掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

1 名前:プロローグ ◆urierGZU 投稿日:2020/02/29(Sat) 02:49
: : : : : : : : : : : : : : : : : ; ;_:_; : : : : : : : : : : : : : : : : : :._:.;;''".._:.::;;:':.:. ..        ..:...:..:::.:::;;:;:;';:
: : : : : : : : : : : : : : :_ :,.,.;::.:.;:'':':';:''":"´: :: : : : : :_,..:''""`..:.;:;:':::.:.. . .      ....:...:....:.';;..:.:'.';;:::.::
: : : : : : :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':'
: :_,.,.,;::;::.:::.:::;;:;:;:;:;':':':'"´: : : : : : : : : : : : :..,;,:.:゙'"..:.:'.';;:.:;. :..      . . . ....:...:..:::.::;:;:;;';':':':'"´
"..:.:::;:;:::;';':::':'"´ : . : : . : : . : : . : : . : :...:.:'"..:.:;;:;.:. ..,._'     ....:...:...:.:.:::.:::.:::;:;:;':':':'"´: :.._;_:,.; ._,:..
:'''´: : . : : : . : : . : : . : : . : : . : : .''""゙゙´_,.,.::;;;' : : .: : . :..:.:.:..::.::::::;;:;:;';:':':':'" : .__,.,;:"''':;';:::: .:::;'": : .
. : : . : : . : : . : : . : : . : : . : : . : :_.:_ _;::': . : :.  ....::.:::;;;:';':'':'"´: : `_,.,...::.':'"...:.:::;;:;:;';:;':';;:''"´.. : : .. :
. . . . . . . . . . . . . .__,.,:::;':;';'"` .. . ..:.:.:;:;;':':'"´ .  _.,..:''"、:.:::.:::;;:;:;';';':''':'"´. : . : . : . : . ::
 . . . . . . . . ._..,...;'"´...:.:.:::.:::;;:;:';':':':'"´. . . . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
. . . . .    _,;::."'..:.:.:::.:::;;:;:;:;';::':':'"´ `´        . . . . . . . . . . . . . . . .. . . . ,.,:::
     ._,. :.':"...:.:::;:;';':':::':'"´                         ,, ,.,.;,;::::,:::::;''" ..:.::;':;
  _.....:;;:;:;::';::':':'"´                        .,_.,::;:':''"゙"゙゙'..:::::.::;::;:::;:::;:;';';:::';'::'''"
 ` ´ ...:.,.._                        .., . . .,;:;':"...:::::.;:;:';'"'''` .;:;'、;':'":'"  . .
,.,:'".,:::;:':;'' .                . .,.,.;'::':"".`""''''"´ . . . . . . : : . :
';'::'''"                              ;、.x,,;..v、     , -─'゙7´ ̄ ̄ハ─r‐
    、v,..v、                     :w爻爻爻彡v、./ /.:: .::./....::/ ,::'.ソ;:::
─'ー;;ミ゙'爻爻ミ;..─'ー ッEk ー─---xw‐ーー;、x,v、;爻ミミ爻炎彡ミx;: -─: ッEw ー ywv、‐ー
゙':;ゞ;爻彡炎炎;ゞ;∠二ヽ,....:;~'' ,;: ; :; ::..::::y爻爻ミ゙'爻ゞ炎炎彡ミメ゙';ヾ: ;:; ';: ;:; 'ヾ淡炎ミミx:;'
'' ;~ ;^::;”v:";y;''゚  ; ::;y  ; ::; : ;:; '',;: ;:; ;~''^"''^”v:";v ; ::; : ;:; ;~ ;y ::; : ;:; 'ミ゙': ;: ',;:; ;~'',;'':; ;
";: ;: ;: ;:  ; ::; : ;:; :; :  :: :; : ;:; ;~'',;' ' : ;:; ;~ ; ::; ;~'',;''  ; : ; ::; :;~'',;:; ,”v:": ;:; ';v:'';'' ;~'',;'
:  ;:; ;~ ;  :; ;~ ',;''   ; : ; ::  :; ~'' ,;: ; : ;: ;  : ;:; ; ~'',;'   ;:;   '゚ ":;;;: :  ;  : ;:
:;   . ;: ; ; '', ;' ' .;~' ', ;'  '゚ ".  .  ;;  :  ;   : ; : ;:   . ; :; ;~ ;  :; ;~  ',
 :  ; .'  :   ; .     ;  .  ; ' :  '  ;~  ',  . .  . '  :   '',  ; ' '  ;  '

雄大なる壮大な大地に澄み渡る蒼穹の青空。
見目麗しい花々にかぐわしい香りに惹かれてやってくる煌びやかな蝶々達。
美しい声で囀る小鳥たち。穏やかな陽だまりに静かな川のせせらぎ。

あなたは楽園にいた。そこではすべてが祝福されていた……。

あなたの目の前には広大な川──大河があった。。。
大河の中には巨大な中州───川中島があった。
中洲の隅に一人の男が岩に腰を掛け、ひっそりと佇んでいた。
男の目は切れ長で眼光が鋭い。男はただただ呆けたように水面に映る己の姿を見つめていた。

あなたは男に話しかけてもいいし、話かけなくてもいい。

952 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/28(Sun) 22:30
パルスィの性癖ヤバいでしょ・・・
蒼と良い勝負だね

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/30(Tue) 00:10
きゅうり農家のおっちゃん「これ!サボるでねえ!」
(鍬の柄の部分で河童の頭の皿の部分を小突く)
はぐれ河童「ぐえー!!」
きゅうり農家のおっちゃん「盗んだきゅうりのぶんサボってねえでキリキリ働くだ!」

