掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

21 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/03/10(Tue) 18:25
死ぬことを止めよ!生きて、生きて、血を流せ。
青鴉よ!君の胸に止まれ!虚妄の虹よ、永遠に。

by長谷川 濬―彷徨える青鴉より。

>>18
─────……まぶしいな……─────。
お前さんは神か愛かそれとも優しさの塊か……?
こんな愚か者にはもったいない言葉だ……。
てっきり俺は辛辣な言葉で埋まって荒らされて終わりかと思ったが……。
これは予想外な展開だな……お前さんの温かい言葉で俺は安らぎと喜びに沸いている。

……ただ俺は黙っていることは出来なかった……。
これまでの愚かな悪行に終止符を打ちたかった……。
黙っていることも出来たが……過去の俺を知っている者は少なからずいる。
JOJOのディアボロが言うように「恐怖はまさしく過去からやってくる・・・」だ。
そんな恐怖にビクビクするくらいなら、あらかじめ先手を打った方がいいと思った。
過去は過去、現在は現在と簡単に割り切れるほど俺は物分かりはいい方ではない。
今までの事、過去を無かったことにはできない……それは神でも不可能なことだ。
だが過去にあった事実は変わらないが、過去にあった事実への「解釈」は変えられる。

そしてお前さんの言う通り、この世は楽しんだ者勝ちというのは真実を突いている。
慈愛に満ちたお前さんの意見のお陰で、限りない勇気と力を貰った……感謝だ、ありがとう。

>>19
それとお前さんにも感謝するぞ。>>19よ……。
そのテロップは悪くはないが、冒頭の序幕でそれは目的を果たしている。

かつて俺は本当の自分を知りながらそれを体験できなかった……。
地獄とは、喜びの対極だ。地獄とは、自分が何者なのかを知っていながら、それを体験できないこと。
本来の自分に比べて、卑小な在り方。 俺達の魂にとって、それより つらい事はない。
こうして、このスレッド建てたことで俺の最初の目的はすでに果たされた。
俺が俺らしくいられること……あるがままの『在る』ことで俺は救われた。
『ただ在る』ということだけで今までの苦しみは帳消しとなった。
お前さん達の存在のお陰で俺は救われた……感謝してもしきれない。
あとできるだけの償い……贖罪をしていくつもりだ……。
これで引いてしまった者もいるだろうが……善処しよう。

これからは普通の質雑をしてくれると有難い……あんまりメタなことを言うと俺はキャラハンでは無くなってしまうからな……。
もし良ければこれからも俺と付き合ってほしい……出来るだけの持て成しができるよう、最善を尽くそう。

>>20
質では妖怪が勝るが……量では圧倒的に人間が勝るな。
人間は幻想郷や外界の人口を合計するとほぼ80億人近くはいる。
対して我々、妖怪は数万体がせいぜいだ、圧倒的に少数だ。
能力では人間は妖怪には及ばないが……やはり数の暴力には耐えがたい。
DBのナッパが言ったように「いくらナメック星人だって、一匹やそこらじゃハエみたいなもんだ」
それと同じように妖怪にとって人間は一人やそこらじゃハエみたいなものだ。

……だが人間でも少数ながら・・・・博麗の巫女や風祝の巫女は規格外の存在だ……。
人間でも覚醒すれば仙人に成れるが……彼女らはそうではないのにかなりの力を持っている。
これは妖怪からすれば驚異の一言だ、幸いなことに彼女らが敵対者ではないことに安堵する。。。
人間が数が多いから中でも特異点となる異常に強い個体が生まれやすいという懸念がある。

妖怪の戦闘力は種類よって様々だが我々、天狗や鬼は最強クラスだ。
弱い妖怪だと人間に刀や銃でやられてしまうが……天狗や鬼には通用しない。
しかしもし外の人間が一致団結して幻想郷に流れ込んだら幻想郷は滅びてしまうだろうな……。
まあ、そう簡単に幻想郷には入れないがな…妖怪の賢者達がそれを許さない限りそれは無いだろうが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)