掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

24 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/03/16(Mon) 04:22
『泣くな、復讐しろ、最高の復讐は幸せになること』
                          byアイルランドの諺

『幸福に暮らすことが最高の復讐である』
                        byスペインの諺
>>22
───霧雨魔理沙が化け物……?
いや、人間のなかではかなりの力を持っており
若干10代ながら何度も異変を解決している人間の実力者だが
化物扱いはひどいんじゃないか……?確かに並の妖怪よりも強いが
博麗の巫女である博麗霊夢には一歩及ばない感じだがな。

俗語でくわせ者という意味なら分からなくもないが……。
いつも紅魔館の図書館で本をくすねる程度でそこまで性悪ではないイメージだ。
まだ魔女にもなってない人間の魔法使いという感じで化け物という感じじゃないな。

……もしかしてお前さんが言っている化物の魔理沙とは『東方異形郷』の異形魔理沙のことか?
なら話はわかる。異形の化け物の中でも飛び抜けて強く、通常の霧雨魔理沙よりも最低でも三倍は強い。
なにせ、ありとあらゆるものを破壊する程度の能力を持つフランドール・スカーレットが手も足も出ずに倒されてしまうくらいに強い。
東方異形郷はホラーでスプラッタでグロテスクな表現が強く、そういうものが苦手な者にはあまりお勧めできない。
これを見る場合には自己責任でお願いする……ちなみに俺は面白いと思うな……続編が待ち遠しい……。
これと古明地こいしのドキドキ大冒険の最終回が気になるな……。

>>23
・・・・いや、俺は名を残したいとは思わないな。
良い意味で名声を残すならばいいが……悪名や汚名で残るのは勘弁願いたい。
俺の書き手が愚かにも蒼鴉童子の名でスレッドを立てたことに死ぬほど後悔している……。
2ch……5chの過去ログは半永久的に残るだろう……それこそ死ぬまで悩まされるだろうな。
だがまだ希望の光を見失ってない、欧州で「忘れられる権利」というものが在って勢いは弱勢だが
やがては表現の自由から一矢報いてくれるのではないかと期待している……まだ甘い幻想だが希望はある。

それに釈迦が説いたように一切皆苦(すべてのものは苦しみである)は真実だ。
富、名声、力をすべてを得て、しばらくは喜びに浸っていても所持するものはやがて苦となる。
古代の上級の天狗達は欲界や色界などは、とうの昔に克服して姿形や名もない無色界の住人となっている。
俺もやがてはその天狗達の仲間入りするだろう……だがまだその時ではない。
5chの過去ログ消えて蒼鴉童子が過去ログという呪いの鎖から解放された時、蒼鴉童子が幻想入りする時
俺もまた幻想入りするべく、このスレッドを削除して蒼鴉童子と共に幻想入りするだろう。

トライガンのレガート・ブルーサマーズが言うように「こんな利己的で不完全な存在が、生きていていいわけないじゃないか。無を望むよ、死を望むよ。」だ。
俺もまた老子と荘子の老荘思想のごとく、名も残さずこの世から綺麗さっぱりしてから消えたいと思う。。。
だが無……故郷に帰るには俺はまだまだ穢れが多すぎる。まだ時期尚早と言ったところか……。

無名でも偉大な人々は存在する……お前さんが知っている中でも一人くらいはいるのではないか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)