954 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/03/30(Tue) 21:06
もし、自分に問題があると気づけば、自分のことなら変えられるし、
何かを学んでより賢くなることもできる。
たいていの人が自分以外の人間を変えたいと思う。
でも、よく覚えておくんだ。他の誰を変えることよりも、
自分自身を変える方がずっと簡単なんだ。
                        byロバート・キヨサキ

>>945
ふむ、岡野先生はアリス・マーガトロイドとはまた違った意味で人形っぽいといううわけか。。。
均等が取れたシンメトリーな体の持ち主なら結構、ハンサムなんじゃないか・・・?
座敷童に似ているというなら可愛らしい童女が定番なんだが・・・健康優良児ならそこそこ愛らしいとは思うんだが。。。
ぬ〜べ〜ジャンプコミック版3巻の時の話か、ならば今は成人してもう子供を持つ母親になっているだろうな……。

>>そして自分では雪女だと言い張ってる河童似の奥さんは美人とは言えずとも愛嬌のある顔立ちなんだろうたぶん・・・w
まあ、美人じゃなくても愛嬌があれば良い。男は度胸、女は愛嬌とはよく言ったものだな。。。

>>946
まあ、俺は東風谷早苗が貧乳だろうが巨乳だろうが別に興味は無いが、
巨乳を通り過ぎて爆乳だとさすがに気持ち悪くないか・・・?
それにそんなに大きいと体に負担が掛かるからあまり良くないな。
そして神罰を下されたいとは…新手のMだな……お前さんは・・・。

>>947(940)
弾幕ごっこではなく、真剣な殺し合いなのか・・・幻想郷では珍しいな。
「鼻高様」は補助ではなく、メインで戦ってたのか。
>>「鼻高様」と言うもののお面被った子犬の姿と狼の姿しか見せてないから
>>白狼天狗なのか鼻高天狗なのかも分からない…
娘が白狼天狗で子犬やオオカミモードで戦っていたら、八割がた白狼天狗で間違いないと思うが。。。
ほう、娘もそれなりに成長した戦闘部隊で副隊長を務める白狼天狗ならば、
「鼻高様」は大天狗か、それに匹敵するくらいの社会的地位を持った天狗なのかもしれないな。。。

>>948
どこのDEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacationだ。
ハワイやグアムと沖縄、タヒチなどの南国諸島のProjectか。。。
なんだか頭がお花畑になりそうなリゾート地だな・・・。
とりあえず、ビーチバレーでもやってそうなイメージがある。

それより北方Project・・・極寒の大地でサバイバルをするアル中な連中のサバイバルゲームとかどうだ・・・?
なに?つまらない?誰もそんなのやらないだと・・・?・・・言われてみればそうだな……。

955 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/03/30(Tue) 21:07
病気って、魔法みたいに、全く気づかなかった人生のとっても大事なことをいとも簡単に気づかせてくれるということもある。
例えば、家族の暖かさだとか、友達の優しさだとか、その当たり前の身の回りにある事がどれだけ大事なことか、
どれだけ素敵かっていうことをね、すごく簡単に気づかせてくれるんですよ。
                                     by須麿久善

>>949
豊臣秀吉の腹心の部下の名だけを出されてもな……。
いかんせん反応の仕様に困る。。。
ん?そういえば前にも似たような書き込みが有ったが、
あれはお前さんの仕業か・・・?

>>950姫海棠はたて
姫海棠・・・そこまでだ。
俺や鞍馬をモデル・・・どころか直球で丸パクリした同人誌は書かせない・・・!
それに同じ人物で同じパターンじゃ、そのうち読者に飽きられるぞ……?
とにかくこれ以上は俺と鞍馬を題材にしたBL誌は書かせない!
いいな?姫海棠はたてよ・・・!

>>951
おお、幻想郷とゲゲゲの鬼太郎の世界の雰囲気を壊さず、
見事にフュージョンさせた東方クロスオーバーの傑作だな。
ちなみに【幽霊族の親子が幻想入り】は第三話まで見た・・・。
面白いな……どのキャラもディスられずリスペクトされている。
第9話まで遠いが・・・・最後まで見るつもりだから安心してくれ。
他の者にもお勧めされるが、どれも良作ばかりで嬉しいな……。

>>952
まあな、情熱的に口説かれれば誰とでも寝てしまうのは少々引いてしまう。。。
水橋パルスィ……彼女はそういった世界観の住人なのだろう。
清浄を愛する天狗である俺とは相容れない存在だな。。。
俺もまた穢れを忌み嫌うから、彼女とは分かり合えないだろう。。。

む?待て・・・俺を蒼と呼ぶ名無しはお前さんが二人目だな。。。
俺の性癖もヤバいだと・・・?俺は吉良吉影のような異常性癖者ではないぞ?
対物性愛者やネクロフィリアでもない……ただ誰にも発情しないだけだ。

>>953きゅうり農家のおっちゃん
ああ、お前さん・・・そう手荒に扱ってくれるな。。。
誰かを働かせるにはアメとムチが必要だ……。
何者であっても慈しみの感情が大切だ。
あまりこっ酷くこき使うのはやめてくれ、農家の者よ。

はぐれ河童よ、この仕事が終わったら褒美に好きなだけ、
大好きなきゅうりを食わせてやるから元気出せ……俺の奢りだ。

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 15:56
いつか聞かなきゃならないと思ってたけど烏丸さんは次スレ建てる気はないの?
個人的には単発で終わらせないで10ちゃっと名物になるくらい常連になってほしい!
烏丸さんにはそのくらいの力がある!!

