだ……。
書き手は自分で作った設定に後悔と罪悪感に終始、襲われていた。。。
自分に関わった名無しとキャラハン達……関わったすべての存在に謝りたいと思った。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)