掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

181 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/06/25(Thu) 22:49
>>176モブ妖怪達
なぜ、幻想郷の妖怪達が外界の楽曲を歌っているんだ……?
幻想郷でも結界を行き来出来る人妖は限られているはずだが……。
幻想郷にもアイドルを目指す妖怪は意外といるな。
ミスティア・ローレライや地底のアイドル・黒谷ヤマメや面霊気の秦こころなどがいる……。
いっそのこと幻想少女達のアイドルマスターなどのプロデューサーにならないかと、
過去にそういう話を名無しに持ち掛けられたことがあったな。

あと、なぜかそれでハトがエグザイルしてる画像を思い出したぞ。

ttps://images.app.goo.gl/CfVCcjSLFmhAvEpp8

>>177
?また返答に困るレスが来たな……。
何か良いことでもあったのか……?
例えばくじ引きで一等賞を当てて億万長者になったとかか?
くれぐれも貧乏神の依神紫苑には近づくなよ?
キングビンボーをされた日には泣いても泣き切れないからな。
あっちから近付いたらお供え物の食物を与えて厄介払いをするといい。
そうすれば福の幸運は失われないで済むだろう。

>>178
ほう、外国人で天狗が好きとは珍しいな……。
元々は天狗は凶兆の妖怪として扱われていたが、後世で神として祭り上げられた特殊な存在だ。
人間に災いを齎す魔物としての妖怪や人に福を授ける守護神的な存在でもあった。
色々な想像や偶像が習合して善悪両面を併せ持つ複雑な天狗像が創造された。

有名所ではテレビドラマにもなった小説の『鞍馬天狗 』が有名だな。
中世の修験者達が天狗伝説をより作り上げて行ったスーパーヒーローやダークヒーローなど
こんにちのヒーロー像は天狗が大いに関わっていると言っても過言ではない。

その外国人が想う「天狗は優しい心を持ち、困った人々に寄り添うヒーロー」という偶像を壊さなぬよう気を付けて生活して行こう。
幻想郷にテレビは無いから俺も見れなかったが……よくぞ、それを知らせてくれた。
お前さんに言われなきゃ、全く気付かないでいただろう……ありとうな、178よ。

>>179コダック&ガラルヤドン
どうやらあげたきゅうりは食べられるようだな……。
今度来るときは兄の方も連れてくるがいい。
川場でよく冷やした最高峰の美味しいスイカをご馳走してやろう。
いわゆるプチパーティーのようなものだ。

宴会のように豪勢な食事ではないが、暑さを忘れて楽しめるイベントにはなると思うぞ。
まあ、此処で好きなだけのんびりして行くがいい……俺も瞑想を邪魔されなければ大歓迎だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)