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 20:10
同意
ここがこのままなくなって「あの」本スレだけになるのは嫌すぎる…

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/31(Wed) 20:38
ぴかっ、ゴロゴロゴロゴロ…

農民「雷神様にヘソを取られないように急いで隠すだぁよ」

959 名前:阿部高和 投稿日:2021/03/31(Wed) 20:42
>>俺や鞍馬をモデル・・・どころか直球で丸パクリした同人誌は書かせない・・・!
それに同じ人物で同じパターンじゃ、そのうち読者に飽きられるぞ……?

まったくだぜ・・・女の描いた勘違いしたホモは反吐が出るぜ…!
おい俺とお前でいっちょ本物のホモってもんをこの嬢ちゃんに見せてやろうぜ!!
(つなぎを脱ぎ始める)

960 名前:姫海棠はたて 投稿日:2021/03/31(Wed) 21:49
何よっあんたら!腐女子(おとめ)の文学を弾圧する気!?
そんなこと天魔様が許しても全世界の腐女子(おとめ)の文化を守護する女神様が許さないわよ!!

961 名前:文々。新聞 投稿日:2021/04/01(Thu) 09:31
衝撃!!普通の魔法使い霧雨魔理沙と香霖堂店主森近霖之助が婚約を発表!!
(エイプリルフールのネタ記事)
射命丸文「ふぅ…山から持ってきた機材で何とかこの日に発行することができました…!」

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 15:48
pixivでR18な絵じゃなくても少しでもセンシティブな早苗の絵や早苗のおっぱいが強調されて絵があれば
コメント欄に必ず現れて「おっぱいがいい」とか「さなぱい」とかコメントを残していく「ウルトラマン」ってコテハンがいるんだ・・・

963 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:35
ふむ、今日はエイプリルフールか……。
このスレでは二回目だな……。

一つ俺の秘密を打ち明けよう。
──とうとう俺にも春が来た。
そう、言わずもがな……。
この俺にもついに恋人……彼女が出来たんだ。

>>956
……お前さん、それはいくら何でも買いかぶりし過ぎだ。
俺はそこまで過大評価されるような存在じゃない……。
俺の書き手はそこら辺の有象無象とほぼ変わらない……。
そんな輩にお前さんの言うような名物になるような大した力は持ってないぞ?

それに次スレはどうしようか本気で迷っている……名言の資料も少なくなって来たし、
何より欲をかくとロクなことにしかならないしな……正直、調子に乗って爆死したくないのが本音だ。。。
とりあえず、新しいスレを建てるかどうかは最後に決めることにするが……どうか勘弁してくれよ?お前さんよ。。。

ちなみに老子にこういう格言がある。

「何かを縮小させようと思うならば、まずそれをいっぱいに拡大させると良い。
何かを弱めようと思うならば、まずそれを強くさせると良い。
何かを衰退させようと思うならば、まずそれを繁栄させると良い。
何かを奪おうと思うならば、まず何かを与えると良い。
このような事をわずかに見える明知と呼ぶ。柔よく剛を制すというのはこの事である。
魚は水底にいてこそ安全なのだ。この様な国を治めるのに役立つ事柄は簡単に人に明かすべきではない。」

お前さんも俺を煽てて崖から谷底まで突き落とす腹積もりだったようだが……俺にそんな小細工は通用しない……。

>>957
昨日、お前さん達のレスが消えるのをリアルタイムで見ていたぞ。
どう返事を返そうか、ぼやぼやと悩んでいる内に消されてしまったな。。。
先に言っておくが俺は超が付くイロモノだ……過去の黒歴史スレッドを見れば分かると思うが。。。
そのイロモノっぷりは一刻館の全東方キャラハンが活動停止、自然消滅するほど凶悪だった……。
スレタイを見れば分かる通り、俺はオリキャラで公式の原作キャラではない。

あと水橋パルスィの件について、喧嘩腰に見えるのはあくまでもフリ、ツンデレのようなものだと考えればいい。
水橋パルスィに反感を持っているのは分かるが、荒らしとなってくれるな……数少ない仲間同士で諍いを起している場合じゃない。
いま身内同士で仲間割れしている時ではない……ここはいまこそ手を取り合ってお互いの欠点を埋め長所を伸ばそうじゃないか。

ちなみに小雉子のスレは無事健在だ、恩返しをする前に消えてもらっては困る……。
更新頻度が遅くて名無しのレスもの少なくてその内、飽きて蒸発しないかが心配だがな……。

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590&ls=50

>>958雷と農民
妖怪である天狗の俺が言うのもなんだが・・・・。
なぜ、雷が鳴るとヘソを取られないように隠さなければいけないのだろうか?
↓の説明によるとお腹を冷やして壊さないようにするためだと一説に語られている。

「雷様に“おへそ”をとられる」という俗説の深いワケ
ttps://weathernews.jp/s/topics/201708/230135/

ちなみに雷と言えば堀川雷鼓や永江衣玖だな、あと姫海棠も雷神説がある。
ttps://seesaawiki.jp/toho-motoneta_2nd/d/%C9%B1%B3%A4%DC%AB%A4%CF%A4%BF%A4%C6#content_1

964 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:37
仏の嘘を方便といい、武士の嘘を武略という。
これをみれば、土地百姓は可愛いことなり。
                  by明智光秀

>>959阿部高和
──!?お前さん、まだ幻想郷にいたのか……?!
さっさと外界へ帰れ!阿部高和よ……!
俺はホモではないし、そもそも欲情しない……!

俺はお前さんと乳繰り合うつもりは一切ない!
だからそのツナギを脱ぐのは止めろ……!!
この際、言っておくが俺は自分以外には興味の無い……ナルキッソスだ!

この弾幕でもくらえ!!つ見牛「プライドナルキッソス」

>>960姫海棠はたて
俺は別に文学を弾圧するつもりは無い。
だが、俺は自分とそっくりなエロ同人誌を書かれて黙っているほどお人よしではない……!
そもそもなんだ、その腐女子の文化を守護する女神とはいったい何者だ……??
ヘカーティア・ラピスラズリあたりの大物なのか?その女神は…?

>>961射命丸文
うむ、いつも通りの嘘ネタだが……。
いつかは本当に結婚しそうな、そんな雰囲気を持つカップルだな。
霧雨魔理沙と森近霖之助は結構、お似合いの夫婦に成れそうだと俺は思うぞ。
しかし、射命丸よ・・・友人か知り合いの天狗に機材を持ってきてもらったのか?
よく天魔や大天狗にバレなかったな……あるいはこの日だけ特別に容認しているのだろうか・・・?

>>962
あーたしかそんなコメントをよく残す名物人がいたな。。。
俺の記憶では8,7年前から居たと記憶している……。
そうか、彼はまだ健在に活動していたのか……。
しぶといというかよくもまあ、飽きないもんだ。
東風谷早苗でレベルの高い絵が投稿されると「早苗は俺の嫁」と長文で発言していたな。。。
俺の記憶している人物とウルトラマンというコテハンは、
別人かもしれないが、同一人物である可能性が非常に高い。

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/01(Thu) 23:26
>>お前さんも俺を煽てて崖から谷底まで突き落とす腹積もりだったようだが……俺にそんな小細工は通用しない……。

そんなんじゃなくただ思ったこと言っただけなんだけどなあ・・・
まあ次スレおよびこのスレのシリーズ化考えといて!楽しみにしてる!

966 名前:四季映姫・ヤマザナドゥ 投稿日:2021/04/02(Fri) 14:21
貴方は少々過去を引きずりすぎている
本気で過去を悔いているなら自分を慕ってくれる人がいる限りスレットを続けて
名を汚してしまった元キャラの分も名キャラハンとして名を残す
それが今あなたが積める善行よ

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 15:26
>>963
「アレ」がツンデレねえ・・・
デレがほとんどないじゃん・・・
そもそもツンデレってのはアリスみたいにツンのときもユーモアと可愛らしさでクスッとさせてくれるもんであって
いちいちけんか腰になって突っかかてくるもんじゃないんだよ

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 16:32
アリス・マーガトロイド CV釘宮理恵

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 17:49
>>一つ俺の秘密を打ち明けよう。
──とうとう俺にも春が来た。
そう、言わずもがな……。
この俺にもついに恋人……彼女が出来たんだ。

あーあやっちゃった(笑)
いくつかあるエイプリルフールのルールというかジンクスでついた嘘は1年間本当になることはないってのがあるから
一年間烏丸さんに恋人はできない(笑)

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 19:43
女大天狗「ふっふっふ…乙女天狗先生また腕を上げましたわね…」
(薔薇天狗ワールド「烏丸×鞍馬編」を読んで独り言ちる)
大天狗A「ああ!女大天狗殿が薄い本を読んでるでござる!」
大天狗B「我々のBBAマギカは取り上げて自分は薄い本を読んでるとは不公平でござるよ!」
大天狗C「そうだそうだでござる!天魔様に言いつけてやるでござる!」
女大天狗「なっ…!これをあの汚らわしいものと一緒にしないでくださいまし…!これは文学…そう純文学ですわ!」

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 20:37
天狗、粘着してる人のはもう放っとけよ

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/02(Fri) 22:01
>>971
まあ、そう言うな。
もしこの名無しの愚痴の行き場がなかったら、
今頃、荒らしに変貌していた可能性もゼロじゃない。
とにかく俺は荒らしで無ければ誰でもウェルカムだ。
愚痴の一つや二つくらい平気だ……いくらでも聞いてやろう。
お前さんも東方とは関係の無いネタでも俺は大丈夫だ平気だ。
まあ、出来れば東方の幻想郷に関するネタだとうれしいがな……(苦笑

973 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/02(Fri) 23:29
人から押しつけられた意見よりも、
自分で思いついた意見の方を、
我々は大切にするものである。
とすると、人に自分の意見を押しつけようとするのは、
そもそも失敗だと言える。
              byデール・カーネギー

>>965
……お前さんが楽しみにしててくれるのは嬉しいな。
純粋な好意ほど人の心を動かすものはない。。。
ふっ、疑って悪かった……あの吉田松陰のようには上手く行かないな……。

しかし何事も引き際が肝心だ・・・それこそ押し際の何倍も重要だ。
もし俺がこのスレをシリーズ化してもせいぜいpart2が限界だ・・・。
新しいネタを仕入れる時間も必要だし、何回もやればマンネリ気味になって、
お前さんのようなファンから見放されるのは実に耐えがたく残酷でショックな事だ……。
引き伸ばして人を飽きさせないのは至難の業だ……出来れば晩節を汚さず、有終の美で終わらせたい。
他スレの例に例えるとドラゴンボールオリキャラスレのコルネット達のようにファンがいても過疎気味なスレがある。
最初は目新しくてちやほやされるのは最初だけだ……途中からは実力が求められるし、終盤になれば実力が有っても見向きもされない。

スレが砂漠のような草一つ生えない荒地になったら目も当てられない……それが俺の最大の懸念事項だ。

>>966四季映姫・ヤマザナドゥ
閻魔よ・・・なるほどな。。。
お前さんの言うことはもっともな意見だ。。。
お前さんの言う事は常に正しい……だが、、、
人妖が常に正しい選択をするとは限らない。

だが、そうだな……俺が蒼鴉童子の名を穢した罪は限りなく重い。。。
汚名返上するまでは俺は死ねない……たとえこの身が滅んでも悔いは魂に残り続ける……。
確かに贖罪をするチャンスだが……下手すればまた名に傷を付けかねない。。。
過去は常に消えない履歴書だ……閻魔よ、お前さんの提案は実に正しい。
過去を引きずり続けている俺にはそれ以外には贖うすべは無さそうだな。。。
願わくば名キャラハンとして名を残す選択肢もやぶさかではないが……。
出来ればそのあとは蒼鴉童子と共に誰からも忘れ去られて真の幻想入りを果たしたい。
──あの忌まわしい黒歴史スレが消えるまでは俺の贖罪は終わらない……。

>>967
うーむ。。。
これは見る者の視点によって真実はいくらでも変わる。
お前さんから見れば水橋パルスィは喧嘩腰に見えるかもしれないが、
俺から見ると食べ物でいう「ピリ辛」な持ち味がするキャラハンだ。
ちなみに俺からすればアリス・マーガトロイドの方が好戦的で喧嘩腰だったぞ?
初代アリスはユーモアがある文章で洗練されたエレガントなキャラハンだった。
二代目アリスは悪く言えば普通で比較するのはかわいそうだが、実に喧嘩ぱやいキャラハンだったな。。。
まあ、そのあと周りからブーイングを受けて過ちを正して謝罪したのは実に賢明だった。

世の中には毒舌キャラで人気を博している人物がいるんだ。
一人くらいピリ辛なテイストがするキャラハンが居てもいいではないか?
この程度で怒っていたら一刻館にいた癖のあるキャラハンには到底耐えられないぞ。
ある意味、水橋パルスィの「個性」でお前さんはそれを受け入れられないだけだ。
受け入れるのが無理なら綺麗さっぱり、酒でも飲んで忘れた方がいい。

974 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/02(Fri) 23:30
現代生活はあまりに忙しい。
さっさと言うべきことを言って、
そこで話をやめて、
場をゆずって帰る方が良い。
                byデール・カーネギー

>>968CV釘宮理恵
アリス・マーガトロイドにツンデレのイメージは若干あるが、、、
だからと言ってCVに釘宮理恵を持ってくるのは安直だと言わざる負えない。。。
ゼロの使い魔のルイズや灼眼のシャナではそのツンデレボイスを遺憾なく発揮していたな。

東方だと、アールグレイラジオのアリス・マーガトロイドの声が個人的には合っていると思う。
CVは中島沙樹だ。

【東方】Newアールグレイラジオすぺしゃる! 第6回【c90】
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm29421994

>>969
まあ、いくらエイプリルフールとはいえ、シャレにならない悪質な嘘は控えるべきだ。
それに分かりやすい嘘の方がお前さん達も軽く笑い飛ばせるだろう・・・?
そして生まれてこの方、恋人もいなかった俺からすれば一年くらいどうと言う事は無い。
地底の地下牢で一年の体感時間はどれほど長いか・・・お前さんには想像もつかないだろう。
旧地獄の一年と娑婆で過ごす一年は天と地ほどの差がある。
楽しい時は一瞬でも辛い時にはとても長く感じられるものだ。
話せば長くなるがアインシュタインの相対性理論がそれを証明している。

>>970大天狗達
BLのエロ同人誌が文学…?それも純文学だと……?
女大天狗よ、純文学を貶しているのか?(ゴゴゴゴゴ
はっきり言って侮辱に等しい……そもそも小説でもない。
そんなものを文学とは言わない……まだ官能小説と言えばまだ分かるが
それは文字より絵が主体のエロ同人誌は文学とは言わない……!

他の大天狗達よ、この事を躊躇せず天魔に知らせても別に構わないぞ。

>>971
まあ、あまりにもしつこいならそれも考えるが、、、
まだその段階ではない……これが本スレのキャラハンに悪影響を与えるなら
放っておくのもやぶさかではないが・・・まだそこまでの事態ではない。

キャラハンを強く貶すのは容認できないが、軽い愚痴程度ならいくらでも聞こう。
>>972の前に俺が発言したようにな……自分の発言には出来るだけ責任を持つつもりだ。
だが、過剰にエスカレートするようなら・・・したくはないが削除するのも考えよう。

>>972
あー俺の言葉を引用するのは別に構わないが、
直接の発言だけ持って来られても困る。。。
出来れば他スレに持って行って迷惑を掛けるのだけはやめてくれよ?お前さんよ。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 01:06
愚痴っていうかただの他スレの悪口じゃん
もしかして本人に直接言わなければセーフとか思ってる?

976 名前:鞍馬の大天狗(リモート) 投稿日:2021/04/03(Sat) 13:46
くぅらぁあああ!!姫海棠!!儂を同人誌のネタにしおって貴様には上司に対する敬意というものがないのか!!
烏丸…ともかく…儂…ホモホモしい…ないぞ!!…のバカチン…山…って来てみろ…ひん剥いて…甲縛り…して辱め…やるぞ…
(通信の問題で音が途切れ途切れになって最後変顔でフリーズする)

977 名前:射命丸文 投稿日:2021/04/03(Sat) 14:49
>>961
あややや・・・?エイプリルフールネタがいまいちウケませんでしたねえ・・・?
モブ妖怪「だっていつも嘘記事書いてるじゃん…」

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 15:51
おっぱい見せてください!!
(土下座)

979 名前:紅美鈴 投稿日:2021/04/03(Sat) 16:55
>>978
はい!いいですよ♪
(ピラン♪)

980 名前:里の人妖達 投稿日:2021/04/03(Sat) 17:43
>>979
うおおおおおおおおおおおお!!やっほおおおおおおおおおおおおい!!
(歓喜の声をあげ股間を抑え前屈みになる者や股間のバット(意味深)をしごき始める者もいる)

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 19:23
東方黙劇者「鼻高様」の娘のモブ天狗は命名会で読者から名前を募った結果
「狗尾草すすき」って名前になったちなみにモブ天狗4人の中で一番おっぱいが大きいらしいw
ttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im6068584

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/03(Sat) 20:50
>>受け入れるのが無理なら綺麗さっぱり、酒でも飲んで忘れた方がいい。

つ【鬼殺し】
グビグビグビグビ…
ゲフゥ…
(一気飲みして大きなゲップ)
ブッ…!あ〜寒い…!
(屁をこいた後薄いせんべい布団にくるまり横になる)

983 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/04(Sun) 17:27
論争や討論の目的は勝利であってはならず、改革でなければならない。
                             byジョセフ・ジューベル

>>975
確かに前に消された二人の発言は他スレの悪口だったことは認めよう。
しかし、>>967が言っているのはただの意見だ……悪口ではない。

>>もしかして本人に直接言わなければセーフとか思ってる?
いや、そうは思ってはいない……。
それに本人の前で言おうが、間接的だろうが悪口は悪口だ。

まあ、不満や愚痴が軽ければいいが、エスカレートするとただの誹謗中傷になるのは分かっている。
しかしお前さんは対立意見や反対意見があったら悪口とレッテルを貼って言論統制する気か?
キャラハンとして活動していれば一つや二つはウマが合わない者も出てくるだろう。
そんな者達も荒らしというレッテルを貼って思考停止をしてしまうのは良くない……。
活動に問題があればそれをとことん追求し、対話や討論・ディベートを惜しむべきではない。

2chは名無しが優勢、一刻館はキャラハンが優勢、そして10ch名無し・キャラハン共に平等でそこに貴賎は無い。
対立意見を嫌って無菌室で無毒な環境で活動したければ一刻館などのキャラハンを優遇している場所に行けばよい。

>>976鞍馬
>>くぅらぁあああ!!姫海棠!!儂を同人誌のネタにしおって貴様には上司に対する敬意というものがないのか!!
それについては鞍馬よ……激しく同意するぞ。後輩として先輩に敬意を払わなければ礼に欠けると言えるだろう。
む?通信状態が悪いな……おい、鞍馬よ・・・俺もホモではないぞ……!
完全にリモートPCの調子がおかしいな……しかしこの鞍馬の変顔は笑えるな(苦笑

>>977射命丸文
射命丸よ、いつも捏造記事を書いているからオオカミ少年状態になっているな。。。
日頃の行いが悪いと誰にも信用されなくなる、いい例だぞ?射命丸よ。。。
まあ、これに懲りたらちゃんと事実に基いた新聞記事を書くことだな。
だが視点によって真実は変わるし、嘘から出たまこともある。
案外、捏造記事も一概には馬鹿に出来ない……言霊の力だな。
確かお前さんの格言は『ペンは剣よりも強し』だったか?
射命丸よ、今後はジャーナリストとして恥ずかしくない言動を望むぞ。

984 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/04(Sun) 17:28
私の言うことが間違っていたら、それは間違いだと徹底的に追及せよ。
君らの言うことがわからなければ、私も君らを徹底的に攻撃する。
互いに攻撃し議論するのは、憲法を完全なものにするためである。
くり返すが、長官だの秘書官だのという意識は一切かなぐり捨てて、
討論・議論を究めて完全なる憲法をつくろうではないか。
                                 by伊藤博文

>>978
……お前さんは男の胸を見てうれしいのか……?
お願いする対象を明らかに間違えていないだろうか・・・?
そんなことで土下座をするな……安っぽく見えるぞ?

>>979-980紅美鈴と里の人妖
ん?>>978の対象は俺ではなく紅美鈴だったか。。。
って!おい、紅美鈴よ……いったいそこで何をしている・・・?
ここでストリップショーはするな……!破廉恥だぞ……!
この事はお前さんの主人・レミリア・スカーレットに報告しておく・・・!

──里の人妖達も少しは自重しろ……!聖地を穢す馬鹿者共め……!

>>981
ふむ、名は狗尾草すすきと言うのか。。。
全員、植物の名が入った名だな……。
オリキャラを一から創造するのは非常に力を使う。
創造者の生みの苦しみは計り知れない……。
だが苦しみが大きいほど喜びの感情も格別だ。

余談になるが、10年前ほどにドラッヘンリーゼ氏に作られた東方矛盾葎は今でも見劣らない高クオリティな作品だ。
デザインを考えるだけで頭が痛くなる……何せ無限のバリエーションが存在するからな。。。

東方矛盾葎
ttps://dic.pixiv.net/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9%E7%9F%9B%E7%9B%BE%E8%91%8E

>>982
……そうか、お前さんは酒を飲んで忘れることにしたか。。。
それもまた、立派な選択肢の一つだ。。。

ちなみに鬼ごろしと言うが実際の鬼はそれでは酔わない。
見ての通り伊吹萃香の伊吹瓢による鬼専用の酒では無いと鬼を酔わせられない。
それと天狗も大酒飲みが沢山いて鬼に引けを取らない天狗達も多い。

っとと話しているうちに酒を飲み終えて寝床に着いてしまったか、、、お休みなさいだ。。。

985 名前:姫海棠はたて 投稿日:2021/04/04(Sun) 17:53
>>976
キャハハハ!!変な顔!!
それよりも同人誌の印税で200両ほど入ったからここに貯金しておくわよ
あとは文あんたに頼んだわよ

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/04(Sun) 18:51
痛い言動と素出しの多さが原因で散々な目に遭ったらしいが治す気はないの?

987 名前:射命丸文 投稿日:2021/04/04(Sun) 20:12
ぐぬぬぬ…「あやや」繋がりで松浦亜弥の歌うたうことにしたけど松浦亜弥の歌「LOVE涙色」と「めっちゃホリデー」しか知らない…

988 名前:里の人妖 投稿日:2021/04/04(Sun) 22:33
えええええええええ…!!隠すなよおおおおおおお!!
せっかく美鈴ちゃんが俺たち冴えない人妖におかず(意味深)提供してくれてるのにいいいいいい!!

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 12:50
\郵便で〜す/
(Kotaro時空のにとりから手紙が届く)
(セクハラや下ネタに興味がないことに大いに驚いている旨とそれはEDではないかと心配してる旨が書かれている)
(パチュリーのムチムチに興味がないとなるとこっちのほうか?という言葉と共にプレゼントが封入されていた)
つ【河童のロリペド写真集】

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 16:50
東方黙劇者残念なのは始まったのが心綺楼以前だから「ムジュラの仮面」と一番絡ませたら面白いだろうなと思われるこころちゃんが出れないことだな…

991 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/05(Mon) 20:01
このスレッドもいよいよ終盤か。。。
はてさて、最後はどんな格言で締めくくろうか……。

「歌えない鳥が歌を覚えた 歌を覚えた鳥は昼も夜も歌い続けた
声が嗄れるまで歌い続けた鳥は いつしか喉が裂けてしまった」
                            by『RED』
ttp://pantarhei.life.coocan.jp/Books_40.htm

>>985姫海棠はたて
なに・・・?あのおぞましいBL同人誌で200両の印税を稼いだだと・・・!?
フーム……我慢すればあと5、600両は稼げるという事か・・・?
ぐぬぬ……しかし俺や鞍馬には耐えがたい屈辱だ……!
いくら儲けが良いと言っても・・・魂だけは売り渡さんぞ……!

ごほん、ともかくもしこの川中の里に千両を寄付してくれたら
そのお金はこの川中の里のインフラ整備に有り難く使うつもりだ。
妖怪の山の河童達に頼むから悪いようにはならないはずだ……。

>>986
今の俺はそんなに痛い言動をしているように見えるか……?
まあ、一番痛かったのは一刻館にいた時代で周りの環境に馴染もうと悪戦苦闘していた頃だ。
一刻館の周りの視線やプレッシャーで緊張していてテンパっていたな……。
そして慌てていた……痛い言動とは、つまらないギャグやネタや素出しを連発をして最後は自滅したな。。。
今の俺は過去を反省してそれらをあまりしなくなったが……素出しは時々しているが必要最小限にしている。
それでもお前さんの目には俺が痛いキャラクターに見えるか・・・?完なりがお望みなら他をあたってくれ。
それとスレの冒頭で言った通り、俺の書き手は途方もない愚か者だと言ったはずだ。
あの存在しているだけで苦しくつらい生き地獄は二度と体験したくないと散々懲りているが、
時々、素出しするのは俺のスタイルだ。今更このやり方を変えるのは難しいな……。
いわゆる「バカは死んでも治らない(Stupid doesn't heal even if he dies)」というやつだ。
俺の二つ名でもムーンレイカーと名乗っているだろう?あれは英語の古典的隠語で馬鹿者・阿呆者と表す。
つまりはそういう事だ……あんな思いをするのは二度とごめんだが、性分……サガはそう簡単には変えられない。

>>987射命丸文
射命丸よ、自分の曲ではなく他人のカバーばかりを歌っていてもあんまり稼げないぞ。
それより東方vocalでお前さん自身を歌っている名曲は数多くあるぞ?
それらの唄を歌えばお前さんの人気はうなぎ登り間違いない。

例としてクオリティが高いこの四曲を紹介しておこう。
東方アールグレイの「DISTANCE WIND」と「風に咲く花」だ。

【東方Vocalカラオケ】DISTANCE WIND【アールグレイ】
ttps://www.youtube.com/watch?v=9L1dmkN0NhE

[東方ニコカラ]アールグレイ WINDY FLOWER〜風に咲く花〜 (Album ver.)
ttps://www.youtube.com/watch?v=A8j5IgB9zuA

あとの二曲は凋叶棕の「鳥よ」と「A-Yah-YAh-YaH-YAH!」だ。

【東方ボーカル】 「鳥よ」 【凋叶棕】
ttps://www.youtube.com/watch?v=Dmi44tOGl1s

【東方ボーカル】 【凋叶棕】 A-Yah-YAh-YaH-YAH!
ttps://www.youtube.com/watch?v=w5shzzNCFY4

これ以外にもお前さんの名曲は数多く存在するぞ?もっと自分に自信を持て。

>>988里の人妖
そういうことをするのは時と場を選べ……!そういうことは別に否定してない。
時節と場所を選べば合法だが、それを守らなければそれは違法だ。
とにかく紅美鈴のストリップショーが見たければ本人と相談して
しかるべき場所で楽しくやっていればいい。まったくどこのアメノウズメだ……。

>>989Kotaro時空のにとり
何をそう驚いているKotaro時空のにとりよ・・・?俺は生まれつき性欲が無い体質なんだ。
EDとはまた別だ・・・妙齢の女性のムチムチだろうが、少女のロリペドには一切興味はない。
気遣ってくれるのは大変うれしいが・・・俺には無用の長物だ……必要が無いんだ。
俺は自分にしか興味の無い非性愛だ。俺がお前さん・・・にとりが好きなのはまた自己愛から来るものだ。
だから余計な勘違いはしないでくれ、Kotaro時空のにとりよ。。。

>>990
東方黙劇者はたしか2009年あたりだっただろうか?
言われてみれば心綺楼以前で仮面の妖怪である
面霊気の秦こころと絡ませれば面白そうで美味しいな。
ただ作者的には他のキャラクターの影が薄くなるかもしれないから、
意図的に遠慮しているせいもあるかもしれないな。。。

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 20:48
>>989
(河童のロリペド同人誌を発見して)
射命丸文「あやや…先輩はそういう趣味でしたか…道理でこの大人の魅力あふれる文ちゃんに欲情しないはずです…」
姫海棠はたて「キモ〜い…」

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/05(Mon) 21:58
やはり次スレは立ててくれないのですか・・・
(落胆と希望が入り混じったまなざし)

994 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/05(Mon) 22:59
「私を応援する気持ちと同じくらい自分を応援してください」
                            by天海祐希

>>992
なっ、これは誤解だ……!
知り合いというか・・・Kotaro時空のにとりから勝手に贈られたものだ。
俺は同性愛者でも小児性愛者でも無いぞ……!射命丸よ……。
そもそも射命丸よ、お前さんのどこに大人の魅力がある・・・?
原作絵では大人ではなく少女ではないか……東方鈴奈庵や東方酔蝶華のお前さんならまだしも。。。

それと姫海棠よ、腐女子のお前さんにだけはキモい呼ばわりされたくないな・・・。
男同士が絡み合う同人誌を作っている実に気持ち悪い薄い本を読んで喜んでるお前さんにはな……!

>>993
うう、そこまでお前さんは次スレをご所望か。。。
ならばいいだろう・・・質は保証しないが、お前さんがそこまで言うなら建ててやろうではないか……!
ただし!お前さんが次スレで365日・毎日コメントなどの質雑してくれたらの話だがな・・・!
ククッ、毎日コメントするのはきつかろう・・・?
これを約束してくれなければ次スレは建てない……!
なにせ、こちらはこの一スレに一球入魂したのだからな。。。
もはや俺のメモ帳の名言も残りわずかでほぼネタ切れだ……。
次スレを建てても消化試合になるのは目に見えているからな。

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 00:26
スレ立てても自分の意思じゃなけりゃきついだけだぜ

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 10:39
スレ立てるのがきついなら期間限定スレを使えばいいんじゃない?
後は吉備やパルスィのスレに合流するか
吉備の方がゆるそうでよさげだけれど

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 14:42
>>994
あっそんなことでいいの!?
いいよ〜どっかでかけててそこで携帯用端末が使えない限り毎日レスするよ!
ぶっちゃけ俺ここもほとんど毎日レスしてたもん
ネタ切れになってきてるなら充電期間として祭りに参加して祭りが終わるまで日にち開けるのもありなんじゃない?

998 名前:945 投稿日:2021/04/06(Tue) 16:14
>>まあ、美人じゃなくても愛嬌があれば良い。男は度胸、女は愛嬌とはよく言ったものだな。。。

岡野先生のツイッター見るとよく「妻と食事に行きました」とか「妻とどこどこ行きました」とかツイートしてて
愛妻家で岡野先生のお人柄がよくわかるだからこそ本業の漫画もアニメ化されるくらい頑張ってほしい
人柄で認められる人が業績では認められないほど悲しいことはないからな・・・
しかしそして残念なのはこの作者コメント乗ったのがジャンプコミックス3巻だからゆきめはまだ登場してないんだ
これがゆきめ登場した後なら奥さんは自称雪女って言ってるから河童じゃなくてゆきめ似の美人に書いた一枚絵とかもあったかもしれないのに…
そして烏丸さんスレ完走おめでとう!
ぬ〜べ〜や学校の怪談など90年代ホラーの話しできて楽しかったよ!
次スレ立てるにしても祭りでの再会を祈ってこれを烏丸さんに預けよう
つ【Amazonで買ったぬ〜べ〜のフィギュア】
つ【ホビー雑誌の予約販売で買ったゆきめのフィギュア】
これぬ〜べ〜のフィギュアは左手が鬼の手に差し替えられるのはもちろん
ゆきめのほうはおっぱいポロリモードに差し替えられるんだw
公式が病気ってやつだよねw

ttps://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20161002/

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 16:34
>時々、素出しするのは俺のスタイルだ。今更このやり方を変えるのは難しいな……。

自スレ内で名無しと話す時はいいとして祭スレとか他キャラハンと交流する場合は控えた方がいい

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/04/06(Tue) 16:40
>>幻想郷の婚活パーティーでも開いて、好みの女性でも口説き落とした方がずっと効率的で合理的で速いと思うぞ?お前さん。

烏丸蒼さん主催第一回幻想郷婚活パーティー行いま〜す!!

「参加者一覧」
【男性】烏丸蒼(強制参加)、筋肉モリモリマッチョマン、再生力モリモリ不死身マン、Hamano、
    まじめな幻獣、陳さん(中華料理店店主)
【女性】博麗霊夢、霧雨魔理沙、アリス・マーガトロイド、八雲紫、紅美鈴、

八雲紫「なに〜!合コン?チョベリグ!みたいな〜カンジ〜!」
   (相変わらずセーラー服にルーズソックスで)
東風谷早苗「ああもう!私は境内の掃除があるので行けませんが紫さん後で制服洗って返してくださいね…」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)